最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャットタワーの修復

うちには5段の高さ2m60cmくらいのキャットタワーがあるんですが、その最下段の柱が無残な姿に…
DSC_2261.jpg

まぁこの状態には年に3~4回あるんです。
なので、今回は今年3回目の修復をしました。

(1)まず切れた麻紐の部分を取り除き、ボサボサになっている部分はハサミでトリミング。
DSC_2272.jpg

(2)柱の穴をフェルトで塞いで木工用ボンドが乾くのを1~2時間固定して待ちます。
DSC_2275.jpg

(3)うまくフェルトがくっついたら
DSC_2276.jpg

(4)木工用ボンドを適当に塗りたくって新しい麻紐を巻いた後、最後の巻き終わり部分がちゃんと付くまで固定して待ちます。
DSC_2277.jpg

(5)修復完了
DSC_2291.jpg
…後で見てみたら結構ルーズに巻いていたようで隙間が…次はもうちょっときれいに巻かないと(^^;

ちなみに木工用ボンドがはみ出てるけど、これは固まれば透明になるし特に放っておいても問題ありません。

あと、木工用ボンドは巻き始めと巻き終わり部分は結構盛った方が良いと思います。

こんな感じ。

これでまた猫たちは快適にバリバリ爪研ぎに勤しむことでしょう(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
関連記事

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

見事なワサワサですねぇ〜
一瞬、どこぞの民俗人形かと思いました(笑)
うちのはもっぱらカーペットスキーなので。
爪を切っているせいかカーペットを数回パリパリしたら終了〜。
もしかしたらストレス溜まってるのかしら<(*ΦωΦ*)>ニャwww

さりげなく香住鶴の段ボール発見(^v^)

私の友達の家の猫は前足の爪を出さない手術をしてるそうです。

へぇ~そんなのあるんだって驚いた。

手術の値段聞いて更に驚いたけど・・・(>_<)

Re:

みゆきちさん。

そう。すっごいワサワサなんです。
しかも下地に穴まで空けられて…orz
えぇ~民族人形って(´Д`)

うちも爪は切ってるんですけど爪研ぎは好きみたいです(*´∀`)
カーペットは滅多にやらないですけど椅子とか壁紙とか障子とか被害多発です(。´Д⊂)

ストレスなのかなぁ~
ほとんど寝てるしたまに家中走り回ったりしてるんで大丈夫…だと思うんですけど(汗)

ただ、今出張に出てるので修復が遅くなったってのはあります(^o^;)

毎年何回か巻換えするので珍しいことでは無いんですが、麻縄の破片が散らばるのがちょっとね…

そんなことはシラナイにゃ~♪(ФωФ)

Re:

Mintさん。

あ、香住鶴の箱はね…古新聞入れ(爆)

え"ぇぇぇ~爪がでないように手術ぅぅぅ~?
そんなぁ~(´Д`)

たまに手を持って肉球をムニュっと押してわざと爪を出させてその爪の先を撫でるってのも楽しいのにぃぃっ(。´Д⊂)

え?そんな人居らんって?
うそ~ネコ好きなら誰でもやるよ~
ねぇ?>ネコ好きの皆さん

肉球をプニュって押して♪
爪を出して♪
その先をこねくり回す…?

猫好きだけど、それはせん!w
それをするのは爪きりの時だけ!
暴れるから至難の業だよ~(´Д`)

その爪とぎ荒縄改修…すごい!
ボロボロになったら買い換えるもんだとばっかり思ってたw

うちも天井まで届く洒落たキャットタワーだよ♪(張り合うw)

全然登らんけど(爆)

Re:

ちっぷしゃん。

さすがにコネクリ回したりはしないよ~(´Д`)
爪の先を軽~く触れるだけだよ~(´Д`)

ってやらないんだ~(´・ω・`)
うちの子達は気持ち良さそうにしてるんだけどニャ~(ФωФ)

あ、一匹だけは嫌がるかな(^o^;)

キャットタワーはうちも何年か前までは買い換えてたのよ。
でも巨大キャットタワーは結構なお値段だし、パーツ売りもしてないし、毎年毎年買い換えるのは勿体ないじゃん!
それじゃあこれ巻換えられんのか?と思ってググったら、巻換えされてる方が居られたので真似しちゃった(*´∀`)
麻縄安いし経済的だよ♪
買うときは縄の太さに注意してねd(^-^)

ちなみにうちの猫はよく登るよ。
多いときは4匹とも登って猫のなる木みたい。
キャットタワーならぬキャットツリー♪(爆)

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク