最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東京で集ってきました

いよいよ名古屋出張が目前に迫ってきました。
年末の忙しい時期にかけてなのでホントにイヤなのですが、今年はなんだか楽しいことが沢山ありそうなのでそっちに期待してバンガロウ…ガンバロ~っと♪

さて、その2ヶ月間の名古屋出張の前に、お客様の都合で1週間早く来て検証を進めてほしいという依頼がありまして、急遽部下を先行して週初めから行ってもらって、私はその週末3連休に、とあるイベントに参加するために上京する予定もあって、都合よくその週末にあわせて後追いで向かいました。
よし!これで名古屋~東京間の交通費だけ自腹で済むぞ~٩(๑´3`๑)۶

ってことでまず上京前の名古屋から。
2ヶ月間の出張中はマンスリーマンションに住むんだけど、それまでは部屋が無いのでホテル住まいです。
なのでここ。愛知県一の繁華街、栄のホテルで二泊しました~♪

ここにはね、SKE48がたまにやる劇場、サンシャイン栄がありまして、街のど真ん中に観覧車がドンとあるんですね。
SunShineSakae-02.jpg

そしてその道路を挟んで向かい側(写真撮ってる側)に11/1に驚安の殿堂 ドン・キホーテがオープンしますよっていうかしてますよ~♪
この時はまだオープンしていないんだけど、1Fにはマリンアクアリウムが置いてありました。
SunShineSakae-08.jpg SunShineSakae-10.jpg
誰か割っちゃわないのかね?

と、2日間名古屋で仕事しまして、金曜夕方に東京へ向けてシュパーツ!
Tsudoe_20141031-01.jpg

そしてこれまで東京23区外の初めての街、福生(最初なんて読むのかわからなかったのは内緒...)でSUSさんKYOさんzinさんと合流して前夜祭へGO!
…写真無いや...orz

そういえばハロウィーンだったみたいで福生のディープな飲み屋街は超アヤシイ感じ(゚∀三゚三∀゚)
そして二次会ではムトーさんとも合流
キケンな会話で盛り上がり…やがて二次会も終わり、SUSさん、zinさん、ムトーさんとはここでお別れしまして、私とKYOさんとで更にディープな福生の夜の闇へと…

外人さんのガールズバー?ガール...居たっけ?
なんかちょっと違うような気がするけど、英語とタガラグ語が飛びかい、このなんだか見たことの無い怪しげなお菓子を出しています◝(๑⁺д⁺๑)◞
メニューにあったホワイトレディーを頼んだら出来ないとぬかしやがられました...orz
Tsudoe_20141031-02.jpg
KYOさんのマイケルジャクソンを聞いて退散─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

続いて…バーと言う名前に騙されて入った完全アウェーなお店…外人さんコエーよ(ToT)
なんかハロウィンコスプレのおねーさん同士が抱き合って踊ってたりするし…ポールダンスとか…
Tsudoe_20141031-03.jpg
息も絶え絶えに無事ホテルに帰還したのはAM2:00過ぎでした…なんなん福生(ll゚艸゚ll)
また行こ~♪

さて集う本番当日…雨ぇ~
しかも暑いよ~
東京のヒートアイランド現象パねぇです(´゚д゚`)

本番までお手伝いを終えてzinさんの案内でお昼はラーメン。
麺匠 克味の超濃厚トンコツ 750円
Tsudoe_20141101-01.jpg
確かに超濃厚どろ系のラーメンですね。
超ドロドロ!平打ち麺で普通盛りでもかなりおなかいっぱいになりますね。
願わくば細麺の方が良いなぁ、でも味はキライでは無い。また行ってみたいな♪半年ほど後に(笑)

さて本番です。
実はあまり写真撮ってないっていうね…
皆様雨の中続々と集まってこられまして
Tsudoe_20141101-02.jpg
一杯だ♪
Tsudoe_20141101-04.jpg
めっちゃ多いよ~
北海道~九州まで日本全国津々浦々から集結するってスゴいなぁ~
この中に居てるのが不思議な感じがしました。
だって前日までブログやツイッターやラインでしか知らなかった人たちなんだよ?凄い!
私めっちゃ人見知りで特にキレイなおねえさんにはキンチョーして話ができないし…
でもきっちり名刺だけは交換してもらった(*´ω`*)
Tsudoe_20141103.jpg

会場前を通っておられたご近所様?が総会の展示販売物をお買い上げになられるといった嬉しいハプニングなども挟みつつ、最後に集合写真を撮って更に二次会へ~
Tsudoe_20141101-05-02.jpg

二次会も大いに盛り上がりまして、ほんだしさん、キノッピーさんとSMAPからぐっさんも合流してもうね、凄いね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Tsudoe_20141101-06.jpg

二次会の後、私は京都へ戻らないといけないので一足お先に雨の新宿へ…最後ちゃんと挨拶できなくてすみませんでしたm(_ _)m
Tsudoe_20141101-10.jpg

JR東京駅のトイレで汗だくになった服を着替えてからお土産をゲットして、新大阪行きの最終新幹線に乗って…三次会の様子がLINEで流れてくるのを後ろ髪を引かれる思いで…京都まで。
Tsudoe_20141101-11.jpg

京都で会社のマンションに泊まって翌日…ショップ巡りの様子がLINEに流れるのを恨めしく思いながら…無事帰宅。
さて帰ったら…めっちゃ寒っむ☂`(´ω`u)
激寒ですわ~(>_<)
東京の暑さが懐かしい(^^;

さて今回の東京おみやは...これ!
Tsudoe_20141102-01.jpg
輪島さんのファイト最中はあんこがぎゅうぎゅうに詰まってて美味しかった~♪
ムトーさんありがとう~おかんも喜んでました~っていうか今日も食べてた~٩(๑>◡<๑)۶♪

そして集えの集会で頂いたステッカーなどを早速水槽台にステッカーチューンしたった(ノ≧ڡ≦)
PhotoGrid_1414926133613.jpg
kotoriさん、にゃろめさんのステッカーは貼らずにとってあります(^^;

最後に、今回の総会を仕切って下さいましたミネさん、ありがとうございましたm(_ _)m
大して役に立ちませんで申し訳ありませんでした...or2
また、今回絡んでいただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また総会ができたら良いですね

でわでわ~(^-^)/~~~

…そういえば折角東京に行ったのにショップには1件も行かず水槽すら観ていないという…orz
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ
明日から名古屋人だぎゃ~
えっとですねぇ、いくつかの写真に仕込んでおきました。

さてどれでしょう?(^_^;)

全部正解された方の中から抽選でお一人になにか良いことがあるかも~♪(*´艸`*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

コメント失礼します。先日は初対面にも関わらず気さくに接していただき、ありがとうございました^ ^準備も楽しかったですね^ ^!
またお会いできる機会ありましたらよろしくお願いします^ ^

何気に初コメですw
そういえば、挨拶だけになってましたね(;´Д`)
さすがに40人となるとあの時間じゃ全員話しきれませんでしたw
同じく綺麗なスケパンさんには緊張してなかなか喋れなかったです( ̄・ω・ ̄)
またこのような機会があったらお話しましょう!!

うりぼうさん、先日はありがとうございました♪
やっとお会いできて嬉しかったです(^^)!

2日目、楽しそうで私も大阪からヤキモキ見ていました(笑)
あ!前夜祭も楽しそうだったな〜(/ω\)

↑ワタニク君、いい事言うね(´。✪ω✪。`)
スケパンは余計だけど(笑)

またいつか絶対みんなと集まりたいですね(´。✪ω✪。`)!

Re:

ぽちくん。

こちらこそ、東京は恐いところだとうちのじいさんに聞いてたのでw緊張してたんですが、ぽちくん含め、最初に話せたメンバがとても良い対応してくれて助かりました♪ヽ(´▽`)/

またそっちに行くことがあると思うのでよろしくです~♪
ありがとう(*´∨`*)ノ

Re:

ワタリクくん。

そうですね、体のわりには気弱な私はなかなか移動も難しくて( ̄∇ ̄;)

スケ…おねいさん方は…特に皆さん若いしキレイだしドキドキしちゃうよね(*´∀`)

ぜひまた機会作らないといけませんねぇ。
それまで私は名古屋のプロで鍛えてきます(謎)

またよろしくです(`・ω・´)ゞ

Re:

しまだ。さん。

こちらこそありがとうございました((〇┓
私もお会いできて嬉しかったです!

なんでこっち方面にちょいちょい来られてるのかとか、ミドボンはいつ活躍するのか等々色々聞いてみたいことがあったんですが、さすがに大人気でしたね(^_^;)

また機会があれば是非いろいろ教えてください(*^_^*)

2日目、ですよねぇ。
私ホントに今回東京で全く水槽見てないですもの…欲しいものとか見てみたいものとか沢山あったのになぁ…前夜祭は色んな意味でかなりヤバかったです(笑)

機会があったら是非福生に行ってみてください!
サスさんやzinさんが親切に案内してくれると思いますよ(-^艸^-)

来年は上方ですかね!
是非またやりましょう!Σd(°∀°d)ォゥィェ!!

先日はお世話様でした(^^)
名古屋から来て、京都に泊まって自宅まで!?
すごい強行軍ですね。
お話はちょっとしか出来なかったのが残念ですが、また次回色々お話しましょ~!
長距離移動、お疲れ様でした~!

ゆっくりお話。というわけにはいきませんでしたけど、楽しかったですね♪
私も、ショップ巡りを恨めしく思いながら、帰った組です(笑)
次回は、ショップも巡りたいなぁ!

アクアブログの繋がり凄いですね(@_@)。


それにしても二軒目の昭和な場末感・・。

お店のチョイスがww笑ってしまいました。

照明も怪し過ぎるし!!

ハロウィンってより・・ゲゲゲの世界ですね(^^ゞ

うりぼうさんこんにちは♪
実は強行日程で来られていたんですね。
お疲れさまでした!
総会のお陰で接点が出来ましたので
今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)

しかし…なぜ福生w

おはよーデル!
福生って、なんかずいぶん近いところまで来られてたんですね
直線で25kmくらいかも?
まあ、おいら、人見知りなんで無理なんですけど、
美人さんがいたなら、参加してみたかったなぁ~
って動機不純ww

早い時間から準備のお手伝いしていただき、ありがとうございました。
うりぼうさんにお会いできてとても嬉しかったです。
まだまだ全然話し足りないですねw

いつか海釣り教えてくださいw

コメントありがとうございました。
そして総会ではお世話になりました。

「磯自慢」一升瓶じゃ足りなかったですねw
次回は酒樽で持って行きますか?
持てるかな…。

うりぼうさん、会えてうれしかった!
本当に楽しくて時間が止まったらいいのにって思ったよ。
いつか絶対睡蓮鉢の現物見に行くからね。

うりぼうさんはじめましてこんにちは。
先日はありがとうございました。
人見知り発動してしまいまして、あまり話せなかったですが・・・
時間も足りなかったですね!
もっと早く行っておけばよかったです!
しかし同じ趣味の仲間が一同に集まるってだけで楽しかったですね!!

Re: タイトルなし

ほんだしさん

こちらこそ先日はちょっとだけですがお話させて頂いてありがとうございました。

強行に見えますがガッツリ計画的で…会社にバレたらヤバイかもですw

ロリカリアの話を聞かせて頂いてますます欲しくなってしまいました(^^;
名古屋出張が終わったら多分導入すると思います。
年明けかな?いまから楽しみですp(^-^)q

また(プライベートで)東京へ行くことがあると思いますので、機会がありましたら葉っぱの話も色々アドバイスやディープなお話を聞かせて頂きたいです。

今回はありがとうございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

kotoriさん
ステキなステッカーありがとうございましたm(_ _)m

ホントにそうですね。楽し過ぎましたね♪

あ~やっぱりそうですよね!2日目のショップ巡りの画像はキツイですよね(^^;

私も今度はショップ巡りや美味しいもの巡りしたいです!

次回(きっとあると信じてる)はちゃんとお話させてください(*^-^*)

Re: タイトルなし

Mintさん

凄いですよね。
私みたいな新米アクアリストが行っていいところなのかと当初は躊躇しましたが、行ってよかったです(^-^)

お店のチョイスって別にネタのために行ったわけじゃない、、、いややっぱりネタか?(笑)

改めて写真見たら確かにジャック・オー・ランタンっていうよりは提灯おばけだねw

まぁ総じて面白ければ何でもオッケーですよ(笑)

Re: タイトルなし

双子さん

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました~

いやホントに強行って訳ではなかったんですよ。
ただ計画ミスもあって一度もショップに行っていないっていう、ね(T-T)

こちらこそ今後ともよろしくです(^o^)

福生は…ヘイタイさんとヤってこい!って呼び出し喰らったんですw

レポお疲れさまでした〜!
妖しくも楽しい前夜祭の雰囲気とか
オフ会の盛況ぶりとか
とにかくうらやましいです。
いいなあ〜。
仕込みは必死に探しましたが、何が正解なのかすらわかんないや。
名刺のアレとか、んんっ?って思うのはあるんだけどな〜(;^_^A

Re: タイトルなし

keibocchiさん
こんちくわ。

え!keibocchiさんのとこ福生から近かったんですか?
なんだ、そんなことならバイク見学に行ったのに~残念(^^;

いや私も極度の人見知りなのでドキドキするだけでお話なんてトンでもありませんでしたよ(汗)

動機?私は不純な動機はこれっぽっちしかありませんでしたよw

Re: タイトルなし

ミネさん

この度は段取りやら何やらと大変お世話になりありがとうございました。
あの時間は全然早くありませんから無問題ですよ(^-^)b

私もミネさんにお会いできて嬉しかったです。
想像とほぼ同じでとても気さくに接して頂いて感謝感謝です。

私実はミネさんはご家族といかお子さんを連れてきてくれないかな~って密かに期待していたんですけどね(^^;
いつもあんなに仲良くされている家族の姿を見てみたかったんです♪

わかりました、海釣りですね。
じゃぁ今度こちらの地酒を持ってお伺いしますね~♪

今回はとても楽しい時間をありがとうございました~(^-^)/

Re: タイトルなし

磯自慢さん
コメントありがとうございます。

総会では少しだけしかお話できてませんでした。残念(T-T)
ですが、ずっと楽しい時間でしたね~

「磯自慢」大人気でしたね!あっという間に無くなりましたから(^^;
確かにあのメンバーだと一升瓶では全然足らないみたいですw

次回は酒樽w大樽ですねw
トレーラーを手配しましょう(*^-^*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

yossyさん

私もお会いしてイメージ通りの方で嬉しかったです(*^-^*)

いやぁホントに楽しかったですね。
もう一日居られたら良かったです。

もうね、2日目のLINEは悔しい思いで楽しそうな画像を眺めてましたもの(^^;

同じ近畿、関西でもちょっと遠いですが、是非お近くへいらした際は立ち寄ってみてくださいね。

この度はありがとうございましたm(_ _)m


> いつか絶対睡蓮鉢の現物見に行くからね。

Re: タイトルなし

martyさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ先日はありがとうございました♪

私も秘奥義ノミの心臓を発動してあまり話せませんでした(^^;
大人数だとドキドキしちゃいます...でもホントに楽しかったですね!
他の方の話を聞いているだけでもとても楽しかったです。

これを機に今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

みゆきちさん

かなり時間かかっちゃった(ノ≧ڡ≦)

やっぱりたまに集まると良いものですよ。
ただ私はヒ・ト・ミ・シ・リ...orz

それでも勇気を出して参加させて頂いて良かったと思っています。
楽しかったし(*^-^*)
今度はみゆきちさんも是非!ねっ!

仕込み難しい?
1つはたぶん正解です(^-^)b

遠方出張お疲れ様でした!(笑)
参加したかったです・・・。

ステッカーと名刺いいですね♪
みなさんのセンスが欲しい・・・。

楽しかったですよね♪
今度会えた時はたくさん話しましょう!
ピッカピカの名刺カッコいいです!
今後ともよろしくお願いいたします。

強行のスケジュール、お疲れさまでした。
少ししか話できませんでしたが、今度ゆっくり飲みたいです。

しばらく出張だと思いますが、頑張ってください!

おお!私がでかく写ってる!(◎_◎;)
嬉しすぎる(笑)釣りにアクアに趣味の話をもっとしたかったですね^ ^
特に釣りで盛り上がりそうですね?(笑)
これからもよろしくお願いします^ ^
会えて嬉しかったです^ ^

Re:

こじさん。

そうですよ!あくまで出張です(^^;

壮大な集まりでした!
そうですね、次回は関西であるかも?なのでその時はぜひ!

皆さんメチャクチャ手が込んでてスゴイですよね。
ワタシもデザインのセンスが欲しいです(*´∀`)

次はぜひぜひっ!

Re:

たかちんさん。

ホントに楽しかったですね♪ヽ(´▽`)/
また皆さんにお会いしたいなぁ(*>ω<*)

こだまのステッカー可愛いですね!
二枚頂いたんですけどもう少し貰っておけば良かったです(^^;
そしたらずらっと並べられたのになぁ
次の時またもらいます(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す♪

Re:

パントさん

総会では少しですけどお話しさせていただけて嬉しかったです。

ほんとですね、今度はゆっくり呑みながらお話させてください。

しばらく出張なのでそちらには行きやすくなりました(笑)

ありがとうございました~♪

Re:

まりぶさん

もちろんワタシもお会いできて嬉しかったです!
最初喫煙者はもしかしてワタシだけなのかも?なんて思ってたので、声をかけて頂いたときに「1人じゃなかった♪」って安心できました。
あの時は本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪

ちなみに写真は二次会の時にこっそり撮ってみましたよ(*´∀`)♪

ワタシは沢山の水槽のこともとても気になってまして、次はもっと突っ込んで話が聞けたらな~って思っています。 あ、もちろん釣りのこともですけど(^_^;)

今後ともよろしくです!

初コメント失礼しまっす(*´ω`*)
日本全国津々浦々から…改めて考えると本当にすごいですよね(´。✪ω✪。`)
いつまでもこのアクアの輪が広がり続ければいいなと思います(*・ω・*)
次は是非大阪にきて、いっぱいお話ししましょう!!(゚∀゚*)

Re:

めうーさん。

コメントありがとう♪

こないだはホントに凄い集まりでしたね!
他になかなか無いんじゃないでしょうか?
そんな中に居られて感激でした!

そうですね!次はぜひ関西でやりましょう!

でもって今度はお話するぞ~(*´∀`)♪

輪が広がって人数増えたら大阪城ホール使っ…やりますか♪

これからもよろしくで~す!

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク