最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハスの立ち葉の生長と猫

本日2回目の更新します(汗)

昨日の夜はアラレやヒョウが降ってました。
4月の下旬にこんなことは産まれて初めてだったように思いますが…

ところで最近日中はそこそこ気温が高いというか安定している日が続いてたのもあってか、3月に株分けしたおかんのハスの蓮根から立ち葉が出てきました。
DSC_0348.jpg
まだ小さいんですが、ちゃんと育ってくれているようで安心しました(^^;
あ、アマゾンフロッグピットとドワーフフロッグピットとホテイアオイはメダカ用で立ち葉が茂ってきたら移動します。

そしてキングタライのよったけさんのところから来た温帯性睡蓮…あ!浮き葉が虫に食われてる…ん?
DSC_0349.jpg
あぁ昨日のヒョウに打たれて破れちゃったのかorz

ちなみに宮川花園さんから購入したマンカラウボンの大きな浮き葉も穴だらけになってましたわ(T-T)

今朝は良い天気になったのでまた猫を日向ぼっこに出しておきました(^^;
DSC_0343.jpg
他の猫sも順次外に出してあとはおかんに任せて…GWはほぼ全部土日祝祭日も含めて仕事だ~(>_<)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

日向ぼっこする猫ちゃんにまたゾクゾクしたw
コメントせずにはおれぬ~~~

やっぱり太陽の下が似合いますね
ウチも今日また真似っこして、外にくくりつけましたw

ラミレジイのたまご楽しみですね~!
石ごと移動させるという手があったか・・!
(そんなことにも気付かずシリコンの上に産卵させた
薄情なちっぷです・・w)

せっかくニュースがいろいろあるのに、GW全部お仕事とは・・

頑張ってください!!



ちっぷさん。
コメントありがとうございます。

やっぱり天気のいい日は日光浴させると気持ち良さげです。

それにそろそろ冬毛の抜け毛が激しくなってきてるんで、ついでに外でグルーミングしちゃいます(^-^;
これオススメですd(^-^)

ラムは初めての子育てなんでうまくいくかわかりませんが、なんとか増やしてみたいですわ。
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク