最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
115位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイナメとファロウェラ

今月も定期健診が水曜日にあるので三連休と絡めて6連休にしてやりましたw

ということで、定期健診の前日火曜日に名古屋から帰省したところ、カッコエェ封筒が届いておりました。
ちとボーさんからコットリマンシール第1弾コンプリートパッケージ!
Aqua_20141118.jpg
ダメ元でメール応募させていただいたところ、何とラス1を引いてしまいました(^^;
ちとボーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
散財コトリバージョンが2枚になったのできっちり水槽台に貼らせていただきます(^-^)
まだ貼ってないけど…


さて6連休の1日目は定期健診でお休みしてその深夜から久々に四国に釣りをしに行ってきました。

事前情報としては全然良くないとのことですが…まぁダメでも二日間のんびりできたらいいなぁなんて思いまして(^^;

というわけで、11/19(水)の深夜に家を出まして
明石海峡大橋を渡り…
Fishing_20141119_1121-01.jpg
鳴門大橋を渡り…
Fishing_20141119_1121-02.jpg
四国は徳島県南部に着いたのは翌11/20(木)の未明。
現地の知り合いとのランデブー時間までは少し時間があるのでそれまでどこかで釣りしよう!とポイントを探るも既に先行者ありで入れず、仕方なく待ち合わせのコンビニに向かうことに。
しばらくして現地の知り合いと無事合流できまして、更に駐車スペース1つ挟んで隣にもう1人の同行者も居られたみたい…わからなかった(^^;

早朝のコンビニの前で入るポイントを打合せして、状況的には良くないけどその中でも可能性のありそうなポイントを絞って5:00頃からサーフでアタック開始!
Fishing_20141119_1121-03.jpg
満潮から下げに入った時間に同行者の1人が52cmのヒラセイゴ(ヒラスズキ)を釣った情報が入るも現地の知人と私はノーバイト(T-T)
それから粘っていると目の前でヒラスズキのデカイ尾鰭が波間から出たのを目撃!
ターゲットは居る!更に粘るもアタリなく残念ながらタイムアップorz

その後知人と同行者とは別れてお昼まで2箇所ほどサーフや磯を回ったけど波も乏しく残念ながら初日はボウズ(T-T)
仕方がないのでお土産に流木を少し拾ってきました(^^;
Fishing_20141119_1121-04.jpg
こちらのサーフには他にも沢山流木があるので拾い放題♪
Fishing_20141119_1121-05.jpg Fishing_20141119_1121-06.jpg Fishing_20141119_1121-07.jpg

さて、前日朝から一日半寝ずに移動と釣りをしていたのでヘトヘト...なので海辺でお昼を頂きまして(^^;
Fishing_20141119_1121-08.jpg
1時間ほど車で仮眠した後、今度は香川の知人のお店(お好み焼き屋さん)へ移動。
この日はお店がお休みで飲み会をするとのことで急遽参加♪
モツ鍋,サワラの炙り,サワラの刺身と生ビール!どれも超ウマシ♪
しかもお土産にハマチとサワラのお刺身(柵)とイリカス(ホルモンを揚げたもの)まで頂いちゃいました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

気分よくなったところで車中泊後翌朝4:00起床後シーバス(マルスズキ)狙いにお好み焼き屋さんと共に鳴門へ向かう。

崖を降りて激流にミノーをとっかえひっかえしつこくルアーを流すもアタリ無く...
Fishing_20141119_1121-09.jpg
辺りが明るくなってきたころに、「シーバスがダメだったらせめて何か変わったネタになる魚でも釣れませんかねぇ」なんて良いながらルアーをバイブレーションに変更して数投目にアタリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
それほど大きくは無さそうだけど魚体は茶色い…ヒラメ?なんて思ってたらなんとアイナメ!
しかも45cmの良型♪
Fishing_20141119_1121-10.jpg Fishing_20141119_1121-11.jpg
笑える魚じゃないけど最後に美味しいお魚がヒットして良かった♪
#ちなみに2日後に鍋で頂きました!
皮はコラーゲンたっぷりでプルンプルンしていて身には脂が良くのっていてめちゃくちゃ美味かった~♪

降りてきた崖を息を切らせながら上り、その後はお待たせ讃岐うどんで朝食を♪
Fishing_20141119_1121-13.jpg
うま~い♪

実は…ちょっと朝から食べ過ぎですが何か(ノ≧ڡ≦)
Fishing_20141119_1121-12.jpg

ここでお好み焼き屋さんとはお別れして岐路へ。
Fishing_20141119_1121-14.jpg
途中淡路島で釣りして帰ろうかと知人に連絡して情報収集するも日中はキビシイようなのでそのまま高速を降りずに姫路に向かうことに。
Fishing_20141119_1121-15.jpg
途中睡魔でかなりキケンな状況だったけど(汗)何とか姫路のスミモト(アクアショップ)までたどり着いて…

出会ってしまった♪
ファロウェラ(ノーマルかな?)
Aqua_20141121-03.jpg
急いでぶっ飛ばして帰って60ワイドに導入~
ロリカリアじゃなくてファロウェラだけどかっこえぇ!
さっそく吸水パイプにくっ付いてモフモフ中!
凄くほっそいのにこの仰々しい鎧のような柄というかウロコがステキです(´◡`♥)
腹側はオトシンと同じような感じですね(^-^)
Aqua_20141121-04.jpg Aqua_20141122-01.jpg
あぁあまり動かないけどカッコイイ
Aqua_20141124-12.jpg

あ、頂いたお魚は帰宅後にきっちり頂きました。
ハマチ1匹(ほぼメジロサイズ。あ、関東だとワラサかな?)とサワラをおかんと猫4匹でペロリ♪
Fishing_20141119_1121-16.jpg Fishing_20141119_1121-20.jpg Fishing_20141119_1121-17.jpg
サイコーに美味い(*´﹃`*)

さて臨時6連休後半はビオというか睡蓮の越冬処理をしま~す(してました~)♪

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

おいしそうな休日ですね。

あ、いや
楽しそうな休日ですね。
でも、居眠り運転は怖いですよ~
無事でよかった。

ファロウェラって初めて見ました。
かっこいいですね。

 いいなぁ
 水槽遊びにのめり込むにつれて釣行がめっきり少なくなりました。

 こういう美味しそうなお刺身を見ると自分で釣ってきたくなります。
 でも、これから厳しい冬
 氷穴釣りで良い思いしたことないしなぁ・・・

コットリマンシール私もいただきました。
そして散在コトリがダブって水槽台に貼りましたw

釣りですか。もう何年も行ってないですね。
昔は親父と黒鯛とか釣りに行ったんですがね。

めちゃ満喫ですね~
流木も拾えたようで良かったです。
拾いものの流木はなかなか色々手ごわいですよ~

結構な長距離移動でしたねー!
お疲れさまでしたw
無事に釣れてよかったですね(^^)
ネコちゃんたちの狙いっぷりがかわいいすねw

ファロウェラに出会っちゃいましたか!
こちらもいいお魚さんですよね。
そこそこの大きさあるけど、細いから邪魔になりませんし。
流木を入れるスペースがあるならファロウェラを入れろ!とw
意外と飛び出し事故もありますので、あまりびっくりさせないようにね!
弓矢のように飛んでいきますw
さて、次はロリカリアですな。

おはよーデルです

6連休ってちょっとしたゴールデンウィークみたいなww

これ運転しながらの写真ですか?ドライブレコーダー?とか?

び~ちくり~ん、ここでもみたいなww
やっぱり、海だと流木もだいぶ角がとれる感じしますねぇ
この間よりは使えそうな感じ…

ハマチ喰らいたい

長旅ご苦労様です!
いい釣果だったみたいで!

ファロウェラって、コチみたいですね(笑)

ファロウェラカッコ良いですね!
いいなあ。
しかもこの時期の6連休は羨まし〜い!
そんでもって、ねこの熱い視線も羨ましいです(笑)

Re: タイトルなし

TAKOさん

釣果は貧果でしたけどのんびりと楽しい休日でした♪

居眠り運転はヤバイですね。
ホントは途中仮眠するつもりだったんですけどファロウェラを買ってからなんとなくいけそうな気がして無事帰れました(^^;

ファロウェラ面白い魚体でしょ♪
オトシンみたいに壁面や岩肌のコケを食んでるみたいです。
尾鰭のフィラメントが伸びてくるともっとかっこよくなると思います(^-^)b

Re: タイトルなし

のっけうしさん

確かに水槽にのめり込むとやばいかもしれませんね。
でもサンデーアングラーなので週末に釣りの予定を入れたら頑張って平日の帰宅後にメンテナンスしたりして調整しています(^^;
それくらいどちらも両立したい趣味なんです。
更にビオというか睡蓮もあるんですけど今はオフシーズンなのでこちらはゆっくりで良いから今は他の趣味に重点を置ける時期なので助かってます。
前は更にバイクもあったんですけど売っちゃったので...orz

お刺身はやっぱり自分で釣った魚を食べると特別美味しく感じますよね。
ただ今回は頂き物なんですけど(^^;

そちらでしたらタラやホッケ、アメマスとか冬に美味しいお魚が沢山居ますよね~♪

氷穴釣りとはワカサギ釣りですか?
良いですねぇ~
釣りたてを天ぷらにして日本酒で!
美味そう~♪

Re: タイトルなし

磯自慢さん

あ、磯自慢さんも散財コトリステッカーがダブったんですね!
うちも同じです(^-^)
次帰ったらばっちり水槽台に貼りますよ~♪

釣りされないんですか~?(^^;
磯自慢さんのところ(細かいお住まいは存じておりませんが^^;)だと良いポイントがたくさんあるじゃないですか♪
めっちゃ羨ましい~(≧▽≦)

クロダイ釣りやりましょうよ~
ちょうど今なら美味しいですよ~ლ(´ڡ`ლ)


> 昔は親父と黒鯛とか釣りに行ったんですがね。

Re: タイトルなし

いぼ仙人さん

釣果は二の次でそれ以外は満喫できた良いお休みでした~♪

流木はもっと拾いたかったんですけど今回はあれくらいで。
使えるかどうかわからないんですが、とりあえずバケツで水に浸けて放置しておいてやろうかと(^^;

Re: タイトルなし

ほんだしさん

そうですね。
結構走りました(^^;
それより橋代が高くて高くて...orz

なんとか最後に美味しいお魚が釣れてくれてよかったです(◍•ᴗ•◍)

ニャンコたちはおかんがお魚を捌いているといつもこうやって横並びで隙を狙ってるんです♪
切り身を持って動かすと全員同じ動きをするという(笑)

そうそう!
ファロウェラに出会いました!
緑の棒じゃなかったんですけどw
まさかこのお店に居るとは思わなくて、ファロウェラが居るならロリカリアも居るんじゃ?と思って何度も探したんですけどロリカリアは居ませんでした(^^;

もう持ち帰ってから残りの休日は気になって気になって(*'∀'人)♥
そうですね、もう少し存在感示すかな?と思ってたんですが、意外と溶け込めてるようで安心しました。
出来ればペアで飼いたかったですが雌雄の見方を調べてなくて…

え!?飛び出すんですか?
そりゃヤバイですね…基本フタをしてるんですけど角に切り欠けがあるからちょっと心配です(汗)
大丈夫だと思うんですけど(ドキドキ)

次はホントにロリカリア行きマース!

Re: タイトルなし

keibocchiさん

こんばんわかさ生活

6連休はね…狙って取りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

橋の写真はドライビング・ショットです(>_<)
ドライブレコーダーなんて良いもの持っておりませんよ~(^^;

び~ちくり~んはしてないけど自分のための流木拾いです!
そんな気は無かったんですけどふと見回してみたら良い感じの流木があったので(^o^)b

そうそう。
角が取れてツルンとしてますね。
こないだのは…あれば無理でしょ~(汗)

ハマチ好きなんですか?
めっちゃ美味かったですよ~٩(๑>◡<๑)۶

Re: タイトルなし

こじさん

ありがとうございます。

釣果は超貧果でしたけど…でも唯一釣れたアイナメはホンっトに美味しかったですよ~╰(*´︶`*)╯

ファロウェラ面白い顔してるでしょ?
顔の先っちょの尖ってる部分も面白いですよね。
でも背側からはアーマーっぽくてカッコイイんですよ~♪

Re: タイトルなし

みゆきちさん

ファロウェラ良いでしょ?
オトシンみたいにコケを食べてくれるみたいなのでオトシンのかわりに導入してみるのも良いかもしれませんよ(^^;

この時期の6連休は良いんだけどホントは仕事忙しいの…休んでて良いのかよ~!みたいな(T-T)

にゃんこ達はお魚料理中はいつもこんな感じで整列してるの(笑)
もう1匹加わることもあるよ~♡
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク