最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015GW 白すぎ城編

まだまだGW気分が抜けきらないです…もうずっとこのままGW気分のままかもしれません(^^;
まぁ気分だけなのでwww

さて最後は白すぎ城編です。

母親のたっての希望でGW中絶賛お城まつり中の白すぎ城に行ってきました。
同県なんですけどうちからは北と南で150kmくらい離れています。
しかもGW中かつお城まつり中かつ夜はHAKUAなんていう3Dプロジェクションマッピングとかしちゃってるもんだから混雑必至です。
もちろん世界遺産なので海外からのお客さまも沢山いらっしゃってます。
ってことで、朝5:45に家を出発して姫路の弟の家に7:45頃に到着。
そこから弟に送ってもらって8:10に現場到着。
はい、白すぎ城こと白鷺城こと姫路城です(^^;
2015505-01_HimejiCastle.jpg
うへぇやっぱ白すぎだなwww
さて、天守閣への開門が9:00なので楽勝でしょう!なんて思ってたら…
20150505-02_HimejiCastle.jpg
既に1.5時間待ちだとか(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
仕方が無いのでとりあえず並びます。
なかなか進まないし結構日差しがキツイ!けど湿度が低いせいかさほど不快ではなかったです。
20150505-03_HimejiCastle.jpg

やっと入れて…この先を左に曲がってさらに右に曲がるとにの門があるんですけどここで既に1時間ほど経過...
20150505-04_HimejiCastle.jpg
しかしアレですね…これだけ人が多いのに日傘を開く女性の方が結構いらっしゃいますね。
私の頭にガツガツ当たって迷惑極まりないです。
人が多いのわかってて平気で日傘を開くなんてちょっと考えたら迷惑だってわかると思うんだけどなぁ
うちのおかんだって普段は日傘さしたりするけどこの日は帽子にしてたしさぁ
あ、あと子供の管理がちゃんとできない親が多すぎ!
石垣に登ったりしても全然叱りもしない!
あげくにこの混雑の中子供にビーフジャーキーなんか食べさせたり…迷惑すぎ!
どっちも思わず注意しちゃったよ…


でやっとにの門の前に到着。並んでから1.5時間経過...ちなみににの門の"に"は「いろはにほへと…」の"に"です。
2じゃないです(^^;
20150505-05_HimejiCastle.jpg
にの門に入ってもそこから動かない...
更に30分かかってやっと城内へ侵入することに成功www
そしてずんずん登って天守閣!
城内に入ってから35分もかかった...orz
だってほら、天守閣の中こんなですもの…
20150505-06_HimejiCastle.jpg
身動き取れない(>_<)
なんとか頑張って南向きの窓に近付くも写真撮ってる人が動かねぇ٩(๑`н´๑)۶
それでも何とか入れてもらって…
20150505-07_HimejiCastle.jpg
やっぱり天守閣は見晴らしが良いですねぇ♪
ってことで登ったら後は降りるだけwww
降りて三の丸広場から。ここに着いたのが天守閣から30分後でした。
20150505-08_HimejiCastle.jpg
これはいの門と菱の門の間から撮ったところだったかなぁ?
20150505-09_HimejiCastle.jpg
これは菱の門の外側から撮ったところかな?
20150505-10_HimejiCastle.jpg
そして12:00に脱出成功(^^;
結局ざっと歩いただけっていうwww

ちなみにこの頃もまだ人が沢山並んでまして、天守閣へは入場制限がかかり、3時間待ちとなっていました。
やっぱり休日に来るとこうなるよね(^^;
しかも城の周りは車が一杯で進まない…他府県ナンバーの車が多く、これから行くのかぁ大変だなぁなんて思いながら弟のお迎えでお昼を食べに向かいました。
お昼は希望軒(ラーメン店)にてとんこつラーメン葱大盛り味玉トッピング麺堅め。
20150505-11_KibokenGchaku.jpg
味はまぁそれなりですが生ニンニクを3片入れてやりました。ただスープがヌルかったので大減点です٩(๑`^´๑)۶

今度は白く無くても良いからもう少し空いているときにゆっくり見て回りたいです。

そんな感じで2015年のGWのまとめでした~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 城めぐり
ジャンル: 旅行

コメント

日傘、画像見た瞬間同じ事思いました(笑)
お城めちゃ混み…お疲れさまでした。
ラーメンぬるいのは一番ダメですね(T_T)
でも画像はうまそうwww

No title

姫路城一度は見てみたいですね。

日傘とか子供とか凄く解りますw
私は飲食・接客業なので色々なお客様がきますから。
店内で走り回ってる子供とかひっぱたきたくなりますねw

といいつつ、自分が出かけた時に、子供のしつけが出来ているか、
不安ですw

ど~もです!ジョニきちです!

白すぎ城...???って感じでしたが納得でした。確かに白すぎですねw
メチャメチャ混んでますね~。いつか行きたい場所でしたが、これは考えちゃいますね。トイレとか大変そう...

マナーの悪い人多いですよね~。自分も傘や子供のしつけは頭にきます。気持ちはわかりますがそこはみんな同じ...わからない人には注意するしかないですよね(^_^;)

GW特集読ませていただきましたが、九日間凄く内容の濃いGWでしたね(^_^)
読んでて楽しかったです。現実に戻るの大変そうですね...五月病に気をつけて下さいw

No title

こんちくわ!
↑のジョニきちさんに同じく、白すぎ城って何のことやらと思いましたが
姫路城だったんですね、そうそう何かの情報番組で白くなりすぎたって取り上げられていた記憶が…
元々攻めにくいように、細い上に、右に折れたり左に折れたりする道ですから、これだけ人が多くて動けないと…間違いなく、みなさん討たれてますねぇww
黒すぎ城の松本城だったか小田原城だったかに行ったとき、エレベーターや非常口の緑色の電光表示があってちょっと興醒めしたけど、白すぎ城も同じなのかな?
姫路の街並み素敵です

>双子さん

あんな状況で日傘はアウトですよね(-_-;

お城はめちゃ混みで大変でしたけど、多分今後漆喰がくすんでくるので(既に多少くすんでる箇所も…)白すぎの状態で観られたので良かったですwww

ラーメン…そうなんですよ、見た目はいい感じだったのに最初にスープ飲んで…これは無いわ~って(T-T)

>磯自慢さん

姫路城観るなら今ですよ(^-^)b
但し平日に限る!ですけどねwww

塗りなおされた真っ白な漆喰と瓦が太陽光を反射してそりゃぁもう白すぎですwww


飲食業とかサービス業の方ってホント尊敬します。
私ならすぐに親に注意、だめなら勧告、さらにだめなら退店願うと思います。
だからそういう職種には就けないっていうwww


ま、日傘はともかく、石垣を登ったり石垣の石(間に挟まってる小石)を抜いたりするのは、ついこないだ話題になってた重要文化財に油をかける行為に匹敵しますからね。
犯罪ですからそれを咎めない親は親失格だと思います。

親御さんにはもう少し自分が今どこに来ているかという自覚をして欲しいものです(-_-?

>ジョニきちさん

コメントありがとうございます。

白すぎでしょ?www
正面から観たら結構眩しいですよ(^^;

混んでるのはGWだったからでしょうけど、それでも休日はやっぱり多いみたいです。
できれば平日に行かれてください。

マナーの悪い人、他にちゃんとされている方が居られるので余計目立つんですよね。
で、そういう人がなぜか自分の近くに居るっていうwww
私はなるべく注意するようにしています。
言った方には嫌がられるでしょうけど、そういう人はそれ(迷惑行為)が普通だと思っているので言わないとず~っとやめない、やめさせないですから…困ったものです。

結局GWは9日中2日は自宅でゆっくりしましたけどあとは基本的に外に出てました。
めっちゃ速かったですwww

現実…戻りたくな~い(^^;

>keibocchiさん

こんちくわ!

そうそう白すぎ城は姫路城のことです♪
漆喰の塗り直しをしてこの春公開されたときに、白い漆喰と太陽光を瓦が反射して全体的に白く見えることを揶揄して、姫路城の別名、白鷺城とかけて白すぎ城なんて言われてたんですよwww

そりゃあの人数で攻めてもあの通路にすし詰めにされたら一網打尽とはまさにこのことwww

あ~確かにそういう歴史的な建築物にエレベーターやエスカレーターなんかがあると興醒めしちゃいますね。
足の悪い方には申し訳ないですが…

姫路城にはエレベーターはありませんよ~
非常口のランプ…そういやぁそういったものは見なかったなぁ

姫路の街並みを久々に観ました。
以前観たときよりかなり整備された街並みでした
以前観たのはもう○十年も前のことですwww

白すぎ城(笑)
しかし 人が多過ぎ〜じょう。
酔いそうです。
私なら 城に入るまでに 2、3度 倒れるわ 絶対。

>OTTOさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに白すぎでじょうwww
晴れた日だったので余計白すぎなですよ(^^;
私も人ごみが嫌い苦手なんですけど母親が行きたいっていうものでお付き合いです。
おかげで良い写真も撮れたので良かったです♪

日差し結構強かったですけど気温自体はそんなに高くなかったのでなんとか倒れずに天守閣までいってきましたけど、夏休みとかなら多分軽く2,3回は逝けると思いますwww

No title

こんばんみ(^^)v

私も四月の22日に行ってきましたよ姫路城(^^)v

普通に入れたww

でも私近所だから有り難味がww無い。

お城の東の好古園はうりぼうさんもっと楽しめると思いますよ(^^)v

武家屋敷とビオトープの融合的な(^-^)是非行ってみてね(^^ゞ

>Mintさん

4/22って平日ですやんか!?
良いなぁやっぱり平日に行かないとダメですよねぇ

有り難味といえば私もそんなに遠くないし弟が姫路だし姪っ子に会いに良く行くのでねwww
弟の家から車で10分くらい、空いてたら5分くらいで行かれるからメッチャ近い(^^;

ほう!好古園ですと?知らんかった...orz
7月になったら姫路市民はロハで行けるらしいのでwwwそのタイミングで行って見ます(^-^)b


ってこないだブログ観にいって…サーバーが調子悪いのかと思って何回もリロードしちゃったのよ…まさかとは思ってたんだけど...
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク