最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
147位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015GW アクア編

長いGWが終わりましたねぇ
まだ心身共にGW気分のままなので慣らし運転中ですが、そろそろ今年のGWの出来事をまとめていこうと思います(^^;
ちなみに今年は時系列じゃなくカテゴリー別にまとめてみます。

まずはアクア編。
といってもアクアの方はラムが産卵したわけでもなく、赤ランケが産卵したわけでもなく新たな魚種を追加したわけでもなく、水槽が崩壊したわけでもなく特に代わり映えしてなくてあまり書くことがありませんwww

あ、1つだけありました。
3年間一緒だったグローライト・テトラの1匹が先日お亡くなりになられました。
特に目立った病状もなくボディもきれいなままでしたのでおそらくは寿命だと思います。
良く餌を食べて丸々と太っていたので太りすぎが良くなかったのかもしれませんけど、うちに来て3年超えてるのでね(^^;
当時一緒に来た子もあと数匹いるので残った子達も天寿を全うできるようにお世話していきたいと思いますm(_ _)m
いままでありがとう。

ってことで代わり映えしないアクアの写真をザッとね(^^;

メインの2つの水槽
20150427_AquariumTanks.jpg
えぇ、特に変わったことはありません
強いて書くなら60Wに入れている、こちらも3年引き継いでるアマゾンソードのランナー(シューターではない)がびょ~んと伸びてきてます。
20150502_AmazonSwordRunner.jpg
水槽の一番奥にブッ挿してあるんですけど前まで伸びてきました(^^;
今では途中の節?みたいないところから葉っぱが伸びてきてるのでこれを株分けして屋外のビオで育ててみようかな?なんて考えてますがうまくいくでしょうか?

ではいつものお魚を。
45Hの赤ランケ。
20150426_HemiloricariaLanceolataSpRed.jpg
ずいぶんデカくなってきましたが、まだ雌雄がよくわかりません。
ホントに全部メスかもしれません…どこかでヒゲの生えた雄を探してきたほうが早そうです(-_-?

45Hのアマノシュリンプ。ヤマトヌマエビですね(^^;
20150427_AmanoShrimp.jpg
45Hの中には確か…10匹くらい居ると思います。
たまにエーハイムのスキマーの中で暮らしていて水換えの時のメンテで中から2匹くらい現れてくるのでちょっとドキっとします♪
先日抱卵している子が居ましたがkotoriさんのように管理できないので孵化は諦めました(^^;

45Hのラム。オランダラムですが今年で4年目!まだまだ元気だけどそろそろ気になる年頃です。
20150427_HollandRamirezi-01.jpg 20150427_HollandRamirezi-02.jpg
20150427_HollandRamirezi-03.jpg 20150427_HollandRamirezi-04.jpg
phが気になったのでこちらは4月に入ってからCO2の添加を止めているんですが…産卵はもうしないかもですね。
子孫を残してあげたかったのですが...

60Wのファロウェラ・マリアエレナエ
20150502_FarlowellaMariaelenae.jpg
木の枝になりきっていますね。バレていないとでも思っているのでしょうかwww

というわけで何も変化の無いアクア編でしたwww

あ、そうそう。
GWの前半に釣りに行っていたんですが、戻ったら一通の封筒が届いていました。
20150501_PresentFromMineSan-01.jpg
中身は…
20150501_PresentFromMineSan-02.jpg
Go AQUAのミネさんからの嬉しいラブラブメッセージ付きのプレゼントでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
どうですこのハイクオリティの逸品♪
ってステッカー全然見えてねぇスね(汗)
缶バッヂはエプロンに、ステッカーは近々水槽台にベタベタ貼ろうと思っています♪
ありがとうございましたm(_ _)m

そしてその数日後…今度はdarepmabi worksのzinさんからお届けモノが…なんか送り元の住所が違うような気がする...と思ってたら
20150504_PresentFromZinSan-01.jpg
しぞーか銘菓の「抹茶こっこ」キター!
あとTOBIDASHI SODAとHPPA-DAISUKIYONのステッカーも…写真撮り忘れた...orz
詳しくはzinさんのこちらのブログ記事を(^^;
早速ビオのお世話の合間にお茶しました。
これ大好きなヤツです!もうたまりません( ε∀ε )
もう一箱欲しいです(爆)
zinさんありがとうございましたm(_ _)m
静岡に行く機会があったら自分のために5箱くらい買って帰ろうと思いますwww

こんなGWのアクア編でございましたʕ→ᴥ←ʔ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

次回釣り編につづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

ラム4年目ですか?!
凄いなあ。我が家は1年もったことないので、今回のペアは長生きしてほしいです。
出来れば子孫を残してあげたいです。

抹茶こっこ好きなんですかw
是非静岡に来て下さい。てか、送りましょうか?

どの水草も状態素晴らしい~!
ミクロソ系もしゃもしゃ羨ましい!
ミネさん、zinさんのアイテム、
完成度高すぎですよね(^_^)

>磯自慢さん

ラムは初ラムだったんですけど長生きしてくれて嬉しい限りです♪
ただ産卵がねぇ(T-T)
もうこの歳だからダメかもしれませんね...orz

磯自慢さんのところのラムはよく産卵してますよね。
ホントは子育てはペアに任せるのが良いんでしょうけど、パントさんのところみたいに人工孵化させる方が良いかもしれませんね。

難しいかもしれませんが頑張ってください(^^;

抹茶こっこ美味しかったですわ~♪
静岡に伺った際は必ず買いますよ(^0^)
送って…いやいやそんな悪いですよ~(滝汗)

>双子さん

ありがとうございます♪

ミクロソ系はもうもしゃもしゃっていうかボーボーですね(^^;
毎日観てるとそんなに殖えてる感が無いんですけど以前の写真と比べるとビックリです!
いい加減トリミングしないといけないんですけどなんか適当にカットしちゃうとカッコ悪くなりそうでそのまま放置してるんですよね(^^?
このままじゃダメだとは思ってるんですけど…

ホントに関水連の皆さんの創られるグッズのクオリティの高さはハンパ無いですね!
オフィシャルグッズで売れると思うんだけど、アクバスみたいなイベントのためにやるからいいんでしょうね
次回はお手伝いだけでも参加したいなぁ

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク