最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
143位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月下美人咲き乱れ

先週(7/28)の話で恐縮ですが(^^;
ひと月ほど前に咲いていた月下美人(A Queen of The Night)が、出張中に咲き乱れていたらしいです。
前回は2日がかりで8輪の開花でしたが、今回は、なんと、20輪!
QueenOfTheNight_20140728-01.jpg

咲き過ぎ(笑)
QueenOfTheNight_20140728-02.jpg
これだけ咲いたら月下美人の香りがムンムンと漂っていたことでしょう!

でも1日(1夜)花なので翌朝にはもう萎々…せっかくなら4輪ずつ5日に咲き分けるとか5輪ずつ4日に咲き分けるとかしてくれたらいいのに(^^;

え?あぁ、私?
その時は出張で名古屋の栄に居りました(^^;

次は秋のお楽しみだな~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

す、すごい。
一夜だけの花って切ないですね。
だからこそ、キレイなんでしょうか。

台風が出始めていますが、そちらは大丈夫ですか。

最近もよく園芸店でスイレン系の苗を見るんだけど、、
高い!!
改めてありがとね~
ちょっと前にやっと二輪めが咲いたよ~!
気付いたらもうしおれてたけど。。

名古屋ミーティング?
しよしよ!(^o^)

Re: タイトルなし

パントレセレブルさん

すごいでしょ。
去年が16輪同時開花だったのでうちの新記録です(^^;

確かに一晩だけしか咲かない花って儚いですよね。
だからこそ強い芳香を放ってるんでしょうね。

たぶんこれだけ咲いたらむせかえるほどの香りが漂っているハズです(^-^)b

お気づかいありがとうございます。
幸い私の住んでる地域は今のところ全く被害が無く、というか雨すら一瞬「ん?なんか降ってきた?」みたいな感じで全く雨が降りません…

大変な被害に遭われておられる地域の皆様はホントに大変だと思います。
なんとも出来ないのですが、被害が少なくて済むことを祈るばかりです。

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん

さすがに園芸店に行くだけあって、シャレオツな観葉植物やエアープランツなんか入手してたね~♪
あたしゃ絶対枯らす自身があるので観葉植物だけは手を出さないようにしてるんだけどね(^^;

睡蓮って結構良い値段してるよね。
安くなってるのは…もう生きてるのか死んでるのかもわからないひどい状態のものばかりで…かわいそうです(T-T)

まだ二輪目…マンカラ・ウボンはもっと咲くはずなんだけどなぁ…(-_-?

名古屋オフやっちゃう?
ホントに?
絶対?

んじゃ秋頃にやりましょね~♡

 親父が大好きな花でした。
 鉢植えしていて、咲きそうになると家に持ち込んで、「写真を撮るんだ」と意気込んでいたのを思い出しました。

 強烈な甘い香り、40年以上昔の記憶なのに、蘇ります。

 素敵な写真をありがとうございました。

Re: タイトルなし

のっけうしさん

コメントありがとうございます。

親父さんの好きな花でしたか。
うちも鉢植えですよ(^-^)b
でも花が咲いた状態で室内に取り込むと凄い香りでしょ?

昨年秋に16輪だったか咲いた時も玄関前だったんですが、もうそこらへん辺り一面凄い香りが漂っていましたもん(^^;

また秋に開花すると思うのでタイミング良く撮れましたらまたアップしますね。

過去を思い出されるきっかけになったのでしたら良かったです(^-^)

またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク