最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株分けとトリミング

今日はちょっと用事で隣県までお出かけ。
と、ホームセンターに立ち寄って買い物してたら…前から購入を迷っていた水生植物が!
しかも今にも開花しそう!
これは買わなあかんでしょうd(^-^)
ってことで迷わず購入。
ただ、もう入れる容器が無い(ー_ー;)
となると入れるものも購入(*´∀`)♪
でもまだ問題が…置き場所が無い(ー_ー;)
仕方なくおかんの発泡スチロール容器やら植木鉢を配置替えして設置することに(汗)

それと一緒に入れる水生植物を他の水鉢から株分けします。
大繁殖中のアサザを株分けしようとランナーを辿ると…花芽が!
ちょっとわかりにくいけど、ミソハギのネームプレートの横に蕾が見えますかね?

くっ…ちょっと開花が見たいんで今回の株分けは見送ることに。
でもそれじゃああまりにも寂しいので、少し増殖中のウォーターマッシュルームを株分けしておきました。
そして完成。

アサザの開花を見たら株分けして追加しておきます。

続きはアクアネタで~す。
そのあと、45cm水槽の隣にある30cmキューブ水槽のトリミング開始…こんなんになりました。

トリミングっていうか、ただカットしただけという(^^;

とりあえず今日はここまでだけど、30cmキューブのフィルターの流量が落ちてるし、ポピーグラスも吸排水パイプもコケコケなので近日中にフィルターの掃除の予定です。
あ、45cmの方のフィルターも掃除せなあかん( ̄□ ̄;)!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク