最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

木を買ったよ

昨日一昨日と名古屋から栃木県の那須のほうに出張に行ってました
名古屋に出張できてるのに更に栃木まで…遠かった(^^;
帰りに宇都宮で餃子と生でp(^o^)q
DSC_2182.jpg
日曜の夜なのにお客さんが多くて、乗り換え1時間見ておいたのに中々餃子が出来てこず(汗)
乗り換えまで20分のところでやっと出てきた餃子18個を一気に食べたので口の中がちょっとペロっと…ね(^^;

んで土日に仕事をしていたので、今日月曜日に振替で1日休日を貰ってプラプラしてきました
あと1日は年末に貰って早めの冬休みにしちゃおっかな~♪

ひとまず朝一の「劇場版SPEC~結~爻の篇」を観に向かう
今回は臭っさい思いはしなくて済んだ(笑)

映画の批評なんておこがましいですが、私的にはテレビシリーズの方が楽しめたかな?
劇場版も良かったんですが話が壮大すぎて(^^;
これで終わりらしいのですが続きがあっても良いのになと
TRICKも1月公開の劇場版で終わりだし…ちょっと残念(T-T)

さて映画を観終えてお昼前にいつもの熱帯魚屋さん「FUJI 3A PROJECT」に向かおうと、地下鉄名古屋駅の桜通線のホームから地下鉄を待っているときに、何だか胸騒ぎがしてお店のWebサイトをチェック…( ̄ロ ̄lll)
月曜日が定休日やったorz
仕方が無いのでとりあえず今池まで移動してそこから栄に戻って名古屋港水族館に向かおうと東山線に乗り換える、と同時に「確かもうひとつ大きそうな熱帯魚屋さんがあったよな~」とスマートフォンでチェック…
おっ!あったあった「大須フィッシュ」(^-^)
定休日は木曜日(よしっ!)
ってことで栄駅をスルーして伏見で降りて地下鉄 鶴舞線に乗り換え、次の駅、大須観音駅で下車
途中大須観音をちら見して(^^;
DSC_2183.jpg

大須フィッシュに到着!
DSC_2184.jpg
派手なビル(笑)
その右手に見えているスケートリンクはあの浅田真央ちゃんや安藤美姫など有名フィギュアスケート選手が通っていたところらしいです。
そんなことはつゆ知らず(^^;隣のドデカいエンゼルが泳いでいる黄色いビルへGo!

う~んいいですね~(^o^)
#写真撮っていいかわからんかったので店内では控えておきました

お魚いっぱい水草いっぱい器具いっぱいで高まるぅぅ~♪
ただ外見から想像していたよりは…ちょっと狭いかな(汗)
あと、金魚とか多い感じがしたかな。

今回は45cmで使えそうな良さげな流木があれば買おうと思っていたので2Fへ。
こちらも思ったほど素材が…その中で流木の入った箱を探って、その中の1つが良いなと思ったので手に持ってプラプラ見てまわっていると別のところにこれは!と思った流木が…売り物じゃないのかな?とじっくり見ていると値札が付いていたので迷わずこちらにチェンジ(^^;

レジ横にあった魚釣りするおじいさんのフィギュアとアクアジャーナル最新号と共に購入♪
その後店内の熱帯魚をじっくり観させて頂いて…うちのCo.スーパースワルツィの倍ほどの大きさの固体が!
うちの子もこんなにでかくなるんだろうか?とちょっと心配したり、店員?のおじいさんと色々お話をして、久々に楽しい時間が過ごせた感じがしたかな(^-^)

結局時間が遅くなってしまったので名古屋港水族館には行かず(ちっぷしゃんゴメンナサイ^^;)帰宅して洗濯してました(汗)

洗濯している間、流木と映画のパンフとAJを肴にドーナツ&コーヒーでまったり♪
DSC_2185.jpg

その後もダンボールを45x30x30の水槽サイズにカットして…サイズが足らん(汗)
流木を配置してイメージしてみたり…45cmにはちょっとデカイかも(滝汗)
DSC_2195.jpgDSC_2200.jpg
斜め上観でPCでこんなの作ってみたりしてみた
Bear_tank_j.jpg

中々楽しい一日だったかな♪

さぁまた今週末までがんばろっとp(^o^)q

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

栃木県出張、お疲れ様でした!

大須フィッシュ、FUJI 3A PROJECT、名駅から近いんですね。

今度、行ってみよっと。

で、流木と映画のパンフとAJと、ドーナツ&コーヒーの構図が面白い。

大須観音の裏にある商店街は結構面白いですよ。
僕はここでよく皮細工の小物を買います。
ボンドコーヒーの小倉トーストも是非。

忙しいなかにも、うまく時間を使って楽しんでいますね。

SPEC、私も12/1に観ました。\800でした。
多くの線がつながった意味では、満足しました。

自分もNew60Pの中で流木動かして楽しんでいます。

さらにパソコンとは、高度ですね。

すごい行動範囲ですね。
餃子とビール…定番ですし旨そう。

流木はブランチウッドですか。
いい感じ。
使いやすそうな箇所でカットされてますね。
ブセ巻きますかw

いい流木ですね!!
アクアとコーヒー、ドーナッツなんて幸せすぎる〜

電話してくれれば…w

コメントに気を取られて、、こっちが更新されとった!w
こりゃ失礼しました。。  

焼き鳥に続いて…結局餃子もドーナツも食べ過ぎな気がするけどw一人で好きなもの好きなだけ食べるのも幸せだよね~

で…いい流木!
そういう流木をそもそも選ぶ目がないから困っとりますw

さかかは買ってないの?w
そろそろ生体が欲しくなるよね~

わあ〜!素敵な流木ですね。
レイアウトが楽しみになる、「なんだか良さ木」(みゆきち称号)です。

流木って入れるだけで雰囲気変わるし
いいですよね〜。
水の中ではガラっと見え方かわるのも楽しいですし。
赤い木が欲しいんですが、なかなか良さ木にめぐり会えないんです。
こういうのはフィーリングですもの。

ところで水中に沈めなくてもおしゃれですよね。オブジェみたいで、コーヒーと並んでも違和感ないのが面白いですね。

Re: タイトルなし

さすさん。

なんとか無事に栃木出張を終えました。

大須フィッシュはホントに名駅から近いですね。
地下鉄東西線で一駅目の伏見で鶴舞線に乗り換え、また一駅目の大須観音で下車して2番出口を南に向かって3分程の交差点で見えると思います。

FUJI 3A PROJECTはちょっと遠いです。
名駅から桜通線に乗り桜山で下車したら4番出口から出てそこから10分くらい歩きます。
高校があるのでその近く。享栄高校を目指していくと良いです。

んで、実は今住んでるマンスリーマンションから1kmちょっとのところにもアクアショップがあったということを今日知りました(^^;
買い忘れたものがあったので今度行ってみようと思います。

流木は気に入ったものがあってよかったです♪
もしかしたら多少枝を切らないといけないかもしれないですが(^^;

Re: タイトルなし

Yossyさん。

コメントありがとうございます。

大須フィッシュからの帰り道にちょっとプラプラしてました。
確かに大須観音の裏手の商店街は良い雰囲気ですね。
怪しげな雰囲気のお店もありましたけど(^^;

今度行った時にボンドコーヒーで小倉トースト頂いてみますね(^-^)/

Re: タイトルなし

TAKOさん


いやぁ忙しいけどやりたいことも多いので、休みだからってゴロゴロしてたらもったいないですからね(^^;
1日は映画の日で安いんですよね。でも800円ってメッチャ安くないです?
普通1000円かと…

いやぁパソコンは無ければ仕事にならない職種なんですがデザイン系はまったくうまく使いこなせません(^^;
もっぱらテキスト編集ばかりです(汗)

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん。

行動範囲は確かに凄いですね。
栃木(那須)までホントの地元からだと電車で9時間くらいかかりますけど、名古屋からでも4.5時間もかかりました。
やっぱり遠いです(^^;

流木はブランチウッドだと思います…たぶん(^^?
そうなんです使いやすそうな感じで置いてありました。

その他大勢のブランチウッドとは別のところに置いてあったので最初気が付きませんでした。
妥協しようとしたところに見つけたので嬉しかったです♪

とりあえず今は出張先のマンスリーマンションの浴槽で沈めています(爆)が、年末にはブセ巻いてあげようと思っていますよp(^-^)q

Re: タイトルなし

ハニさん。

一応気に入った流木が手に入ったので言うことなしです。
多分45cmの半分ちょっと位スペースとりそうですけど、枝を少しカットして治めてみようと思います。

休日の午後に流木と映画のパンフとAJを見ながらコーヒーとドーナツでまどろんでいました。
久々に良いひと時でした♪

Re: 電話してくれれば…w

ちっぷしゃん。

ちゃんと心で呟いていたよ~(^^;
ドーナツは写真撮るのに4つ出してただけで、お昼代わりに2個、夕食に2個頂きました。
確かに1食に4つだと多いよね(^o^;

いい流木でしょ(^^;
一番目立つところにおいてあったんだけど、流木コーナーじゃなかったから最初見落としてたよ(汗)

お魚はさすがに出張の身なので無理なのですよ。
んで先週でっかいコリ2匹も追加しちゃったので暫く生体は無いかな?と思ってま~す。

でもチャームでトゥッカーノテトラが安くなったら買うかもしれない(爆)

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

流木良い感じですか?良かった(^^;
「なんだか良さ木」をちゃんとレイアウトで上手に使って「ホントに良い木」に仕上げてあげないと(プレッシャーが…)

確かに流木なり石なり水草なりお魚でもですけど、フィーリングがバシッと決まるとホントに良い!って思えるものに出会えた感じしますもんね。

そうそう。置いておいても結構良い感じやな~って眺めてました。
でも今度リセットする45cm水槽をラム専用にしてこの流木を使ってレイアウトしてあげようと思っているので、水の中で生き返ってもらいますよ~♪

口の中が火傷でベローって時々なります(>_<)

それにしても美味しそうな餃子(^v^)

アクアショップ巡りってのは大きな楽しみの一つですね(^_-)-☆

私はヘナチョコなので・・専門的な店に行くのは苦手です('_')

Re:

Mintさん。

慌てて食べると口の中が大惨事になるよね~(´Д`)
もう大変でした(^o^;)

餃子は宇都宮の名産?なのでたくさんお店があるんですが、さすがに乗り継ぎの合間に、有名なお店にはいけず、駅ビル内の餃子小路っていう何店か餃子店があるとこで頂きました。
羽根付きの羽が良いです(*´∀`)
味は普通に美味しかったですよ♪

地元にアクアショップが無くなったので、地元に戻ると鳥取か姫路まで行かないとアクアショップが無いんですよ(´Д`)

その点は出張はありがたいんですけど、帰られるのが隔週の週末だけなのでねぇ(。´Д⊂)

私も専門店はちょっと躊躇しちゃいます。
大型店舗だとあたふたしてかなりキョドってしまってますので不振がられているかもしれません(汗)

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク