最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

山盛りピンナティフィダと女子フィギィアスケート

さて引き続き水槽のメンテナンスをやりまして、ブログタイトル通りこんなに採れました(笑)
DSC_2758.jpg
もうね、株の数を数えるのもめんどくさくなってどれだけあるかわかりません(汗)
※もし欲しい方が居られましたら2/11(火) 8:00までに内緒コメして頂いたら対応しますよ。
 ホントにたくさんあるので…


60cm水槽はかなりスッキリしました。
DSC_2780.jpg
写真からは良くわからないですが流木の裏側はロタラの森です。
またソイルが少し散らばってる…orz
来月あたりにまた砂を全部吸い出してキレイにしないといけないなぁ

30cmキューブはやっぱりニューラージがソイルに埋もれていたので田村商店さんの銀薫石を使って少々土留めしてみました。
DSC_2769.jpg
これで少しはマシになるかな?
しっかし黒ヒゲ苔がひどいです。
やっぱり水流がキツイんでしょうか?フィルターを2211の1基だけに変更しようか思案中です。
あ、この写真にレッドグラミーが写ってますけど、レッドグラミーはトーマシーに虐められて鰭がボロボロになってしまっていた(T-T)ので60cmに移動させました。
トーマシーはホントに暴れん坊で困ったチャンです(-_-?

今回はこんな感じで。
DSC_2793.jpg

おまけのシリンダー(汗)
DSC_2782.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ

さて、実はここからが本命というか多分こっちのほうが人気があるという…orz

うちの猫たちのお話です。
うちの猫たちのうち、オスの3匹はよくじゃれ合ってケンカしています。
だいたいウリエルvsチョロくんかウリエルvsトトロくんといった父子喧嘩です。
こんな感じです(笑)
これはウリエルvsトトロくん。
トトロの猫パンチをかわしたウリエルのカウンターが決まった瞬間(笑)
DSC_2768.jpg

そして以前テレビが好きな子としてチョロくんを紹介したことがありましたが、トトロくんもテレビ大好きなんですね。
ちょうど夕方ソチオリンピックのフィギィアスケートの団体戦のハイライトをやっていました。
それを観ていたトトロ君。
さて、なんと言ってるでしょうか?

DSC_2784.jpg DSC_2785.jpg DSC_2787.jpg

DSC_2788.jpg DSC_2789.jpg DSC_2790.jpg

DSC_2791.jpg DSC_2792.jpg

とりあえず若い女性が好きなようです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

相手の体が伸びきった瞬間に

インパクトを合せるなんて・・・

素晴らしいカウンターです。

ピンナティフィダ大量ですね。

60cmはトリミングしてスッキリしましたね。
調子良さそう。

テレビ見る猫ちゃんは可愛いな。
家の猫はテレビどころか、水槽の中で泳ぐ魚にも興味ないですから。

父子喧嘩っていいなぁ。シクリッドの血を引いているとかw

はじめまして!こんばんみ

シリンダーにフタ作ってCO2まで注入ですか?
シリンダーでそこまでやっている方を初めて見ました

アクアスカイの並びが凄いですね~
眩しくて直視できなくないですか?

あらためて3つの水槽、水が輝いて水草が青々して綺麗だね♪

黒ひげ苔なんか見えないよ!
近づいてよく見たらふわふわになってるの?w

そういえば最近イカ釣りは…
出張でそれどころじゃないか…
シーズンとか全然わかんないけど、人気があるといえば、個人的に釣りネタも、嫌いじゃないw

でもそりゃあ猫は一番好きwww
トトロくんは真央ちゃんが好きなの?w
触っとるし!
何枚あっても、何回でも見てられる(´Д`)




み、み、みごとなカウンター

アクアねたをふっとばすくらい強烈です。

でもピンナティフィダは猛烈な印象でびくともしませんでした。

本当にうりぼうさんの水草すごいっす。

Re:

舞桜さん。

やっぱりにゃんこネタですか…(・ε・` )

じゃれてるのかガチでケンカしてるのかよくわからないんですが毎日一回はやってますね。

エキサイトしてくるとカンガルーみたいに二足立ちして猫パンチの応酬になります(^-^;

微笑ましい光景です(*´-`)

Re:

パントレセレブルさん。

ピンナティフィダはこれでもまだトリミング不足だと思いますがとりあえず今回はここまでで許してやりました…自分を(汗)

60cmは調子いいですね。
少しヒゲ苔が出てますが…水流弱くてもヒゲ苔出るんですね、、、、、

うちの2匹の猫は何故かテレビが好きでよく観てます。
今回はロシアのユリアちゃんと浅田真央ちゃんに目を奪われたようです(*´ω`*)
うちも泳いでる魚には興味無いみたいですけど水は好きらしく、シリンダーの水をフタをよけて飲んでるらしいです(^o^;)

ケンカは何故か決まって父子対決なんですよ。
子同士ではやらないんです。
なんでだろ?不思議です(^-^;

Re:

keibocchiさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

シリンダーのフタは長期出張のため毎週水換えできないんで蒸発防止のためと、猫が水飲まないように作ったんですが、猫はフタをよけて(PET樹脂なので軽いんですね)飲んじゃってるみたいで、かなり水が減ります(^o^;)

CO2は無くてもよかったんですけど、ミドボン導入して、これまで使ってた小型ボンベ用のパーツやボンベが余ったので何となく使ってるだけなんです(^-^;

おかげてミクロソリウムやナナが気泡を付けてます(*´∀`)♪

アクアスカイは直視するとしばらく目の前に星が飛んでます。
なので決して直視してはいけません(´Д`)

今後ともよろしくお願いしま~す\(^o^)/

Re:

ちっぷしゃん。

遠目にはキレイなんだけどね…30cmキューブは何故か黒ヒゲさんがフサフサまではいってないけどポツポツあるんですわ~
やっぱり水流がキツイのかな(´Д`)

イカ釣りは今はオフシーズンなのよ~
和歌山や四国あたりに行けばいいんだけど、さすがに2週間に一回しか戻れないからちょっとね…
5月になったらまたシーズンインなのでちょいちょい盛り込んでいくよ~(*´∀`)
あ、イカ以外もやるからそのうちね(汗)

っていうかやっぱ猫じゃん(・ε・` )
まぁ気持ちはわかるけど(^-^;

トトロくんは真央ちゃんより南斗最後の将…ちがった…ロシアのユリアちゃんがお気に入りみたい(*´-`)
真央ちゃんが映るまでず~っと目で追っかけてて思わずテレビ台にまで上がっちゃって(^o^;)

確かに猫はいつまでも観てられるよね~
ちっぷしゃんとこの猫ちゃんも鼻ほじってる写真可愛いよね~(*´ω`*)

あら?鼻ほじってるんじゃない?
肉球のお手入れなん?

ま、可愛かったらどっちでも良いじゃん(*´∀`)♪

Re:

TAKOさん。

ウリエルのカウンターにトトロの顔が潰れちゃってます(^o^;)
っていうかTAKOさんまでニャンコへの反応…(・ε・` )
こりゃいよいよ猫ブログ化を進めないといけない?

ピンナティフィダは2週間も放っておいたらこうなるよ!という悪い見本です。
みなさんちゃんとメンテされてるから無問題なハズです。

TAKOさんも何もしなかったら良いかもよ(*´ω`*)

こんにちは〜(^^)

すごく綺麗なピンナディフィダですねー♪
サラダに入れると色鮮やかで…
滑りそうなのでやめとこう・・・(笑)

猫ちゃん、スケート選手をネズミとか餌に思ってそうですね(≧∇≦)カワユイ
PCマウスの矢印とかにも絡んできませんか?(^^)

あ、うりぼうさん、
23日大阪でOFF会しませんか??(^^)

田村商店さんの銀薫石を使ってるぅ~

そして、猫の喧嘩、かわいい・・・

黒髭ですが、給水口につけているスポンジを木酢液の原液に漬けて、そのまま切らずに給水口にセット!

これで進行が少し弱まるはずです。

猫専用のテレビ番組とかもありますよね(^_-)-☆

ずっと小鳥とか写ってましたwww

私文鳥飼ってるんですが・・・時々隣の猫が・・・

「もしかして・・・鳥飼ってます?」って覗いてくるんです。

それが可愛くってww

トトロ君は黒い毛が多いですね(^^)v毛の色にも個性があってたのしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

しまだ。さん。

ピンナティフィダは葉は軟らかいんですけど茎が硬くて生だとサラダには向かないですねぇ。
茹でて温野菜…温水草のサラダならいけるかも(汗)

うちの猫たちはパソコン触ってるとキーボードの上に乗っかろうとしてくるので困ります(笑)
あ、でもこれ猫あるあるみたいです(^-^;

オフ会行きたいんですが23日中に名古屋に行かないといけないので…夕方からなら行けるんですが(´Д`)

Re:

さすさん。

田村商店さんの銀薫石は昨年末に買ってて少しずつ使ってたんですよ(^o^;)

猫のケンカはガチかどうかが分かりにくくて観てて焦ります(´・ω・`)
面白いんですけど(笑)

その黒ひげ対策の方法いいですね!
今度帰ったときにやってみます。
鈍感してくれて最終的に無くなってくれると良いんですが…

Re:

Mintさん。

猫専用のテレビ番組なんてあるんですね!
小鳥…狩猟本能が活性化しそう(^o^;)

文鳥飼ってたら猫はヤバいですねぇ。
うちも小さい頃にインコ飼ってたら知らない間にケージの中が鳥の羽だらけになって居なくなってたことがあったので…あとハムスターも…なので今は小鳥やネズミ系は飼わないんです(T_T)

うちの猫4匹中毛色が薄いのは父親のウリエルだけで他の子はみんな黒が濃いですね。
母親のアリーの方の遺伝っぽいです。

柄も似ていても全然違くて面白いですよ(^-^)b

Re:

みゆきちさん。

無事届いて良かったです(^o^;)
CO2無しだと成長もゆっくりだと思いますので、うちみたいにはならないと思いますので管理は楽じゃないかな?

頑張って育ててやって下さいね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク