最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

GW中盤戦

すっかり更新をさぼっていましたGW( ´_ゝ`)ゞ
まずは中盤戦!
今回はほぼ釣り(イカ釣り)ネタです。すみませんm(_ _)m

4/29(昭和の日)、水上葉のグロッソは最近小さな花を咲かせています(*⌒∇⌒*)
DSC_0029.jpg
そろそろ鉢を大きくして外で爆殖させないといけないな~

さて、この日から毎年GWに行ってるアオリイカ釣り遠征に向かうので準備をいろいろしておりましたら
「たらりらたら~んたらりらりん♪」(ファミマの入店時のジングル)と呼び鈴が鳴りまして、誰~?と玄関に行くと郵便配達屋さんが!
そして…Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
Aqua, 2013のTAKOさんからこんなの届きました!
DSC_0031.jpg
ADAのカタログ!すげー♪
こんなのタダで配布してるんだね~
私の地元にはADAの特約店が無くなったので入手するには車で2時間以上走らないといけないので入手はアキラメていたんですが、なんと遠く南国沖縄から届けて下さいました。
TAKOさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだじっくり読めてないので改めて夜な夜な読もうと思います。

さて、遠征準備もそこそこできたので届いたカタログをパラパラと眺めていたらまたしてもファミマの音楽!
今度はクロネコさんが!!!おおっ!(゚ロ゚屮)屮
荷物が2つも届いたぞ?

1つめはなんと、S.W.S AquariumのSUS(さす)さんから大量の返礼品が!!!!!
おぉぉぉっ!これ全部さすさんのブログで見たことあるヤツじゃん!
DSC_0032.jpg
このLED付きスタンドもグラス用の底面フィルター装置,木製スプーンも自作されてるんだよ~
D.I.Y力ハンパね~(´∀`人)
しかも関東水草連合のステッカーと缶バッジそれに、個人的には一番気に入ってる薬瓶まで!
他にも危ない錠剤や白い粉や茶色い粉,脱○ハー○的な実なんかも(*ノ∀`*)
GW後半にさっそく弄ろうと思ってたんですが、まだ手を出せていません(汗)
今後じっくり楽しもうと思いますm(_ _)m
もうね、なんだかたくさんいっぱいい~っぱい頂きまして、本当にありがとうございました゚・:,。★\(^ω^ )♪

ちょっとこのへんに無理矢理バナーを貼っておこう(汗)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ

そしてもう一つの荷物は…じゃーん!
DSC_0033.jpg
兵庫県は淡路島産の採りたて新玉ねぎ!
淡路島在住の釣友さんが毎年この時期に送って下さるんです(´∀`人)
毎年ご実家の玉ねぎ畑のお手伝いをされてそこから送ってくれていたんだけど、今年は自分のところで作られたそうで、4/26に収穫してすぐに送ってくれたみたい♪
もうね、スライスして少し水にさらして水気を切ってカツオ節を上に乗せてポン酢をかけて食べるだけでメチャ美味なんですわ~♪( *´艸`)

遠征から帰ったら頂きま~す!

さて、そろそろ遠征に向かわねば(汗)
この日はちょっと肌寒かったのでウリエルとアリーの夫婦は猫の丸いベッドでお昼寝中(^^;
DSC_0034.jpg
起こさないように「行ってくるわ~」と声をかけていよいよ出発!

行先は遥か…でもないか(^^; 約200km西の神話の国。
道中の道の脇にはこんな風力発電の風車があったりします。
DSC_0036.jpg

また往路では左手に大山があります。目の前ですよ!
DSC_0039.jpg
...雲で全く山頂が見えない(>_<)
まだ雪が残ってるのはわかったんだけど…
しっかし天気が悪いです...海側と山側で空が全く違うな~
心配だけど海側は雲無くなってきてるから大丈夫だよな(汗)と自分に言い聞かせながら走ること3時間ちょっと(途中休憩無し)。

現地に到着してから少しおにぎりなんぞを食べまして、20:00頃にポイントへ。
ポイントまでは真っ暗で細い獣道みたいな山道を20分位下っていきます。上りは35分位かかります...orz
ちなみに、もちろん海に向かっていますよ(^^;
新月なので真っ暗だし一人なのでめっちゃ心細い(T-T)

なんとか目的の磯に到着しました。が、もちろん誰もおりません(^o^;
とりあえず飲み物を………(|| ゚Д゚)
飲み物忘れた...orz
もう一度上がって下りてくるなんて無理だよ~( ノД`)
なのでもうこのまま朝まで飲み物無しでヤるしかない。お腹空いても食べずにガンバル!

ここからはサクっと進めます(^^;

なんだか釣れる感じがしないな~と思っていた21:00過ぎに待望のアタリ!
DSC_0041.jpg
…ケンサキイカ(^^;
ターゲットは違うけど、美味さじゃこっちの方が上!とも。
その後またまったくアタリなく…23時を過ぎたころに一度アタリがあったもののサイアクのバラシ(>_<)
翌2:00頃にまたまたケンサキイカをゲットしてそろそろ東の空が少しだけ白々としてきた4:15頃、やっと念願のアオリイカのアタリ!!!!!!!!
DSC_0043.jpg
今期初のアオリイカは1600gのオス( ´∀`)
そして続けざまにまたまたヒット!
DSC_0044.jpg
今度は少し小さめ、1000gくらいのオス。

そのあと7:00位まで飲まず食わず一睡もせずに釣り続けたけど一旦このポイントを切り上げてお昼過ぎまで就寝。
疲れた~(^^;

さて2日目。
お昼過ぎに別のポイントに現地の釣友とエントリー。
夕方に2杯キャッチ!

DSC_0047.jpg DSC_0048.jpg
1000gくらいのメス。

DSC_0049.jpg
1600gのオス

さらに3日目
この日は朝8:00頃からエントリー
3投目で…
DSC_0050.jpg
1000gくらいのメス。
次いで
DSC_0051.jpg DSC_0052.jpg
今遠征で最大1800gのオス♪

しかし後が続かない(T-T)
でもその日の夕方まで粘り…

DSC_0053.jpg DSC_0054.jpg
1200gのオス。

DSC_0056.jpg
未計測。たぶん1200~1300gのオス。

で終了(≧▽≦)
なんだかサッと終わったな(汗)

そのあと22:00くらいから帰路に。
翌1:00に無事到着しました~♪

今回爆釣とまではいかなかったけど、ここ2年ほどGWの釣果がおもわしくなかったので今回は上出来っちゃぁ上出来かな(^^;
ただ、この2日後から大爆釣していたのでした(^^;

というGW中盤戦の様子でした♪

しかーし…つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: つり・フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

無事帰ってきたのですね。

イカ漁いいですね~。
これよりも釣れたとは、続き、楽しみです。

カタログ、永久保存版ですね。
うりぼうさんに喜んでもらえてよかったです。

私も、今日お昼休みに見て、刺激を受けてました。


GW満喫だね~~!
もうすっかり終わったのにまだ中盤戦とは!

出た!エギング!?
イカは大好き!
でも今となっちゃスシローのイカのイメージしかなくて
久々に全身を見た!(現代っ子ぶる)

そんなに釣っても爆釣じゃないの?
近かったら奪いに行くのに~~w

そいえば、ADAのカタログ、僕ももらったよ♪
ヤバいよね~
なんだか色々欲しくなる・・
Do aquaのほうねw

Re: タイトルなし

TAKOさん。

はい。無事に戻っております(^-^)/

イカ漁じゃなくて釣りなんですよ~('ε`汗)

んで釣り遠征ではこれでいっぱいっぱいでして(滝汗)

…つづきは違うネタでして(汗)

カタログは本当に秀逸ですね!
初めて実物見ましたけどこれは金掛かってるな~みたいな(^^;
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん。

GW満喫だよ~
漫喫じゃないよ~(^^;
そう、まだまだ中盤戦ですわ~(滝汗)

そうだよエギングだよ!
ルアーマンは"ング"が好きなんだよ。
アジ釣りはアジング
メバル釣りはメバリング
スズキ釣りはシーバッシング
ジグを使って釣る釣りはジギング
なんてね。
笑っちゃうよね。
何にでも"ング"付けりゃイイってもんじゃね~んだよ!!(#`皿´)
ハァハァ…は?何に怒ってるんだ?イカだけに?(爆)

気を取り直して…

あれ?スシローにもアオリイカってあるの~?
廻るお寿司屋さんって行ったこと無いからわかんな~い(*ノ∀`*)
かっぱ寿司の平日安いときは好きだけど(爆)

アオリイカの全身はこんなのだよ。
サイズよくわからんでしょ?
一番小さいヤツで30cm(胴体の長さね。頭と足は含まないよ)くらい。

う~ん全然爆釣じゃないね~
何年か前は2時間足らずで2人で20杯は釣れたんで(^^;
遠くても送ってあげようか?
今冷凍庫の肥しになってるし(汗)
去年のも含めて数十杯は冷凍庫に眠ってるんだよね~
睡蓮送った後に送ってあげるよ。
ちゃんとにゃんこ先生にも食べさせてあげてね(*´・ω-)b

ADAのカタログはアカンです。
あれ見たら欲しい欲しい病が発病しちゃう(>_<)

あれっ?Do!なの?

まぁ~グロッソさんの花・・かなり可愛いですね。

小さい花って可愛いですよね。

暖かくなってくると日光があれば水草もイキイキしますね。

イカも沢山釣れてヽ(^o^)丿体スケスケwww

噂の関東水草連合・・缶バッジまで・・(^-^)



Re: タイトルなし

Mintさん。

そうなんですよ。
グロッソって花が咲くんだ~へぇ~って(^^;
結構たくさん咲いてなかなか可憐でいい感じです(^-^)

ホントにどんどん暖かくなって水生植物は元気いっぱいです!
ちなみに昨日温帯性睡蓮のコンケラーが初開花しました~( ´ ▽ ` )♪

イカはこのあと〆るとサーっと透明になってもっとスケスケになるんですよ~(笑)

関東水草連合さんのステッカーと缶バッジ、なぜか関西の私のところにまで(^^;
名古屋の長期出張は辛かったけど良い出会いもできて良かったですp(^-^)q
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク