最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
143位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒い執事のTRICK

この週末は帰省せず名古屋でブラブラしてました(^^;

土曜日、朝から名駅近くのスクリーンで「TRICK-劇場版-ラストステージ」を観ることに。
DSC_2637.jpg DSC_2639.jpg

TRICKはTVシリーズから観続けていて今回がホントにラストだということで、是非スクリーンで観ておきたいと思っていました。
結果的にスクリーンで観られて良かったと思える仕上がりでした。
ラストでは柄にもなく感動して泣いてしまいそうでした。
DSC_2643.jpg
ホントにラストだと思うと感慨深いものですね。
ってホントにラストなんだろうか…またやって欲しいんだけどな(^^;

あ、もしこれから観られる方が居られたらエンドロールが流れても最後の最後まで席を立たないでちゃんと最後まで観た方が良いですよ。
あと、パンフレットはかなり充実していて後で読むとまた感動してしまうこと間違いなしです!
是非購入して読んでみてね(^-^)b

その後、ADAのスリムウッドを探しに大須フィッシュに向かいました。
DSC_2530.jpg

途中大須観音では骨董市なのかフリマなのかわかりませんが、そんな感じの催し物をやっていたので暫く中を覗いてみました。
DSC_2640.jpg DSC_2641.jpg
ビオに使えるような器が無いかな?なんて観てましたが、あってもまぁ持って帰られないから買わないんですけど(^^;

んで結局大須フィッシュにはスリムウッドは入荷されておらず、この日は収穫無し(>_<)

翌日曜日、またまた来ました。
今日は「永遠の0」か「黒執事」のどっちかを観ようかな。できたら永遠の0が観たいかな?と思って朝一番の上映が観られるように来たのに…永遠の0は満席でしたorz
なので第二候補の黒執事を観ることに。その気になれば黒執事観た後に永遠の0を観ればいいかな?なんて(^^;
DSC_2644.jpg DSC_2645.jpg
水島ヒロ超カッコいい!
アクションヒーロー物として割り切って観る分には良い!
でも…原作を読んでないんでアレなんですけど、世界観とか設定に色々と無理がある気がするんです(汗)
自分的には、無理してでも永遠の0を観ておけば良かった(--;
なのでパンフレットは買わんかったです。

んで続けて永遠の0を観ようと思ったんだけど、さすがに日曜日、すっごい人で…また今度(上映最終日が1/27(月)なのでその日の夕方)観ることにして、今度は別のアクアショップにスリムウッドを探しに行きました。

地下鉄桜通線に乗って桜山駅を下車して目的のアクアショップへ。
ショップへの道中にはこんなお店というかビルがあります。
DSC_2646.jpg
鉄ちゃんのお店ですね(^o^)
このビルの中には何があるのかいつも興味があるけど入る勇気が無くて(^^;

んでもって到着!
DSC_2648.jpg

結果的にはここにもスリムウッドは置いておらず(T-T)
DSC_2649.jpg
仕方なく小物を仕入れて帰りました。
#AQUASKY451買いそうになった…アクアショップは危険だ(笑)
2215の中古が2,000円だったりして買いたかったんだけどな~

結局2日で行った2店舗にはスリムウッドは無く実物を見ることもできず買うことも出来なかったorz
そういえばもう1店舗、リミックスには行ってないや(汗)

どこかに実物が見られる店舗ないかな~(-_-?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

すっかり定着!うり散歩!w

名古屋も慣れてきた感じだよね~
なんだか見慣れた風景がいっぱい出てきて面白いw
映画はひとつも見たことなくてごめんw

スリムウッドかぁ~
あんまり気にして見たことないけど、フジになかったってことは、、あとはやっぱりremixかも。。
僕がよく行く激安の半田水園はそんな洒落たもんは無いかもだし。。

車でご案内しようか?

楽しそう!
充実のうりさんぽ(笑)ですね〜。
トリックは私もずっと見てたから最後なのは寂しいです。
永遠の0か黒執事かと言われたら
永遠の0ですねぇ。
見たいなあと思ってたんですよ!
ちなみに私は劇場で観た映画はパンフレット買う派です。
後からじっくり読むのが好き〜!

数年前に事故に遭ってから劇場まで行くことが億劫になっちゃって;^_^A
田舎なもので劇場まで車で約1時間。
以前はレイトショーを1人で見に行って
夜中に帰ったりしてたのに。

また、少しずつお出かけしていこうかな〜

都会って楽しいですよね(^-^)

田舎ではなかなかお目にかかれないマニアックな専門店があったりしてヽ(^o^)丿

ウロウロするだけでも楽しい。

私の住んでる所も夜が早くって・・・神戸や大阪に住んでた時は夜遊びが楽しかったんですけどね(^_^;)

2215の中古が2,000円は安いっすね!

スリムウッドはどんな形のが欲しいのですか?

Re:

ちっぷしゃん。

うり散歩っつっても同じところばっかりなんだけどね、、、

まだまだ慣れないよ~
休日の過ごし方がイマイチね~(^o^;)

半田水園さんってお安いの?
あ~でもご近所さんじゃないのか~(;´д`)

マジでナビしてくれるん?(;・∀・)

一応いまのところ名古屋は二月いっぱいなんでそれまでにどっかいいとこ連れてって~(*≧∀≦*)

Re:

みゆきちさん。

この週末はなかなか積極的に動いてみました(^o^;)

みゆきちさんもTRICK観てたんですね!
これ絶対観た方がいいですよ。
できればスクリーンで!
TRICK好きの方には絶対観て損は無いとおもいます。

それに比べて…いや、比べてはいけないんでしょうけど、黒執事はよほどの水嶋ヒロ好きか剛力彩芽好きか優香好きか伊武雅刀好きじゃなかったら…(;´д`)

やっぱり永遠の0ですよね~(^o^;)

あ、ワタシもパンフレットは必ず買う派です。
映画を観た後で買って、帰りとか帰ってからじっくり読んで思い返すと良いですよね~♪

でも黒執事のは要らないかな~と(汗)

うちも帰省すると映画館は数年前に無くなっちゃったんで、同じく一番近くでも車で1時間はかかるんで、結局レンタルで良いかな?ってなっちゃうんですよね。

だからスクリーンで観られるのはこういう時のご褒美。みたいな(*^-^*)

でもやっぱり大きなスクリーンで観るのは良いっ!

みゆきちさんも久しぶりに行ってみて♪

Re:

Mintさん。

ホントに都会って何でもあって楽しいな♪
田舎には田舎の良いとこは確かにあるけど、でもやっぱり田舎は田舎だもんね。

たまに、都会の人が「こんなとこに住みたい~♪」なんて言ってるけど、んじゃぁ住んでみろって思うよ(>_<")
あ…しまった…なんだか愚痴っちゃった(汗)


ちなみに夜遊びは最近あまりしなくなりました…不景気なもんで(^o^;)

Re:

さすさん。

2215安いでしょ?
翌日に帰省するタイミングだったら間違いなく2台買ってました(;´д`)
残念…orz

スリムウッドは今月号のAJのP24,25のeとgとfの右隣のような感じのものが無いかなと思って見に行ったんですが、そもそも仕入れていないようでした(。´Д⊂)

こんばんは

スリムウッド…私も今か!今か!と特約店のスタッフさんに

いつも聞いています(笑

その度に「待つ事を覚えよう!」と言われます(大笑



手に入れても、まだ使わないのですが…^^

探している瞬間って楽しいです^^


はいさい

「アクアショップ怖い」
そのとおりですね。私も昨日外掛けフィルターを買うところでした。

私の場合、「ダイソーも怖い」
昨日、1785円使いました。


Re:

のんびりアクアさん。

スリムウッド無いですよねぇ(;´д`)
初期ロッドは数が少ないんでしょうかね?

日曜日に行ったショップさんは、高いから仕入れない(高いから売れない)なんて言っておられましたし…

待って手に入れば良いんですが、地元だとADAの特約店というかアクアショップすら無いので、できるだけ名古屋に来てる今のうちに手に入れたいんですけど…難しいですね(´・ω・`)

でも確かにアレでもないコレでもないとかあっちに有るんじゃないかとか考えてると楽しいです(*´∀`)

Re:

TAKOさん。

ナゼに外掛けフィルターを…Σ(゜Д゜)

でも趣味のお店ってホントに魔界です。

わたしにとってはアクアショップと釣具店は危険な魔界です(^o^;)

あ…ダイソーで12月に4,000円も使ったオレっていったい…orz

ここにもいましたね。

ダイソーは小悪魔が潜んでいます。

アクアショップにはデーモン小ハニが・・・

財布の紐を・・・

映画いいなぁ~私も観たいものが多いのに…なかなか時間のタイミングが合わなくて☆
テレビ放映で観ることになりそうな予感(泣)
ショップめぐり。楽しそうだぁ~♪
こちらは、ADA特約店でも生体メインのお店も多くて、なにかが違う…と店を後にすることも多いです(笑)

Re:

TAKOさん。

ダイソーにはそんなには行かないんだけど、たまに行くと、あれも買っとこうこれも買っとこうとどんどん買っちゃうから困ったものです(^o^;)

田舎に帰ったらアクアショップが近くにないから魔界から遠退くんだよね~良いのか悪いのか(^-^;

Re:

kotoriさん。

自宅の近隣には映画館が無いので長期出張のときだけの贅沢なんです(*^-^*)

他にも観たいものはたくさんあるんですけど全部は観られそうに無いです。

ちなみにアクアショップも去年の夏に無くなってしまって少し遠出をしないとありません(;´д`)

こういうときは都会は羨ましく思いますf(^^;

でもたまに映画館で観るとまた観に行きたいな~って思っちゃいますよ(*^-^*)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク