最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤ランケのオス?

最近夜が明けるのが早くなってきたのでそれに伴って起床時間が早くなってきました…え?単におじぃになってきただけだって?そんなバカな(ll゚艸゚ll)

そんなわけで、5:30頃から外に出て最近のこの暑さで日中に蒸発した蓮や睡蓮の鉢に水を足したりブルーベリーやパッションフルーツやおかんの菊や花に水をあげたりしています。

いややっぱりそうかもしれませんwww


さてそんなわけで、久々にロリカリアネタなのですが、最近45Hの赤ランケ(Hemiloricaria Lanceolata "RED")を観ていると、なんだかお髭が生えてきているような気がしてまして、じっくり観るようにしていたのですが、、、、、
このあまり赤くない赤ランケ(^^;
いつもこのプレフィルターの陰のガラスにくっついています。
20150527-01_HemiloricariaLanceolataRed-01.jpg
ほら、なんか毛みたいなのが顔の周りとか頭のあたりに生えてるのわかりますかね?
んじゃもう少し顔の辺りにズームインして…
20150527-01_HemiloricariaLanceolataRed-02.jpg
ね?なんかフサフサでしょ(^o^;

暫くしたらポジション移動したので上から。
20150527-01_HemiloricariaLanceolataRed-03.jpg
なんか胴周りがエライ太くなっています!
エサは週2回くらいしか与えていないんですけど結構デカイくなってます♪
こちらも頭らへんにズームイン!
20150527-01_HemiloricariaLanceolataRed-04.jpg
ほら?なんかもう魚じゃないみたいwww
なんだかフサフサしてるでしょ?
多分これ間違いなく♂です♪

他の子があと3匹居てて2匹はいつも奥の方にいるのであまりよくわかんないんだけど、1匹は髭が生えてないので♀でしょう♪
ってことでようやく産卵の希望が出てきました~(●'∀`人'∀`●)
良かった~全部♀だったらどうしようかと思ってた(^^;

うまくペアになって卵産んでくれないかなぁ((o(*°ω°*)o))

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

朝5:30に植物に水をやるのは…。
そうなのかもしれませんねwww

髭ってそういう髭なんですかw
コリみたいなの想像してました。
完全に毛じゃないですかw
それで雌だったらちょっと嫌ですねw

No title

じじぃwww
でもそろそろそういう歳になってきますね。
もうじき水換えで腰痛めるんだろうな~俺…

ランケかっこおいい~
正直なんでこんな枝飼う人いるの?と思うときがありましたが、納得です

No title

 りっぱな面構え
 毛が生えてて、体温あるみたいに見えちゃいます

 ロリカリアの繁殖記事、楽しみです!

オスランケ

やる気出してきましたね。
筒を入れたら産みそうですね。
楽しみです。
(^-^)

No title

グレムリンにそっくりじゃないですか!!

すみません、それだけです(笑)

No title

うりじぃちゃん、らんけおらーたのはんしょくがんばってね!!

って、孫からお手紙もらいそうですなw
繁殖頑張ってくださいw

>磯自慢さん

やっぱおじぃ化してるんでしょうか(^^;

そうそう。コリとかああいったナマズ系の髭とは違ってもうね、なんていうか...髭ですwww
もう顔とかそんなレベルじゃなくて体毛まで生えてフサフサです(^o^)

あ、確かにメスで毛むくじゃらだと引くかもwww

>ハニさん

うへぇ…やっぱおじぃになってきてるんだろうか...orz

ハニさんも水換えで腰やらないようにお気をつけください(^^;

私も水換えで腰痛めそうです(>_<)

>いぼ仙人さん

私ね、最初見たとき「なんだこの魚は?」と思ったんですけど見れば見るほどなんか面白いお魚だなぁって興味が沸いて結局メッチャ好きになってました(^^;

ロリカリアもそうですけど、ファロウェラの方がもっと枝ですよwww
でもファロウェラも動きがとても面白いし、なんと、コケ取り能力も抜群です!
オトシン買うならファロウェラおすすめしますよ。
ちょっと大きいけどwww

>のっけうしさん

なんかね、すごく大きくなってきて大人な赤ランケになってきましたよ♪
ただこの子は赤くないんですけどね(^^;

確かに温かそうですよね
触ったことは無いんですけどワサワサしてるんでしょうか?

繁殖記事書きたいですねぇ。
それにはちゃんとペアリングしてくれないと…それに土管入れてるんですけどラムが不法占拠してるんですよ(T-T)

>craftさん

やっぱりお髭で間違いないですか!
良かった~♪

私も産卵が楽しみにしていますp(^-^)q

でもって一応土管を入れているんですけど…入れたとたんにラムのペアが不法に占拠してしまって立ち退きに往生している次第です(-_-?
折角良い感じになってきたのでせめて産卵させてあげたいのですが...

ちょとレイアウトを変えて産卵スペースを作ってあげたほうがいいような気がしています。
プチリセットしちゃうかなぁ

>ヒロニーさん

あぁ!なるほど確かにグレムリンの毛っぽいですね!(^-^)
ってグレムリン知ってるのか~

あ、そっか、グレムリン2があったもんなぁ
そりゃ知ってるか(^^;

>ほんだしさん

すみません独り身なもので…orz
それとワタシこう見えても一応まだアラフォー…十分おじぃか...(T-T)

繁殖はまずは産卵してもらうところからですが頑張りますよ~p(^o^)q
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク