最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
147位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大阪のアクアな総会に行ってきた

昨年の11月からはや半年!
またまた日本水草水槽倶楽部の総会が開催されるとのことで、大阪までおじゃましてまいりました。
ちなみにワタクシ見た目と違い極度の人見知り体質なのでなかなかちゃんとお話ができないヒトなのです…ちゃんとお話できるんでしょうか…

場所はここ。アクアリストなら知らない人は居ないハズ。オレンジの看板といえばアクアテイラーズさんですね。
20150516_AquaTailersAllMenbers.jpg
女性の店員さんもとても気さくに話してくれますし、女性の店員さんは皆さんかわいくて美しい方ばかりですし
あ、もちろん展示されている水槽は管理が素晴らしく…写真撮っちゃダメかと思って店内写真全然撮ってないや...orz

ここの2Fのカフェでノンアルで一次会。
お楽しみ抽選会ではなんとテイラーズさんからコケリウム6点が提供されまして…残念ながら見事ハズレ(^^;
大体こういうのは外れる体質なので気にしてませんが…いやめっちゃくやしぃです(>_<)
そのかわり、なんと、なんと!めうーちゃんピーが当選しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシッ!
早速そのピーを使って…様子は「続き」から(^^;

っていうか一次会の写真全然撮ってなかった...orz
唯一撮ったのがコレでしたwww
20150516-02_Tailers01.jpg
二次会へ向かうの図

久しぶりの大阪だったんですけどなんだか雰囲気がずいぶんと変わったような感じがしました…それくらい大阪に来るのは久々でした。
20150516-04_Ebisubashi02.jpg 20150516-04_Ebisubashi01.jpg

二次会は
20150516-06_Hozenji.jpg
こちらの
20150516-05_2ndParty07.jpg
こちらで
20150516-05_2ndParty01.jpg 20150516-05_2ndParty02.jpg
20150516-05_2ndParty05.jpg 20150516-05_2ndParty06.jpg
関西を楽しませて頂きましたwww

更に引き続き紆余曲折ありまして
20150616-07_3rdParty02.jpg
三次会はこんなところで♪
嬉しいことにしまだ。さんとデュエットさせて頂きまして(*´ω`*)
っていうかそれしか覚えてないしwww

最初はホントに仕事の予定もあってギリギリまで悩んでたんですけど行って良かったです。
主催いただいたAGWの皆さん、そして何より幹事を務めて頂いた直さん、ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

いやぁホントに楽しかったなぁ♪

交流の証
20150616-10_Goods01.jpg

20150616-11_Bag.jpg 20150617-02_HagiNoTsuji_MeusLiquid.jpg
にゃろさん、萩の月美味しく頂きました♪ありがとうございましたm(_ _)m
全部持ってったら良かった(^^;



さて続きは例の総会の抽選で頂いためうーちゃんのピーを使ったお話❤(。☌ᴗ☌。)

総会から戻って早速使いましたよ~❤






















まずどのご家庭にも1つは置いてあるチャーム謹製の睡蓮鉢を玄関横に設置して水を張ります
20150618-01_WaterlilyBowlSetting02.jpg

続いて、基本外飼いは水道水そのままでOKなんだけど今回はめうーちゃんのピーの効果を殺さないためにもカルキ抜き
20150618-01_WaterlilyBowlSetting04.jpg

そしてここで登場めうーちゃんのピー もうエエって(^^;
なんとこの謎の液体を使うと水ができあがるのが劇的に速くなるらしいのですよ!
20150618-01_WaterlilyBowlSetting05.jpg

ってことでこれを流し入れて更に中に入ってるアナカリス的なブツも投入してっと
20150618-01_WaterlilyBowlSetting07.jpg

最後に熱帯性睡蓮(ブルズ・アイとブラック・プリンス)を入れてとりあえず完成!
20150618-01_WaterlilyBowlSetting09.jpg

一応これをウェルカム睡蓮鉢に仕上げるので後はコレにその他注水植物を入れたりなんやかんやしてレイアウトしようと思います。

めうーちゃんありがとう♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 水生植物へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

あ~行きたかったです。
うりぼうさんともお話したいことがたくさんあったのですが。
また是非お会いしたいです。

で、結局めうーちゃんの謎の液体は何ですか?w

テイラーズでお会いしたのですが
ホント、名刺交換だけで
申し訳ございません!
僕の名刺が写真に写ってる(^o^)
これから、コメント等よろしく
お願いいたします!

No title

こんちくわ!
水草愛好家にアフロな人が多いことにビックリ!
なんか武士みたいな人までおられるんですね!さらにビックリ!

何ですか?そのおまじないみたいなペットボトルは?

熱帯スイレンって、もう時期的に大丈夫な感じですかっ?
おいら、ちょっと早すぎちゃったかも…トホホ

No title

アクアのお友達沢山ですね(^^)v大阪の夜を楽しまれたのね。

うりぼうさん、それにしても手が凄い日焼けしていません?

GWで日に焼けられたのかしら?


睡蓮鉢の犬と猫の置物可愛いです(^-^)

うりぼうさん、また会えて嬉しかったです(´。✪ω✪。`)
今度は萩の月、いっぱい持って行って、ツーショット撮ってもらお〜っと♪(笑)

うりぼうさんの笑顔の写真が何枚も…笑

あんまり絡めなかったんですが僕の稚拙ブログも何気に見ていただいていたみたいで恥ずかしくも嬉しかったです(´。✪ω✪。`)

また会える日を楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ

No title

いきたかった!
前回もうりぼうさんとお話出来てないし…
次回どこかで絶対にうりぼうさんに会いたいです!

うりぼうさんも参加されてたのですか(°д° )!!
うわぁ・・・
行きたかったぁ(*_*)

No title

 そのボトル、メダカの卵と見た!

 いろんな方がオフ会記事をアップされてますね。
 楽しさいっぱい溢れてます

 げいるさんやmartyさんは北海道から・・・
 う〜ん、うらやましい

No title

うりぼうさん、AGWのメンバーの中でもかなり遠方なので、なかなかあえないもんね。
会えて嬉しかったよ~
めうちゃんのピー、良かったねー
あれはなかなか手に入らないのよ。

とりあえずめうちゃん大好きな事はわかりました。

うりぼうさんと絡めて良かった(^^)

>磯自慢さん

てっきりいらっしゃっているかと思っていましたw
って時間差で上方に行かれているようですが(^o^;

私も磯自慢さんとお話したかったです(T-T)
また是非、今度はそちらでお会いさせて下さいm(_ _)m


え?めうーちゃんのですか?それは言えませんよぉwww

>golgo1300さん

コメントありがとうございます。

テイラーズで初めてお会いできましてありがとうございましたm(_ _)m
でもあまりおしゃべりできなくてこちらこそホント申し訳ないです(--?
これまで他の方のブログでのコメントを拝見してましてどんな方だろう?って思ってました

また是非どうぞよろしくお願い致します(^o^)/

>keibocchiさん

こんちはるwww

水草愛好家の皆さんはアフロが正装ですからねw
ちなみに私もそのアフラーの中に居たようです(ノ≧ڡ≦)

このペットボトルはね、関西アクアリストのアイドルの方の…以下自粛
これであの睡蓮鉢も一発で立ち上がるでしょう!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

熱帯性睡蓮は加温したいたものは浮き葉が上がっていれば多分大丈夫ですよ。
ちなみに水面に浮いている水中葉ってのもあるので気をつけましょう(^^;
この場合は多分葉っぱが溶けちゃいます(T-T)

でもバルブがしっかりしていたら暫くすると復活してくると思いますよ。
あと、水中葉がまだ水中にあるものだと多分イケル気がします…多分ですが…

早すぎたってことは無いように思うんだけども…新しく葉っぱ出てきてない?

>Mintさん

そうなんです♪
久しぶりの大阪ナイトはめっちゃ楽しかったです(≧▽≦)
アクアな話はあまりしていなかったような気がするけどwww


お!手の日焼け気が付かれましたか(^^;
釣りに行くときに日焼け止めじゃなくってサンオイル塗ってるのでもうかなり黒くなってます(^^?
晴れた磯や海は天然日サロで無料で上からも下からもなのですぐ焼けて効率が良いですwww
数年前は冬はミナミ(大阪ではない^^;)の方に釣りに行っていたので一年中黒かったですが最近冬は幾分白くなりました…が、シミだらけできったねぇです...orz



あ!睡蓮鉢の前の犬と猫に触れられるとは思ってなかった(汗)

No title

ありがとうございました!

出来上がった皆の中に飛び込むのは緊張しましたが、
うりぼうさんの笑顔で癒されました(笑)

また遊んで下さい!

>にゃろめさん

コメントありがとうございます。

私もお会いできて嬉しかったです。
っていうかもう少しお話したかったんですが…前回よりはかなりしゃべれた感じです(^^;
萩の月に感謝です(*´ω`*)

もって帰ってこっそり頂きました♪
やっぱりめっちゃ美味いですねぇ~~~~~~~~~
久しぶりに頂いて感激しましたよぉ(ღ✪v✪)

それよりも身体の方は大丈夫でしたか?
二次会来られなくて心配してました

次お会いしたときは私の二の腕に掴まってブラブラしてください♪

>紅夫さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
紅夫さんのブログは…すみません読み逃げしてて(^^;
っていうか更新早いですよね...(汗)

総会ではあまり絡めませんでしたが…って何でそんなにワタシの写真を(ll゚艸゚ll)
恥ずかしいじゃないですかぁ(滝汗)

こちらこそ同県ですしまたどうぞよろしくお願いします(ノ≧ڡ≦)

>ハニさん

ホントですよ~
前回殆どお話できてませんでしたし(T-T)
次回は秋のアクバスですかね(謎)www

また絶対お会いしてお話させてください!

>たかちんさん

そうなんですよ(ノ≧ڡ≦)

ギリギリまで仕事がヤバかった…っていうか今めっちゃヤバイんですけど(汗)
折角車で行けるところで総会があるのに行かない選択は無いんじゃないかな?と思って行ってきました(^^?
みなさん若くてパワフルでした。色んな意味でwww

ワタシもまたたかちんさんにお会いしたいです。
次回の総会で是非お会いしましょう♪

>のっけうしさん

そうなんですよ。
げいるさんとmartyさんは遠く北の大地から遠路はるばる上方まで!

二人とも若いしカッコイイですよねぇ
三次会も楽しませてくれましたwww

次回はどこであるかはわかりませんがのっけうしさんも是非です!



このボトルはホントにお水とアナカリス的な水草だけなんですよ。
多分あんな成分やこんな成分がたっぷり含まれてて、だから起ち立ち上がりが早いんだと思います(^^;

>Yossyさん

今回はありがとうございましたm(_ _)m

実は大阪まで2時間ほどでいけると思ってませんでした(汗)
以前は道路が今ほど北まで延びてなかったので3.5時間くらいかかったと記憶しているので遠いイメージしか無かったんですけど、めっちゃ近かったです。

これなら毎日…ってさすがにそれはムリですけど結構行けそうな気がしてきました(^^;
また遊んでやってくださいm(_ _)m


めうーちゃんのお土産はちゃんとビオで活躍してくれることと思います(^-^)b

ホント今回はAGWの皆さんに感謝感謝です。
ありがとうございました~♪


>双子さん

Σ(ll゚艸゚ll) 普通にしてるのになんでバレたんだろ(滝汗)


ワタシも双子さんと絡めてよかったです♪
次はスタートからご一緒しましょう(^o^)b

また是非!

>こじさん

いやぁこちらこそありがとうございました。
途中まで「こじさん来ないねぇ」って皆で心配してたんですよホントに。
でも会えて良かった♪

確かにあの状態の店内に入るのは危機回避能力があっても無くても躊躇しますよねwww

次回はゆっくりお会いできると良いなぁ。


またどうぞよろしくお願いしますね~♪

No title

うりぼうさん、げいるです!
今回はちゃんと挨拶できて嬉しかったです!!
でも僕も人見知り発動してなかなか話しかけに行けなかった・・・。
次回こそはゆっくり話したい!!
三次会のうりぼうさんの美声、素敵すぎました!!

うりぼうさん、関西の方だったんですね~。
アフロ軍団で来たからてっきり関水連の方かと思ってましたw
ブログをお気に入りに登録したので、もうチェックを欠かしません!w

うりぼうさんこんにちは。

先日はどうもありがとうございました!
うりぼうさんのアフロ!
似合ってました!全然違和感なし!笑

そしてめうちゃんのピー・・・
一体どんな成分が・・・笑

アクアなオフ

趣味の合う人たちのオフは楽しいですよね。
時間がすぐに過ぎてしまいます。
大阪オフ楽しそうですね。
睡蓮はいい感じになるといいですね。
(^-^)

>げいるさん

コメントありがとうございます。

私も今回はお話できて嬉しかったです。
次はアクアな話をしたいですね。って多分全然違う話をしてると思いますけどwww

あ、私関西なんですけど関水連さんに籍を置かせて頂いてるんです(^^;
なのでアフロなのでした。
正解ですw

またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>martyさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。

アフロ…今度はちゃんと形を整えていきますからねwww
一応スーパービッグらしいんですけどね、どうも私がつけると多分普通サイズだったんですよ(^^?

めうちゃんの…今のところかなり順調にビオの水が出来上がっているようです♪
成分?そんなの気にしちゃダメですよ(笑)

>craftさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
確かに趣味を同じくしている皆さんとのオフ会でしたのでめちゃくちゃ楽しかったです。
ただアクアな話は多分10%もしていないと思います(^^;

私も関西なのですがなかなか大阪に出ることが無いので久しぶりの大阪がかなり新鮮でした♪
しかもしばらく行かないうちにうちの田舎から2時間かからずに大阪まで出られることがわかってちょっとした新発見でした(^^;
これならショップに行くのもちょっと大阪までっていうのもありかもしれません(^-^)
あ、ロリカリアが居るかどうか観てなかった...orz


水蓮は最近の暑さで生長が著しいです♪
そろそろ色んな種類が揃って咲く日が来ないかなぁと思っています(^-^)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク