最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
174位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買い忘れていた水槽のマット

仕事帰りにアクアショップに寄り道して、先日大須フィッシュで買い忘れていた45cmと30cmキューブ水槽のマットを買いに行ってきました。

最近知ったのだけれど、出張先で借りているマンスリーマンションから1.5kmくらいのところにアクアショップがありました。
名古屋というか愛知県には3店舗あるRemixというお店でした。
Remix名古屋インター店
DSC_2201.jpg
店内はセール中で器具も水草も生体もお安くなっていました。
が、店内撮影してもよいかわからなかったので店内の様子の写真はありません(^^;

さっそく欲しいもの、ADAのガーデンマットの30cm×30cmと45cm×30cmの2つ。
あとポピーグラスとAQUA LIFEを購入して店内を物色(^^;
DSC_2205.jpg

色々観ちゃうと欲しくなっちゃうので早々に退散。
また徒歩で来れるところなので次の機会にもう少しゆっくり観に来ようかな。

さて、先日大須フィッシュで購入した流木ですが、現在浴槽でまったりしています(笑)
DSC_2207.jpg

年末の帰省までにちゃんと沈んでくれるといいんだけどな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

ポピーグラスは好きで使っています。
小型水槽+エーハイムには欠かせないかな。

ADAのガーデンマットは厚さがあっていいですよね。
45×30サイズ以下は全部同じ値段なので、45×30用を買ってカットするのがお奨めですよ。
ジャストなサイズじゃないので、カットすると思うので。
余ったらプラントグラスのマットには十分使えますよ。

出張先で何をやっているのでしょうw
戻る時に大荷物になる予感が・・・なんて、アクアショップが1.5Kmくらいとは近いですね。

マットだけかと思いきや、サラッとポピー買ってるじゃ
ないですか!!
こっちの方が記事になりますよ!!

家のお風呂じゃ沈めるのも勇気入りますけど、
マンスリーならいけますねwww

もしかして、今夜は流木と混浴ですか・・・
なんてね。

本当は家に飛んで帰って、水槽いじりたい。
といったところでしょうか・・・

ポピー、私もNew60Pに欲しい!

r○mix・・・2週間ぐらい前に逝った・・・www

広くて色々売ってるけど高いよね・・?
いつも見るだけ見て買わない人と思われてそう・・
でもあのあたりは高級住宅地風だからいいのかなw

で、ポピーグラス買ったんや~!
うらやましい!

どこにつけるの?
新規水槽立ち上げ!?
お風呂??


ポピーグラス?何に使うものなのか分からない・・ww

アクアリウムの器具って可愛いですよね(@_@)

クネクネしたハサミとか(*^_^*)

ブログで仲良くして頂いてる皆さんの水槽が本当に綺麗で癒されてます(^v^)

実は私のメダカの水槽・・ココだけの話・・コケコケなんですよ(>_<)アマフロ腐ってくるし(^_^メ)

Re:

パントレセレブルさん。

私もポピーグラス好きで愛用してます。
今も60で2本、45で1本使っていて、今度30キューブに使おうかと思って買いました(*´-`)

私もマットはADAのガーデンマットが厚みがあって良いと思います。
確かに大きいサイズ買って切った方がコスパは良いですよね。
最初は90×45サイズを買って切ろうと思ってたのに…恐るべしアクアショップ(爆)

Re:

さすさん。

いやぁ地元のショップは8月でアクア関係から撤退しちゃったので、特にADA製品は出先で色々揃えるか通販しか選択肢が無いんです(;つД`)

荷物は帰省のタイミングでちょいちょい持ち帰ってますからなんとかなってます…が、ソイルとか買ったらきっと無理ですね(^o^;)
その時は送るようにします(^-^;

電車に乗っていかなくてもいい場所にショップがあると…ヤバイです(´・ω・`)

Re:

ハニさん。

マットはマストで買ったんですが、ポピーはまぁなんとなくだったものですから(^o^;)
リリーでも良かったんですが、ポピーの方が水流弱めてくれそうなのとやっぱりお値段が…(>_<)

ハニさん自作のハニーフラッシュ(はぁと)やったっけ?ハニースピン?の方が良いと思うんですよね。
自分は不器用なので自作は無理かなと思ってますが、あれは良いですね!

流木をお風呂で沈めるの、はいくら借家とはいえどうなのかな~と最初は躊躇してたんですが、ユニットバスの浴槽で湯船に浸かることはまぁ無いので、期間限定で良いことにしました(*´∀`)

Re:

ちっぷしゃん。

ちっぷさんもRemi○行ってはるんですね。
もちろん別店舗だと思いますけど、名古屋インター店は今20%オフセールやってましたよ。

値段が高いかどうか…ADA製品は一部20%オフになってたので、一部はちょっと安いかなと。
生体や水草はあまりじっくり見ないことにしてたのと買う気がないので値札殆ど見てなかったですわ(´・ω・`)
今度行ったら見ておきます!

そうそうポピーを外部フィルターに繋いでお風呂で使って24時間リサイクル風呂に!って何でやねん(゜o゜)\(-_-)

年末に立ち上げ予定の30キューブで使うよ。
多分(^-^;

Re:

Mintさん。

ポピーグラスは外部フィルターの排水側に付けるもので、フィルターに付属してるシャワーみたいなやつの代わりに付けて、排水の水流の強さを弱くするためのパーツなんです。

メダカとか水流がキツすぎるとずっと流れに逆らって泳いでたりするので、そんなことにならないようにできるんです。

アクアのツールでオサレなのはADAの製品なのですが、いかんせん懐に優しくなくて(´Д`)

クネクネしたハサミは欲しいなぁと思ってますけど…ちょっとお高くて手が出ません(^o^;)

まぁうちの水槽にはまだ必要ないかもしれませんしね(^-^;


メダカ水槽がコケコケですか?
壁面だったらメラミンスポンジ(激落ち君とか)でとって1/2位の水換えですね。
あれ?タニシとか居ないんでしたっけ?
タニシとかラムズホーンとか居てたら苔は減るかと…石巻貝を入れてみるのも良いと思います。
まぁうちの屋外水鉢はコケてもアオミドロ以外は放置ですけど(^o^;)

アマフロはヒーターとライトがないとこの時期は仕方ないと思うんです。
何株がうまく春まで残ってくれたらまた爆殖しますよ!
もし必要ならうちの室内メダカ水槽に入れてるアマフロを春に何株かお分けしましょうか?

水槽のオサレアイテムが増えましたね〜!(≧∇≦)
外掛け使っている初心者なわたしは羨まし〜い!に尽きます。
いいなあ。今はモスがモサモサなだけだけど、睡蓮や水草が外に出たら水草植えようっと。

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

水槽のオサレアイテムは高価で冷や冷やしながらの購入です(汗)
一旦外部使うとなんだか外掛けとか投げ込みとか使いにくく感じてしまって(^^?
フィルターの値段もチャー○とかで買うとかなりお安いですし。
是非ご検討を(^-^)b

CO2無くてもいける水草結構ありますからレイアウト楽しんでみても良いと思います。
っていうか私もレイアウトっていうほどのものでも無いんですけど(汗)

来年の春が楽しみですね~♪
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク