最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
182位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

俺ら東京さいぐだ

ここ数ヶ月、docomoからコワいメールが届くようになりました...

「お客様がご利用の0XX-XXXX-****は、ご契約のデータ量が残り1GBとなりました。

 残り1GBで動画やインターネットの閲覧等、十分にお楽しみいただけます!
 利用可能なデータ量を残すことなく是非ご利用ください!
 ご契約のデータ量を超えた場合は1GB単位の追加購入がオススメ!追加購入分は翌月末まで利用できるので安心でお得♪
 (中略)
 ご契約のデータ量に到達した後は、スピードモードの追加データ量まで引き続き同じ速度でご利用いただけます。
 なお、追加データ量に到達した後は、通信速度が低下し、最大128kbpsとなります。」


だそうです…出張中なので平日の日中は殆どネットにアクセスすること無いのになんでやねん?
よ~わからんです٩(๑´3`๑)۶

んなことはドーでもよくて(良くはないけど…)
家にはテレビは一応液晶テレビがあるしラジオも多分探せばあるんですが、この週末、またまたTOKYOに行ってました。
もちろん仕事ではなくプライベートで(*´ω`*)

地元からだととてもTOKYOにプラっと遊びに…なんて無理ですが、今は名古屋に居てるのでちょっとだけ無理をすればTOKYOへも行こっかなぁって思えてしまいます。
もちろん何もなければ行くはずもなく、アクア繋がりで楽しい方々と知り合いうことができたからでもありますし、名古屋出張は今月で一旦終わりなので…ってことで俺ら東京さいぐだ~
行きの新幹線からはとてもキレイな富士山が観られました♪
MtFuji_BoundForTokyo_20141213.jpg
ここ数年キレイに富士山が観られたことが無かったのでなんだかとっても嬉しい気分٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、前回のアクアな総会では初めての地、福生へ行きましたが、今回も初めての地、拝島へ降り立ちました。
なかなか遠いです(^^;
#あ、このブログの写真の中に数点、サスさん、ミネさん、zinさんが撮られた写真をパk...お借りしております。無断ですが…良いで...す...よ...ね?(汗)

さてお昼に到着しましたら、サスさんムトーさんに拉致られ、zinさん御用達の「ラーメンショップ 椿」さんへ。
NoodlesTsubaki_20141213-01.jpg
ちょうどお昼だったのでお客様がいっぱいで暫く待ちます。
その間にお客さんに出されているラーメンの鉢を見ると…でけぇ!
あのサイズは大盛りなんだろうな~んじゃ中盛りでもいけそうかな?なんて思ってたんですが、その後のお楽しみがあるので控えめに、ねぎチャーシュー麺の並盛りを麺硬めでオーダー。
暫く待っていると…
NoodlesTsubaki_20141213-02.jpg
でけぇ!これが並盛り!?
麺が硬くなかったのは残念でしたが並盛りにしちゃぁ量が多いですょ(笑)
サスさんやムトーさんに言わせるともっと多いところもあるらしいですが...
私には塩が少し強い感じがしましたが美味いです♪チャーシューも美味かった♪

お腹を満たしたところで今度はミネさんを無事拉致ってアクアショップのかねだい青梅店へ。
色々欲しいものが沢山あったんですが生体はやはり買えるハズも無く、今回は能年玲奈が表紙の「月刊じぇじぇじぇ」と「Aqua Jejeje」、それに「水心SSPP-3S」がセールで某チャームより少し安かったので1個だけ購入。
ホントはヴェルツノとかレオパとか良いなぁ欲しいなぁでも飼えないなぁ…
ということで今回の戦利品1つ目。
Omiya_20141214-01.jpg Omiya_20141214-04.jpg

次に向かったのは最終目的地であるzinさんのお宅訪問。
お部屋に入ると…スゲー!ショップみたい!
デカイ水槽が部屋の真ん中に!
zinsRoom_20141213-07.jpg
この撮り方だとサイズ感がよくわかんないっスね(汗)
トーマシーのサイズがめっちゃデカイです♪
2年ものと言っておられたと思うのですが、うちの3年もののトーマシーのサイズより数段デカイです。
オトシンもビックリするくらいデカイし…やっぱデカイ水槽で飼うとデカくなるんですねぇ(๑°⌓°๑)

部屋の隅々にいろんな水槽!
テラリウムやコケリウム、多分ミジンコ浮草がメインの(メインじゃない?)ミナミヌマエビ水槽(^^;
zinsRoom_20141213-02.jpg zinsRoom_20141213-06.jpg

圧巻のオヤニラミ水槽!
zinsRoom_20141213-08.jpg zinsRoom_20141213-03.jpg
でかくてめっちゃイカツイ(笑)
ちょーカッコイイ♪
東山動植物園の世界のメダカ館やアクア・トトぎふのオヤニラミのどれよりもめちゃくちゃ状態も良いです!
ちょっとお願いして給餌させてもらっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
餌を水面にかざすと水面の餌に向かって魚体をナナメ上に向けて餌を待ち、餌が水面に落ちると独特の吸い込み音と共に捕食しました!
まさにちっちゃいアカメですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

更にレプタイルゲージがドーン!
zinsRoom_20141213-01.jpg
めちゃくちゃかわいいレオパちゃん(♀)が居てます♪
zinさんのご好意で手に乗せてもらいました。
zinsRoom_20141213-05.jpg
爪がちょっとチクチクするけどスゲーかわええ(๑>◡<๑)
惚れてまうやろ~(ノ≧ڡ≦)

そして冬なのになぜかコウロギの鳴き声が秋を感じさせます(笑)

さて、私以外のサスさん,ミネさん,zinさんとムトーさんはある目的があって(アクアリウムバスのことは書いてよかったのだろうか…)集まっておられるのでまずはその作業を昼間っからアルコール注入しながら進めていました。
私は観てるだけ(^^;
と、ここで12月28日は私は行けないのですが、ミネさんが持ってきておられたサンプルから少し頂きました。
実はちょうどその日誕生日だったのです(^^;
ミネさんありがとうございましたm(_ _)m
今回の戦利品2つ目
Omiya_20141214-02.jpg
実はミネさんのブログで観てから1つだけちょっと毛色の違うのがあるなぁ~♪って思ってたの(*^-^*)
いいでしょ?この蓮の缶バッヂ♪
タマコリドラスのステッカーもこのなんというかインディアンカラー?のコリもナイス♪

さて外もすっかり日が落ちてきまして、飲みながら作業してるもんだからどうも作業が捗らないみたい(*∩ω∩)
というわけで、カニパー開催です!ドンドンパフパフ♪
#実は遊んでもらいたくてカニとおちゃけを送りつけたのはここだけの話ですwww

下ごしらえはzinさんが全てやってくれました。サスガです!
そして乾杯!
KaniParty_20141213-01.jpg KaniParty_20141213-02.jpg
食う!
KaniParty_20141213-03.jpg
喰う!
KaniParty_20141213-04.jpg
喰う!
KaniParty_20141213-05.jpg
呑み干す(笑)
KaniParty_20141213-06.jpg
宴もたけなわとなってミネさんもムトーさんも帰らないといけない…ハズだったのに、無理を言って引き止めて(いや確かムトーさんだった気もするけど…ごめんなさい)、昼間の作業中もカニパーの最中もzinさんの高性能PCから巨大なTVモニターを使って延々80年代の音楽が流れてて、ちょうどみんな'80sど真ん中世代だったからかこの後カラオケへ行くことに…
しかし歩いても歩いても目的地には到着せず(笑)
どれだけあるいただろう…寒さと歩きで既に酔いもかなり醒めてきたころにやっと到着♪
そして…
歌う!
Karaoke_20141213-02.jpg
歌う!
Karaoke_20141213-03.jpg
踊る!
Karaoke_20141213-01.jpg
叫ぶ!
Karaoke_20141213-04.jpg
歌う!
Karaoke_20141213-05.jpg
2時間半経過(爆)
なぜかミネさんの写真が多い(^^;
帰る道程、途中まで私はミネさんと腕を組んで歩いてました(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑)
ミネさんはzinさんちへたどり着くなりダウン(^-^;
そしてコウロギの鳴く部屋でおしゃべりして水槽に囲まれて2時半頃にシボウ(笑)
私の爆音がさぞうるさかっただろうと思います。ホントにすみません(๑•﹏•)

翌朝(というか当日だけど)朝5時半に起床後部屋でレオパやオヤニラミ,トーマシーなどを観てまどろみ、6時過ぎに外で朝の空気に触れてみました…
TokyoMorning_20141214.jpg
爽やかな朝~♪めっちゃ寒い~⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

ミネさんは昨日のことが幻だったかの如く、爽やかに起床して颯爽と(急いでバス停に)去って行かれました。
無理して頂いてありがとうございました。
ご家族によろしくお伝え下さいm(_ _)m

みなさん徐々に起床して昨日のカニ好き鍋の残り物でzinさんに雑炊を作って頂いたので皆で…いや私とzinさんだけ頂きました。
間違いなく美味いです♪

その後、サスさん、ムトーさんとzinさんの部屋を後にし、ムトーさんとは途中お別れした後、サスさんが増岡ファームに連れて行ってくれるとの嬉しいお誘いをして頂いたんですが、残念ながら増岡さんのところはお休みとのことで、それじゃぁShinppi DE Aquaに寄って帰ります!
ということでここでサスさんともお別れしまして、1人Shinoppi DE Aquaを目指します。
ただ、開店時間がわかりません…途中ホームページの電話番号に連絡するも不通...orz
一応前日が12:00オープンだったんで多分12:00じゃね?とタイミグを見計らって強行します。
場所がイマイチわからず逆方向に歩いてたりしましたが無事到着…開いてました(良かった!)
ShinoppiDeAqua_20141214.jpg

しかし誰もいない…「屋上に居ます」って書いてある板切れがあったので屋上へ…居られました。居られました(^^;
適当に流木を選んで、なんとなくお話させて頂いてなんとなくお店を後にしました(汗)
それがこれ、今回の戦利品3つ目
Omiya_20141214-03.jpg
ちなみに、最近は行った先々のショップでちょっとだけ流木を買って帰るのがマイブームになってます(笑)
今回は4本。材質が違う感じのものを選んでみました。

あ、なんとかスカイツリーも観られました!
TokyoSkyRree_20141214.jpg
電車の車窓からですが(^^;
遠めに観てもデカイですね。でもフォルムは…東京タワーの方が好きだなぁ

さてそんなこんなで楽しい楽しい1泊2日の東京カニパーティを堪能させて頂きました(✿╹◡╹)
なかなか行くことができませんが、また機会を作って是非伺いたいなぁ

今回お世話になりました皆様、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
もし良かったらまた遊んでやってくださ~い(๑˃́ꇴ˂̀๑)

帰りの新幹線から観た富士山は寂しげでした(^^?
MtFuji_BoundForNagoya_20141213.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

なぜか同時刻に私はばんきんさんと(笑)
また会える日を楽しみにしています!

強行軍、すげー!!!Σ(゚Д゚)。
髄まで楽しんでいて、いいなぁ~。
ん~、俺も色々、建て直さないと・・・。

おはよーデルです!

江戸に来てたんですね!
行きも東京駅だったんですかっ?
新横浜から八王子経由拝島もありじゃないかと??

そう、おいらも系列店で、その水心を見かけてね
心揺さぶられたけれど…グッと我慢しました
何故なら、その日は日曜日で他に買うものがあったからww

人見知りとは到底思えない行動力。

なんか修学旅行みたいw

楽しかったです
またいらしてくださいね~

楽しまれましたね~!
弾丸ツアーも楽しいですよねw
今度遊ぶときは僕も誘ってくださいw

誕生日おめでとーございます!
近いすねw

 みなさん、若いですねぇ
 食べて、飲んで、歌って、お魚見て・・・

 幸せそう〜〜!

こんばんは(*^_^*)

すっかり、うりぼうさんが有名ブロガーさんに(^^)v

私が断言します。香住鶴は美味しい(^^)b辛口で

蟹の出汁の出た後の雑炊は美味い(*^_^*)

私そこに刻みのりとカリカリ梅トッピングするのがブーム!!

>双子さん

ですよねぇ(^^;
LINE見たら「あ、双子さんグンマーでばんきんさんと一緒だ!」って(>ω<)

私もぜひまたお会いできる日を楽しみにしています!
名古屋へ出張とかありませんかね~(*´ω`*)

>定食さん

強行軍なんですけど今は名古屋に居てるのでまだ行きやすい状況ではあるんですよね。
地元からだと交通費だけでもう…ね(T-T)

いやぁかなり楽しめました。
やはり関水連の方々はスバラシイですね!

アクアやってて良かった~って思えた週末でした(*˘︶˘*)

定食さんにもまたお会いしたいス♪

>keibocchiさん

おはヨースケサンタマリア♪

そうなんです。江戸に詣でておりました(^^;
行きも帰りも東京でした。
そうそう、その新横浜ルートも考えたんですけど、金額的にあまり変わらないし田舎者の私には乗り換え1回の東京から青梅特快で拝島ルートの方が簡単で(汗)

えぇぇっ!?水心買っちゃって無いんですかぁ(๑ˇεˇ๑)
持っておいても損は無いかなぁと思って買っておきました。
翌日のセールってたしか…ハナビ?
いいなぁ生体は買えないもんなぁ…

本来人見知りですけど今回は2度目,3度目にお会いする方々ですから(滝汗)

>zinさん

2日間ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい週末が送れて東京まで行った甲斐があったというものです(ノ≧ڡ≦)

なかなか伺うチャンスがありませんが是非また伺わせてくださいm(_ _)m


確かに修学旅行の回想日記みたいw
東京タワーや皇居があったら完璧だったのにwww

>ほんだしさん

いやぁホント楽しめました(笑)

弾丸って行っても名古屋からですから新幹線でシュビビビーンです(^^;

え!ほんだしさんも遊んでくれるんですか!マジっすか?めっちゃ嬉しいっス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こりゃまた東京に行かないといけないなぁwww

誕生日ありがとーございま~す╰(*´︶`*)╯

>のっけうしさん

ホントみなさん若いです(^^;

zinさん宅は壮観です。
もうめっちゃオシャレ部屋です。
こんな部屋にしないといけないと反省すること間違いなしです…って自分だけか…orz

とりあえず幸せな週末だったことは間違いありませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

もしそちらに伺うことがあればぜひともお話させてくださいm(_ _)m

>Mintさん

いやいや全然有名ブロガーなんておこがましいです(滝汗)
有名ブロガーさんに遊んで頂いてるだけですから(^^;

香住鶴はカニに合いますよね♪
ちなみに今回の香住鶴はしぼりたて生酒でして、フルーティだけど香住鶴らしさの残る飲みやすい種類なんです。
飲みすぎ注意なお酒ですwww

おぉ!雑炊に刻み海苔とカリカリ梅も良いですね!

更にそこにカニ味噌と余ったカニの身を足して溶き卵、小口切りした葱を散らして少し蒸らして卵が少し固まったらさぁ豪快にどうぞ~♪

書いてたらおなかが空いてきちゃった(*´﹃`*)

羨ましい!
zinさん家もシノピさんも行ってみたいです。
一番びっくりしたのは、あんなでかい鍋がいっぱいあることw

次回は静岡で途中下車お願いしますw

うりぼうさん
ありがとうございます!

水草届きました!

あんなに沢山の種類の水草
ブリクサ以外は実際に見たことのない
ものです。

ブセなんて・・・
自分で
手にすることないと思っていました。

ただ、どう扱っていいかわからないので
勉強します。webで

本当にありがとうございます!!!

Re: タイトルなし

磯自慢さん

いやぁ凄いです。zinさん家。
なんといってもすべてキレイにされているところがスバラシイですね。
うちもちゃんとやらないと(滝汗)

シノピさんはあまり居られなかったんですが余裕があったらもっとじっくり吟味して色々話したりしたかったんですが…また行く機会があったら行きたいです。
素材はたっぷりありますからねぇ

あ!次回は是非静岡下車で静岡おでんご馳走して下さい(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Re: タイトルなし

TAKOさん

速いですね!もう届きましたか(笑)

今回まぁまぁトリミングしましたので採れた水草を適当にお送りさせていただきました。
特にミクロソリウム2種は子株ばかりで申し訳ありませんが数はそこそこあったかと思います。
トライデントはかなり大株になるので楽しみですね。
サンダーリーフは子株がちゃんとサンダーリーフになってくれるのか微妙みたいですが是非大きくしてみて下さいね。

寒い時期だから大丈夫だと思ったんですが、ブリクサは今回は大丈夫でしたか?
美味く馴染んだらおっきくなるので使い方が難しいかもしれませんが(^^;

ブセもかなり大株になってきたものをトリミングしたのでお送りさせていただきました。
直植えでも構いませんが、ビニタイや釣り糸で石や流木に巻いて活着させると良いですよ。

少しですがどうぞ使ってやってください(^-^)b
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク