最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤ランケまたまた産卵

今年の夏は静岡がアツい!
そうだ!静岡、行こう2
来る、2017年8月5日(土) 14:00より静岡市内にて、水草水槽、葉っぱ、爬虫類・両生類のマニア、オタク、変態さんたちが集まって楽しもう的なイベントを開催いたします!
現在このイベントへの参加者を募集しております。
水草水槽、葉っぱ、爬虫類・両生類の好きな方、初心者、ベテラン、プロ、アマ問いません。ぜひご参加ください。
詳細は主催TAFメンバーのYossy`s eggsのヨッシーさんのブログまで!
Check it out!

~~~~~ 以上お知らせでした ~~~~~

毎年うちのビオにはカエルがやってくるんですけど、これまではモリアオガエルがメインでたまにシュレーゲルアオガエルがやってきていました。
なので今年もどっちか来るのかな♪と楽しみにしてたら最近夜になるとやたらカエルが合唱してるwww
だけどどうもモリアオガエルやシュレーゲルアオガエルの鳴き声と違うなぁ何ガエルだろ?
日中に探してみるけど見つからないし...と思ってたら、昨日出張から帰ってきて玄関にきたとこで玄関横の睡蓮の葉っぱのうえに何か居るのを発見!
あ!カエル!と思って激写してから何ガエルか調べてみました。
20170601-JapaneseTreeFrog-I01.jpg
見て!この絵に描いたようなカエル(^^;
鳴き声や姿の特徴から 二ホンアマガエル - Japanese Tree Frog - と判明(たぶん間違ってないと思う)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

そうか、今年はアマガエルが来たのか...ただね、どう少なく見積もっても最低3匹は来ているみたいでかなり深夜まで大合唱してるんですよ(>_<)
カエル好きのおかんは喜んで写真撮ってるけど...ちょっと、いやかなり近所迷惑かもしれないwww



というわけで、こないだの日曜日に赤ランケの産卵筒&オスを隔離したわけですが、その翌日から徐々に孵化が始まり、6/1に全卵孵化しました♪
20170601-LeliellaSpRed_Fry-I01.jpg
ただ先に産まれた稚魚たちはどうも未成熟っぽくってそういった子たちは残念ながら☆になってしましました(T-T)
20170602-LeliellaSpRed_Fry-I02.jpg
その後も少し☆になる子が出て現在これだけの稚魚が残っています。

これまで何度も育児にチャレンジしてきてるんですが、初めての産卵の時に育てた子が7匹成魚までこぎつけられただけで、あとはことごとく途中で全滅...
一度は1ヶ月まで育ってそろそろ安心かな?と思った矢先に☆にしてしまう等、超育児が難しいです(>_<)
また失敗するかもしれないけどなんとかもう一度成魚まで育て上げられるように頑張ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それですね、これまで孵化後の餌を色々アドバイス頂いたりしてやってきたのですが、YouTubeで赤ランケを人工飼育されている方の動画が何点かあって観ていて、使われている餌が気になって前回の産卵の時にポチっておきました。
前回の産卵の時はそれ以前の問題(孵化前に卵消失)で使えなかったので今回初挑戦です♪
使う餌はこちら
20170602-LeliellaSpRed_Fry-I05.jpg 20170602-LeliellaSpRed_Fry-I06.jpg
REPASH SUPERFOOD - SOILENT GREEN -
レパシー・スーパーフードのソイレント・グリーンってヤツです。

メインの成分は、スピルリナ,クロレラ,オキアミミール,エンドウマメタンパク質分離物,イカミールなどなどといったもので、藻類等の植物性のものがメインですので、ロリカリアやオトシンなんかには良いんじゃないかと思います。
あとメダカにも良さそうです(^-^)b

尚、この餌は本来ゲル状にしてから固めた(作り方は省きます)ものを与えるのが正しい使い方なんですけど、これをそのまま水に溶かして与えます。
20170602-LeliellaSpRed_Fry-I03.jpg
ドバーっと入れるとこんな感じ.....もしかしたら稚魚にはまだ粒子が粗いかもしれませんが...大丈夫かな(滝汗)
これでポツポツでも落ちる個体があれば冷凍ワムシと併用してやってみようと思います(^^;

さて上手く育て上げることができるのでしょうか?

またレポしますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






レポが続いてなければ察してくださいwww

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

アクアリストキャンプ in 奥琵琶湖 2017

注)今回写真が大量にあるので、もし見て頂けるようでしたらPCかスマートフォンやタブレットでしたらWi-Fi環境下で見て頂けましたら幸いかと思いますm(_ _)m


先日また赤ランケが産卵してました....そして散乱してましたw
20170519-LeliellaSpRed_Spawn-I02.jpg
今回卵の数が多いです!
卵が多いのと、やっぱり産卵筒の出口付近にも卵を産み付けちゃっていて何個か産卵筒の外にばら撒かれている状態...
いつものこととはいえもうちょっとうまく産んでくれいないかなぁ(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

てなわけで、今回はまた産卵筒+オスごと隔離水槽に移動させようかと思っています。
ただ、これ見つけたのがキャンプに行く前日の朝だったのでしばらく放置して余裕ができたころにやってみたいと思います。
それまで本水槽でスポンジフィルターを動かしていきなり隔離しても大丈夫なように対処しておかないとね...うまく育てる自信は無いのだけれども...何度目かの正直で成功させてあげたい!



というわけで、先日、2017/5/20~21と一泊二日で滋賀県は奥琵琶湖キャンプ場で全国津々浦々、東は関東、西は九州からキャンプ好きのアクアリストのアクアリストのためのキャンプに参加してきました~\(^o^)/

とその前に、出発前日に私がキャンプの時に作ろうかなぁと思っていたホットサンドとイカ焼きを練習しておきました。
どちらも数年ぶりに作るのでやっぱり練習しとかないとねw
20170517-Ikayakiki-I01.jpg
ヌコ様検閲中w

手前の黒い鉄板のヤツがイカ焼き器で奥の箱がホットサンドを作るホットサンドベーカー「バウルー・サンドイッチトースター」ってヤツですね。
どっちも挟んで作るところは同じですが、イカ焼き器は鉄板なので重いデスwww

そして試し焼き~
20170519-Ikayaki-I01.jpg 20170519-Hotsandwitch-I01.jpg
左(上)ががイカ焼き。
関西で「イカ焼き」といえばこっちの粉もんの方ですよ(^-^)b
右(下)がホットサンド。
ホットサンドはまぁ誰が作っても大体美味しいし、このホットサンドベーカーはテフロン加工されているので焦げ付かないしくっ付かないので、パンが焦げる以外はほぼ失敗しませんのでおススメです(^-^)b

どっちも良い感じでできましたが、本番環境とは違うので本番でうまくできるか不安が募りますが果たして......

前置きはこの辺にして(^^;

アクアリストキャンプ in 奥琵琶湖 2017
※写真が大量にあるので基本写真のみですwww
 また、せっかくキレイな写真を撮って頂いていて見て頂きたいのは山々なのですが、人物の顔はご迷惑になる場合がございますので全てボカシを入れさせて頂いておりますm(_ _)m
 

20170520-AquariumCampInOkubiwako-42.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-03.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-08.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-76.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-04.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-10.jpg
肉塊、肉&パプリカ
20170520-AquariumCampInOkubiwako-12.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-06.jpg
カルビ&アサリ串&サザエ串、手作りモヒート
20170520-AquariumCampInOkubiwako-49.jpg
なんでも焼きますw
20170520-AquariumCampInOkubiwako-50.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-63.jpg
肉、アオリイカ丸焼き
20170520-AquariumCampInOkubiwako-64.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-62.jpg
焼きマシュマロとチョコフォンデュ
お子ちゃんたちは
20170520-AquariumCampInOkubiwako-26.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-27.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-53.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-54.jpg
シャボン玉したり
20170520-AquariumCampInOkubiwako-45.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-47.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-48.jpg
チョコフォンデュしたり
大人たちは
20170520-AquariumCampInOkubiwako-51.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-52.jpg
飲む
20170520-AquariumCampInOkubiwako-60.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-61.jpg
焼く
20170520-AquariumCampInOkubiwako-28.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-34.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-75.jpg
20170520-AquariumCampInOkubiwako-58.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-57.jpg
などなど
20170520-AquariumCampInOkubiwako-40.jpg
もちろんマザーレイクでも遊ぶ♪
でもオレ行ってなかった...............

夜も楽しむよ~♪
20170520-AquariumCampInOkubiwako-66.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-65.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-70.jpg

20170520-AquariumCampInOkubiwako-36.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-19.jpg

子供が寝静まった後は大人の時間......写真が無いwwwww

翌朝
20170521-AquariumCampInOkubiwako-05.jpg
ちょっと頑張りました(^^;
20170520-AquariumCampInOkubiwako-32.jpg 20170520-AquariumCampInOkubiwako-31.jpg
20170521-AquariumCampInOkubiwako-07.jpg
美味しいと言ってもらってホッとしました(*´ω`*)
ホットサンドだけに....

二日目もお子ちゃんたちは元気だねぇw
20170521-AquariumCampInOkubiwako-04.jpg 20170521-AquariumCampInOkubiwako-03.jpg

お昼前に九州からのアクアリストキャンパーさんからのお土産をみんなで頂きました♪
20170521-AquariumCampInOkubiwako-09.jpg
チョ~美味しいヤツ!
えっと...焼き肉のたれをつけて食べたわけではありませんw

いやぁキャンプなんていつ振りだろう?
BBQはちょいちょいやってたんだけどテントに泊まるキャンプなんてほんと数十年単位で無いなぁ
めっちゃ新鮮だったし、みんな本気モードでやるから楽しすぎてしょうがなかったですw
20170520-AquariumCampInOkubiwako-44.jpg
今回計画&お誘い頂いた関水連のメンバーさんにはホント感謝感謝ですm(_ _)m
また参加された皆さん、ホントにありがとうございました~♪
お子ちゃんたちも良い思い出作れたかなぁ(*´ω`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

今回のこともあって、テントやタープやコンロなんかのキャンプ用品が欲しくて欲しくてしょうがないですwww

また次やりたいなぁ(*´ω`*)

そういえばテント張ったのにテントの写真全然撮ってない...Orz
















...え?イカ焼き?
いやまぁ...アレですよアレwww

続きを読む

テーマ: キャンプ
ジャンル: 旅行

ハルウララ

先々週は土曜日に京都まで無駄な会議に行ったりしていて水槽のメンテが出来ていなかったのでちょっとしっかりメンテしてみました。
窓を開けて作業していたんですけどやたら暑くて暑くて...と思ってスマートフォンでニュース記事をみていたら職場のあるお隣市で日本最高気温の28.1℃をマークしていたらしいwww初夏じゃんw
20170408-45H-X01.jpg20170408-60W-O01.jpg
とりあえず水槽はキレイにしました✧
が、この2日前に5年目数ヶ月共にしたゴールデン・グラミー(ドワーフじゃない方)が★になっていました。
思えば最初はHCのアクアブースのお姉ちゃんがゴールデン・ドワーフ・グラミーと間違えて掬った子だったんだけど、デカくなって凶暴で手に負えないなぁと思ったり、いっそショップに引き取ってもらおうかとも思ったりもしたけどトーマシーを入れてからは大人しくなって人懐っこい子だったなぁ(´-` )
またこんな子に出会いたいな...

ただ、水換えしてからこの子がやたら色を濃ゆくして凶暴に( ・᷄ὢ・᷅ )
20170408-HalfOrangeRainbow-O02.jpg
Melanotaenia Boesemani - ハーフ・オレンジ・レインボー -

何のスイッチが入ったのやら...婚姻色なら楽しみもあるんだけどなぁ(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

てなわけで、暖かいを超えて暑かったし近所の桜も満開っぽかったのでTシャツでプラプラ桜を撮りに出てきました。

まずはうちの枝垂れ桜
20170408-WeepingCherryTree-X01.jpg
鉢植えの仙台枝垂れ桜ですが、2月の大雪で結構枝が折れちゃって花数が少ないです(T-T)
ぼちぼち根詰まりしてると思うので今年は鉢を大きくしてみようと思います。が...植替えの時期っていつなんだろwww

続いてうちの近くにある消防署の染井吉野
20170408-CherryBlossom-O08.jpg
徒歩30秒くらいwww
20170408-CherryBlossom-O05.jpg
近場だとここが一番キレイに満開になってた(^^;
20170408-CherryBlossom-O10.jpg

次はうちの町にあるそこそこ有名なお寺 - 西国薬師四十九霊場第二十八番札所
- 大乗寺 -

20170408-CherryBlossom_TaijojiTemple-X01.jpg
丸山応挙の襖絵や屏風絵が大量にあるのでそこそこ有名www
165点が国の重要文化財に指定されている。らしい(^^;
桜がちょうど良いところに無いというのが難点(^^?

こちらはちょっと小高い岬の公園
20170408-CherryBlossom_OkamiPark-X01.jpg
桜の間から内湾の港を見下ろして...ガキの頃はもっとバーッと桜が咲いていて家族で(ガキの頃は家族10人くらいだったのでそこそこ大人数だった)お弁当やビールなんか持ってきてお花見してたんだけどなぁ(´-`)

なんてちょっと昔を思い出して感傷に浸ってみたのでしたwww
いやぁやっぱり桜は日本の心ですなぁ(*´ω`*)


続きを読む

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

俺ら東京さ行ぐだ

先週はお仕事で茅ヶ崎あたりに行ってきました
京都でローカル線から新幹線に乗り換えるんですが...
20170321-Manneken-X01.jpg
はい、お約束の(InstagramとTwitterのフォロワーさんならわかるw)マネケンのベルギーワッフルですwww
いつもは大阪出張の帰りに京都駅で乗り換える際にその月限定のワッフルをゲットしてローカル線に乗って頂くパターンなんですけど今回は出張の移動日だったのでね(^^;
そして一旦品川駅まで新幹線で移動してそこから東海道本線で平塚まで向かうのですが...
品川に着いたのが17:30頃だったのでローカル線は凄い人(ToT)
しかも暖房が入っているけどアウター着てるので暑い暑いw
思わずTwitterで「都会の人はコートとか着たまま暖房の効いた電車に乗っても熱くないのかなぁ?めっちゃ暑いんですけど」なんて呟いてみたら、やっぱり都会の人でも暑いらしいwww
でもって途中茅ヶ崎駅に止まると聞いたことのあるメロディが...噂では知ってましたがJR茅ヶ崎駅の駅メロの「希望の轍」(サザンオールスターズ)を聞くと「ほっほ~やっぱ茅ヶ崎はサザンか~」って思っちゃったw
そして目的地の平塚到着。
20170321-HiratsukaStation-X01.jpg
ここまで地元駅を出発してから6時間かかりました...やっぱ遠いなぁ
とりあえずお腹が空いたのでチェックイン後にプラプラ出歩いて近場のラーメン屋へ
「らーめん一藤家 平塚本店」というところで豚骨醤油ラーメン(黒)全部乗せってヤツを頂きました。
20170321-Dinner_Noodles-X01.jpg
普通においしく頂きました。
あとで調べてみたら家系ってヤツでしたがよくわかんなかった...だって地元近辺に家系ラーメン屋が無いんだものw
ちなみにここでは二郎系ラーメンも食べられるみたい...でも二郎系ラーメン屋も地元にはありませんwww

てなわけで翌日から2日と3日目の午前中まで茅ヶ崎あたりでお仕事でした。
3日目は午前中で終わりなのでせっかくここまで来たら1日自腹で東京にホテルとって久しぶりに関水連のメンバーさんに遊んでもらおうと、午後から東京に向かうのでした...

ホテルは数年前のアクアリストの総会(オフ会)をやった時にも泊まった福生にしました。
だって都心部は超お高いんですものwww

チェックインには少し(2時間...)早く着いちゃったので近場をプラプラしてお昼ご飯が食べられるお店を探してたら桜が咲いていました♪
20170324-CherryBlossum_Fussa-O01.jpg
ニュースではチラッと見たんですけど東京はもう桜が咲いていたんですね♪

さて福生でのお昼はこちら
20170324-Noodles_BAKUTEN-X01.jpg
麦天(バクテン) - まぜそば 全部乗せ(中)
いやぁ美味かったですね。特にチャーシューは好きな味でした♪
後から知ったことなんですが...まぜそば1kgを10分で完食したら無料+1杯無料券, 20分で完食したら無料だったらしい...
10分はキツイけど20分だったらいけそうな気がするんだけどwww

そうこうしているとチェックインできる時間になったので一旦ホテルにチェックインして時間までまったり過ごし、いざ関水連のメンバーさんと飲み会するお店に向かいまーす♪

先行して私とS.W.S AquariumのSUSさんが合流して入店し、一足先に生ビールで乾杯!
そこでなんとSUSさんからお土産を頂きました~(≧▽≦)
20170324-PartyOfKansuiren-X01.jpg
関水連トートに関水連缶バッジにステッカーに333ばんきんさんのオト神根付(ストラップ)!
いつもすみませんm(_ _)m

その後、ムトーさん、darepmabi worksのzinさんと合流し23:00頃まで楽しく飲ませて頂きました♪
20170324-PartyOfKansuiren-X02.jpg
みなさんやっぱ変態ですね~www
楽しかったな~(*´ω`*)
20170324-PartyOfKansuiren-X03.jpg
またいつか東京に来たら遊んでくださいm(_ _)m

翌日はzinさんがお付き合い頂けるとのことでまずはお昼ご飯www
なんでも「神社ラーメン」なるラーメン屋さんがあるとかでそこに連れてってもらいました...
20170325-Noodles@Jinja-X03.jpg
ホントに神社ラーメンだった!
神社ラーメン「峰英軒」さんです♪
zinさんは「カツカレーラーメン」にするか最後まで悩んで「辛辛ラーメン」を、私は「ネギラーメン」を注文。
「辛辛ラーメン」は見た目からかなり辛そうでした(>_<)

20170325-Noodles@Jinja-X02.jpg
こちら「ネギラーメン」
甘めのスープの醤油ラーメンで美味しかったです!
麺の量も普通でちょっと多いかな?って感じでボリュームもありましたね。
炒飯も評判が良いらしいので、今度行ったときは「チキンカツカレーラーメン」と「炒飯」をオーダーしたいと思います(^^;

お昼を頂いたら...そうこちら
もう何も言うまいw

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

20170325-ZinsRoom-O08.jpg 20170325-ZinsRoom-X01.jpg

20170325-ZinsRoom-O01.jpg 20170325-ZinsRoom-O09.jpg

20170325-ZinsRoom-O02.jpg 20170325-ZinsRoom-O04.jpg
20170325-ZinsRoom-O11.jpg

20170325-ZinsRoom-O06.jpg

20170325-ZinsRoom-O10.jpg

20170325-ZinsRoom-O12.jpg
超素敵空間♪
もうお腹いっぱいでしょwww

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

いやぁまた次伺ったら何か違うことになってるんだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも東京に来た時にお付き合い頂いてホントにありがとうございましたm(_ _)m

新幹線の時間があるので泣く泣くzinさんの素敵空間を後にして帰路に就くのでした。
もう1日時間があればゆっくりできたんだけど...またそれは次の機会に。

今回の東京のお土産はこれ。
「東京カンパネラ」と「東京ばな奈のアイとサチ」
20170326-Omiyage-X01.jpg
...普通の「東京ばな奈」の方が好きw

いつかスカイツリーにも行ってみたいなぁ(^^;

と深川めし弁当をつつきながら思うのでしたwww
20170325-GoHome_FukagawaLanchBox-X01.jpg

続きを読む

テーマ: 日々の出来事
ジャンル: ブログ

お彼岸に瑞風襲来

お彼岸の三連休、水換えをしようと45Hの赤ランケ水槽を観ると...あれ?
久し振りに産卵していました♪が...
Leliella sp. Red Red Lizard ~ 赤ランケ
[広告] VPS


よく見るとすでに産卵済みの状態なのに産卵筒の中で組んず解れつやってますwww
なのですでに産み付けられていた卵が産卵筒から掻き出されてしまっていますOrz
ヤーメーテーw

とりあえず落ち着くまで放置しますがさてどうなるでしょう...実は今週は出張で週末まで茅ヶ崎あたりでお仕事なのです(ToT)
帰った時に卵が残ってたら隔離しようと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

さてお彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。
20170318-AVisitToAGrave-X10.jpg
いつものおかんの郷です。
ホントに田舎で...うちも十分田舎なんだけど、ニッポンの里山って感じのところです♪
お墓は山の上にあるので
20170318-AVisitToAGrave-X03.jpg
舗装されていないこんな山道を登っていきますよ(^-^)b
途中木の根っこが自然の階段になってたりするんですけど雨が降ったりするとチョー危険ですwww
こんな苔むした切り株があったりしてなかなか良い雰囲気です(*´ω`*)
20170318-AVisitToAGrave-X09.jpg
墓のある場所は平なところで周りは木に囲まれているところ...だったハズ!?
どうやら数日前に木が伐採されたみたいでかなり開けて良い景色が拝めました♪
20170318-AVisitToAGrave-X04.jpg
結構しんどいんだけどここはたまに来るとホントに心が浄化されるようで気持ちが良いです。
しんどくてもこのまま舗装されずに後世に残しておいて欲しいな

でもってお墓参りのあとはいつもの
20170318-AVisitToAGrave-X12.jpg
こちら「てっぺん」で十割そばを頂きました。安定の美味さw
※ソバの写真は...めっちゃピンボケだったのでボツ

幸い天気も良くてうちのメダカたちも気持ちよさそうにしておりました

20170318-Killifish-X04.jpg
こちらは蓮鉢に居たいろいろMIXメダカを発泡スチロールの箱で屋外越冬させていた子たち
つい先日まで雪が被ってたんですけど元気いっぱいですw
20170318-Killifish-X03.jpg
でこちらはキングタライ越冬組のいろいろ楊貴妃
濃いめのグリーンウォーターで赤が映えますね....掃除しろっていう(汗)

連休中日にはわが町のさびれたJRの駅にトワイライトエクスプレス瑞風がやってきました。
何度目かの試運転みたいでしたが、これまで黒いラッピングがされていたのが剥がされて素の車両がやってくるらしいです。
というわけでなんちゃって撮り鉄になってきましたwww
鉄っちゃんは近くの撮影スポット「餘部橋梁」に集結しているみたいで地元駅はほぼジモティーのみでした(^^;
なので私は2番乗り、1番乗りは弟の嫁と甥っ子たちでしたwww
ということでホームの端っこに行ってスマホで駅入線を撮ってみました♪
Twilight Express 瑞風
[広告] VPS

実は右側のホームに入るって駅員が言ってたので右側で待機してたら左側に入ってきたのでポイントで方向がかわる良いところはちゃんと撮れなかったんですよね(T-T)
いや実は撮ってたんだけど「ちがうじゃね~か」っていう声が入ってたのでカットしましたwww

ダークグリーンというかモスグリーンにゴールドのラインとエンブレムが高級感を醸し出してますね♪
20170319-MIZUKAZE-O01.jpg

先頭と最後尾はアメフトのマスクみたいwww
20170319-MIZUKAZE-O02.jpg
確か2泊3日で120万円/人だったかな?
1両貸し切りのスイートですよ...乗ってみたいけどムリ(^^;
1泊2日のロイヤルツインは27万円/人だそうです...これならいつかはいけるか?(^^;

横顔はこんな感じ
20170319-MIZUKAZE-O11.jpg
ここのエンブレムかっこいい!
20170319-MIZUKAZE-O09.jpg
停車時間が過ぎ西の出雲に向けて出発
20170319-MIZUKAZE-O14.jpg
車両の中は非公開で観られなかったけど30分の停車でなかなかゆっくり観られました♪
そんな感じでなんちゃって撮り鉄になってみましたw

あ~でもいつかは乗ってみたいなぁ(*´ω`*)

続きを読む

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク