最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

名古屋5日目~うりさんぽ~

11/5に名古屋に来て5日目。
今回の出張で初めての名古屋での週末です。

何もすることが無いので朝から名駅に向かうことに。
というかやることは決まっているんですがそういう体で進めます(爆)

地下鉄東山線に乗り名古屋に到着したのが9:30頃。
そのまま地下街からミッドランドスクエアに向かいエレベータに乗り込んで5Fへ。
そそくさとチケット発券機でチケットを受け取り、ゼロコーラを購入してそのままスクリーン1に向かう。
予約していた座席F-7はスクリーン1の入り口からすぐだ。
ゆったりした座り心地の良いシートに身を委ねたのは上映10分前の9:40だった。
一人なので前も通路で広く横も通路の気楽な席を選択して正解だ。
ゆっくり気持ちよく観られる…ハズだったのだ。ヤツが現れるまでは…

ゼロコーラで喉の渇きを潤しつつ、「かぐや姫の物語」や「永遠の0」の映画の予告を観ていると、隣のシートに同じくソロ観覧の客が座った。
#永遠の0はちょっと…いやかなり観てみたいと思う予告だったです!
まぁそれは良い。どの席を選ぶかは自由だからな。
しかーし!そいつはなんともクッサイ食べ物を持ち込んできやがった(>_<)
もうそれはクッサイのなんのってもう…映画観るのにあんなものを持ち込んでくるなっつーの!
ていうか売るヤツも売るヤツだ!なんて映画館だ!ミッドランドスクエアシネマだ!
そんなに物を食べながら観たいならDVDかブルーレイが出るまで待って自分の家でこころ行くまで食べながら観たらいいんだよ!もう雰囲気ぶち壊しだよ(ToT)
いくら自由とはいえそれは無いだろぅぅぅぅぅorz

まぁ嫌な思いはしたものの無事に映画ははじまり、あんなことやこんなことがありーので…!?唐突に終わった!
あ、そりゃそうか。11/25に次が公開はじまるんやしな…でもあんな終わり方されたら早く次が観たいじゃないか!
あ、観た映画は「SPEC 結 漸ノ篇」でした。
DSC_1953.jpg

ちなみにSPEC好きな方は映画を観た後で是非パンフレットも買ってみてください。
内容なかなか良かったと思いました。
ま、私は観た映画が気に入っても気に入らなくてもパンフレットは必ず買うんですが(^^;

上映が終わるとまた来た道を戻って地下鉄へ。
今度はなんとなく地下鉄 桜通線に乗り込んでみた。
#ちっぷさんは想像できるだろうとは思いますが(爆)

そして桜山という駅で降りてみることに。
プラプラ歩いていると道端…じゃないな(汗)民家の駐車場に真っ黒な猫が日向ぼっこをしていた。
舌を鳴らして呼んでみると小さくミァと鳴いたので警戒しつつも多少受け入れてくれているのかな?とかがみつつ近付いて写真だけ撮らせてもらう。
DSC_1946.jpg
真っ黒で目がよくわからん…天童よしみみたい(爆)

黒猫と別れたあと、さらにプラプラしていると12:30頃…なんということでしょう!
こんなところに着いていたではありませんか!
DSC_1945.jpg
なぜ!?
もしかしてこっちに居る間にベタでも飼おうか?なんて思ってたりしたからなのか?
知らず知らずのうちにここに向かっていたらしい(爆)

とりあえずお目あ…入ってすぐに目に付いたベタを観てみた。
カワエエ(^o^)
おっ!?なんとベタが本日20%OFF!?
いやいやちょっと待て。そんな衝動的に買っていいのか?
と自問しつつ地下へと続く階段を下りる。
相変わらず階段の上には魚が泳いでいる。
デカイなぁ。
ん!?Do!aquaの20cmキューブがあるではないか!
いやいやアカンアカン(汗)
とりあえず冷静になってAJの先月号と今月号、それにALの12月号を購入。
DSC_1954.jpg

それから短くて先が曲がっているハサミを購入。
DSC_1955.jpg
#プロじゃなくでDo!ですが(汗)

その後も何度かベタの葛藤があったが振り切るようにお店を後にしたのが13:30頃。
あ、ちっぷさんおすすめのトイレをお借りしましたよ。
ああいうことだったんですね(^-^)b
なんというか…表現しにくいわっ!!!!!!!(爆)

店を出た後はまた地下鉄に乗り、今度は今池駅で下車してみた。
4番出口から地上へ出てからダイエーに着いたのが14:00頃。
※本来の目的はここです(汗)

ここダイエーではテナントで入っているダイソーで、名古屋で生活するのに必要日用品を揃えにきたのである。
DSC_1958.jpg
何にも無いので色々必要なものが多くてね(汗)
結構たくさん購入したので、その後は地下鉄東山線⇒リニモと乗り継いでマンションへ着いたのが15:30頃。
これでやっと生活ができる状態になった感じだ(笑)

しかし帰ってからもベタどうしようとチャームでポチりそうになりつつも、20cmキューブと小型ヒーターは実家に戻ったらあるしエアポンプ(水心)もあるしってことで、ほんとに飼いたい病がピークを超えたら実家から機材を送ることにしようと決めてなんとかポチらずに済んだ(汗)

さて明日は何しようか?(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

や~~!名古屋満喫!ダイソーで買ったものがカラフル!w

名古屋生活もう5日も経ったんだね~
朝から映画見て、天童よしみと戯れて・・素敵な休日♪
で・・横のお方は何を召し上がってたの?w
ピッツァ的なもの?まさかキムチドッグみたいな?


ベタ買えばよかったのに~~w
一緒にキューブガーデンもさ~♪
あそこのSHOPは昔ながらで割と良心的な気がする
地下の水草レイアウトはなかなか綺麗だよね

トイレ覚えててくれたんや!
どやっ!!!って感じやったでしょ?(爆)

早くもアクア欠乏症候群の症状が出てしまいましたね(^_^;)

でも考え方によっては今まで水槽やお魚様にそれだけ癒されてたって事ですよね(@_@)

なにがそんなに心をひきつけるのか・・。

アクアは魔物ですね(*^_^*)

わたしも映画館に観に行ったらパンフレット買う派です!
パンフレット読むと映画を二度楽しめますよね〜(*^_^*)

それはそうとベタ買わないんですか〜

私もSPEC観ました。
せっかくの映画館、不愉快な思いはしたくないですよね。

うりぼうさんならどんなSPECが欲しいですか?

例えば、瞬時にバクテリアを繁殖させ、すぐに水槽立ち上げられるとか・・・

老廃物をテレポートさせて捨て、いつまでもリセットなしで水槽を維持できるとか・・・

ソイルや粉塵を舞うことなく、水草を抜くSPECとか・・・

猫と話せるSPECとか・・・

あ、別に答えなくてもいいです。しょーもない質問ですみません。

Re: タイトルなし

ちっぷさん。

名古屋満喫とまではいきませんがぼちぼち慣れていかないとね(^^;

映画館の隣の席の方はねぇ、なんですかね?よくわからんのですがタコス的なもの?
ハンバーガーではなかったような気がするけど、まぁ~ちょっと席移ろうかと思うほどでしたわ(-_-メ

ベタねぇ~ダンボも居てたし20%オフだったし…でもその後のダイソーの買い物を考えたら一式揃えて持ち歩くのはかなり大変だよね~と思いとどまったんですわ。
もしあとの予定が無かったら多分買ってたと思う(^^;

確かに地下のレイアウト水槽は見事ですね。
あれ観ると水槽はキューブガーデンがいいな~って思っちゃうよね。

トイレは…かなり落ち着かない感じでどこかいけないお店の…いやいやなんでもありませんよ(汗)

Re: タイトルなし

Mintさん。

いやぁやっぱ離れてると気になりますよね。
これから気温が一気に下がるようなのでアクアだけでなくビオもかなり気になります。

でも確かにアクアは癒しの要素があると思います。
猫もそうですけど、やっぱり生き物と共に居るとかなり安心するというかそんな感じです。

アクアが魔物というかアクアショップが魔界というか(^^;

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

お~みゆきちさんもパンフ買う派ですか?
ですよね~。あれじっくり読むと結構面白いし、あ~そうなんだ~ってことも。
あ、ちなみに私は観終わってから買う派です。
先に買って読んじゃうと物によっては見る前に内容を知ることになっちゃったりするので。

ベタ欲しいんですけどね、もう少し冷静に暫く考えます(汗)
機材は全て家にあるのでその時はそれらを全部名古屋の住まいに送って生体だけ購入しに行こうかと思ってます。
って買う気がまだかなりある感じですね(^^;

Re: タイトルなし

TAKOさん。

おぉ~TAKOさんもSPEC観られましたか!
あの終わり方…早く続きが観たいですよねp(^-^)q

しかしあの隣の席の客はホントにサイアクでした…次観るときは隣の席の分もチケット買って観てやろうかと思ってしまいましたよ(-_-メ

欲しいSPECですか?
そうですね、普通に考えたら当麻のSPECが最強かな?と思いますけど、一十一のSPECが一番いいかな?
時間が止められるなんてなんてすばらしい!
いけないことには使わないよ(汗)

え、出張先でベタを飼うかと…思ったんでしょうか。
ま、まさかねw

でも、その気持ち良くわかります。
べ、ベタなら。

長期なら飼ってもいいですよ!と、囁いておきます。

メイエキと言っているあたりでもう名古屋人w

私は先月、3往復したな・・・名古屋。
ハサミ、違うものを切るのに使わないでね。

Re:

パントレセレブルさん。

ええそうなんです。
出張先で…(^o^;)

3ヶ月位居る(隔週で週末に帰省しますが)のでベタなら連れて帰る時もなんとかなるかな?なんて思いまして(*´-`)

でも隔週で帰省しますし年末年始もあるのでちょっと躊躇している感じです。

無理しないほうが良さそうかなと…

Re:

さすさん。

実は3年くらい前まで5年くらい名古屋に居てました。
そのときは毎週末帰ってたんです。
片道5時間かけて(爆)

ハサミは今週帰るのでバンバン切って切って切りまくります!(何を?)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク