最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
94位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

術後の経過

先日オペをしましたコリドラス・アドルフォイですが、術後20cmキューブ水槽のメチレンブルーに染まった水の中で薬浴をしておりました。
CoAdol_Operation_20140826-05.jpg

毎日1Lずつ換水しながら様子を看ること1週間経過したところ。
CoAdolfoi_20140902-01.jpg
キレイに治った!
ちょっと体色は白っぽくなってるけど傷跡ものこって無いし、"かの"生物が居てたところは何もなかったかのよう(^-^)

オペは成功した!良かった~(ToT)
ってことで早速本水槽にGO!
※実は2日ほど前にチェックしたところで無問題と判断してたんですが、餌を少しだけ与えながら様子を看ていたのでこのタイミングで本水槽に合流です(^o^)

60cmWide_20140902-05.jpg
ちょっと見難いけどあの右奥の方の子ですよ。
少し時間が経ってるので色も少しずつ回復してきてるっぽいです。

あ、ちなみにトライデントはこないだのブログでも書いてたけど流木の間にブっ込んでます(^^;

やっぱりこんな感じで
60cmWide_20140902-10.jpg
下から水槽を見上げるのが好きだな~♡
60cmWide_20140902-04.jpg

なんとか術後復帰も果たしましてめでたしめでたしでした~♪


…なんだか海水魚水槽っぽくないですかね?(滝汗)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

すごーい!
治ったんやね!
まさに名医!

それにしても、山レイアウトも素晴らしければ、水もキンキン!!
絶好調じゃん!!
どうしたの?
円卓を作ってた頃が懐かしい!www

ほんと目を見張る美しい水景だこと!
腕が上がっとる!

無事に回復してよかったです!
執刀医の腕が良かったんですね。

めちゃ綺麗ですね。
何か工夫でも??

 手術成功、おめでとうございます!

 うれしいですよね、回復してくれると・・・
 アドルはほんとに美しいコリですよね。

こんばんみ!

アドルフォイ完治してよかったですね~
うりぼうさんとこでも、のっけうしさんとこの
アドルフォイにも魅せられて、でも、グッとこらえよう

あのオレンジと黒と白の組み合わせがいいですよね!
首位をひた走る職業棒球の在京セには興味ないんですが

見上げた水景きれいですよ





手術成功 おめでとうございます!
元気に泳いでくれるようになると嬉しいですね〜^ ^

我が家のコリパンは薬浴、塩浴を施しても回復せず、先日旅立ちました(泣)
回復して欲しかったなぁ(T_T)

とても大事に飼育する思いとか技術とか、見習いたいです。
完治おめでとうございます。

Re:

ちっぷしゃん

キレイに治ってくれてひと安心です。
それもこれも全て参考にさせてもらった方のおかげですけどね(^o^;)

水キンキンだねぇ♪
理由?多分フィルターを前の60cm水槽の時から洗わずに持ってきたからじゃね?
知らんけど(笑)

テケテケッテッテッテー♪
山岳レイアウトの腕が1上がった(爆)

Re:

いぼ仙人さん

ありがとうございます。
なんとか無事に復帰できました!

オペはブログで紹介してくださっていた方のスキルなので、私の腕は山岳レイアウトのスキルしかありませんよ(笑)

水がきれいなのはフィルター2基使ってるのと2基とも前の水槽で使ってたそのまま使ってるからじゃないですかね?
それ以外に思い付く対策なんて…ありませんねぇ(^o^;)

Re:

のっけうしさん。

ありがとうございますm(__)m

ほんとに回復してくれてめっちゃ嬉しかったです。
これまで何度か病気の治療をしてきましたけど、水カビ病以外は治せたことがありませんでしたのでほんとに良かったです。

アドルはステルバイと共に一番最初に欲しかったコリでめっちゃ好きです。
あの独特なカラーリングはたまりません(笑)

Re:

keibocchiさん

こんばんワクテカ!

アドルの完治は本当に嬉しいです♪

え?アドル飼われますか?
そうですか!
楽しみですね~♪(^o^;)


見上げる水景はなんか違う世界に見えて幻想的なので好きなんです(*´ω`*)

Re:

ヒョン妻さん

ありがとうございます。
薬浴中に与えた餌もちゃんと食べてたので体力的にも問題なく本水槽に戻せたのはラッキーでした。


コリパン残念でしたね。
でもコリって病気治療難しいんじゃないかと思います。
病気にさせないことが大事だとは思うんですが、気を付けていても病気になっちゃうこともありますし…

私も過去に病気治療したことがあるんですが完治させてあげることができませんでした(-_-;)

でもできることはやってあげてるしコリパンも嬉しかったと思いますよ(^-^)b

Re:

ミネさん

ありがとうございます。

大事にして日々異常がないかチェックしてますが、それでも手遅れになる場合もあって中々うまくいきませんが、今回は良かったです。

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク