最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

動植物と触れ合おう(連休初日後編その1)

さて三連休初日の後編です。

淡路島から本土に戻り神戸方面へ走りポートアイランドへ。
PM2:00前に到着したのは「神戸花鳥園」改め「神戸どうぶつ王国」です。
KobeAnimalKingdom-Gate_20140913-03.jpg
入口に誰も居なかったので空いてるのかな?と思ったけどめっちゃ人多い(>_<)
そりゃ三連休の初日だものね(^^;

写真がとても多いのでここからは文章ほぼ無しで写真だけにしておきます。

【植物編】
館内のショップです(^^;
エアプランツがありました。
AirPlants_20140913-01.jpg

AirPlants_20140913-05.jpg

こんな感じて吊ってあったり
AirPlants_20140913-03.jpg

このツボに入れてあるのはエアプランツ?
AirPlants_20140913-04.jpg

棚の下には流木が置いてあったよ。
driftwood_20140913.jpg

ネオレゲリア
Neoregelia_20140913.jpg

三尺バナナは1万円!
SanjyakuBanana_20140913.jpg

「マサイの矢尻」 500円也
SenecioKleiniiformis_20140913.jpg

多肉植物も色々あった。
ハルオチア「青雲の舞」 800円也
Succulent_20140913-01.jpg

これは売り物じゃないみたい。
Succulent_20140913-02.jpg

クラッスラっていう種類?数珠…星?
Succulent_20140913-03.jpg

これは何だったっけ(汗)
Plants_02-01.jpg

もちろん睡蓮(熱帯性睡蓮)も販売されていましたが、佐藤泰弘さん作出のオリジナルはありませんでした(-_-
そのかわり?佐藤泰弘さんの交配?された熱帯性睡蓮の種が販売されてました。
SeedsOfWaterLily_20140913.jpg
買わなかったんだけど、買っておけばよかったかな?とちょっと後悔(^^;

レジカウンターには水槽が!
AquariumTank_20140913.jpg
アマフロを売っていました♪

館内はいたるところにこんな感じで植物が吊り下げられています。
造花というか造り物も混ざってるみたい…
Plants_20140913-xx.jpg
見知らぬカップルさんごめんなさい(^^;

ウォーターリリーズというエリア。
もちろん睡蓮池ですね(^^;
ちょうどバードパフォーマンスショーが始まったところだったので急いで移動…凄い人...orz
BirdShow_20140913-01.jpg BirdShow_20140913-02.jpg

BirdShow_20140913-03.jpg

BirdShow_20140913-06.jpg BirdShow_20140913-07.jpg
上手く撮れない(´Д`)

ここからは睡蓮。
珍しい睡蓮もあるんだけど…行った時間帯が悪かったのか開花している品種が少なくてほとんど閉じかけや未開花...orz
しかも標準ズームレンズを着けていったのが大失敗(>_<)
WaterLiliy_20140913-01.jpg WaterLiliy_20140913-02.jpg WaterLiliy_20140913-03.jpg
WaterLiliy_20140913-05.jpg WaterLiliy_20140913-04.jpg WaterLiliy_20140913-06.jpg
WaterLiliy_20140913-07.jpg WaterLiliy_20140913-08.jpg WaterLiliy_20140913-09.jpg
WaterLiliy_20140913-10.jpg WaterLiliy_20140913-12.jpg WaterLiliy_20140913-14.jpg
WaterLiliy_20140913-15.jpg WaterLiliy_20140913-16.jpg WaterLiliy_20140913-17.jpg
WaterLiliy_20140913-18.jpg WaterLiliy_20140913-19.jpg WaterLiliy_20140913-20.jpg
WaterLiliy_20140913-21.jpg WaterLiliy_20140913-23.jpg WaterLiliy_20140913-25.jpg
WaterLiliy_20140913-26.jpg WaterLiliy_20140913-27.jpg WaterLiliy_20140913-28.jpg
睡蓮の花を観るなら会館と同時に入らないとダメですね(T-T)

ちなみにこの池にはブラックモーリーなど熱帯魚が入っています♪

長くなったので更に後編その2へ続く(爆)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ

関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

 圧巻の写真
 その枚数・・・
 アップするだけでも一苦労だったのでは?

 白いタカときれいなおねえさん
 絵になりますねぇ

こんばんみ!

のっけうしさんの云っているとおり
圧巻の睡蓮写真集ですねー

こんな広々したところで栽培できたら、どんなに幸せか...

大量の写真どうやってアップするんでしょう?

おいらも、鳥になって空を飛びたいではなく、お姉さんの腕に泊りたい

写真が凄い…
しかもクオリティ高い!
どうやって並べられたのですか??

最初スマホで見たら
スイレンの写真がそのまま縦に出てきて
どこまで読んでも終わらなんだ!!
どんだけ~~~w

・・ということで
その植物園いいな~~
行ってみたい!!
僕ならきっとなんやかんや買ってしまいそう(^^)

うりぼうちゃんは何も買ってないの?
エアプランツもぶらさげとくとオシャレでいいよ~
観葉系はビカクだけで十分?w

Re: タイトルなし

のっけうしさん

写真点数大杉ですよね(反省)

アップ自体は簡単なんですけど、単に記事の中に埋めちゃうと(パソコンやスマートフォンのPCモードの場合)縦長にズラ~っと写真が並んだ長ーい記事になっちゃうので、画像の表示サイズを調整するのがちょっとめんどくさいです(^^;

バードパフォーマンスショーは楽しいですね。
おねいさんは可愛い方が多いです(爆)
近くでみたら鳥めっちゃデカかった!

Re: タイトルなし

keibocchiさん

ちょっと写真が多すぎでした…観て頂いている方からしたら迷惑だったかもしれません(滝汗)

そうそう。
広々とした栽培スペースなので植付け容器も大きいし、同じ品種でも葉も花もうちのと比べ物にならないくらいデカイです!

大量の写真、時間はかかりますけど普通にアップできません?
解像度を落としてサイズを小さくはしてますけど...

ただそのままだと表示サイズが元の画像のサイズのままになっちゃうので、HTMLを直接編集して、大きめの写真は表示サイズを480×360にして、それを基準に2つ横並びにする時は、240×180の95%~98%のサイズへ、3つ並べる時は160×120の95%~98%のサイズに表示サイズを変更してます。
ちなみに横並びにする時は画像と画像を貼る時に改行を入れないようにしちゃうとできますよ。

でもやっぱり画像大杉ですね(汗)




わたしもおねいさんの部屋にと...(爆)

Re: タイトルなし

いぼ仙人さん

写真のクオリティは全然ですよ(汗)
いぼ仙人さんの写真の方が全然クオリティ高くて比べ物になりませんから(滝汗)

写真は貼り付けた後に表示サイズを変更して、次の写真を張り付ける時に改行をとっぱらっちゃって続けて張り付けると横並びになりますよ(^-^)b

FC2の記事編集の場合、普通に2枚続けて写真貼ると、編集エリアの中ってこんな感じ↓になってますよね?
<a href="http://1枚目の画像.jpg/" width="228" height="171" /></a>
<a href="http://2枚目の画像.jpg/" width="228" height="171" /></a>

それを、1枚目の画像を張り付けた後、
<a href="http://1枚目の画像.jpg/" width="228" height="171" /></a>←ここにカーソルを移動して半角スペースを入れて次の画像を張り付けるだけです。

こんな感じになっていればOKです。
<a href="http://1枚目の画像.jpg/" width="228" height="171" /></a> <a href="http://2枚目の画像.jpg/" width="228" height="171" /></a>
2枚目の画像を張り付ける前に半角スペースを入れずに2枚目の画像を貼ると1枚目と2枚目の画像がくっつきます。

あと、画像表示サイズが大きかったりブラウザの横幅が狭いとブラウザ側が勝手にレイアウトを変えちゃうというか表示できるようにしちゃうので、思った通りの配置にならなかったりしますのでサイズ調整はめんどうですが...(-_-;

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん

だよね~(汗)
たぶんスマートフォンだとズラ~って並んで見えるんだろうな...と思いつつ(^^;
ごめんなさい(-_-?

ここは植物を観るだけでも面白いと思うよ(^-^)b
吊り下げられてるのは自分の場合だと頭にかかったりするからウザいところもあるんだけど(爆)

でもたぶんエアプランツや多肉なんかはアクアやってなかったらスルーだったかもしれないです。
アクアやってブログで知り合った方々がエアプランツや多肉、睡蓮もそうだしバナナも(^^;育てておられたりしたから興味がわいてついつい見ちゃうようになったし。
自分の幅が広がったってヤツかな(^^;

確かにちっぷしゃんなら色々買ってそうw

エアプランツとか買おうかな?とも思ったんだけど、マズはビカクをちゃんと育てられるかわかんないから、ビカクを大きく育てられたら次は考えてもいいかな?なんて(^^;

あらぁ懐かしいww別れた同棲相手と行きましたww

その時は植物に興味が無かったけど・・今ならもっと楽しめていたのに(^_-)-☆

夏は涼しく、冬は暖かく・・癒される場所ですよね。

鴨に餌クレと追いかけられて・・少し怖かったですww

Re: タイトルなし

Mintさん

あぁ…想い出の場所ですか(汗)

私も今だからこそ色々と植物に興味があるので良かったです(^-^)

確かにどの季節にいっても楽しめる施設のようですね。

ただやっぱり連休に行くのはダメですね…すっごい人でした(x_x?
動物もお疲れモードでしたしね(^^;

なので動物に追っかけられることは無かったですよ(笑)

今度は平日の開館直後に行ってみたいです♪
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク