最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
198位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初しぼり

明けましておめでとうございます。

昨年私のブログにご訪問くださいました皆様、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

しょうも無い記事だった思いますが、また今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、昨年末の12/30に同級生との忘年会がプチ同窓会に発展し、夕方6:00から飲み始めて呑めや歌えやと気付けば翌朝4:00(爆)
寝たのが4:30頃で7:30起床…なんか喉が痛い?というかなんか切れているようなそんな感覚?みたいな?
いや多分切れてるわこれ(爆)

そして年明け…声が出ん!?
いや出ないわけやないんやけど…えらいハスキーな声になってて自分で笑ってもた(笑)

そして地元の酒蔵に予約してあったお酒「元旦初しぼり」を受け取りに行ってきました♪
DSC_2478-02.jpg

2014年が皆様にとって良き一年となりますように(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日記だよ
ジャンル: 趣味・実用

コメント

あけましておめでとうございます。

いい飲みっぷりですね。
久しくこんなに飲んだことはありません。

夕方6時からなら店の閉まる3:00くらいまでですよ。
あれ、1時間しかかわらないか・・・

とにかく、お互いピンセット持つ手が震えないくらいに、いい酒を楽しんで、アクアな2014を!

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

飲みっぷりが若いですねぇ。
声が出なくなるって凄いですよ。

リセットした水槽の調子とコリの子供たちはどうでしょうか。
今年はお互いラムの繁殖頑張りましょう!
いろいろ教えてくださいね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初しぼり、良いですね。
ワタクシもう歳なのか、
2時間くらいしか飲めません←

日本酒・・・飲めていないなぁ。
日本酒が一番好きなんですけどね。

明けましておめでとうございます。

今日は普通に過ごしてます。

あらぁ~香住鶴(^_-)-☆大好きよ。

やはり辛口が好き、これは初めてお目にかかったラベルです。

私は名城の金箔入りというヤッスイお酒飲んでます(^_-)-☆

でも結構いけるわ。

ハスキーな時にボヘミアァ~ンと云う醍醐味。

今年もよろしくお願いします♪

まぁまぁ!
焼き鳥は山ほど食べるわ、ドーナツもほおばるわ、おまけに声が出なくなるほど呑み散らかすなんて!w

でも久々の友人との再会だもんね!
そういうときが一番リラックスできるしね
(ええフォロー)

最近、日本酒がもしかして旨いんじゃないだろうか?
いや美味しい!と思い始めました

お神酒で松竹梅を飲んだけど、甘くてなんだか…
やっぱり辛口がいいよね?
教えて!酒豪先生!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

TAKOさん。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いやぁこの歳(内緒(^o^;))になってまだ飲めるなぁなんて思って調子にのってたら翌日喉が切れてました(^o^;)
カラオケで歌いすぎました(*_*;

二日酔いは無かったけど喉の痛みは半端ない感じでしたわ。
何事も程々で止めんとあきませんね(汗)


Re:

パントレセレブルさん。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いやぁホントに久々に同級生がたくさん集まると歳を忘れて呑めや歌えやでほんとにある意味忘年会でしたわ(^o^;)

まだ喉がおかしいので歌いすぎで喉がやられたうえに風邪か扁桃炎を患ったかもしれません(´Д`)

リセット後の水槽ですが、調子は良さそうです(*^-^*)
ラムも天敵(トーマシー)が居なくなって悠々としてます。
苔と水カビ防止に入れてるフォックス(中)にたまにちょっかい出してますけど(^-^;

コリパンの稚魚は4匹から2匹になってしまいました(ToT)
残った稚魚は少し大きくなった気がします。
餌は今のところ「ひかりパピィ」を与えていて、一応ちゃんと食べてくれてるっぽいです。
このまま無事に大きくなって欲しいですが、また来週から名古屋なので、母親(出張中の餌当番)がちゃんと餌やりをやってくれるかが心配です(汗)

出張が終わったら本格的にラムの繁殖をやりたいと思ってます。
お互いうまく育てられるように頑張りましょう(*^▽^)/

Re:

舞桜さん。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

初絞りのお酒はメッチャフルーティーで香りもよくスッキリしてるのに辛口という感じのお酒でした。
飲みやすすぎてガンガン飲んでまいそうです(*´∀`)

私もだんだん飲めなくなってきてますが、まだまだ頑張れるみたいです(^o^;)

Re:

Mintさん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この香住鶴は毎年1/1にしか買えないお酒で、事前予約が必要なんです。
是非来年は購入してみてください♪

香りはとってもフルーティー、味も最初はフルーティーで最後は、辛口のスッキリした味わいで、あぁやっぱり香住鶴だ!と言う感じです。

日本酒が苦手な人でもとっても飲みやすいと思います。
飲み過ぎ注意!って感じですかね(^^)b

ハスキーボイスにはボヘミアンかダンシングオールナイトか翼の折れたエンジェルが良く似合うですよ(年代がバレてまう~)

Re: 今年もよろしくお願いします♪

ちっぷしゃん。

今回はあまり食べずにダベってガンガンお酒飲んでたわ。
ホントに久々に同級生と飲んでて気持ち良かった~♪

日本酒が美味いと思うようになるとお酒のバリエーションも増えて良いよ。
オススメはやっぱり冷やで良い香りの軽い感じの日本酒を手始めに、徐々に少し癖があったり常温
で、最後は燗酒で。
甘口辛口は好き嫌いだけど、辛口が好きだと種類が多いから選択肢が広がると勝手に思ってます(笑)

個人的には辛口の方が後味がスッキリしてキリッとしているので、飲みやすい気はするかな。

ただどっちも慣れないうちからガンガンハイペースでいっちゃうと二日酔いがかなりヤバイ状態になるかもね(^o^;)

そんな感じ(^^)b

Re:

TAKOさん。

ピンナティフィダが一株1,800円!?
高いな~増え出したらメッチャ増えるのにねぇ。

ピンナティフィダいまは無いけどまたトリミングしたら送りますわ。

11,12,13のどれかで手配しときますね。

明けましておめでとうございます。

私は年末の28日に終電乗り過ごしで、朝までカラオケボックスをやってしまってます。

その時思ったのは・・・朝は凄い寒い・・・いや寒さが痛いw

今年も宜しくお付き合いくださいn(_ _)n

いやぁ~

いつもすみません。

本当にありがとうございます。

一株といっても3cmくらいでしたよ。

その店だけ高いのか?
あ、小さい石がついていたので、石が1400円かも

でなければ見間違い???

今年もよろしくお願い致します(ฅ'ω'ฅ)♪
喉の調子はいかがですか?
粘膜傷ついてると、感染しやすいですのでお大事になさってくださいね。
今更ですけど、うがいしたあとイソジン系喉スプレーしとくと少しは良いですよ。

さて。日本酒ですが、辛口も甘口も美味しいですよねぇ。
量はあまり飲めませんが、お酒を飲み比べたりするのが好きです。ふふふ。

Re: タイトルなし

さすさん。

明けましておめでとうございます。

呑みすぎ、歌いすぎはヤバイですよ(^^;
朝は寒いんですが酔ってたらわからないということが超危険です(笑)

特にうちのような積雪するような田舎でこの時期はマジで凍死しますよ(汗)

あ、でも都会のコンクリートやアスファルトの上にビル風も相当なものなんだと思います♪

お互い気をつけましょう(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: タイトルなし

TAKOさん。

次のトリミングがいつになるかわかりませんがいくつか採れたら送りますね。

でも1株が1,000円オーバーはちとふっかけ過ぎじゃないかと…あ、石が1,400円ならアリかも(爆)

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

喉はだいぶ良くなりました。
多分その日くらいに風邪もひいちゃったので(その日で潜伏期が終わった?みたいな…)かなりダメージありました(^^?

アドバイスありがとうございます。
取り急ぎイソジンうがい薬でガラガラやってて、声もなんとか戻ってきました(汗)
ただ、まだのど飴がないと喉がつらいときがあります。
もう少しで完全復活!かな?(^^?

みゆきちさんも日本酒いけるくちですか?
日本酒はガンガン呑むっていうよりはじっくり呑んだ方がホントにお酒の味がわかったり、身体に染みていく感じがするし、気持ちよく酔えるので良いと思いますよ。

まぁ私はそれでも量を呑んでしまいますが(^^;;;;;

お酒は美味しいと思えるくらいに飲むのが一番ですよね(^-^)b

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク