最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
174位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

二/四国食べある記

こないだ45Hのディープレッド・ホタル・テトラ2匹が横の60ワイドへ違法入国していたのを発見して無事捕獲&強制送還させたわけですが、翌日、四国へ向かう準備をしていてふと45Hを見てみるとなんだか嫌な予感が…
1,2,3,4…12,13,14、あれ?
1,2,3…13,14…んなアホな?
1,2…14…やっぱ少ない(´・ε・̥ˋ๑)
いや昨日の今日でそれはないでしょ?
…ん?
DeepRedHotal_20150116-01.jpg
いやいやまさかそんな、ねぇ(´▽`) '`,、'`,、

っておるやないか~い(⑅ノ-_-)ノ~┻━┻
DeepRedHotal_20150116-02.jpg
45Hの居心地そんな悪いかね?
まぁいいや、とりあえず時間も無いし放っておいて戻ってきたら何れまた強制送還するからな!
あと、フタつけちゃわないとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

あ、さて、今回はアクアネタでもにゃんこネタでもビオネタでも無いので適当にスルーして頂いて(^^;

この週末に四国四県のうちの二県に行ってきたのでその様子をレポートしまぁす(๑ˇεˇ๑)
目的は徳島県南方面で釣れだしたというアオリイカと釣果はイマイチな状態のヒラスズキと徳島県鳴門のシーバス(マルスズキ)そして、香川県にて四国の釣り友さんにお誘い頂いた新年会!
金曜日、仕事を定時で上がって一旦自宅に戻りサッカーを観つつ準備をして21:30に兵庫県北部の自宅を出発。
23:50頃、本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋を通過。
AkashiOhashi_20150116.jpg
イルミネーションがキレイです(*˘︶˘*)
更にそこから約40分で今度は淡路島と四国徳島を結ぶ鳴門海峡大橋を通過して四国上陸したのが0:30頃。
鳴門I.Cで高速を下りて今度は四国東部を南下して、途中徳島市内で徳島ラーメンを食べる予定が…既に閉店(>_<)
泣く泣くそのまま走り続けてポイントに3:00過ぎに徳島県南(高知県との県境近く)のポイントに到着。

が…先行者ありorz
ただポイントに入るのは4:00頃なので車中でアメリカのTVドラマ「CHUCK」のファイナルシーズンを観ながらしばし待機。
そうこうしていたら先行者が戻って帰られたので入れ替わりで暗闇の中ヘッドライトの灯りを頼りにポイントへGo!
:
:
:
何事も無く夜明け...orz
HiraSuzuki_20150117-02-01.jpg
この後ポイントを変えつつ9:00まで粘ったけどアタリも何もなく終了(。・ω・。)

トボトボ車に戻った後は疲れを癒しに宍喰温泉でまったり(*˘︶˘*)
ShishikuiOnsen_20150117.jpg
さてここから新年会の開催地である香川県の東かがわ市へ向けて出発。
途中、昨日徳島市内で食べ損ねた徳島ラーメン!

徳島ラーメン 東大
熟成とんこつ チャーシュー麺のチャーハンセット(チャーハンは半チャン)
TokushimaRamenTodai_20150117.jpg
ここは生卵が食べ放題なのでホントは白ご飯にすべきなんだけど…朝ごはん食べずに釣りしててお腹がチャーハンを求めていたのでなんとなくチャーハンで(^^?
もちろんラーメンにも生卵を入れて頂きます。
徳島ラーメンは豚骨醤油で少し甘めのスープです。東大は少し醤油の香りが強い印象です。
あと徳島ラーメンのもう一つの特徴は、具のお肉が煮た豚バラ肉なんですよ。
今回はチャーシュー麺なので違いますけどwww
この熟成とんこつはこってり度★★★★★とありますが、それほどこってりさは感じないと思います。

ちなみに徳島ラーメンといえば「いのたに」なんだけど今だ行ったことがありませんwww
次来たら是非「いのたに」に行ってみようと思います(^-^)
※あとで知ったんですけど徳島ラーメンには白系,茶系,黄系と3種類のスープの系統があるんですね。東大は茶系です。
さて香川へ到着。

早めに到着したので暫く仮眠する予定だったのに結局家を出てから一睡もせずに新年会に突入(^^;
チョー危険です…ここでは酔って寝たりすると何をされるかわかりません
過去には顔や手足はもちろん、新品の服に油性マジックでラクガキされたりあんなことやこんなことが…なので絶対寝てはいけないのです。
NewYearPartyNightInPePe_20150117.jpg
見るからにみんなヤバそうでしょ?(^^;
だから写真小さめで(^^;

生ビール,焼肉,生ビール,生,生,ホルモン,生,生.....シメは特製ラーメンで後片付け。
なんとか2:00まで耐えたけどもうヘロヘロ…金曜の朝起きてから44時間やっと寝られるよ~Zzz
:
ちゃーらーらーらーらっちゃっちゃー♪(DQの宿屋に泊まったときの音)
:
朝~5:00(笑)
めちゃくちゃ寒い(๑•﹏•)

さて鳴門のシーバスを狙いに出発です…睡眠時間2.5時間ほどですが何か?(^^?

5:40、ポイント到着。
崖を降りて激流の海に向かってルアー投入!
30分くらい経った頃、ロッドに待望のアタリ!!!
間違いないシーバスのアタリを感じてフッキング…はいバレました~(´▽`) '`,、'`,、…orz

アタリはこの1回のみで8:00まで粘るも潮も止まってジ・エンド
SeaBassAtNaruto_20150118.jpg
なかなか厳しいときに来たもんだ(--;
降りてきた崖を今度は登る…釣果があれば魚が重くても足取りも軽いんだけどねぇ~
ハァハァゼェゼェいいながら崖を登りメバル狙いにきていた釣り友さんと合流

さてその釣り友さんと次に向かうのは…この時期の鳴門といえば牡蠣♪
鳴門も牡蠣の養殖がさかんで、12月以降に養殖業者さんから直接安く買うことができるのでこの時期に来られたら毎回買って帰るようにしているので、今回ももちろん牡蠣をGET!
NarutoOystar_20150118-01.jpg
2年ものはまだ販売されていなくて1年ものなので粒は小さいけどその分安くて量も多いのが魅力♪
水揚げされて直ぐに入れ物(発泡スチロール容器やクーラーBOX,ビニール袋)に入れてくれるので鮮度も抜群!
今回はお土産もあったので大量購入しました(笑)

さてその後、また香川県まで一旦戻って、昨日の新年会に来られていた数名の方と合流して
そう。まだ食べてなかった讃岐うどんを頂きますよ~(^p^)

もう9:00なので少し遅いですけど、朝ラーならぬ朝うどん!ってそのまんまですね(^^;
SanukiUdon_20150118.jpg
今回は控えめに、かけうどんの(大)にナス天とハム卵天で510円也
ちなみに、かけうどんの(小) が220円で(大)は270円でした。

お腹も一杯になったしさて帰りますか~
と高速道路に乗ってチンタラ走っていると四国西部に釣りに行っていた別の釣り友から連絡が…
釣り友「今どこ~?」
うりぼう「今香川から高速に乗ったところ」
友「お昼に徳島ラーメン食べいかん?めっちゃ美味いところがあるらしいねん。行くやろ?行くやんな?」
う「(さっきうどん食ってたの知ってて言ってるわコイツ^^;…一緒にご飯も食べなくて良かったよ)う、うんええよ~。そっちは今どこ?」
友「今新居浜やから1.5時間差くらいやなぁ。先にインター下りたところで待っとって~」
う「お、おぅ。わかった~。コンビニで寝て待ってるわ~」
ってなことで急遽またしても徳島市内へ行くことに(^^;
折角乗った高速を10分足らずで降りて、コンビニ探して待つこと2時間、別の釣り友と合流してめっちゃ入り組んだ地元の人間しか絶対わからんやろ?って感じの場所にぽつんとあるお店に到着。
「うわさでは違法営業しているかなりヤバイ店らしい」と言っているが…ちゃんと暖簾も出してるんで違法営業では無いと思うが…(^^;
ここではラーメン(肉入り大) 700円を。
TokushimaRamen_20150118.jpg
これぞ王道の徳島ラーメンが!
東大よりもこっちの方が好きだな~♪全然美味いわ~♪ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
ってオレさっきうどん(大)食べてきたハズなんだけどなぁ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

食べ終わって

う「なぁ…おれさっきうどん食っててんけど…」
友「おう知ってるで~(笑)」
う「やっぱり知っとったんか~い」

というお決まりのやり取りをして、13:00くらいに別れ、さてこれでホントに帰宅します=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

13:50に明石海峡大橋を通過
AkashiOhashi_20150118.jpg
途中牡蠣を配達しながら17:00に無事帰宅しました♪

もどったら早速牡蠣を頂きます
焼きの方が美味いけど、1年もので身が小さいのでここは電子レンジで簡単に美味しく食べられる方法で。
お皿に牡蠣を3個くらい乗せてラップをかけて電子レンジで6~7分チンするだけ。
火も通って身も小さくならないので1年もの十分美味しく食べられますよ~♪
あ、ラップしなくてもいいけど牡蠣殻が飛び散って後が大変なのでラップはしておいた方が良いかと思われ(^^;
NarutoOystar_20150118-02.jpg
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あぁ良く食べた2日間やった~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

…あれ…どこかのブログにダイエットしないと…ってコメントしたような気が…気のせいだったっけ?




まぁ明日から明日から…うん、マジでヤバイな…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ディープレッドホタルテトラってそんなにダイブするんですか?w
うちにもいますけどしたこと…。

釣りは残念でしたが美味しいものたくさん!
ラーメン食べたくなってきました…。

寝る前に見てはいけない記事ですね・・(-_-メ)

お腹グーグーいってます。

なす天・・牡蠣・・・徳島ラーメン(食べた事ないから分からないけど)・・危険です。

それにしても釣り愛好家の新年会(?)イカツイ。

うりぼうさんは勝手にソフトなイメージがあるんですがww

結構この新年会に溶け込んでいたりして(@^^)/~~~

なんて旨そうなんでしょうか
なんど記事を読みながらごっくんしたでしょうか
おおおお(笑)

うん、明日から

じゃ、僕も明日から・・・

コップがカワイイやないかぁ~い!w

>磯自慢さん

私も「あれ?ディープレッドホタルテトラって飛び出し注意なの?」ってちょっとびっくりしました(^^;
もしかしたらラムがちょっかい出してびっくりして飛び出したのかもしれません...(-_-?
とりあえず今のところまだ1匹だけ60ワイドに居候中ですwww

釣りはやっぱりタイミングが大事なので、"ついで"の釣りだと中々釣果を出すのが難しいです。
潮汐,風,時間,水温,潮流などタイミングを見極めて行かないとダメですね。

まぁ今回はメインが新年会だったから仕方が無いと思っています。
美味い食べ物を食べて楽しい仲間と会ってバカな話で盛り上がって、そのついでにちょっと釣りするっていうのもなかなか良いものです(^^;

ラーメンは…外せませんねぇ(≧▽≦)

>Mintさん

お腹グーグーさせちゃってください

ナス天は大好物で絶対外せないトッピングなんですよ。
ナス天が無いとちょっと凹みます(--;

徳島ラーメンは初めて食べて合う合わないがあるように思いますね。
醤油の風味とかちょっと違うので。
私はキライでは無いかな。
是非一度食べてみて下さい(^-^)b

というか私、一度かつめしが食べてみたいんですけどねぇ~(≧▽≦)

Kiss-FM KOBEで平日夕方4:00からやってるKiss Music Presenterで、DJがターザン山下さんの時の水曜日のプレゼントで「本家かつめし亭 加古川本店・三宮店で使える ペアお食事券」がもらえるって毎週言ってるので、ずっと前から食べたいと思ってるんだけどなかなか行く機会が無くて…(^^;

ウフフ(◍>◡<◍)
みんなイカツイでしょ?(笑)
でもみんなおもろくてやさしくてバカでヘンタイな人ばかりなんです(爆)

私?どうですかね?(汗)

でもみんなバカでヘンタイなのでそういうノリで楽しんでましたよ~(^^;

>いぼ仙人さん

美味そうでしょ~♪

うどんは当然ですけど、帰る前に食べた徳島ラーメン!これは美味かったですね。
場所も店名も全っ然わからないんで次1人行けと言われても行けないんですけどね(^^;

どうです?もう口の中がラーメンになってきたでしょ?(≧ω≦)

>TAKOさん

そうですね。

がんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

明日からლ(´ڡ`ლ)

>zinさん

そうでしょ~♪

あげませんよ~(≧ω≦)

四国

四国でうどん。
一度行ってみたいですね。
映画うどんも面白かったけど、その紹介番組のほうが面白かったんですよ。
家に帰って17時って、四国が近いんですか?

 いいなぁ
 でももうそんな体力ないなぁ・・・
 うらやましいです

 うどんもラーメンもおいしいですよね。
 鳴門大橋の観覧歩道、透明アクリルの上に立つのはなかなか勇気が要りました。

>craftさん

ぜひうどん県でうどんを!
プラシーボ効果も手伝って抜群に美味いです(^^;
いやホントにチェーン店じゃないところはそれぞれお店の味というかうどん自体が違うので楽しいですよ(^o^)b

うちから四国は決して近くはありませんよ~

兵庫県の北の端から淡路島の南西端まで行って更に四国に渡って…ですから。

往路の徳島県南(ほぼ高知県との県境)までだと450kmくらいでしょうか?
復路は徳島市内からだったので350kmくらいでしょうかね?

そんなに遠くは無いですけど…橋(の高速料金)が高いのでそんなに度々は行けないんです(T-T)

でもまたいつか行くんですけどねwww

>のっけうしさん

いやぁ私もサスガに今回はかなり疲れました(^^;
以前は2日くらい平気で徹夜しながらずっと釣りしてたこともあったんですけどねwww

朝うどんはもちろん美味いし身体にやさしいので良いですね。
あ、朝ラーも好きですけど(^^;
徳島ラーメン食べたことあるんですか?どうです?
私的には嫌いじゃないですけど、ちょっとクセがあるように思うのでキライな人はキライかな?と思ってるんですけど…

お!鳴門大橋の観覧歩道!
実は私行ったことありませんwww
船も遊覧船じゃなくて釣り船でしか行ったこと無いんです。
ちゃんと観光もしないと勿体無いですね…いつか行ってみようと思います!

ちなみに観覧歩道のアクリルの上とスカイツリーのガラス床の上だとどっちがドキドキしますかね?(^^;

なんという、飯テロ!!(つД`)ノ
うどんのナス天美味しいですよね!
タマゴ天も大好き。
エビ天とかエビのかき揚げもいいですよねぇ…

あ、20000hitおめでとうございます!
これからも楽しみにしてまーす。

>みゆきちさん

20,000アクセスありがとうございます(^^;
気が付いたときにはとっくに過ぎてたっていう(汗)

そうです。飯テロなのです(≧▽≦)
食べ過ぎなのです…(-_-?

ナス天は鉄板でしょう!
卵はいわずもがな(^^;

海老天はキライでは無いんですけどちょっとお高いので基本スルーで(笑)
アナゴ天も好きだけどちょっとお高いので余裕があるときだけです(^^;

あ…口が天ぷらを求めている…(*´﹃`*)

亀コメすみません

うりぼうさんは海の男・・・_φ(・_・
うりぼうさんのイメージがw

凄く行動的ですね〜。
釣果が悪くても疲れてても、気の合う仲間や美味しい食べ物があれば吹っ飛びますね。
良い休日をお過ごしですね( ̄▽ ̄)

自分はアピスト水槽のみ蓋してます。
たまたまかもしれないですけどダイブはほとんどないですね〜

>ジョニきちさん

私海の近くに住んでるので海釣りのほうがアクア歴より圧倒的に長いんですよね~(^^;

行動的…そうかもしれませんね。
今はそうでもないですけど、数年前までは釣り焼けして一年中真っ黒でしたから(笑)
そのおかげで体中シミだらけっていう...orz

でもこれまで良い釣り友さんにホントに良かったです。
釣り友さんに出会わなければこんなに行動的ではなかったと思いますので(^^;
最近はアクアでも沢山良い出会いがあってとても充実しています(*´ω`*)
これもひとえに皆さんのおかげですm(_ _)m


うちも基本的にフタをするんですけど、今の45Hは流木が予想以上に長かった…
ので水面を突破してフタができない状態に(^^;
今フタ製作中なのでそのうちフタします(汗)

うちは水換えのときにラムの♀が驚いたのか一瞬飛び出したことがありました。
が、その時は幸い横の60ワイドのガラス面のほうが高かったのでそのまま戻ってきましたけど(^^;

飛び出しはうちの中ではランプアイが一番サイアクでした...orz
日に日にランプアイの数が減っていくという

今は落ち着いてますけどそれでも1~2ヶ月に1匹くらいは干からびて発見されています…フタしてるんですけどねぇ

ダイブは無いに越したことはありませんからねぇ。

アピストがダイブしたら目も当てられないですね(^^;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク