最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

良いものを頂きました

今日仕事帰りにアクアジャーナルとブライティKを買いにペットショップへ行ってきました。

アクアジャーナルを持ってプラプラと物色。
そういえば黒髭ゴケが治まらへんなぁ、効果はどうかわからんけど安いんでDo!AquaのBe-Clearを試してみようとこちらも購入。

そのあと店員に、でかい流木無い?ビオトープで使いたいんだけど?と聞いたら、奥の方から「こんなんありますよ」と持ってきてくれたのが、なかなかエエ感じのサイズと形!
これ幾らなん?て聞いたら「これたぶん店で使ってたヤツですわ」と言うので、なんぼで売る?って言うと「良かったらどうぞ」…?マジで?!
ってことでタダで貰ってきた。ラッキー(о´∀`о)

暗くてわかりにくいけど、サイズは高さ約30cm,幅約20cm位の流木。
ちょっと汚いけど洗えばいいもんね(^^)b
ビオトープに合いそうなサイズと形やし、今度立ち上げ予定の60cm水槽で使っても良さげ♪

で、これだけだとなんなので今稼働中の水槽の様子を…

キッチンカウンターの30cmキューブ水槽の様子。

かなりカオスな状態ですが気にしないように(汗)
バナナプラントの葉がかなりデカくなってます。
で、その水槽にセットしてるサテライトスリムS。

ちょっと汚いけど、偶然本水槽のGHDグラミーの親子が撮れたんでこれで(汗)
いま生後約60日で1.5cm位になってて、髭のような腹ビレも伸びてきてグラミーらしくなってきた。そろそろ本水槽入りかな?

これは2Fの30cmキューブ水槽。


これもカオス(爆)
ソイルとボトムサンドの仕切りが甘かったからボトムサンドにソイルが溢れてきててダメダメ。

これがメインの45cm。


今や次立ち上げ予定の60cm水槽のためのストック水槽と化しちゃってる(笑い)

ちなみに2Fの30cmキューブ水槽と45cm水槽はCO2を分岐して添加してます。


各水槽の照明は、
キッチンカウンターの30cmキューブはアクアスカイ301
2Fの30cmキューブはエーハイムの7W LED, ゼンスイのパーフェクトホワイトとコトブキのFLAT LED
45cmはゼンスイのパーフェクトホワイト×2
です。

こんな感じでやってます。
次立ち上げる60cm水槽はちゃんとレイアウトやってみますよ~たぶん(汗)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

すごい水草ボーボー!うらやましい~~
写真拡大してじーっと眺めましたよ~w

60㎝水槽立ち上げる!?
巨木がどうなるか楽しみです♪

リンクいただいてもよろしいでしょうか?


ちっぷさん。

またまたコメントありがとうございます。

リンク張らせて頂きます。こちらこそよろしくですm(_ _)m

水草はもともとCO2添加するつもりがなかったんで、CO2添加無しでも生長しやすいものを選んでたところに「やっぱ水草入れたらCO2でしょ!?」なんて調子にのってCO2を添加したんでよく伸びます(笑)

でも最初にちゃんと考えてレイアウトしてなかったから、かなりいい加減でカオス状態になってるのにくわえて黒髭危機一髪ですわ(汗)

流木はひとまずビオトープで使う予定ですが、気に入らんかったら60cmで使います(笑)

っていってもまだアクア歴は1年未満なんで上手くいくのかわかりませんけど(汗)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク