最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お墓参りと猫さんぽ

せっかく5連休にしたのに前半は大荒れのお天気で、四国に魚釣りに行く予定にしていたのに中止...orz
それでも地元の釣り友さんはきっちり良いサイズのヒラスズキを釣ってた...無理にでも行ってみればよかったな(T^T)

あ、でもお彼岸なのでね、中日(春分の日)は強風で時折霰や雪が降ってたり、時々止んで晴れ間が見えたりとよくわからん天気でしたが、間隙を縫ってたまたま晴れ間が見えたときに母方の里のお墓参りへ行ってきましたよ。

そこはかなりの田舎。

うちも相当田舎だけどさすがにお墓には階段が付いてる。でもここには階段なんて人工物は無いのですよ(^^;

当然水道なんてものも無いのでこんな小川から水を汲んで…
DSC_2964.jpg

こんなシダや苔むした切り株や老木のある…
DSC_2962.jpg DSC_2958.jpg DSC_2960.jpg

けっこう傾斜のキツイ小道を上っていきます。標高20mくらい?もっとあるかな?
DSC_2954.jpg DSC_2955.jpg

そんな田舎のお墓参りはかなりしんどいけどなんだか気持ち良い♪
マイナスイオン的な?森林浴的な?そんな感じ(^-^)
DSC_2963.jpg


あ、もちろん我が家のお墓参りも行きました。
ちなみにこちらは我が家のお墓のある墓地から眺めた地元の風景。
DSC_2966.jpg

やっぱり田舎だねぇ(^^;
そんな春分の日でございました(^-^)


そしてその翌日はめっちゃ良い天気!ヒャッハー!
うちの猫たちも外に出して欲しいと玄関扉に爪を立てオネダリ(*^-^*)
あまりにしつこいので出してやりました(^^;

アリーは気持ち良さげにアスファルトにゴロゴロ
DSC_2968.jpg DSC_2969.jpg

と思ったらカメラ目線でアピってきて…
OI000015.jpg

肩の上に飛び乗ってご満悦♪
OI000013.jpg OI000014.jpg

ウリエルは何か遠くを見つめていて呼びかけるとこっちを向いてなんだか迷惑そう(^^;
OI000016.jpg OI000017.jpg

チョロくんは眩しいのか暖かいのか恍惚の表情ですな(^-^)
OI000011~2
このあと家の周りでゴロゴロしてた(^^;

トトロは玄関前で育てていて良く茂ってきた猫草に猛然とアタック!
OI000012.jpg

DSC_2977.jpg DSC_2983.jpg

DSC_2984.jpg DSC_2985.jpg
そんなに美味い?

ってな感じで暖かくなって我が家の猫たちも活性が上がってきました!(笑)

猫な皆さま、またこれから抜け毛がタイヘンな季節になりますね~(T-T)
やっぱマメなグルーミングとシャンプーかな…良い抜け毛対策法があればぜひ教えてくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


いやしかしホントに春めいてきましたね~♪
前日は雪が降ってたなんてとてもシンジラレナーイ(^o^;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

アリーの視線に野生を感じました。
いい写真ですね。
凛々しい!

ウリエルの顔の輪郭が好きです。
なごみます。

いいなぁ暖かそうwww
今日久しぶりに暖かかったけど、
とても散歩の気分とまでは行かないな〜
連休って天気悪いですよね何故かwww

Re: タイトルなし

TAKOさん

アリーは男所帯を抱える肝っ玉母さんなので気が強いです(笑)
顔付きはキリっとしています。

対照的にパパなウリエルはめちゃめちゃ臆病者で温和な性格ですが顔付きでわかりますね(^^;
一番人懐っこくてカワイイヤツです♪

家にいても一番和ませてくれるヤツなんですわ~

TAKOさんも猫をおひとついかが?(^-^)

Re: タイトルなし

ハニさん。

風がないとポカポカでした(*^-^*)
風が吹くとまだ冷たいのでちょっとヒヤっとしますけどやっと春かな~って感じが出てきましたね。
でも前日は雪やアラレが降ってたのでこの天候の急変は色々なところに影響がでそうで少し心配です(-_-?

そちらは春はまだもう少し先って感じですか?
でもボチボチ春も近付いてきてると思いますよ(^-^)b

あ、そうそう。
確かに連休は天気悪いことが多い気がします。
特にお休み取って無理矢理連休作ったりしたときに限って大荒れとか...orz

いわゆるマーフィーの法則っちゅうヤツですな(^^;

ウチより田舎!
ぁ・・いやきっと一緒ぐらいかも・・w

ニャンコが全員集合!!!

アリーは肝っ玉母ちゃんと言われると、そう見えてくるねw
表情が凛々しいもん
うりぼうさん推しのウリエルくんが一番色がシルバーっぽい?(薄め?)
見分け方を知りたい!w


前も聞いたかな?
それぞれ名前呼ぶと、ちゃんとその子が反応するの?

ウチなんて「タマ」って呼んでもニャーって返事するから
名前わかっとらんのか?って驚く!





Re: タイトルなし

ちっぷしゃん。

いやぁ多分うちの方が田舎ですわ!って何を競っているのか…(^^;

そうそう。
久々に猫全員外で甲羅干し(笑)させましたわ。

そうそう。
ウリエルは黒が薄くてチョロはデブでトトロは一番黒が濃い、アリーは一番ちっちゃくて顔に少しブラウンタビーの毛色が出てるからどれもだいたい見分けはつくよ。って写真で見分けられるのはウリエルだけかな(笑)
あ、アリーはヒゲがめっちゃ長いからわかるかもね。

それと三回目だと思うけど(爆)、ほぼだいたい呼んだらそれぞれちゃんと反応してくれるよ。
アリーとウリエルとトトロは振り向いて無言で近付いてくるし、チョロは呼ぶと「フニャっ」って言って寄ってくるかな。
でもご飯の時は呼ばなくても猫缶をイジル音やの開封した時の音に反応して一斉に集合するけどね(笑)

ちっぷしゃんのところの子は多分同じ鳴き声に聞こえているだけで、実は「タマ」って呼ばれたら「違うって言うてるやろ!」って言ってるんだよ。うん、きっとそう。
それかもしかしたら「チッ!またやってやがるぜ。仕方ない付き合ってやるか…」とか思いながら気を使って返事してるだけかも知れないよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク