最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
193位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

縦伸びと匍匐

60cm水槽に続いて1.5週経過後の45cmと30キューブのメンテナンスを行いました。

まず45cmの様子から。

【Before】
DSC_2573.jpg DSC_2580.jpg

【After】
DSC_2650.jpg DSC_2681.jpg
左右の有茎草が伸びてとっても暗いです。
それとグロッソはやっぱり縦伸び…orz ちょっとは匍匐してるヤツもあるんでまだ希望はある!ある?
そんな中、ニューラージは結構繁茂してきました。やった♪(^o^)

そしてトリミング後…
P1010960.jpg P1010961.jpg
ちょっと有茎草はトリミングラインがまっすぐになっちゃって生垣みたいになっちゃいましたが(汗)かなりスッキリしました(^-^)
グロッソもかなりトリミングして、これでグロッソも匍匐していってくれるといいんだけどね~

次は30キューブ。

【Before】
DSC_2630.jpg

【After】
DSC_2652.jpg
げっ!ロタラが抜けまくってる(>_<)
なのでこっちもかなり暗くなってしまってるわ...orz
それになんだかニューラージがまばらになってるような気もする。

とりあえず再植栽とトリミング、水換えを行いまして
P1010958.jpg
かなり明るくなった!
あと、ニューラージはソイルが被っていたようで、換水&底床掃除の際にソイルを少し吸ってみるとソイルの下でニューラージが匍匐していました(^o^)
ソイル雪崩でニューラージの上をソイルが覆っていたようですね。
もっとニューラージが繁茂してきたらソイル雪崩も無くなると思うので根競べかな。

次の2週間後に前景草がきれいに繁茂してるといいな~(*^-^*)

最後に前回シリンダーの流木についた黒ヒゲコケをミツカン酢攻撃したその後です。
【Before】
DSC_2626.jpg

【After】
P1010971.jpg
キレイになりました!
ヤマト2匹とレッドビー5匹ですが誰がきれいにしてくれたのかは不明です(爆)
でも良かった~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ

あ、土曜日は以外と天気が持ってくれたので少しだけ猫を外に出してみました。
今回もチョロ君とウリエル君ですが2匹とも寒すぎて10分ほどでしたけど嬉しかった様子でした(ホントかな?)
DSC_2688.jpg DSC_2689.jpg
写真はチョロ君です

そして夜はキャットタワーで鈴なりです。
1390734973917.jpg
上の方の柱も麻縄巻き直さないといけないな~

暖房で暖ためられた空気を求めて上へ上へと集まってきます(笑)
チョー和みます~♪

また2週間後にね~(^-T)/~~~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

きゃ〜!ねこ鈴なりのタワーが素敵!
なんかすっごいなごむ〜。
もうこんな姿見た日には…(≧∇≦)⤴
あっ…鼻血が(笑)

水草も綺麗にトリミングされて
気持ちよいですね。
って、ついでみたいなコメントになっちゃった(笑)
いや、ねこタワーが破壊力ありすぎて…

きゃ~!!
鈴なりの猫タワーの破壊力!!www
みゆきちさんと同じ感想!w

可愛すぎる。。。(´Д`)
そのタワーの上の筒の中に入ってる子は誰?
なんか悟りをひらいた仏様のような御顔!w

みんなぽってりしてるのがまた可愛いね


水草がついでみたいになっちゃうけどw
さすがアクアスカイだよね~
ニューラージは羨ましいなぁ♪

でも生け垣ってwww
わかる、綺麗に整然と切りすぎると生け垣に、なるなるw

キャットタワー最高!

素晴らしいピンナティフィダ届きました。
ありがとうございます。

速攻かつ簡単にブログにしました。

今ならキャットタワーに癒され爆睡です。
かわいい。


きゃ〜!!
キャットタワーって言うんですかこれwww
かわゆすな〜。

水槽も綺麗だし、癒されますね〜

キャットタワーは最上階に進むために
各階の住人を倒して進むシステムでしょうか?

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

あと1匹でコンプだったんですけどね~(^^;
さすがに暖かいところをよく知っています。
暖房を入れると部屋の上の方が暖かいですからね(^-^)b

やはり猫の方が人気があるのか(^^?

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん。

むむぅ…やはり猫鈴なりタワーに注目が集まってしまってる(?_?)

ハウスの中はウリエルで、その前の方で見つめあってるのが奥様のアリーで下段にいるのがチョロくんなのです。
もう一匹のトトロ君はおかんのベッドを独り占め(^^;

ぽっちゃりって…アリー"だけ"はかなりスレンダーなママ猫なんだよ~(-_-?

ニューラージは易しいというもっぱらの噂だったけど、他の前景草に比べたら多分かなり易しい部類じゃないかと思う。
生長も速いし。でもその分トリミングをちゃんとやらんとダメになると思う。

生垣はね、後でちゃんとしようと思ったけど次回にやります。
とりあえずは伸ばしてピンチカットして有茎草増やそうと思ってね(^-^)


Re: タイトルなし

TAKOさん。

ピンナティフィダはモリモリ増えるので気を付けてね(笑)

う~んここでも猫タワーが…猫が可愛い過ぎるのがダメなんだな(^^;


Re: タイトルなし

ハニさん。

そうなんですよ~キャットタワーっていいますよ~
猫のなる木じゃないですよ~

なかなか複数匹が揃っておとなしくしていることが珍しいので激写してみました。

皆さんが癒されたのでしたら良かったです(汗)

Re: タイトルなし

舞桜さん。

そうなんです!

最下段は長男のチョロ君、2段目は母親のアリー、最上段がラスボスの父親ウリエルですが、ラスボスが一番おっとりした性格なので難関は2段目までです(^^;

挑戦者は次男のトトロ君ですが…うちのおかんのベッドで寝ていました(^^;

乗り遅れましたが、キャットタワー可愛いですね♪
お散歩させるんですか?言うこときくんですね~

メンテすると、スッキリなって、気分もいいですよね!
グロッソ、這いますように~♪

Re: タイトルなし

kotoriさん。

やっぱり猫が注目されてる~(^^;

散歩って程では無いんですが、天気が良い日にたまに外に出したりしています。
言うことはあまり聞きませんけど、ポールというか杭に繋いでおくとある程度おとなしく寛いでくれているみたいです。
春先から初夏と涼しくなる夏の終わりから秋の間はビオの世話をしてる間だけ出したりしています。
日に当たると気持ちいいみたいで(*^-^*)

メンテするとホントスッキリしてしばらくボ~っと眺めてる時間が心地良いですよね♪
グロッソはホントに…多分光量不足です。
そろそろ45cmにも…ね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いよぉ~(^v^)

ウリエルくん?の首(^_-)-☆チョット二重あごみたいになってて・・・ムニムニしたいです。

チョットしたタルミ触るの好きなんです(*^_^*)

猫ちゃんと一緒に寝たら冬温そうですね。

Re:

SLACKERさん。

コメントありがとうございますm(_ _)m

厚かましくもSLACKERさんのブログのゲストブックにコメントさせて頂きました。

また甘えさせて頂いてすみません(汗)

Re:

Mintさん。

あ!気付きました?(^o^;)

そうなんです。
ウリエルにはハムスターの頬袋みたいなのがあるんです(笑)
仰向けに寝転んでお腹の上にウリエルを乗っけて頬袋をつまんで左右に広げたりして遊ぶとちょー和みます(*^-^*)

たるみ好きってなんだかAlly My Loveのリチャード・フィッシュみたい(知らないって?(^o^;))

猫が布団のなかに入ってくると一気に暖まりますよ~♪

水槽も綺麗だけど、猫タワーの画像がいい!

かわいいなぁ~♪

Re:

さすさん。

やっぱり猫に…orz
仕方ない。
いっそ猫ブログにしちゃおうかな(^o^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってますよ(^_-)-☆

アリー・マイ・ラブ大好きですヽ(^o^)丿

キャラ的にはエレインが一番好き。

Re:

Mintさん。

あ、アリー・マイ・ラブ知ってはったんですね(^o^;)

エレインと言えばフェイスブラとかオモロイもんを沢山作ってたりしてキャラは抜群に際立ってましたね(*´∀`)♪

私も大好きで、うちのお母さん猫の名前にアリーって名前を付けたんです(*^-^*)

音楽も好きでアルバム全部買っちゃったし♪

ドラマのキャラは定番だけどアリーとジョンが好きです(*´∀`)♪

事務所のトイレのシーンとかパジャマパーティとか裁判のあとの事務所の地下のバーとか冬の帰りの街の地下鉄の排気口からの蒸気があがってる場面とか…好きなシーンが沢山あったな~

あ~なんか思い出してたらまた観たくなってきた(^o^;)

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク