最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月下美人4度目の開花と猫日和

先週はグっと冷え込みまして、とうとう最低気温が7℃!
こりゃやばいかも?と思い玄関ポーチに吊るしていたビカクシダ・ビフルカツムを室内に一時避難させたりしていました。
5℃くらいまでならなんとか大丈夫らしいんだけど、せっかく角が伸びてきたのにここで枯れたらシャレにならないので一応ね(^^;
ということでビカクシダの角もちょっと大きくなってきましたよ♪
前回、2014/10/11の時がこれ↓
Bifurcatum_20141011-01.jpg

で、今回がこれ↓
bifurcatum_20141024-02.jpg
なんだか画像がアレだけど…orz

ほらほら!おっきくなってるでしょ?(*^-^*)
まだ1本だけだけど、これがにょきにょき生えてきてくれるのかな?(^^;
寒くなると生長が遅くなるらしいんだけど楽しみ~♪

そしてこちら、月下美人もやっと開花しました!
なんと今期4度目の開花です♪
こちらも前回2014/10/12の時点ではこんな感じでした↓
AQueenOfTheNight_20141012.jpg

それが2014/10/22の深夜に開花!
これまでだと20:00には開花が進んでたのに今回はさすがに寒かったからか20:00の時点では開花しておらず、「まさかね?」と思いつつ23時頃に様子を見に行くと咲いていました♪
AQueenOfTheNight_20141022-Midnight.jpg

そして寒さのおかげで翌朝も(*^-^*)
AQueenOfTheNight_20141023-Morning.jpg

これで今年の月下美人は最後なのでまた冬の間は室内へ取り込まないといけない…これがまた重くて大変(^^;
ま、それも冬を感じる風物詩って感じです(^-^)

また来春~♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ



さて、最低気温が10℃を下回り始めましたので、土曜の朝、ついにコタツを出しました(汗)
うちはリビングのフローリングに四角い穴が空いてて、掘り炬燵になってるんです。
とはいえまだコタツの本体、なんていうかあの発熱する部分?はまだ取り付けてなくてコタツ布団をセッティングしただけなんですけどね(^^;

すると早速ニャンコがフトモモの上に(*^o^*)
KotatsuNeko_20141025-02.jpg
ただ2匹とも5キロ前後あるので長時間はさすがに重い...

暫くすると快晴のお天気で暑いくらいになったので今度は外に出してくれとおねだりするもんだから、仕方なくいつもの家の前へGO!
SanpoNeko_20141025-01.jpg

SanpoNeko_20141025-06.jpg
身体も温かくなって良い匂いがしてました~♪

寒くなってきたのでこんな日があると嬉しいよね~(*^-^*)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

月下美人は綺麗だし

ニャンコたちはかわいいし

いいですね!

それにしても寒いですね。
私のところは今日も日中はクーラーですよ。
室温28度超えますからね。

はじめまして!
足跡からやってきました。

ネコさんめちゃかわいいですね!
しかもたくさん!
私の家にもミックスですがアメショーのような色・模様のネコ(あおちゃん)がいるので、
ブログにアップしたくなりました。
アクアとネコって結構共通する人多いですよね。

なんかほのぼのしますね~。
植物やにゃんこちゃんに囲まれて幸せ感があふれてますね!

Re: タイトルなし

TAKOさん

え!まだ室温28℃もあるんですか!?
ということはまだヒーター稼動していないとか?
うらやまし~

こちらもこないだの週末は26℃まで上がりましたけど日陰や日の当たらない室内は寒いです(>_<)

サーモのLEDが点灯しているのが恨めしいです(T-T)

Re: タイトルなし

45Fさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

LINEのグループの方からメンバーさんのところを徘徊しておりまして(汗)
ROMって申し訳ありませんでした(^^;

45Fさんのところにもにゃんこが居てるんですね!
是非是非ブログで拝見させて頂きたいです♪

でもホントにアクアされてる方ってにゃんこも一緒な方多いですね。
なんででしょうね?何か通じるものがあるんでしょうか?(^^;

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

ハニさん

にゃんこは自由気ままに過ごしてるんですけど、やっぱりベタベタされると顔が緩んでしまいます(*^-^*)
外に出してポールに繋いでるのを眺めてるだけ気分が穏やかになります。

そんなところがアクアに通じるものがあるのかもしれません。

植物も些細な変化で驚いたり喜んだり悲しんだりと変化があるので面白いな~なんて思ったり。

天気が良いとそんなことでも幸せを感じられますね~♪

これは来そうですねwwビカクさん。

急に大きな葉っぱを出すので・・楽しいですよ。

それにしてもゼラニウム(^^ゞ木になってるのが可愛い(*^_^*)

最近、ゼラニウムばっかり見てます。モミジ葉も可愛いのよ。

うりぼうさんの太ももの上の猫ちゃん。手が可愛い。

肉球プニプニしたい(*^_^*)

日向ぼっこの猫さんファミリーはポーズが微妙に違うので

猫戦隊ってかんじですね。

Re:

Mintさん

ビカクシダいい感じに育ってきたでしょ?(*´艸`*)
気がついたらおっきくなってました♪

まだ1枚だけだけど、これがワラワラ生えてきたら良いなぁ♪

ゼラニウムはあのまままた来年を迎えそうですが…大丈夫なんだろうか?
いつもそのままなんだけど(汗)
もみじ葉はカワイイですね(*´∀`)♪

にゃんこはやっぱり肉球ですよね~
いつも肉球プニプニしてますよ(*^_^*)
気持ちええです(笑)

4匹とも外に出すとみんな性格が違うからあっちゃこっちゃ行きたがるので1ヵ所に繋いでるんですけど、リードが絡まって大変ですw
なので戦隊になってもまとまりがないと思われw

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク