最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラミレジィ 3度目産卵!

一昨日の夜に穴掘りしてたオランダラミレジィのペア。
昨日の夜もまだ産卵してなくて穴掘りに夢中(爆)
なんやこの子ら穴掘りが好きなだけなんか?いやいやメスの輸卵管も出てきてるしお腹もふっくらしてるから間違いなく産卵するはずなんだけど…

そして今朝。
正月休みにうちに来てから3回目の産卵してました(^o^)/





ってそっちかーい!(^^;
DSC_0336.jpg

石の上やん。
ほならなんで穴掘りしててん!?
やっぱり穴掘り好きなだけ??
ようわからん(^^;

これまでの2回は食卵されてしまったんで、今回は人工孵化にチャレンジしますよ。
ひとまず20cmキューブ水槽をセッティング。
オートヒーターとスポンジフィルターに30cm用のLEDライトを準備。
水槽台はマガジンとサンデー2冊ずつ(笑)
ちょうど水換えのタイミングだったので飼育水を7リットルほど移して石ごと卵を移動して隔離完了。
DSC_0338.jpgDSC_0339.jpg


これで無事孵化するのを数日様子見ですわ。

卵を採られたラムのペアは心なしか寂しそう(^^;
DSC_0340.jpg

ついでに約90日経過したゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚。
DSC_0347.jpg
サテライトがきったね~のはご愛嬌(爆)
だいぶ大きくなってきたんでそろそろ本水槽に入れようかな?と思ってるんだけどまだ人口飼料に慣れてないような感じ(-_-?
もうしばらく人口飼料に慣らしてからGW中には移動かな?

ってゴールデンウィークはほぼ全部仕事になってもうた~(T-T)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク