最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
181位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うりさんぽ~45cmの太陽~

2月1日より宮川花園さんから今年の花蓮と温帯性睡蓮と一部の熱帯性睡蓮の予約販売が開始されました。
1月31日の23:45位から販売ページをチェックして日の変わった0:02頃に販売ページが刷新されてやっと購入可能になったので、購入予定にしていた
【蓮】
蜀紅蓮
【温帯性睡蓮】
サイアム・パープル1
ブラック・プリンセス

を無事ゲットできました♪
他にも購入予定だった品種があったんですが、ブロ友さんからのありがたいご厚意により、その他の品種についてはお譲り頂けることになったのでこれだけ購入しました。
今から楽しみだな~♪(^-^)

ちなみに、暫くするとシステム障害で販売が2月2日からに延期されてたんだけど、一応受け付け完了メールを受け取ってるから大丈夫だよね?(汗)

さてさて、またまた今週は帰省しない週でしたのでぶらり散歩してきました。
天気も良くて気温も高くて気持ち良かったです(*^-^*)

まずは、今日は上手い具合に1日でしたので、映画館がファン感謝デーということで1,000円で鑑賞チケットが購入できるのでまた映画を観てきました。
見た映画はレオ様主演の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』R-18指定です。
DSC_2728.jpg
S○Xシーンや女性の裸とボカシ、ドラッグ吸引シーン満載ですが(汗)笑えるシーンも満載でかなり面白い!
レオ様の演技も良かった!
全体的にもかなり良いと思います。
かなりオススメ♪(^-^)b

あ、先週名古屋に来たときはレイトショーで『永遠の0』も観てきましたよ。
DSC_2727.jpg DSC_2726.jpg
こちらは言わずもがなですね。
もうそろそろ公開終了でしょうから観てない人は急いで(^^;

で映画の後はお決まりのコースで(汗)
ここにやってきました。大須観音。だって近いんだもん(笑)
FxCam_1391227221385.jpg

大須観音にも寄って、デカイからくり時計が動いていたので眺めた後はいつもの大須フィッシュへ。

45cm水槽用の太陽をGETしてきましたよ♪
FxCam_1391234903947.jpg

今週末には家の45cmに燦々と降り注ぐことでしょう(*^-^)b

っていうか今の家の水槽はどうなってるんだろう…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

永遠の0見たいです。
嫁は見に行ったのですが僕は見てません。
本では号泣したので見たい!!

451ゲットですか!
早く点灯させたいですね〜

サイアム・パープル1購入ですか、
おめでとうございます。

ある意味ブラックプリンセスは買う以外にありませんし、
いいチョイスですね。

私はいま悩み中です・・・
たぶん簡単に無くならない品ですが、
マニーレッドとヤスヒロを購入したい。

ヤスヒロは置ける場所がなさそう、
マニーレッドだけだと送料発生。
他に買いたい品種はないし、
熱帯性リリースに合せて
マニーレッドとレイチェルを買おうかな
って思っています。

睡蓮、うりぼうさんの季節がやって来ますね。
アクアスカイ451もやって来ますねw

これでアクアスカイ化は完了でしょうか?

なるほど、皆さんのコメントからすると、太陽とはあれのことですね。

私も欲しい~ぃ!

602ですが・・・

Re:

ハニさん。

是非観てください!

私はあとで本を読んだんですが、読んでると映画のシーンとリンクしちゃって何度も号泣してしまいました。

映画なので本とは違う部分も多々ありますけど、全体としてはほぼ原作に沿ったないようになってると思いますし、演者もとても良かったと思います。

本を読んでから観ても十分満足できる内容ではないかと思います。

スクリーンで観ておいた方が良いと思いますよ!
是非是非!!!



(*´∀`)♪ 451買っちゃいました(*^-^*)
これでうちにあるシリンダー以外の水槽は全てアクアスカイになります(*´ω`*)

次の週末が楽しみ♪

Re:

舞桜さん。

ありがとうございます(*^-^*)
でもサイアムパープル1は高すぎたのかそんなに急がなくても良かったっぽいですね(^o^;

欲しいのに買わないとストレスになりますよ♪(と、物欲を刺激してみたりして(^o^;))




Re:

パントレセレブルさん。

春に近づくとソワソワしてしまいます(*´∀`)♪
睡蓮、蓮やその他水生植物もジワジワ活動を始める時期ですしね(^^)b

そうなんです。
ちっぷしゃんのとこと同じ451。
でもって30,45,60はアクアスカイ化完了しました!
とはいえ、実は30と45は2基必要なんじゃないか?
とか思ってたりしてるんですよね…しばらくは手持ちの照明を補助に載せておこうと思ってるんですが…懐と相談していこうと思います(^o^;)

Re:

TAKOさん。

そうですよ。
アクアスカイ451をゲットしてきました(*´∀`)♪

602買っちゃえ買っちゃえ~♪(*´∀`)

0時を待ってすぐさま購入するとは
さすがビオ神!!

なんだか春を感じる素敵な記事だった♪

永遠の0は本で読みたいと思いながら、まだたどり着いてないんだよね~
でもやっぱり感動するんだね(´Д`)
なんとかする!w

レオ様の映画は最近痛快なのが多いよね
ちょっと下品ぐらいでイカれた雰囲気も嫌いじゃないw
そう言いながら最近見てないけど。。

で、ついに、
アクアスカイ購入おめでと~!
これでついに同じ土俵に♪
言い訳できない土俵に_| ̄|○

蜀紅蓮・・・・いいですね。はっきりした赤味で。花弁の模様もしっかりしていて。

私最近・・『大脱出』を観ました・・ご一緒した方の趣味みたいです(^_^メ)

スタローンとシュワちゃんが爺になってたわww内容はドカァ~ン・バァ~ンみたいなww

時の流れ超残酷。



最近暖かくって、外のメダカがゴソゴソしだしました(^-^)

お目当ての品種が無事に予約できたようで何よりでしたね。
サイアムパープルですが、以前サイアムピンクやタンポンが発売された年も開始から数日は売り切れませんでした。
ところが、色んなブログでリポートが上がったのを見て、意外と育てれるのが分かったのか、翌年はすぐに売り切れました。
ですので、来年はサイアムパープルも争奪戦があるのではないかと予想しています。

システム障害、多分予約完了していれば大丈夫かと思います。
宮川さんの場合、もし問題があればすぐメールで連絡されるような律儀な商売をされる方ですので、そういったメールが無ければ心配無用かと思います。

ところで蜀紅蓮、おっしゃってもらえば差し上げたのに・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

水草道に精通されたちっぷしゃん。

ビオ神って…(^o^;)
アクア同様まだまだ初心者ですよ(´Д`)
ただ今回は欲しい種類があったから(汗)

もう春はすぐそこだよ!
っつっても今週中は今期最大級の寒波らしいから気を付けないとね。

映画だけど、楽しみたいならレオ様だね。
もうハチャメチャでオモロイ!オモロ過ぎ!
ストーリーも良いけどね。

感動したいなら永遠の0かな。
本と映画どっちを先がいいかはわからんけど、どっちでも感動できると思うし色々考えさせられるなぁと思う。
ま、いまなら映画がもう公開終わりそうだから映画を先に観ないとね。


えへへ~(*´∀`)
これで601以外のアクアスカイが揃ったよ♪
45cmは光量的にはちっぷしゃんと同じになったね(^^)b
グロッソ匍匐するかな…(汗)

Re:

Mintさん。

蜀紅蓮いいでしょ?
うちには今二種類の蓮があって一重咲きの花弁の先が赤いものと八重咲きの赤花(こっちは八重茶碗蓮だと思う)があるんですけど、赤花の一重咲きの蓮が欲しくて今回購入しました。
気が早すぎだけど早く花が観たいです(*^-^*)

大脱出ですか!
派手なドンパチはハリウッド映画って感じですけどね(^o^;)
感想に哀愁が漂ってますよ(^-^;

土日は暖かかったですね。
でもまた寒波らしいので体調ともどもお気をつけて(^^)b

サイアムパープルもう売り切れになってましたね!
花が咲いたらぜひご紹介くださいね。
楽しみです(≧∇≦)

去年は私も予約購入したんですけれど
今年は維持できるか挑戦なので見送りました。
今年は越冬〜植え替えからの開花となるかドキドキです。

うりさんぽ満喫してますね!
羨ましいデス(ฅ'ω'ฅ)♪

Re:

SLACKERさん。

ありがとうございます。
おかげて手に入れられました。

昨日の夜に自動応答じゃないメールが届いていたのでちゃんと受け付けられていたようです(^o^;)

タンポンも考えていたんですがあんまり難しそうな品種ばかり入手してもうまく育てられなかったら勿体ないので候補から外してましたが、結果的には良かったかなと(^-^;

結局サイアムパープルは2日の夕方には完売してましたね。
ホント良かったです(*^-^*)

蜀紅蓮をお持ちなのは知っていたんですがさすがに厚かましいなぁと思いまして(汗)

他にも蓮の白か黄色も考えていましたがスペース的にどうかな?と、とりあえず一品種だけ購入しました。
ちなみに蓮は母親への誕生日プレゼントの意味もあるんです(*´-`)

白か黄色はスペースに余裕があって母親が欲しいと言えばまた考えようかな(^-^;

Re:

みゆきちさん。

サイアムパープルが上手く咲いてくれて株分けできると良いんですが(^o^;)

どんな感じか今から楽しみです(*´-`)

私も熱帯種は今年はじめての越冬からの植え替えなのでかなり心配してます。

お互いうまく育って花を咲かせてくれると良いですね!

こんばんは^^
アクアスカイ451良いですね~
我が家の90㎝水槽は照明がグランドソーラー1
一基だけなので後景左右端の有茎草の生長が遅くなります。
451を左右に縦置き設置を考えているので(少し加工が必要)
今後の水草の生長が、とても気になります!^^
見た目もカッコイイですし…羨ましいです^^

すごい映画見てますな・・・

アクアスカイを買うてしまったようですし。。。

次は東京に来るべしでしょうw

Re:

のんびりアクアさん。

グランドソーラー1一基でも90cm水槽はまかなえないんですか!?
なかなか厳しいですね、、、

両サイドをカバーするならアクアスカイ451縦置きでも良さそうですが、水深45cmだとどうなんでしょうか?
高光量のスポットでも良いかもしれませんね(^-^;

うちの45cm水槽はグロッソがバンバン縦伸びしてたので、照明を変えてどうなるか楽しみです(*^-^*)

アクアスカイは良い照明だとおもうんですけど、LEDは切れたら基本全取っ替えなのでコストパフォーマンス的にどうなのかなぁ?それならメタハラの方が良いかも?なんて思ってたりしています。

また経過アップしていきますね。

Re:

さすさん。

すごいというのは回数ですよね?(汗)
だってやることが…(^o^;)

予定通り451買っちゃいました(*´∀`)♪
これでグロッソ這うかな?(^-^;

東京行きたいな~♪
いろんなエキスパートさんの話聞いてみたい(*´ω`*)

こんばんは(^^)

うりぼうさん、映画が好きなんですねぇ♪♪
流行に乗り遅れている しまだ。です(笑)

去年は「レッド」だけ観に行けました♪
あとはTVやDVDばかり見てます(^^;;羨ましいー!♪
いや、その前に名古屋も羨ましいーー!(笑)

アクアスカイに睡蓮もいいこと尽くし、、、(^ω^)

私もお買い物熱がメラメラと、、、(°_°)(笑)

Re:

しまだ。さん。

映画好きってほどじゃないんですが、出張中の休日にやることが無いのと、地元には映画館が無くなっちゃったので、映画館で観られるなら観ておこうと思いまして(^o^;)

RED Returns観たかったんですが、前作のREDを観てなかったので、これはDVDで観ることにして諦めました(T-T)

名古屋に居るより自宅に居たいですよ~(´Д`)
変わって~(。´Д⊂)

アクアスカイはやっと今週末に持ち帰って設置です。
楽しみ~♪

睡蓮も蓮ももう少し先ですけどやっぱり楽しみ~♪(*´∀`)

買い物熱て(^o^;)

なに買うんスか~?(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク