最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
176位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

動植物と触れ合おう(連休初日後編その2)

画像が多いので前回の続き(汗)

あ、そうそう。
あの睡蓮池のとなりにはふれあいフィッシュゾーンっていう足湯みたいな場所があって、足を入れるとお魚に角質を食べてもらえます。
最初はドクターフィッシュのガラ・ルファかと思ってたらどうも違くてティラピアらしい...ティラピアってでっかくなるよね?


【鳥編】
個人的に猛禽類が大好きなのでここはドストライクのところでした(^-^)
が、まずはペンギン(^^;
飼育員が連れて歩いているので触れさせてもらえます♪
Penguin_20140913-07.jpg Penguin_20140913-01.jpg Penguin_20140913-06.jpg

「Oohashi & Kangaroo Farm」というエリアに居てる鳥。
普通に鳥が放してあって腕にとまらせて餌やりをすることができますよ。
ちなみにカンガルーもその辺を跳ねてたり寝転んだりしています(^^;

オウギバト
VictoriaCrownedPigeon_20140913-01.jpg
オニオオハシ
Red-billedToucan_20140913.jpg

「Water Falls」エリアに居る鳥
フラミンゴとその他(汗)
Flamingo_20140913-01.jpg

そしてフクロウたち♡

ミルキーワシミミスク
Owl_20140913-10.jpg
トルキスタンワシミミズクかベンガルワシミミズク…どっちかわからん(汗)
Owl_20140913-12.jpg
アフリカワシミミズク
Owl_20140913-16.jpg
メンフクロウ
Owl_20140913-17.jpg

アフリカオオコノハズク,アフリカヒナクロウ,メンフクロウ
Owl_20140913-14.jpg

白フクロウが観られなかったのは残念だったけど、でも可愛すぎる♡

他にも種類の違うフクロウやミミズク,ハクトウワシやハリスホークなんかの鷲鷹類も観られますよ~♪

【動物編】

アルパカのエースくん?
動きすぎてまともな写真が一つも無い(T-T)
Alpaca_20140913.jpg

カピバラ
全く動かない(T-T)
Capybara_20140913-01.jpg

カンガルーの子供
親共々開館からお客さんの相手と餌を貰いすぎてぐったり(T-T)
Kangaroo_20140913-01.jpg

ヒツジ…ウサギに触れられるエリア「ピョンタッチゾーン」にいたので最初「めっちゃデカいウサギがおる!」と思ったら違ってた(汗)
Sheep_20140913.jpg

アカアシガメ(アカアシリクガメ)
Tortoise_20140913-03.jpg
左はなんだったけ?右はケヅメリクガメかな?
Tortoise_20140913-04.jpg

お疲れのリクガメちゃん。微動だにしません...そりゃあれだけ接待したら疲れるわね(^^;
Tortoise_20140913-01.jpg

もっと空いている時に来るとオットセイに触れたり、猫と犬に触れられる「ニャンタッチ&ワンタッチゾーン」に行けたり、アルパカの散歩と遭遇できたり、フクロウを腕に乗せて記念写真撮れたりできるんですがやっぱり連休は難しいですね(^^;

あ、最後におまけ。

ふわふわカピバラ
めっちゃフワフワで気持ちえぇ~
姪っ子のお土産に一番小さいヤツをゲット!
だってデカイのめっちゃ高いんですもの…
Capybara_20140913-04.jpg
自分用には買ってないよ...欲しかったけど

カバさん!
Birk_20140913.jpg

今度は平日に休みを取って来たいな(^-^)

意外と遅くなったので急いで岐路へ。
自宅に着いたらPM10:00でした、、、疲れた~(^-^;

関連記事

テーマ: 日帰りお出かけ
ジャンル: 旅行

コメント

ケヅメの左、アルダブラゾウガメだと思います。
余談ですが、いつか家建ててケヅメ放し飼いにするの夢ですw

おお~っ!!
フクロウ大好き!!

目が猫ちゃんみたいだよね!
じっと見るあの表情がたまらない

欲しいけど(値段的に無理だけど)
そもそも、餌が虫じゃん?
その時点で無理やわ~~

だからペットショップで見かけても
お互いにらめっこしてるだけw

え?飼うの??

Re: タイトルなし

はちべえさん

リクガメに詳しいんですか?

カメは人に慣れるし動きもそこまで早く無いしお世話次第で長く生きてくれるのでペットとしてというよりはホントに家族として一緒に過ごせる生き物ですね。

ただ、知り合いがホシガメとケヅメリクガメを飼ってるんですけどお世話がなかなか大変みたいですね。

特に温度は大変みたいですが今年はオイルヒーターを買ったので楽勝とか言ってました(^^;

晴れた暖かい日は庭に出して散歩させてるみたいです(*^-^*)

Re: タイトルなし

ちっぷしゃん

わ~い!ちっぷしゃんもフクロウ好きなんだ~♪

そうそうあの瞳に見つめられたらもうどうにでもして~って感じだよね♡(キモい?)

え?欲しい?買っちゃう?
ヨーロッパコノハズクはちっちゃくてカワユスですよ♪
え?問題は値段だけ?それなら無問題!
最近「分割払い」というものが世間では使えるらしいので(爆)

え?餌も…虫?虫がダメでも大丈夫!
ラットも食べるから(^o^)b

え?うち?
むかしむかしの厨房の頃にフクロウのヒナ(っていってもかなり大きかったから巣立ちしたばかりだったかも)が側溝に居るのを捕まえて持って帰ったことがあるんだよね。

でもスペース的に無理だったから近所の小鳥店(その当時は近所に鳥だけを扱ってるお店があったの)に持ってった。
今考えたらそれはアカン対応だったんだけど…

今でも飼いたいし何年か前は本気で飼おうと色々調べてた時期もあったんだけどね。
調べて行くうちに飼育の難しさから断念…だっためっちゃ大変なんだもん...

やっぱフクロウはちゃんとしたところでちゃんと飼育してもらってそれを観たり触ったりするだけで良いよね~♪

カピバラの可愛さ・・異常です(^_-)-☆

私の住んでる所、池にヌートリアが結構いるんですが・・

スッゴイシュールよww何か哀愁すら感じちゃう。

それにしても、うりぼうさん親孝行だなって思います。

爪の垢煎じて飲まなきゃ・・私ww

Re: タイトルなし

Mintさん

カピバラはめっちゃかわええですねぇ(*^o^*)
あれがまさかネズミとはだれも思わないよね~(笑)

ちなみにこちらもヌートリアがけっこう居ます...夜に川でシーバス狙ったりしてると泳いでたりするのでびっくりします(^^;

若いころは捕まえようとしてたこともあったり(汗)

親孝行だなんで(汗)
まぁ親の歳も歳なのでそれなりに(^^;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク