最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年のワクチン

今年も猫のワクチン接種の時期になりました
今月(5/31)は親のウリエルとアリー夫婦のワクチン接種ですよ

ちなみにうちの町には獣医さんがありませんので隣の市まで片道30分の道のりを車で行かないといけません(-_-?

出発前に家の前でグルーミングです
急に暑くなってきたせいか抜け毛もハンパないです(>_<)
4匹居てるから放っておいてら家中猫の毛だらけになってしまう...orz

ってことでキレイにした後はポールに繋いでしばらくリラックスタイム
Cats_20140531-03.jpg

Cats_20140531-04.jpg
自分はこの間にメダカや睡蓮・蓮の様子を見回りです(^^;

あ、メダカ狙ってる?
Cats_20140531-01.jpg

いや喉が乾いただけみたいでした(^^;
Cats_20140531-02.jpg

さぁゆっくりした後は出発!
ゲージに入って…すでにめっちゃ緊張してる(笑)
Cats_20140531-05.jpg
移動中はやっぱり苦手みたいでずっと鳴いてたニャー

ウリエルは体重4.5kg,アリーは2.5kgでした
無事ワクチン注射してもらってまたゲージに…ウリエルは緊張と疲れでハァハァしてる(^o^;
アリーは眠いのか?
Cats_20140531-06.jpg

この日は戻ってもウリエルとアリーはお疲れモードでした。
おつかれさん(^-^)

翌日もやっぱり暑かったので夕方、かげって涼しくなってきてから久々に全員外へ♪

何かを見つめるウリエル,長男チョロに話しかけるアリー,一人さみしくトトロ。えらい猫背だな(笑)
Cats_20140601-01.jpg

ビオを観て回ろうと立ち上がると足元にワラワラ…なぜにカメラ目線(汗)
Cats_20140601-02.jpg

複雑に絡み合う猫模様…
Cats_20140601-03.jpg

何か見つけた?
Cats_20140601-04.jpg

もう飽きたニャー
Cats_20140601-05.jpg

無視して放置していたら座り込まれてました(^^;
トトロはなぜかあの場所に居たいらしい。なんでだ?
Cats_20140601-06.jpg

猫と居てると時間の流れがゆっくりに感じるな~
そんな週末でした( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

コメント

ねこまみれ日記だあ〜(≧∇≦)
和むなぁ…ねこ。
思い思いに時を過ごす様がたまらない!
これは多頭飼いじゃないとわからないですね。いいなあ。

でもでも。ワクチンは猫も飼い主も一大イベントですよね。
お疲れさまでした~(=^・ω・^)ノ

4匹まとめて抱きしめたい!w

なんと可愛い集合写真よ!
凛と座った姿も、ふてぶてしい顔もすべてかわいい!!

でもゲージの中は緊張してるんやw
かわいいわ~(^^)

ちなみにウチは歩いて一分のところに犬猫病院があるんだよ♪
でも猫の入ったカゴ持っておじいが歩いていくのが恥ずかしいから車で行く!www

うりぼうちゃんちは4匹だから大変だよね
なによりワクチン代だけでも!・・・orz

Re: タイトルなし

みゆきちさん。

そうなんです。
とりあえず猫だけにしてみました(^^;

それぞれ性格が違うから見ていて飽きないです♪

それに、みんな比較的おとなしいからしばらくは放っておけるので、その間にビオを見て回ってます。
帰りたいときはちゃんとアピールしてくれるので安心です(^-^)

ワクチンは猫にとっては年に1回のお出かけなので、そうとうなストレスだと思います。
でもこれで一安心です。

あ!あと2匹残ってる…orz

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん

久しぶりに全員まとめてポールの刑…外に出してやりましたよ

それぞれ体格も柄も色も違ってて面白いよね
顔つきもそれぞれ違うし、もちろん性格もそれぞれ違うんだけど、暴れん坊は居ないよ(^-^)
ちなみにカメラ目線のこの子はかなりのビビりで、この顔は「はよ帰ろ?」って感じなの(^^;

うちのネコはゲージに入るのは好きだけど、ゲージの扉を閉めた途端に緊張感MAX!(笑)
「どこに連れていくニャー!!!」みたいな(^^;

ちっぷしゃんとこ近くに獣医さんがあるの?
しかも徒歩一分!近っ!めっちゃ良いじゃん!
なのになぜに車…おじいが犬、猫連れて獣医に行くのは普通やし(笑)
バスケットがイヤならバスケットに入れずにリードつけて散歩がてらワクチン接種でいいやんか
抱っこでもいいやん
きっと近所の人気者になれるって!

ワクチン代…orz
まぁでも飼い主の義務だと思うしそれで病気を防げるならね
病気になっちゃうとワクチン代以上に出費がかさむしネコたちに申し訳ないじゃんね
それがイヤなら最初から飼わないもんね(^-^)b



ちなみにうちのネコたちは、最近BSプレミアムだったけな?でやってる「岩合光昭の世界ネコ歩き」にハマってるんだよ
番組のオープニングの音楽が流れたらテレビの前に来て座ってる
たまに何か喋りかけてるけど何言ってるのかわからん(爆)
ちょ~和む~♪

え~猫も注射するの知らなかった(・。・;
(18歳にして初めて知りました(必殺鯖読み))

犬は狂犬病だけど・・猫ちゃんは?何?

Re: タイトルなし

Mintさん。

そうなんですよ。
猫も毎年定期的にワクチン接種しないといけないんです。
犬の狂犬病予防注射みたいに法律で決められているわけわけじゃないので必須じゃないんですけど、毎年1回一番一般的な三種混合ワクチン(猫ウイルス性鼻気管炎,猫カリシウイルス感染症,猫汎白血球減少症)を受けています。
今は室内飼育ですけど、以前は出入り自由で飼ってていろんな病気をもらってきたりして猫本人も飼い主も大変だったこともありますし、あとやっぱり長生きしてもらいたいですもんね。

これ以外にも、猫白血病のワクチンや、猫白血病と三種混合ワクチンを含んだ四種混合ワクチン,更にその四種に加えてクラミジア感染症のワクチンを含んだ5~7種混合ワクチンなんかもあります。
でも完全室内飼育(たまに家の前のポールに繋いでるけど…)だとそこまでは必要ないかな?と。

あれ?Mintさん18歳ですよね?(必殺"棒"読み(^^;))
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク