最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
152位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事初め

今日から仕事初めですが何だか気分が乗りませんね…そんな時はブログの更新でもしてやり過ごすにかぎりま…ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
その昔、「ゲームセンターあらし」っていうめちゃくちゃ出っ歯の少年が活躍するすがやみつるの漫画がありましてですねwww、その中の確か校長先生の台詞だったと思うんだけど、何かの連休があって、その連休最後の日の次の日が「休み疲れの休み」なんていう休日が設定されていたんですよ。
#あれ?あれはアニメだけの台詞だったかな…忘れた(^^;
その頃は「おぉ~休みの後にも休みがあるなんてすげ~」って思ったものですw
そんなのを今でも覚えてるってのはよほどインパクトがあったんでしょうねwww

というわけで、あけましておめでとうございます(遅っ)

思い起こせば昨年…
アクアでは新たに知り合って頂いたアクアな繋がりも沢山できました。
そして、年明け早々「S.W.S Aquarium」のSUSさんと2人アクアオフ会で謎な花火の載ったスイーツで始まりwww
途中なんやかんやあって(^^;
後半はアクアな総会に参加させて頂き~の、「アマゾン川では泳げない」のちっぷしゃんともアクアなデートし~の、最後は「darepmabi works」のzinさん家のカニパーティーで終わったというほぼアクア三昧でしたwww

ビオの方も新たに知り合って頂いたビオというよりも睡蓮な繋がりが沢山できました♪
また「SLACKERのブログ」のSLACKERさん「kzおじさんの睡蓮ブログ」のkz1300SPLさん「Douraku!」のjunjiさん「舞桜の小さな水辺」の舞桜さんには睡蓮や蓮,水生植物をお譲り頂き、一気にうちの睡蓮・蓮場が拡大し、こちらも盛期は完全にビオ三昧でした(笑)

こんな感じでビオにアクアにめっちゃ充実した一年を送ることができました
それもこれもあれもひとえに拙いワタシにご指導・ご鞭撻・叱咤激励、誹謗中傷を頂きました皆様のおかげでございます
この場をお借りいたしまして感謝の辞を述べさせて頂きます

ワタクシに関わって下さいました皆様、旧年中は大変お世話になりありがとうございました

本年もどうぞかわらずご指導・ご鞭撻・叱咤激励、誹謗中傷…誹謗中傷はいらないか…下さいますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、しまった何も書いてないや(汗)

ってことで、今更ながら年末年始の出来事を簡単に(^^?

2014/12/29 うちでは毎年大掃除と決まっていまして、更に今年はにゃんこ達が暴れて穴をあけた障子の貼り換えというメンドクサイこともやりました…
DSC_0714.jpg DSC_0715.jpg
プラ素材の障子なんですけど…結構シワシワですorz

でもって翌日の12/30、うちでは毎年お餅を作ります。
昔は臼と杵で餅つきをしていたんだけど数十年前から機械つきになっちゃいました(^^;
DSC_0718.jpg
ちなみに餅つき機もその当時購入したもので20年以上現役で使っていますよ~♪
うちおかんと2人しか居ないのにこんなに作って大丈夫?

それから注連縄に飾りをつけて各所にセッティング
DSC_0725.jpg DSC_0726.jpg DSC_0727.jpg
ちなみに、殆どの地域の方は多分注連飾りにはユズリハとウラジロという植物の葉っぱを使うと思うんですけど、私の出身地のしかもこの地区だけはウラジロのかわりにこの何ていう葉っぱかわからないけどトゲトゲで硬い葉っぱのヤツを使います
はいこれDDE情報ですよ~。しかも植物名も解らないっていうね(^^;

この日は夕方から同級生と知人とで忘年会へ
DSC_0732.jpg

するとなんと同級生の女性から2日前だった誕生日のプレゼントを頂きました♪
DSC_0730.jpg DSC_0733.jpg
更に店内他のお客さんにも頂いたシャンパンをお裾分けしてそのお客さんも巻き込んで(ワル乗りだけど^^;)バースデーソングを頂きました(≧▽≦) 何回も(/ω\)
めっちゃ楽しかった♪
そのまま同級生の家に泊まって大晦日は注文してた鴨鍋のお肉を貰いにいてクリーニングに出していたスーツを取りにいくのを忘れ…バタバタで夜中に全水槽の水換えをやって、最後60ワイドの水換えが終わったのが23時57分!
60W_20141231.jpg
なんとか年内に水槽キレイにできて良かった~(^^;
あんまりキレイじゃないけどね...(汗)

そして元旦の朝...
大雪の予報だったので心配してたんだけど7:00の外の様子はこんなもの?って感じのちょい積り、2cmくらいか?
20150101-02.jpg
拍子抜けして1Fの堀コタツで暖まってたら自動的ににゃんこがひざの上に鎮座(^^;
20150101-03.jpg 20150101-05.jpg
暫くしてポストに年賀状を取りにいくと…なんじゃこりゃ!?
20150101-06.jpg 20150101-08.jpg
積雪量20cm弱になってた(笑)
車の雪を落として⇒15分後…また積もってる٩(๑`^´๑)۶
20150101-09.jpg20150101-10.jpg
そんな感じで良く降ってましたよ♪

夜は2番目と3番目の弟夫婦と甥っ子姪っ子と一緒に鴨鍋を頂きましたよ~♪
20150101-11.jpg
美味くないはずが無いŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

2015/1/2は翌日に控えた同窓会の準備なんかで殆ど何もできず…
2015/1/3は高校の時の同窓会で午後5:00開始~二次会~三次会と午前2:30まで飲み続け(ノ≧ڡ≦)♪
20150103-02.jpg 20150103-10-02.jpg
久々に会う同窓生も沢山いて楽しかった~♪

そんな年末~年始でした~
ということでオチもなんにもありませんがwww今年もわりと頑張っていこうと思います(ノ≧ڡ≦)

最後に2015年の皆様のご健康とご多幸をお祈りしまして、新年のご挨拶とさせて頂きますm(_ _)m

あ、そろそろ今年の抱負や目標を設定しなきゃ(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年の正月は寒かったですから雪の降る地域の方は
大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
雪かき休暇が欲しいところですねw

今年は母親のビオの睡蓮を咲かせてあげたいので、
ブログ見て勉強させていただきます!

>磯自慢さん

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

そうなんですよね~
お正月早々雪かきしてました(^^;
でもとても雪質が良くてこちらでは珍しくパウダースノーだったので雪かきも普段の半分の時間ですみましたよ(^o^)

おぉ!ぜひぜひお母様のビオの睡蓮を咲かせてあげてください!
植替えもそんなに難しいものじゃないのできっと大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク