最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前回の帰省から1週間後の様子をリモートカメラで(謎)

名古屋出張開始から20日。
前回の帰省から1週間が経ちまして、相変わらず土日に何をしていいか解らず…

金曜の夜は一人寂しく焼き鳥と手羽唐を肴に泡盛をかっくらって…
DSC_2098.jpg


土曜日はとりあえず本を買いに行って…

村山由佳の天使シリーズの最終章「天使の柩」
DSC_2100.jpg

帰りに池下のフイッシュハウスカトーを覗きに…あれ…間口が想像以上に狭い…2,3回ショップの前を行き来してみたものの、店内に入ることなく…(^^;

そして夜に実家のリモートカメラ(by 弟のガラケー)で水槽の様子を見ることができました(^^;
解像度がアレなのでちょっと解り難いんだけど…

45cm
131123_181208.jpg
ガラス面のコケが目立ってきてます。
ブリクサがまたモサモサになってるような気が(^-^?
水面に抜けたロタラが浮いてる気が…
ま、そんなに調子は悪く無さげです。

60cm
131123_181005.jpg
リシアが少しもっさりしてきた感じがします。
こっちも有茎草が抜けて水面に浮いてる気が…その結果左側に照明がうまく当たっていないような…(ToT)
調子は悪くなさそうですけどね。
あと、ソイル崩れもほとんどないみたい(^o^)

何とかうまく過ごしているようで安心しました。
次の土日はまた帰省するので思いっきりメンテナンスしたいと思います。

でわでわ(^-^)/~~~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

出張先での休日の過ごし方は難しいですよね。
焼き鳥に泡盛、、、いい時間じゃないですか。

出先で水槽が眺められるのはいいと思いますが、いろいろ気になったりw
メンテできなくても水槽はキレイな状態に見えますよ。

来週が待ちきれない?かな。

名古屋と言えば手羽先?

甘辛かったり、胡椒が効いてたり美味しいです(^^)v

泡盛と合いそう!!

でも焼き鳥量が多い?(>_<)

リシアは綺麗な明るい緑ですね(^v^)気泡ついたらさらにキラキラきれいでしょうね~。

実家に帰られた時はウリエルくんの登場楽しみにしております。

水槽の様子が分からないのも気になって仕方ないけど、見えたら見えたで手を加えられないもどかしさがありますね。

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん。

ホントに出張先での休みの過ごし方って難しいです(>_<)
一人寂しく飲むくらいしか…焼き鳥買い過ぎちゃいましたが(^o^;

今回はたまたま弟が家に来てたので写真を撮って送ってもらいましたが、やっぱり観たいところが観られないので余計気になっちゃって(^-^;

うまくいってそうですけどホントのところはどうなのか…週末が待ち遠しいです(*´∀`)

もし今週末も名古屋に居てたらアクアリウムバスに行きたかったんですけどね~♪

Re: タイトルなし

Mintさん。

あ…焼き鳥の数、気付いちゃいました?(^o^;)
ちょっと買い過ぎました(*´∀`)

もう泡盛がススムススム♪


リシアがキレイにモッサリしてくれてたら良いんですけど…コケコケになってないことを祈っております(*´-`)
猫たちともたっぷり遊んじゃいますよ~♪

Re: タイトルなし

Yossyさん。

コメントありがとうございます。

確かに一度観ちゃうとダメですね。
頼んでやってもらうわけにもいかないし、もちろんやってもらいたくもないのですが、あ~あれが~とか…早く戻っていじりたいです(^o^;)

言ってくれれば一泊して帰ったのにw

で、水槽、問題なさそうですね!

出張先に泡盛持って行くくらい好きなんですね。
本当に送ってよかったです。

できることなら水槽も小さくして持って行きたいですね。
ウリエルくんがどらえもんになったらいいのに・・・。

焼き鳥の量は皆々様と同感!w

誰かお相手でも?( ´艸`)

でもひとりで好きなもの食べて、気楽に過ごす夜も悪くないよね?♪

遠隔で写真も見れるし!

ちなみにいつまで出張ですか?
偶然どこかで奇遇だったら面白いのに~

こっちが気づかんわw

こんばんは~^^!
お久しぶりです♪

焼き鳥がおいしそうです~♪♪♪
泡盛とは!お酒強いのですね!!尊敬!
私、唯一 泡盛だけ飲めないのですwww


水槽カメラいいですねぇ♪
ブリクサのモフモフ具合が素晴らしいです^^!

Re:

さすさん。

いやまさかかなり近くに来られてるとは思わなくて(^o^;)

水槽、弟のピンボケ写真を見る限りは大丈夫そうです(*´-`)
でもやっぱり自分で観るまでは心配です(^-^;

Re:

TAKOさん。

いやぁ出張先で独り飲みするのにはちょうど良いかなと思いまして(^-^;
気が向いたらちびちび…グイグイやってます。
ありがとうございました。

本気でwebカメラ設置しようかと思案してました。
というかまだ考えてます。
結構良い値段なのでかなり躊躇していて踏ん切りつかなくて(^-^;

Re:

ちっぷしゃん。

焼き鳥多い?そう?(*´∀`)
相方なんて居てないし(。´Д⊂)
余裕で完食です(うっぷ)

気楽に過ごせてもやることないとあきませんわorz
リモート写真もピンボケだし♪

今のところは1月いっぱいだけど延びそうかも(´Д`|||)

偶然会ってもお互いわかんないよね~
チャンスがありそうならメルアドを内緒コメントで書いときますわ~♪

Re:

しまだ。さん。

ごぶさたです~♪

焼き鳥バリウマでしたわ~(*´∀`)
泡盛苦手なんですか?
わたしは芋焼酎が苦手で(^-^;
泡盛はあんまり癖がなくて好きなんです。
奄美大島の黒糖焼酎も癖がなくて美味しいですよ!
「まんこい」とか「龍宮」とか好きですね。
30°以上のなるべく度数の高いヤツが良いです♪

水槽カメラは今のところ弟が家に来ないと観られないので、できたら高いんですがライブカメラを取り付けたいところです(^-^;

ブリクサは増えすぎて…手に負えない状況でして、一度全部引っこ抜いて植え直した方が良さそうな予感なのですが、年末にリセット予定なのでしばし我慢してます。

しまだ。さん、調子取り戻してデカいテラリウム観させて下さいね~♪

水槽調子良さげで良かったですね〜!
でも、ご本人からしたら色々とウズウズしちゃいますよねぇ。

アクア抜きはつらいでしょうけれど
なかなかに充実なお休みの過ごし方ですね〜d(^_^o)
焼き鳥と泡盛、美味しそう!
お酒お強いんですね。

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

返事遅くなってすみません(汗)

水槽の調子は帰ってみると実は微妙でした(^^;
やっぱり液肥不足かもしれません。

お酒はまぁ強いほうかも(^^;
でも自宅ではあまりお酒は呑まないです。

呑みに行くと結構呑んじゃいます(^-^)b
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク