最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
270位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンデジ卒業できるかな?

もう3月だというのに、今朝起きたらこのアリサマ~
DSC_2897.jpg

お昼になってもこんな感じで猛吹雪(>_<")
DSC_2899.jpg

夕方には3cm位は積もっていました...もう要らないのに来週の月曜日まで雪みたい...orz


それはさておき、あとひと月足らずで消費税が8%になっちゃいますね。

なんだか駆け込み消費で家電製品がよく売れているそうです。

そんな流れには乗っておかなければ!(汗)
ってことで、こんなの買っちゃいました(爆)
DSC_2905.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルレンズキット

今までコンデジかケータイ/スマートフォンのカメラしか使ったこないのにこんなの使いこなせるのだろうか(汗)

早速色々弄ってはみたものの…カメラに疎いので何をどう変えたら何がどうなるか?もわからないのでまともな写真が撮れるハズもなく、結局はAUTOでカメラ任せ(爆)
そんなこんなでAUTOのカメラ頼みで色々撮ってみました(^^;

○ラム水槽
P3070003.jpg P3070004.jpg

P3070013.jpg P3070033.jpg

P3070006.jpg P3070032.jpg

P3070005.jpg

○60cm
P3070019.jpg P3070029.jpg
水中葉化ちゅう♪

P3070045.jpg P3070051.jpg
レッドグラミーとオトシンズ

P3080057.jpg

P3070056.jpg
多分コリの卵がありました♪

P3070012.jpg
水準器付いてるから水平に撮りやすいです。

AUTOでこんな感じに撮れるんだからこれでいいのか?なんて思っちゃうけどせっかくなので頑張って勉強しようと思います。
まぁマイクロフォーサーズですからそんなに高望みはできないとは思うんですが、ここからステップアップって感じですかね(^^;

とりあえずPLフィルターとストラップとケースを買わないと。
それから…マクロレンズが欲しいな(汗)

でもまずはカメラに関係なくキレイな水景にしないとね(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

わぁ!
カメラ購入おめでとう!

今までも写真綺麗だったけど
やっぱり今回は明るくてくっきりしてるね!

気泡的なものが♪
目で見たまんまを写真に撮るのって難しいけど、今回の写真は見た目以上に綺麗に見えるw
やっぱりAUTOだよね~(爆)

うちもグリグリとレバーをこねくり回しても結局AUTOが一番綺麗に写る。。。

マクロレンズでビオの写真とか♪
花びらとかぼかしたいよね~

最近また寒いですね(>_<)

明日の朝はこちらでも、また氷点下みたい・・


緑が綺麗です。如何に魚や水草を綺麗に撮れるか・・好きな事の勉強って楽しいですよね(*^_^*)

アクアリウムと写真は相性の良い趣味ですね~。

ネグロさん?太いww

わあ〜!
画像、とても綺麗ですね〜!(≧∇≦)
いいなあ…わたしはスマホ画像ばかりなので羨ましいです。

それにしても雪すごいですね((((;゚Д゚)))))))
せっかくの植え替え予定が…残念ですねぇ。

あ…うりぼうさんLINEとかされてません?(ฅ'ω'ฅ)♪

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん。

やっぱりコンデジやケータイのカメラとは全然違くてキレイに撮れる~♪
まぁAUTOでしか撮れないからまだまだ宝の持ち腐れって感じだけどね~(^^;
っていうかAUTOで良くね?みたいな(^^;

ちっぷしゃんもAUTO派?(汗)
色々グリグリしてみたんだけど全然ダメダメでね~(T-T)

マクロレンズは欲しいよね。
ビオの写真はキレイに撮れたら気持ち良いだろうな~(*^-^*)

頑張ってなんとか夏までにテクニックを身につけるよ~
んで背景がボケた花のアップとか撮ってみますわ~(^^?

Re: タイトルなし

Mintさん。

ホントにまた急に寒くなって人もお魚も大変です(^^;

デジカメ買ったのは水槽やビオも魚釣りでも使いたいのもあるんですけど、これまで使ってたコンデジが結構前に買ったものなのでそろそろ買い替えかな~なんて思ってたのと消費税が上がるから買っとこうと思いまして(^^;

とりあえず頑張って使いこなせるよう勉強しますよp(^-^)q

ネグロはかなりデカくなってるんです。
ホントはオトシンネグロじゃないのかもしれません(笑)

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

初デジイチ買っちゃいました(*^-^*)
でもAUTOでしかキレイに撮れません(汗)
これから頑張って使いこなさないと宝の持ち腐れになっちゃいます(滝汗)

今のこの時期に雪が積もったのは久々だと思います。
でも大体いつも春分の日の前後に毎年雪が積もるタイミングがあるんですよ。
だから今回ちょっと油断してました(--;

それでも土曜は午後からは曇りになったのでとりあえず一部植替えやっちゃいました(^o^)
蓮はまだ先だけど睡蓮は出来る限り植替え進めていきますよ(^-^)b
めっちゃ寒いですけど(>_<)

LINEやってますよ~
別途メールしますね♪

いいですね~。

新しいカメラ

画像綺麗です。

いつか、自分もカメラ欲しいなぁ~。
今は借り物で写しています。

アイコン変えたんですね。
気がついていたけど、コメント忘れてました。

今日のブログ村、2位から10位まで写真じゃないアイコンでした。

私も、水草ぽいやつに変えたいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

TAKOさん。

いいでしょ~カメラ(^o^;)
AUTOじゃないと綺麗に撮れないけどね(>_<")

あ、アイコン気づきました?
なんだか皆さんアイコン付けられてるので何となく作ってみました。

猫とラムと睡蓮の花のシルエットにしてみましたが、判りますかね(^o^;)

カメラ購入おめでとうございます。

睡蓮とマクロレンズは相性いいです。
睡蓮の季節までに要ゲットですね。
(本体よりもレンズ類に数倍お金いりますけどねw)


おお、ミラーレス一眼デビューおめでとうございます。
私もミラーレス一眼派です。

撮影するものには困らない感じなので、どんどん撮っちゃってください!

Re: タイトルなし

舞桜さん。

カメラ買ったはいいんですが全然使えていないので鍛錬しないといけません(^^;
マクロレンズも結構お高いので欲しいとは思うんですがまだまだ先かも…でも盛夏までには欲しいです。
確かにレンズは高いですね(汗)

マクロレンズとパンケーキレンズの2つあればあとはキットレンズ(標準と望遠)があるのでなんとかなりそうですが…

そんなことよりまず腕をね(^^;

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん。

ミラーレス一眼買っちゃいました(^^?
パントレセレブルさんもミラーレス一眼なんですね。
私はどっちでも良かったんですが、やっぱりコンパクトさに惹かれて、ホントは前モデルにしようと思ってたんですが売り場で…ね(^^;

ホントは釣りに行ったりするので防水(防滴)ボディのデジイチが良かったんですけど…それはまぁスマートフォンが防水だからそれで良いかな?なんて(^^;

確かに被写体はたくさんあるのでどんどん撮って腕を磨きます!
結局AUTOで撮影しているかもしれませんけど(滝汗)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク