最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
213位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤ランケ孵化

先日親戚からお歳暮と共に松葉ガニを頂きました♪
まぁ松葉ガニと言っても普通のじゃなくって脱皮後の殻が柔らかいヤツでこちらでは水ガニという名前で通常の松葉ガニよりお安く提供されているものなんですが、これが身離れが良くって食べやすくて断然こっちの方がコスパが良いです(^-^)b
とはいえお鍋(カニスキ)なんかには向いていないのでもっぱら茹でて頂きます。
20161223-SnowCrab-X01.jpg
身離れが良いので身出しも楽なので、出した身をご飯にたっぷり乗っけて、更にカニみそを乗っけて贅沢松葉ガニ丼にしてみましたw
20161223-SnowCrab-X02.jpg
まぁ不味いわけはありません(^^;
ちなみにこれ朝食に頂きましたw

ありがとう親戚(^o^)/


てなわけで、前記事の続きで赤ランケの卵の状況です。

Leliella sp. Red / Red Lizard

前回12/21の時点でまだ孵化は確認できていませんでしたが、翌日12/22の夜...
第一子誕生\(^o^)/
20161222-LeliellaSpRed_Fry-O01.jpg
ピントがフィルターに合っちゃっててピンボケw
しかもなんか○ん毛的なものが写り込んでるっていうw
20161222-LeliellaSpRed_Fry-O02.jpg
久々に孵化まできました♪

まだ孵化していない卵がこれだけあります!
20161223-LeliellaSpRed-X01.jpg
さぁこれから続々と...と思いきや、翌12/23には1匹も孵化せず
クリスマス・イブの12/24にやっと数匹孵化
20161224-LeliellaSpRed-X01.jpg
これでもまだ合計10匹は居ない...
20161224-LeliellaSpRed-X03.jpg
ウリエルは呑気に隔離水槽の水をペロペロやってますw
一応この時点から給餌開始しました

そして12/25、クリスマス当日。
障子の張り替えやキッチン回りの掃除をやってから様子を見に行くと...
20161225-LeliellaSpRed_Fry-O02.jpg
お!?
20161225-LeliellaSpRed_Fry-O01.jpg
おおぉ!?
20161225-LeliellaSpRed_Fry-O04.jpg
おおおおぉ!
※ちょっと水槽の底はキレイにした後に撮影しました(^^;

めっちゃ孵化してたー(≧ω≦)
数えてみたら全部で(最低でも)35匹居ました♪
20161225-LeliellaSpRed_Fry-O06.jpg
産卵筒の中には卵は無くなっていてお父さんも産卵筒の外に出ていたので、お勤めご苦労さんってことで産卵筒と共に本水槽に戻って頂きました(^-^)/~~~
20161225-LeliellaSpRed_Fry-O05.jpg
さてこれから何匹成魚まで上手く育てられるでしょうか?ここからが勝負(ง `ω´)ง


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ちなみにお父さん、今朝こっそり本水槽に戻した産卵筒を覗いてみると...
20161226-LeliellaSpRed-X01.jpg
逢引なうでしたw
ライトの光に驚いて出てきたの図www


テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

冬のメダカと赤ランケの隔離

ずっと天候が悪くて片付け,越冬準備ができていなかったパッションフルーツのグリーンカーテンをようやく撤去しました。
ちなみに、秋に結実したパッションフルーツの実が何個かあったんだけど、やっぱり私の住んでる地域だと完熟はしないですね(T-T)

とりあえず確保しておきましたが...
20161221-PassionFruit-X01.jpg
まだ青々してますし左端の1個は大きくなれなかったみたいです。
それ以外はそれなりのサイズにまでなってましたがこのままでは何の利用価値もありませんw
なので今年もダメ元でリンゴと一緒に袋に入れて追熟させてみます♪
ちなみに去年もやりましたが数個だけうまく追熟できて"一応"食べられました...一応ね(^^;
温室があればこれだけじゃなくていろいろ他にも通年暖かい地域の植物が育てられるのになぁ..宝くじ当たって!www

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

さて、こないだの日曜日、天気が良かったので久しぶりに外のメダカたちに餌をあげました。
20161217-Killifish-X05.jpg
幹之の鉄仮面(フルメタル)

20161217-Killifish-X03.jpg
こっちは何年か前に最初に手に入れた楊貴妃三色透明鱗

20161217-Killifish-X02.jpg
気温は3℃くらいになることもありましたが今のところ元気そうです♪

それから...忘れていた最後に残っていた熱帯性睡蓮(ギガンティア)を掘り上げました。
結構分球していたので、まぁ来年に繋げられることでしょう。うまく越冬できれば(汗)
で、そのギガンティアを育てていた高さ60cmの甕には今年の2月くらいに導入した三色メダカから生まれた稚魚を育てていたので、こちらも回収しました。
20161217-Killifish-X00.jpg 20161217-Killifish-X01.jpg
なかなかいい感じに色が出てるかな?なんて(^^;
なのでホントは屋外で発泡スチロールの箱で越冬させるつもりだったんだけど、熱帯性睡蓮の加温水槽で過保護に越冬させることにしましたよ(*^-^*)
20191217-Killifish-O01.jpg
いい感じでしょ♪
20161219-Killifish-X02.jpg
メダカは基本的に上から見るのが良いんですけど、柄によっては水槽だとこんな見方もできて良いですね♪
あわよくばこの加温水槽で卵を産んでくれるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ


Leliella sp. Red / Red Lizard
さて前記事でも書きましたが、赤ランケが12/11に産卵しまして1週間が経とうとしていたので、そろそろ産卵筒に入ったオスも一緒に隔離しようとしていた12/17、なんと...やっぱり別のメスが同じ産卵筒に産卵していました!?
というわけで早速隔離しました(汗)
本来なら同じ赤ランケ水槽で孵化までいければ良いんですが、これまで最初の産卵での人工孵化が成功しただけで、以降ずっと失敗してますので、ちょっとやり方を変えてみました。
20161212-LeliellaSpRed-X03.jpg
隔離水槽は、もう何年前になるか...最初にメダカを飼い始めた金魚のお部屋Sです(^^;
スポンジフィルターとヒーターをセットして赤ランケ水槽(45H)の飼育水、赤ランケ水槽に入れていた小さい枝流木、それに赤ランケ水槽で使っていたプレフィルターを置いてあります。
卵はこんな感じ...
20161212-LeliellaSpRed-X01.jpg
分かりにくいので印をしてみました。
20161212-LeliellaSpRed-X02.jpg
4日違いの2腹分の卵...上手く孵るでしょうか...

本来なら水換えもやらない方が良いと思うんですが、飼育水を使っているとはいえフィルターは一度洗って保管していたものなのでバクテリアはまだ繁殖していないので毎日水質チェックして、1/2~3/5程度の水換えをするようにします。
というわけで、案の定?先日亜硝酸が検出されたので水替えしました。
20161220-LeliellaSpRed-X01.jpg
水換え後の再検査では亜硝酸は検出されませんでした♪
ただ卵から孵った後はなるべくなら水換えしなくても良い状態にしたいんですよね。
間に合うかなぁ?
ちなみに、昨夜の卵の状態はこんな感じです。
20161220-LeliellaSpRed-X02-02.jpg
1腹目(赤丸)(12/11産卵から10日目)と2腹目(緑丸)(12/17産卵から4日目)の卵の色にかなり違いがみられます。
オス君はずっと産卵筒の中でセッセと鰭で卵に水をあてて卵がカビないように頑張ってますよ♪

1腹目は10日経過でもういつ孵化してもおかしくないと思うので、こちらも無事に孵化できるように全力でサポートしてあげようと思います(^-^)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

赤ランケの産卵とお魚のお迎え

こないだの土日で熱帯性睡蓮の掘り上げを終了しました...と思ったら1品種忘れてました...orz
今度の週末に最後の掘り上げをして、熱帯性睡蓮の掘り上げを完了させようと思います。

そんな中、やっぱり全然休眠していない株が何品種がありまして、今期はやるつもりが無かった加温越冬をすることにしました。
20161211-TropicalWaterlilies_WormTank-X01.jpg
加温しているのは、
Nymphaea `Tanzanite` - タンザナイト -
Nymphaea `Foxfire` - フォックスファイアー
Nymphaea `Dacy Presnell` - ダーシー・プレスネル - 2株
Nymphaea `Ultra Violet` - ウルトラ・バイオレット - 2株
Nymphaea `Murasakishikibu` - ムラサキシキブ -
の5種7鉢
ムラサキシキブはムカゴが採れてないので、この中で育ててムカゴが採れたら良いなぁと(^^;
それ以外の掘り出したバルブは根や葉柄をカットして現在完全休眠待ちなのでも少ししたらフェルトに包んで春までお休み頂きます

年末までに熱帯種の冬越し処理が終われそうで良かった(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

さて、睡蓮・蓮のシーズンが終わったら、やはり屋内、熱帯魚に力を入れていかないとw
ってことで、3つくらい前の記事でチラッと触れていましたが、今年の1月にロリカリアな日々のcraftさんから譲り受けたHemiloricaia parva (ヘミロリカリア・パルヴァ)のお嫁さんを手に入れたく探しておりましたら、aquashop finさんにパルヴァが居てかつセール中でほぼ半額というのを目にしましたので早速電話しまして、無理を承知で「メスっぽい個体が居れば...」と2匹と、送料調整(^^;のためオトシン・ネグロを1匹願いしました。
finさんのWebサイトだと「ヘミロリカリア パルバ パンタナール」って書いてあったんですけど...同じパルヴァですよね?たぶん...

で、お迎えにあたって(いつもよりちょっと頑張ってwww)水槽をメンテしておきましたよ(^-^;
20161210-45H_60W-X01.jpg
45Hはかなり繁茂していてモサモサですけど60Wは新芽を齧られてばかりで生長が遅くてスッカスカですが...
ただ、60Wでは浮かべていただけのクリプトコリネ・ウェンティ・トロピカがかなりデカくなってたのでこの機会に植えておきました♪
20161210-Cryptocryne_wendtii_Tropica-X01.jpg

それに、ぴよさんから頂いたエキノドルス・サンタマリアも少しずつですが大きくなってます♪
20161212-Echinodorus_SantaMaria-O01.jpg
生長遅くなってるトライデントがちょっとコケってるけど...気にしないようにwww
でもってキレイになったな~って夜に眺めていたら....

ん?
20161210-45H_LeliellaSpRed_Spawning-X01.jpg
んんんん?
20161210-45H_LeliellaSpRed_Spawning-X02.jpg

そして翌朝...

20161211-45H_LeliellaSpRed_Spawning-X10.jpg
お?
20161211-45H_LeliellaSpRed_Spawning-X11.jpg
卵たっぷり⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
産卵してました♪

まぁちょっとお腹の大きいメスが居るなぁとは思ってたんですけど、メンテナンス(流木取り出して水換え)も刺激になったのかもしれませんね。
今回は卵の量が多いのでちょっと期待しています。
楽しみですね~♪

とか思ったら数日後に...
20161214-LeliellaSpRed-X01.jpg
別のメスですがおそらく抱卵している可能性が....とか思ってたら昨日卵の入っている産卵筒の中に入ってた...orz
大丈夫かな..........明日朝まで無事だったらオスの入った産卵筒もろとも別水槽に隔離しちゃおうと思います。
上手くいくでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


というわけでfinさんからお魚が届きました♪
20161212-NewFish(Fin)-X01.jpg
丁寧な梱包は流石です!

そして水合わせ前にまずは撮影会w
Hemiloricaria parva - No.1
20161212-Hemiloricaria_parva_01-O06.jpg
ウリエルも一緒に検閲ちうwww
20161212-Hemiloricaria_parva_01-O07.jpg
?なんかこの子の鼻先って...ぶつけちゃった?
水合わせして導入後
20161213-HemiloricariaParva01-O01.jpg
やっぱりお鼻が...大丈夫かな?(^^?

Hemiloricaria parva - No.2
20161212-Hemiloricaria_parva_02-O01.jpg
こちらもウリエル検閲ちう...いやこちらは水滴を舐めてるだけwww
20161212-Hemiloricaria_parva_02-O03.jpg
こちらは鼻先はシュッとしてますね。No.1と違う?
水合わせして導入後
20161213-HemiloricariaParva02-O01.jpg
ガラス面の汚れが取りきれてないですね...

オトシン・ネグロ
20161212-Hisonotus_leucofrenatus-O01.jpg
すっかり色が抜けちゃってますwww
水槽に導入したらシャ~っとどこかに...どこかに居るハズです(^^;

パルヴァはまだちょっとオスなのかメスなのかわかりませんが、craftさんから譲り受けた子とうまくマッチングできて産卵させられると良いなぁ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


さて、せっかくなのでここ1年くらいでカラシンがポツポツ★になってかなり減ったのと、2年くらい飼ってたコリドラス・スーパーシュワルツィ3匹がポツポツと★になってコリも減ってしまったので更にお魚をお迎えしました。

20161214-NewFish(Forest)-X01.jpg
え!?何この梱包?Σ(ll゚艸゚ll)
ちょっと、いやかなりビックリです。
カイロも冷え切っていてしかもお魚の入っている袋の上に直置き(๑`^´๑)
お魚の水も他のショップさんと比べるとかなり少ない(>_<)
とりあえずお魚は大丈夫そうだったんだけどこれはちょっとダメですね...ショップ名は伏せますが、次からここは無いかな(--;

気を取り直してお迎えしたお魚さんです。
20161214-HarfOrangeRainbowMelanotaeniaBoesemani-O01.jpg
まだ色が抜けたままですがwww
Melanotaenia boesemani - ハーフ・オレンジ・レインボー × 3
Paracheirodon Axelrodi - カージナル・テトラ × 15

20161214-CorydrasDuplicareus-O01.jpg
Corydras Adolfoi - コリドラス・アドルフォイ
で買ったけど...いやいやこれどう見ても
Corydras Duplicareus - コリドラス・デュプリカレウス × 3
でしょ?(๑•﹏•)

そして45Hの方には...
20161214-HonewDowafGrammy_TrichogasterChuna-O01.jpg
Trichogaster Chuna - ゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー × 2
こちらも産卵を狙って追加しましたが上手くマッチングできるでしょうか(^^;

寂しかった60Wも少し賑やかになりました....
20161214-60W-O01.jpg
...まだ隠れていて全然賑やかじゃねぇしwww


そんなこんなでいろいろとお魚をお迎えしました。
これでちょっと下がり気味だったアクア熱が少し回復した気がします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

炭水化物の日

最近寒くなって仕事前や仕事から帰った後、掘りごたつに入ってると必ずにゃんこが膝の上に乗ってきます♪
20161130-Cats-X01.jpg
隙間を空けないようにしていてもムリヤリ頭を突っ込んできてどうしても膝の上に乗りたいらしい。
20161130-Cats-X02.jpg
それでもこんな顔されたら「しょうがないなぁ~(*´ω`*)」ってスペースを空けてあげちゃうんですよね(^^;
20161202-Cats-X02.jpg
ちなみにこの写真は全部私の膝の上ですw
20161202-Cats-X01.jpg
4匹の猫のうち必ずどれか1匹か2匹、多いとき全員が乗ってくるので大変ですwww
さすがにまだ今期はMAX2匹ですけどお正月前後以降はちょっとヤバイです(^^;
20161202-Cats-X06.jpg
最近はこのウリエル(父)とトトロ(子:弟)のペアが多いですが1匹単独だとチョロ(子:兄)も乗ってきたりします。
チョロは他の子が乗ってると遠くから空くのを待ってますね(^^;
ちなみに「猫はこたつで丸くなる」なんて絶対ウソですw
暖かいので伸びまくってますからwww

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


さて、昨日一昨日と大阪でBORDER BREAK!!という植物の展示即売会が開催されていました。
これまでも何度か開催されていて今回は4回目とのことです。
※正確には2.5とか3.5とかあったので4回目ではないけれどもw
私はまだこれまで1度も行ったことが無かったんですが、今回は行こう!と思っていたところ、釣り友にこんなイベントあるよ~って伝えたら「行きたい!行こう!」というので、一緒に行ってきました。
いやまさかこの釣り友が植物に興味があったとはちょっとビックリだったんですが、好みの植物は違うけど、植物好きが身近に居て良かったです♪

当日は釣り友が午前中に岩を掴みに(ロッククライミングやってる)行くというので、少し早めに向かって、久しぶりに明石で玉子焼(世間一般では明石焼きといった方が分かりやすいですね)が食べたいなぁと別の釣り友さんに連絡を取ると「行こか~」とお返事を頂きましたので、11:00くらいに到着するように8:30頃に家を出発。
無事10:58頃にお店に到着♪

20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X01.jpg
「よふけ」
釣り友さんは少し遅れると連絡を貰ってたので、道路の対面のコインパーキングに車を止めてしばらく待って11:00オープンを少し過ぎたくらいでお店の前へ...あれ?まだ暖簾が出てないなぁ?もしかしてお休み?(定休日は月曜日なので)と思ってるとしばらくして暖簾がかけれ一安心(^^;
その後釣り友さんも来られて店内へ。
ここはお寿司屋さんでもあるのでお寿司も食べらます。
過去にここに来た時も確か細巻きを食べたなぁなんて思い出します♪
ってことで玉子焼を1人前ずつと細巻き2種類、それにアナゴ寿司を1つずつお願いしました。
20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X04.jpg
イカきゅうり巻き,鉄火巻き,あなご寿司に玉子焼×2
20161203-Tamagoyaki_YOFUKE-X03.jpg
1人前 20個 680円
この玉子焼のふわとろ感が良いですねぇ
あ、玉子焼にはもちろんタコが入っていますよ(^-^)b
ちなみに細巻きやあなご寿司も500円前後です。

いや~久しぶりの玉子焼はやっぱり美味かった~
寿司も美味かったしサイコーです♪

このお店の周りにもたくさんの玉子焼のお店があるので、今度は玉子焼のハシゴをしてみようかと思いますwww

さてお腹いっぱいになったところで、釣り友さんとはここでお別れして、BORDER BREAK!!(以降BB)に一緒に行く神戸の釣り友さんのところへ移動、合流してBB会場へ。
14:00くらいに到着してもう一人の釣り友さんとも合流していざ!
20161203-BorderBreak4th-X00-02.jpg
入口にはあまり人影がありませんでしたがいざ2F,3Fへ行くと凄い人!
とりあえず本が欲しかったので3Fに行ってゲット!
20161203-Borderbreak4th_Buy01-X01.jpg
「MIST LOVERS -Rainforest Plants-」
これは観てるだけで楽しいですね♪
まぁここに出てる葉っぱ達は私の手の届くところには無いだろうけどやっぱ良いなぁ(^-^)
ちなみに....3Fの会場に入る前のテーブル席を見て(あれもしかしてほんだしさんチームかな?とは思ったけどほんだしさんあんな髪型だったけっな~?)などと思っていたら後々そうだったことが分かった?!(ll゚艸゚ll)

ここでほぼ目的を果たした感はあったんだけど、せっかくなので各ブースを観て行こう!
あ、その前に「のほほん眺める水草水槽」のまさひこ 海人さんに連絡しなければ!
とほどなくお会いできました(^^;
初めましてm(_ _)m
なんだか全然お話できなくてすみませんでした(滝汗)
何せ葉っぱの知識がまるで無いもので話題が作れませんでした...Orz
これから頑張ります(^^?
でメダカのお礼ということでお土産を頂いちゃってホントすみませんm(_ _)m
20161203-UminchuSan-X02.jpg 20161203-UminchuSan-X01.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m

その後いろいろ観て回ったんですが...
20161203-BorderBreak4th-X01.jpg 20161203-BorderBreak4th-X02.jpg
人が多いところが苦手症を発症w
20161203-BorderBreak4th-X03.jpg 20161203-BorderBreak4th-X04.jpg
じっくり観たいけど他の方も観たいだろうし...
20161203-BorderBreak4th-X05.jpg 20161203-BorderBreak4th-X06.jpg
とかちょっと遠慮気味にしてたら実は全然観れて無かったっていうwww
20161203-BorderBreak4th-X07.jpg 20161203-BorderBreak4th-X08.jpg
まぁそんなこんなもありましたがなんとかほんだしさんとも再開できまして、先日お願いして持ってきて頂いたブツを無事いただきました♪
20161203-HondashiSan_MetalTag-X01.jpg
メタルタグ♪
オネマやホマ、ケージ内のブセやフェネスさん用に使わせて頂きますね!
ちなみに......ほんだしさん、髪型変えたってツイートされてたのをすっかり忘れてて私が気付かなかっただけなんですがかなりすれ違ってた気がします(汗)
大変失礼しましたm(_ _)m
それと、せっかく季子さんに例の草が無いか聞いて貰ったのに時間が無くてホントすみませんでしたm(_ _)m
あと、がつけんさん、しもりんさん、Yossyさんと紅夫さんにもお会いしましたが、やっぱり人見知り症を発動してほとんど話ができず失礼しましたm(_ _)m

まだまだじっくり観たかったんですが、連れの釣り友さんがこの後17:00に閉まる園芸屋さんに行く予定にしているとのことで、あまり時間が無く、とりあえずお土産買おう!と手に取って「おほっ♪気持ちエエ(*´ω`*)」って思ったコレを今回のBBのお土産にしましたw
20161203-BorderBreak4th_Buy-X02-02.jpg
パンガパンガ.....(゚Д゚)?
いやこのね、持った時の質感がたまらなくってですねぇ...
20161203-BorderBreak4th_Buy-X02-03.jpg

硬ったいんですけどフサフサというかビロード感がめっちゃ手触り良いんですよ.....まぁそんな感じですw
小林商会さんのアフリカの豆...の鞘なんですって。
簡単に言うと、枝豆の食べカス

小さい穴をあけて紐通して吊るして飾ると良いかなぁなんて...なんか「お、おう」っていう反応が...

とりあえずBBの雰囲気はわかったし相場も分かった( ((;゚Д゚) )ので次回のBBではもっとこう、ね、じっくり時間をかけて観て生きた植物も買いたいと思います!
あ、同行した釣り友さん二人は生きた植物買ってました(汗)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

バタバタしながらBB会場を後にして3人で向かったのは.....
20161203-YamashiroAisenen-X01.jpg
山城愛仙園
平日は一般開放されていないらしいけど土日は一般開放されてて販売されているんですって。
中に入ると
20161203-YamashiroAisenen-X02.jpg 20161203-YamashiroAisenen-X03.jpg
無数のサボテン
20161203-YamashiroAisenen-X04.jpg
バスケットボールよりデカイサボテンとか、サボテンの他にパキポディウム、アデニウム、ディッキア、塊根植物や多肉も山ほど♪
多肉の高額な品種はロックされた部屋にあって近くでは観られませんでした(^^?
ちなみにこの子が気に入ったんですが...
20161203-YamashiroAisenen-X05.jpg
気軽に「これちょーだい」って感じでは買えない感じでしたのでね。えぇ

時間ギリギリまでかかって釣り友さんはまた1株連れて帰りました♪
同行した1人はディッキアなんかを集めてたりしてたのは知ってたんだけど、もう一人の釣り友さんはどうも私が勝手に全然植物に興味無いと思っていただけだったみたい
今は塊根植物が好きみたいだけど他の植物も分けてあげて違う部門にも進出してもらおうかなw

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


午後いっぱい植物を満喫してルミナリエの電飾をチラ見しながら神戸まで戻ったらお腹空いてきたので....

釣り友さんおすすめの神戸長田のお好み焼き屋さん「もり本お好み焼」でw
20161203-Okonomiyaki_Morimoto-X01.jpg
大阪でも広島でもない、神戸長田のお好み焼き?
キモ焼き!めっちゃ美味い!ソースも美味し!
ズリモダンを2人で分けて、ソバ飯♪
20161203-Okonomiyaki_Morimoto-X02.jpg
ソースがちょっと辛目でこれまた美味し!
ホント美味いな~♪
粉もんサイコーですなw

その後釣り友さん宅で一息入れた後、二人で一路淡路島へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
淡路島で先行して釣りしてるまた別の釣り友さんと合流してシーバスを狙う
ただ翌日2:00から鳴門で開催されるシーバスのセミナー兼大会に行かないといけないのであまり時間が無い(その時23:00w)
大会に出るわけではないw
20161204-Seabass_Fishing-X01.jpg
とりあえずBBに一緒に行ってた釣り友はやっぱ釣るね。上手い。
彼一人が難しいサヨリパターンを攻略して2本ゲット!
しかし時間は....4:00...5時間近くルアーを投げ続けてたらしい...って2時間も過ぎてるやんwww
急いで鳴門に向かう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
5:00過ぎに会場とは違う場所に到着して5:30頃にゴロタ浜を延々歩いてまた釣りw



ノーフィッシュw
また急いで会場に向かい8:00に到着
大会の結果を聞いて徳島のうどんを食らって(11:00)そのまま神戸経由で釣り友を降ろして帰宅したのが15:30

よくよく考えたら一睡もしていないですねwww

そういえば帰宅の途中どこからかわかんないけどずっとハザードランプ点けたまま走ってたのに気づかずに居たらしい(^^;

帰宅後はまさひこ 海人さんから頂いたお土産のホマを気力だけで植え付けてケージに入れて襲いかかる睡魔に身を任せて深い眠りにつくのでした...





あれ?えっと何をブログのメインにしたかったんだっけ?
だらだら時系列にやったこと書いただけっていう...

しかしよく考えると 寿司&玉子焼⇒お好み焼き1.5枚+ソバめし⇒うどん って2日間炭水化物しか食べてないw
炭水化物ダイエットしてる人にとってはアホじゃね?って感じですよねwww

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク