最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクア対談@名古屋

S.W.S AquariumのSUS(さす)さんと名古屋でオフ会させて頂きました(^^;

場所はさすさんが見つけてくれた名駅からすぐのJapanese Dining 灯~tomori~というお店です。
店内は海水魚の水槽があったり、バブルカーテンの水槽がパーテーションに使われていたり、床には珊瑚砂?に貝殻が配置されていたりとアクアオフをするにはもってこいの場所でした。
DSC_2633.jpg

コース料理の最後にはなんと…オフ会記念のスイーツ登場!
DSC_2632.jpg
野郎2人なのでちょっと照れくさい(^^;

18:30から始めたアクア談義も楽しすぎでベラベラしゃべってしまって気が付くと23:00!!!?
なんと4時間以上もおしゃべりしていました(汗)

色々アドバイス頂いたり増岡ファームさんの話を伺ったりと、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
それと貴重なお土産を頂き、さらに今回はさすさんにご馳走になっちゃって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
また、こんな機会を準備頂いてありがとうございましたm(_ _)m>さすさん。
DSC_2635.jpg

こうしてアクアなことを話す機会があまり無かったのでホントにとっても楽しかった~♪

機会があったらまた名古屋オフ会やりたいな~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

はじめましてー!
ハニさんのとこから来ました。

オシャレなお店いいですね!
アクア会にもってこいです。
アクア談義は止まらないですよね~。
時間を忘れちゃいます。

なんて素敵なお店なんでしょう!
行ってみた〜い!!(≧∇≦)
そしてラブラブデートなスイーツ!!
もう、チョイスが素敵すぎて。
いいなあ。羨ましいです〜!はふ〜
なんだか色々夢のようです。

はじめまして

さすさんのところから飛んできました。
OFF会楽しまれたようで。
男性2人ということでしたが、周りの目は大丈夫だったのでしょうか?w

あっ、邪魔しちゃいけない雰囲気ですね。
最後は液肥で乾杯されたことでしょう。
ロマンティックオフ会!!

男性二人のテーブルで花火パチパチなんて・・店の人もお茶目です(^_-)-☆

アクアリウムは奥が深いから話は尽きないでしょうね!!でも四時間ってすごーい。




オフ会で、「お深い」仲に・・・
それは無いですか

じゃ~、今度は沖縄で!

お店の方は
「この二人、どんな関係?」って
思っていそうですよね。

名古屋でオフ会。
機会があったら私も参加したいです。

誘われてない!www

うそうそw
たまには男ふたりで花火見ながら語り合いたいこともあるよね。

でもその店…ムーディすぎじゃない?w
バブル時代か!w

Re:

ゲイルさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

すっごいオシャレなお店でした(*^-^*)
野郎二人だと場違いなのでは?とさすさんも最初は心配されてましたが、時間が経つとリーマンも結構入っていたのと、完全にこっちはこっちの世界になってたので全然気になりませんでした…あ、あのスイーツが花火パチパチしながら来たときはさすがに少しアレでしたけど(^o^;)

でもホントにアクア談義は尽きませんね。
特に私の周りにアクアをされてる方があまり居ないのでなんだか思いっきり話をさせて頂いた感じです。
さすさんもちょっとひいちゃったかも(´・ω・`)

でもまた機会があったらアクアな方々に色々お話聴かせて頂きたいです。

ホントに楽しかったですよ~♪

そういえば北の大地でもオフ会されてましたね。
やっぱり楽しいですよね(*´-`)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

素敵なおデートだったようで…(笑)
羨ましい♪
花火、いいですね~!
周囲からも注目の的な、男2人。

Re:

みゆきちさん。

ホントにステキなお店でした。
さすさんナイスチョイスです♪

花火パチパチスイーツはおじさんたち(さすさんゴメンなさい^o^;)には少しイタイ感じはしましまけど(*≧∀≦*)

こんなお店でアクアな話を延々やってるなんてホントに夢のようですよね~(ちょっとおおげさかも^o^;)

でも、ホントに楽しい時間でしたよ~(*^-^*)

Re:

zinさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

zinさんのブログはずいぶん前、でかい水槽立ち上げられた頃からROMってました。
すみません(^o^;)

初めてのアクアなオフ会でちゃんと話ができるか少し心配でしたが、とっても楽しい時間でした。

野郎二人でしたが外は視界に入っていないので回りの目は気になりませんでした…って周りはどう思ってたんだろう(^o^;)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらからもまたコメントさせていただきますね♪

Re:

ハニさん。

そうですよ~公開密会なんですから邪魔しちゃダメなんだよ~♪(爆)

最後は液肥を浴びるほど飲んで富栄養化でコケコケでした(*´∀`)

ワタシは初めてのアクアなオフ会でしたが、同じ趣味を持ってる者同士だとやっぱり話は尽きませんね~♪

Re:

Mintさん。

花火パチパチスイーツを運んできてくれたおねぃさんは多分笑いを堪えながらだったと思います(^-^;

アクアな話からビオの話までほんとに話は尽きませんね♪
気がついたら…って感じでした(*≧∀≦*)

多分ビオオフ会なんかやってもそりゃもう盛り上がること間違いなしです!

Re:

TAKOさん。

さすがに、ね(^o^;)


沖縄で、アクアオフ会もいいですね。
ちょっと…いやだいぶ遠いですが(汗)

沖縄に行くときがあればお話させて頂きたいです。
釣りもしたいし(^-^;

Re:

舞桜さん。

いやホントにお店の方はどう思ってたんでしょうね(^o^;)
ぜんぜん気にしませんけど(笑)

名古屋オフ会ぜひぜひやりたいですね。
名古屋にも熱い方が沢山おられると思いますし楽しそう♪

Re:

ちっぷしゃん。

てっきり来るものだと思ってたのに(# ̄З ̄)
いやいや、ちゃんと前もって計画してオフ会やらない?名駅付近で。遠い?

お店はムーディーだけど感じは良かったよ♪
季節外れの花火もね(爆)

って言ってもずぅっと話をしてたからねぇ(^o^;)

バブル時代やったらこんなもんじゃ済まないと思うよ(о´∀`о)


Re:

kotoriさん。

そうなんです。
ちょーラブラブです(汗)

フロアのおねぃさんからも羨望の眼差しです♪(誤爆)

オンラインで語り合うのも良いんですけど、やっぱり直接お会いして話をするとホントに楽しいな♪って思えました。


また機会があったら積極的に参加したいなぁと思えました。
こんな機会を作って頂いたさすさんには、ホントに感謝しています(*^-^*)

はじめまして
私もzinさんと同じく『SUSさん』の所から
おじゃまさせていただきました^^

楽しそうな雰囲気伝わってきました!
私の周りにもアクアをしている方がいないので
同じ趣味の方との飲み会はきっと楽しいのでしょうね^^

これからも拝見させてもらいたいのでリンクに貼って良いでしょうか?

Re:

のんびりアクアさん。
はじめまして!

コメントありがとうございます(*^-^*)

アクアな人が身近に居ないとなかなか共感してもらえなくてツライ時もありますけど、ブログでこうして知り合えて同じ話題で話ができたり色々わからないことを教えて頂いたりするとアクアが益々楽しくなりますよね。
今回はホントに良い機会だったと思いました。

こちらからもお伺いさせていただきますね。
リンク是非お願い致します。
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは~^^!

わぁ~!wwwww
デザートに花火がついてるぅ~~~~~!!wwww

男性2人を想像したらなかなか楽しい絵になりました(爆
でもアクアをやってる人は男の方が多いですものね^^♪

すっごい素敵な所ですね♪♪♪
4時間アクア三昧、楽しそうです♪

Re: タイトルなし

しまだ。さん。

そうなんです。
野郎2人に花火デザート(笑)
こっちから周りは別に気にならなかったけど周りは気になっただろうな(^^;

確かにアクアが趣味な人って男性が多い気もするけど、ブログを見て回ったりしてるとかなり女性の方も多いように思います。
水換えとか重いものを持ったりすることがたまにあるけど、慣れちゃえば自分でもできちゃいますもんね。
それに特に水草のレイアウト水槽なんかだと女性的なセンスなんかもいい部分があるんじゃないかな?と思っています。
※天野氏は石組レイアウトについては女性的な部分にダメ出しされてましたけどね(^^;

場所はアクアな話をするにはいいかもしれません。
もっとも、海水魚だけなので、話をするだけなら熱帯魚店というかアクアショップ、たとえば大阪やったらテイラーズとかの方がいいのかもいれませんね。
気になったら直ぐショップに行けるし(^-^)

でもホントにたのしかったよ~♪
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク