最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うりさんぽ~最終回(^^;~

この週末の雪は凄かったようですね。
特に関東甲信越地方は2日以上車に閉じ込められたり、車庫やカーポートや倉庫、体育館の屋根やアーケードが雪の重みで壊れてしまったりと本当に大変だったようで、被害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

出張先の名古屋も金曜日は雪でした。
DSC_2795.jpg DSC_2796.jpg
昼過ぎには雨になって夕方には殆ど解けてましたけど、ノーマルタイヤで走る車を見てると恐怖でした(--;
TVでも「走行には注意して下さい」なんて言ってないで「ノーマルタイヤでは絶対に走行するな」と言って欲しいものです(-_-メ)

さてさて、この週末は名古屋出張で帰省しない最後の週末で、風はキツかったですが天気も良かったので近所をぷらぷらさんぽしてみました。

あ、その前に…

こないだ名古屋に移動する前に、SLACKERさんからお譲り頂いた温帯性睡蓮2種を植え付けしてきました。
DSC_2794.jpg
昨年までは丸い浅鉢に植えつけていましたが、今年はプランターに植えつけてキングタライに沈めることにします。
下側の大きいプランター(40cm)には、白花のゴンネール(SnowBall)を、上側のプランター(32cm)には桃花のワンビサ(Wanvisa)を植えつけました。

少し早いかなと思ったんですが、水に入れて植え付けまで保管していても結局水が冷たいのは同じだし植えつけたほうが逆に用土に埋めるので少しマシなのかな?と思いまして(^^;
とりあえずこれで新芽、浮葉の展開を待とうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

ということでさんぽに行ってみました。

出張先の宿(マンスリーマンション)からそこそこアップダウンのある道を1.5kmほど歩いて到着したのはココ
DSC_2797.jpg
Remix名古屋インター店
全体的に用品は高めかな?と思いますが目の保養には十分です(^^;
ただ、ADAの器具は定価なのに液肥のような消耗品は20%オフなので消耗品を購入するにはいいかもしれませんね。

それとただ今White Fairなるセール中でした。
何が安くなっているのか良くわからなかったんですが(汗)

とりあえず店内をぐるっと観てまわって一通り生体など観て癒されたあと、ここではアクアジャーナルと、珍しく目にしたサーモのセンサ用のキスゴム1個(1個しか無かったので)、それとスリムウッドが置いてあったので2つ購入しました。

他に観て回るところも無いので少し遠回りして戻っていると、リニモの高架の下に変な石像というかモニュメントを発見。
これなんでしょうか?
DSC_2798.jpg

不思議な石像?モニュメント?をやり過ごしてコメダ珈琲でちょっと一息。
DSC_2799.jpg DSC_2800.jpg

ここでたっぷり1時間半、珈琲と純栗ぃむをいただきながらAJをじっくり読みました。
アクア初心者の私にとっては中々興味深い内容でじっくり読んでしまいました(^^;
DSC_2801.jpg DSC_2802.jpg
純栗ぃむは和栗の味がちゃんとして美味しかった♪

またぷらぷら歩いてなんたらの小経(こみち)を抜けて戻った後、買ったスリムウッドをいじって遊んでました(^^;
DSC_2803.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ

さて、ちっぷしゃんと会えなかったのが非常に残念ですが、次の週末一旦帰省して2月24日が長期出張最後の週になるので名古屋でのさんぽはこれが最後。
※もしかしたら4月からまた長期で名古屋出張になるかもしれませんけど(-_-?

足があったらもっといろんなところを観て周れたんだけどな~
また機会があったら今度こそ名古屋港水族館とかも行ってみようかな?

それでわ~(^-^)/~~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
うりさんぽ最終回ですね!
密かに楽しく拝見していました。

睡蓮の植え付けされましたね!
直線的に大きくなる睡蓮は、場所があれば長方形の鉢に植えたほうが株の生長を妨げませんね!
我が家も今年は4種長方形のプラ鉢に植え付け予定です!

長期出張お疲れ様でした。

4月にまた長期出張があれば、うりさんぽシーズン2ということで始まりそうですね。

それまではうりぼう水族館のブログ三昧(30.40.60そしてシリンダー)、睡蓮、うりえるたちのかわいいショットが満開だと思います。

あっ、釣りもありましたね。


出張から早く帰れるといいですね。
僕も長期出張が多い仕事なので気持ちわかります。
remixって有名ですよね。
でも用品高いんだ…

長期出張もおしまいですか。
今年は雪が多くて帰省も大変だったと思います。
やっぱり自宅はいいもんですよね。

水槽をどうしようかとか…いろいろ考える時間があったのかも。
ちっぷさんと会えなかったのは残念かもw
私もお会いしたことありませんけど。

なぬなぬ。。。名古屋でのうりさんぽは終了???

では、次はどちらで会いましょうか?w

やっぱりコメダ珈琲なんですね(^ ^)

うり散歩楽しかったですd(^_^o)
知らない土地を少しずつ開拓していく様とか、ワクワクしました。
私だったら引きこもり決定です(笑)

さて今週末はお戻りですか?
うふふ。そうですか(=ↀωↀ=)✧

ひ~~!
なんだかごめん!・・w

まだ2月もあるし♪と思ってたら
もうすぐ2月も終わり!!
余裕かましてたらもう帰還とは!

一緒にremixに行きたかった・・
不当に高額な商品の数々にやんやん言い合いたかった・・w

でも、長い長い出張ホントにお疲れさまでした♪

コメダに行って、FUJIのトイレで用を足し、remixで目の保養をすればそれはもう立派な名古屋アクアリスト!

ん?4月ね!!w
OK!車で今度こそご案内します!!

Re:

よったけさん。

あ…観ていただいてたんですね(^o^;)

そうなんです。
もしかしたらまた4月から来るかも?なんですが…ビオと釣りの方がオンシーズンになるのであまり…かなり嬉しくないんですが(´Д`)

睡蓮は縁あって欲しかった品種を譲って頂きましたので、ちょっと早いかな?とも思いましたが、只今出張で保管管理がしにくいので植え付けてあげました(^-^;

元々ある品種はまだまだこれから、多分3月に入ってから作業の予定です。
あ、よったけさんからお譲り頂いた白花は昨年秋に3株に株分けしましたので植え替えだけで済みそうです(^-^)b

あと、今年は温帯種はいつでもスライドして株分けできるようにしたいのと、スペースを有効活用するために細めのプランターを使うことにしました。

どの品種が根茎が肥大する品種でどの品種が長く伸びる品種がまだわからないんですが(^o^;)
育っていく過程で容器は調整しようと思います♪

よったけさんのブログも毎日チェックさせていただいていますよ。

よったけさんも睡蓮の植え替えに取りかかられたようで、植え替えの様子を詳しく解説されてるので観てて楽しいです♪

ホントは2月末までに一度おじゃましようかと考えていたのですが、雪だったり帰省していたりとタイミングが合わず残念です(T_T)

もしまた4月から出張となった際にはタイミングを見計らってお伺いさせていただこうと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします(*´-`)

Re:

TAKOさん。

ありがとうございます(*´-`)
そうなんです。Part.2といいますかシーズン2といいますか(^o^;)
もしそうなったらもっと散歩的な感じにしたいと思います(爆)

ひとまず3月中は少しゆっくりイロイロやりたいと思います。

ま、まだあと2週間あるのでそれはまた後のはなしってことで(^-^;

とりあえずは今週末の帰省でメンテナンスをきっちりやっておかないと(汗)

Re:

北のハニ丸さん。

登場以来大ハマリですよ。大好きハニ丸(笑)

ハニさんも長期出張多いんですか?
大変ですよね。
生き物が居ると気がきじゃありませんよね。
ハニさんはお子さんも居られるからもっと大変じゃないですか?

Remixは有名なんですかね(汗)
確かに店舗は3つあるから有名なのかも(^o^;)
用品安いものもありますけど…なかなか…ねぇ(´・ω・`)

Re:

パントレセレブルさん。

そうなんです。
とりあえず1stシーズンは終わりますが、4月から2ndシーズンが始まる予感が(>_<")
しかも3月は毎週一泊二日で名古屋に来ますし(汗)

また名古屋で名古屋のアクアリストさんたちとオフ会できたらいいな~と。
それでついでに東京まで足を伸ばして…機会があれば関東のアクアリストさんともお会いしてお話聞いてみたいなぁなんて(*´∀`)

でも長期出張はさすがにもういいですわ…いくら残業しようとも、休日出勤しようとも、自宅で過ごせるだけでストレスもずいぶん違いますからね。
やっぱり自宅が一番です!


雪なんですが、実は今年は非常に少ないんです。
一番積もったのが1月に50cm位なもので、これは、例年に比べるとすごく少ないです。
先々週と先日の週末の関東や太平洋側で大雪になったときも、実家の方では1cm位しか積もらなかったんです。
低気圧が南に下がりすぎて逆に降らなかったようです。
そんななか二週続けて殆ど積雪のない地域での大雪で大変だったんじゃないですか?
まだ油断できないみたいなのでお気をつけてくださいね。



Re:

さすさん。

そうなんです。
でも3月は毎週一泊二日で名古屋に出張に来ますので、うまく機会を伺って週末に東京に行くなんてこともできそうです(ノ´∀`*)

コメダ珈琲…そうなんですか?(汗)

Re:

みゆきちさん。

うりさんぽ良かったですか?
もう少し色んな所に行ってみたかったんですけどそれはまた次の機会に(^-^;

今週末一旦戻って2月いっぱいヤりきりますp(^-^)q

なんだか狙われてる予感(^o^;)

Re:

ちっぷしゃん。

いやいや全然(^-^;
でもせっかくなので会えたらな~と思ってました(*´-`)

名古屋のアクアリストさんもたくさん居てるでしょ?
一度東海アクアオフ会やらない?
タイミングあわせて出張に来るよ(^-^)b

ちなみにRemixの価格設定は別に不当にってわけぢゃぁ…(滝汗)

4月にまた来たらその時は是非っ!!!

うりさんぽ、お疲れ様です~♪
ケーキしか目に入らない…(笑)
こめだ珈琲、行ってみたいな~
4月からまた、出張?
名古屋方面ですか?
九州にもくるといいですよ!

私も土曜日10時頃にリミックスに行ってました。
価格設定は・・・ですよね。

でも私的にはイトメを飼えるので
週一で通っているショップです。

うりさんぽ(名古屋)は終わりですか?
せっかくなのでお会いできたら良かったのですが・・・

どうやら3、4月にも機会がありそうですね。
もし、東海オフとかって話になったら、
私にも教えてください。

FUJI3Aのトイレ・・・すごいですよ。
あそこで用をたす気にはなれませんw

Re:

kotoriさん。

このケーキ甘さ控えめで和栗の香りと味がしっかり感じられて美味しかったですよ(*´∀`)♪

ま、もう少し大きかったらもっと良かったんですが(^o^;)

コメダ珈琲もいいんですが、ホントはもっと近くに本格的な珈琲専門のお店があるんで、そっちに行ってみたかったかなぁ(^-^;
でも次来るときは宿泊先が今の場所とは違うと思うから無理だろうな~(*´-`)

九州は久しく上陸してないですねぇ。
行きたいところはたくさんあるし食べたいものもたくさんあるんですけどねぇ…関門海峡が意外と長くて(滝汗)

でも機会があったら行きたいな♪

Re:

舞桜さん。

おおっ!ニアミスですね(^-^)

あそここないだ初めて気づきましたけど入り口の横に結構な数の睡蓮鉢がおいてありますね?
夏には蓮や睡蓮が咲き乱れてるんでしょうか?
なんだかいいですね。ショップの前が華やかそうです(*´ω`*)

東海アクアオフ会できたらやりたいですね!
わたし東海人ではありませぬが…(^o^;)

まだまだこちらに来る機会も多いのでタイミングをみて企画しましょうかね(^-^)b

FUJI3Aのトイレはちっぷしゃんの紹介で(爆)借りてみましたが…夜のお店のようで落ち着きませんでした(汗)

こんばんは(^^)
コメダ珈琲、最近すごい勢いで大阪に出展してきています(^ω^)
カキ氷が馬鹿でかいんですよね!(^^)

スリムウッドもかっこいいです!
知らない熱帯魚屋さんってテンション上がります(^ω^)!

う〜!私もアクア熱がまた上がってきましたーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪←怖

リミックスのインター店には
お店の横一面の蓮&睡蓮の鉢が、
リミックスの港店には
お店の前に10以上の鉢と
池にアサザやメダカが・・・

盛夏は、午前中に行くと
かなりいい感じに開花してますよ。

あぁ~コメダ珈琲(^-^)

行きたい行きたいと思いながらまだ未経験です。

この栗のケーキも美味しそうヽ(^o^)丿

でもシロノワールが食べてみたいww

最近知った情報でミニもあると聞いたので・・俄然やる気です。

Re:

しまだ。さん。

コメダ珈琲って勢力拡大してるんですね。
からふねや珈琲とガチンコですね(^o^;)
ちなみにかき氷は食べたことないしなんとかロールも(´Д`)

スリムウッドだけじゃないけどなかなか気に入ったものが見つからなくてたいへんです。
ごちゃっと置かずにもっと置く場所に余裕があると探しやすいのになぁといつも思います(´・ω・`)

アクア熱アゲアゲでいきましょう(*´∀`)♪

Re:

舞桜さん。

おぉっ!やっぱりそうなんですね!
他店舗もそんな環境なんだ~♪
夏にビオを観に行くだけでも良いかも(*´-`)

Re:

Mintさん。

栗のケーキはかなり和な感じで美味しかったですよ。
あ、そうそうシロノワール…ミニなんてあるんだ!知らなんだ…っていうか普通のヤツはサイズがよくわからんくて注文できんかったorz

関西にも進出してるらしいので近くにもあるかも?出来るかも?
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク