最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
143位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うりさんぽリターンず

ってほどでもないけれど…

ただ今名古屋出張中であります。

なのですが、水曜日は出張先が定時退社日なので、宿泊先のホテルのある地下鉄の駅をやり過ごして、久々にやってまいりました大須フィッシュ(笑)
DSC_0554.jpg
ただし、既に時間は閉店時間間近(滝汗)←暑すぎでマジで滝汗(爆)

汗だくになりながらイソイソと2Fに上がりおっきいのやらちっちゃいのやらを手にとって、なんとなく気になる小ぶりな流木を3点ほど握りしめて、あとは3カ月分のアクア・ジャーナルを仕入れ…No.224が無い...orz
あ、このメダカの餌使ってみたかったんだよねぇ~とメダカの色上げ用の餌も買ってと(^^;

とりあえず戦利品を抱えて名古屋一の繁華街にあるホテルに戻って流木弄ってあぁでもないこうでもない…
DSC_0556.jpg
あ、仕事しないと(汗)…しないけど(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

出張お疲れ様です。
出張中の楽しみもあるんですね(^^)
俺は絶賛仕事切れ中で家で自宅警備してますよ(爆)
流石に毎日家にいると暇になってきました。現場カモンって感じです。

蓮茶是非挑戦してみてください!
ブログネタにもなるし漢方の本にも載ってるらしいので体にもいいみたいです。
まさに一石二鳥です!(笑)
種は俺も食ったことないんですよね。
そちらもいつかの記事楽しみにしてます(爆)

出張するとAJと流木が増えるからくりですねw
バスタブに流木浮かべてますかw

No.225は佗び草なので、私も欲しいですけどショップに行ってません。

うちもそもそもが近くにアクアショップないから・・・AJとかもドンドン買わずにたまっていく・・・
買える時になったら「あれ?どこまで買ったっけ?」ってわからなくなることも・・・・
名古屋出張ですかぁ~
・・・
ミソカツ食べたい(>_<)

うりさんぽ、というか…
うりダッシュ?(笑)
なんとか駆け込めて良かったですね。
流木はバスタブにイン?!
まさか混浴はしてないよね??(笑)

こんちくわ!

出張お疲れ様です~
羨ましいですよ~出張

名古屋の繁華街で流木抱え
職務質問はされませんでしたか?

そのメダカの餌、高級っぽいですね…
名古屋だけに舞ちゃんって
浅田舞ってお姉ちゃんのほうでしたっけ…
色っぽくなるといいですねww

それにしても、エンゼルの看板デカイですね!

オーウ!
また名古屋来てるんだね!
大須フィッシュ(笑)
あのいぶし銀な店は嫌いじゃないよ
でも都会に有りすぎてあんまり行かないけどw
もう帰っちゃう?よね?

Re: タイトルなし

junjiさん

出張疲れます(^^;

出張中の楽しみというか、地元にまともな熱帯魚屋さんや水草扱っているショップが無いのでチャンスが有ればと虎視眈々と狙っています(^-^)b

私の場合は現場が出張先なんですが、ちょっと遠すぎで…あまり喜ばしいことでは無いんです(T-T)
1泊出張とかなら大歓迎なんですけど(^^;

蓮茶調べてやってみますね。
上手く出来なくてもネタにはなりますし(笑)

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん

いやぁ出張すると増えるっていうわけでは…(^^;
ただ次の水槽のレイアウトに何を使おうかとまだ思案中なので、手に入れられるものは手に入れておこうかな?と思いまして(^-^;

さすがに今回はホテルなのでバスタブに数日浮かべっぱなしはできないですよ(汗)
今週末帰ったらバケツに浸けておきます(^o^;

No.225は入手できたんですが、侘び草…地元では購入できないので入手困難です...orz

Re: タイトルなし

moominさん

え~?ムーミンさんのとこなら首都圏じゃないんですか?
うちなんかAJ買おうと思ったら車で高速乗って2.5時間かけていかないと買えないんですよ~(>_<)

味噌カツはいつも帰りの駅弁で済ませてしまっています。
私も美味い味噌カツとひつまぶしが食べたいです~(ToT)

あ、駅弁の味噌カツも美味しいんですけどね(^^;

Re: タイトルなし

みゆきちさん

そうなんです。時間がほとんど無くてサッと行ってサッと帰ってきました(^^;
もうちょっと時間かけてお魚とか水草とか観ていたかったんですけど…(-_-?

あ"~みゆきちさんまでバスタブ流木…ホテルだから無理ですって!(>_<)

Re: タイトルなし

keibocchiさん

わんばんこ~

出張疲れております~(^^;

出張羨ましいです?んじゃ代りに行ってくださいますか~(笑)

流木はちっちゃいので鞄の中に隠し持ってコソコソとホテルに帰ってきましたので無問題でした(^^;

このメダカの餌は楊貴妃なんかのオレンジ系メダカの色揚げに効果があるらしいので、どれほどのものかちょっと前から試してみたかったんですよね~♪
真っ赤っかになってくれると良いんですが(^^;

お!浅田姉妹ですね。
このアクアショップの隣にその浅田姉妹や安藤ミキティが通っていたリンクがあるんですよ!
良く知ってましたね♪

エンゼルの看板は良く目立つし地下鉄の出口から徒歩数分の近い場所にあるので比較的行きやすいんです。

また名古屋に来たら行くことになると思います(^o^)b

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん

そうなの。また名古屋♪

大須フィッシュは徒歩だと行きやすいのでついつい(^^;

今週は週末で一旦帰るけどまた来週は2日だけ、再来週は火曜からまた名古屋に来るの…
っていうか、名古屋って暑過ぎやわ~(T-T)

こんばんは


ハードな移動、ごくろうさまです^^
いつも楽しく拝見させてもらっています
あまり、無理せずにアクア楽しみましょう^^


いつも繋がっているつもりの、のんびりアクアでした。

大須フィッシュはイトメ売ってますよね。
イトメの扱いのあるショップは貴重です。
(釣り餌だとちょっと不安ですし)

機会があれば名古屋オフとかしたいですね。

Re: タイトルなし

のんびりアクアさん

こんにちわ。

ご無沙汰しております。

アクアは早く今の60cm水槽を60ワイドに移行したいんですが、うまく時間が取れず進んで無いんですよね(^^;

今はレイアウトどうしようか悩み中です(^^;

私もちゃんとのんびりアクアさんのブログをチェックしていますよ(^0^)

Re: タイトルなし

舞桜さん

大須フィッシュにイトメ売ってありましたね。
確かダリオ達のごはんでしたね。

うちの地元では絶対に手に入らないです(^^;

名古屋オフやりたいですね。
もしかしたらまた秋になったらそちらにしばらく居ないといけないかもしれませんので、そしたらタイミングいくらでも作れそうです(^o^;

是非是非!


> 機会があれば名古屋オフとかしたいですね。
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク