最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お宅訪問~超かっけぇビバリウムに出会う~

先日関東方面に出張があり更に翌日名古屋への出張を強引にセッティングが都合よくありましたので、せっかくだし都内に泊まって翌朝名古屋に向かおうかなと。
初日の打合せはおそらく先方さんのマシンガントークであっという間に終わるだろうから結構時間があるよなぁってことで、出張前日に関水連のLINEにて「zinさん家に行ってもいいですか?」と呟いたところ、平日にしかも前日にも関わらずzinさんからOKとのお返事を頂きました♪
しかもSUSさんまで合流していただけるとのこと!
そんじゃと出発前、玄関にお土産に地元の名産品を用意して…途中の電車の中で忘れていることに気が付きました...orz
あろうことか手ブラ(いやん)で向かったのでした。スミマセンm(_ _)m

予想通り関東方面での打合せは先方様のマシンガントークに終始したので2~2.5時間の予定が1.5時間で終わってしまった(もちろん想定内)ので、ひとまず近くにあったドトールでちょっと一息。
20150602-01_KawasakiDoutor.jpg
ケーキセットにしたら良かったかな(^^;

というわけで、いよいよzinさん宅に向かいます
途中zinさんにピックアップしてもらうべく、とあるショッピングモールで時間潰し
書店があり自然と園芸とペットのコーナーへ行くとちょうどヤドクガエルの本があったので浅~くヤドクの知識を取り込んでおきました^^;

程なくdarepmabi worksのzinさん登場で助手席に搭乗させて頂きいよいよお宅訪問ですp(^-^)q
昨年12月にカニパーで伺った以来なので訳半年振りにやってきましたよ~♪
まずはこの子がお出迎え(*´ω`*)
20150602-06-ZinsReptiles-01.jpg
相変わらずカワエェのぉ(ღ✪v✪)

早速ビールで乾杯www
ビールをご馳走になりながらこの素晴らしいお部屋を眺める
20150602-04_ZinsAquariumRoom.jpg
どう思います?
もうね、ここでずっと飲んでたい♪

この部屋のど真ん中に鎮座している120cm水槽もど迫力です!
20150602-05_Zins120Tank-01.jpg
実は前回12月に来たときにこの水槽撮り忘れてて(^^?
もうボルビが活き活きしてますねぇ
上から観ても見応え十分♪
20150602-05_Zins120Tank-03.jpg
ADAのレイアウト集みたいに写真をトリミングしてみました(^^;
20150602-05_Zins120Tank-02.jpg
やっぱり綺麗な水槽はどうやったって綺麗ですねぇ
オレもこんな水槽欲しいなぁ


そしてそして今回はこっちが目的!
最近水中から陸上に上がられたzinさんの第1基目のビバリウム!
20150602-03_ZinsVivarium-01.jpg
なんとちょうど私が眺めてるタイミングでドンピシャの自動ミスト装置がブッシャーっと発動!
すげぇ!やっぱこれあると良いなぁ、ふむふむ。

そしてこの第2基目のビバリウム!
20150602-03_ZinsVivarium-02.jpg
なんだこの迫力( ✧Д✧)
正直(zinさんにも言っちゃったけど^^;)ブログで見たときはこんなにスゴいとは思ってなかったです(ノ≧ڡ≦)
絶対写真だけじゃこの感じ、特にオーバーハングしている部分なんかは実物見ないと伝わらないと思います。
いやなんかこー文字にしちゃうと更に雰囲気がうまく伝わらないと思うんだけど…
もうこりゃ見に行かないとダメっすね。ホントにぜひ一度実物見させてもらってください。
マジ感動します(*˘︶˘*)
まぁただ生体が入っていないのが唯一勿体無い気がしますけど、zinさんから理由を聞いたら納得しました(^^;
そりゃそうなるよねって。

ちなみに、実はこのビバ、zinさん以外で実物を見たのは私が初らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そうこうしてましたらお時間となりまして、レオパくん(あれ?女の子でしたっけ?)に「はよ行けや!」と言われつつ夜会へ向かいました♪
20150602-06-ZinsReptiles-02.jpg

場所はzinさん行きつけの今まで一度も行ったことが無いらしい焼き鳥屋さんへ。
20150602-07_Drinking-01.jpg

SUSさんは少し後で合流するとのことで先に始めちゃいました(^^;
20150602-07_Drinking-02.jpg
ここから先話に夢中で全然焼き鳥の写真撮ってないっていうね...orz
あ、お料理は全体的に美味しかったですŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
お値段もそこそこリーズナブルだったのでまたzinさんちに来るときは行ってもいいかも?
暫くしてS.W.S AquariumのSUSさんも合流!
20150602-07_Drinking-03.jpg
あんなことやこんなことを語っておりましたらかなり遅くなっておりました(汗)
お店でzinさんとお別れしてJRの駅でSUSさんともお別れ、気分良く最終手前の電車に乗り込んで宿泊先のある新宿駅へ
そこからスマートフォンのナビを頼りにホテルへ向かいます。
まぁ徒歩5分らしいのですぐでしょ…駅を出て15分以上経過しましたがまだホテルに着きません(T-T)
いったいオレは今どこにいるんだろう(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
スマートフォンのナビは少し歩くだけで自分の居場所がわからなくなってしまうみたいでルートがコロコロ変わってるし
仕方が無いので最後の手段!

タクシー使って無事辿り着きました(^^?

zinさん、susさん平日なのにこんな遅くまでお付き合いくださってホントにありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです♪

今度はちゃんと前もってお伝えします。あとお土産忘れないようにします(^^?

みなさんも是非zinさんのところのビバを見学に行ってみてください。
ホントに欲しくなりますよ~www

でわ~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

zinさん家行ってみたいです。
あの水槽生で見てみたい!
ビバリウムも見てみたい!
イモパも見てみたい!
(これ言うとzinさんに怒られるんだったw)

うりぼうさんともゆっくり話してみたいです。
今度機会があったら是非!

No title

 見事な水槽ですね〜
 生で見る迫力、うらやまし〜〜!!

No title

まるでNAギャラリーみたいな水槽ですね~。
ビバリウムもとっても素敵!!!
他のアクアリストさんの水槽を直で見るのも楽しいですよね。

実は、大阪のカラオケの後、僕もスマホナビでホテルに着くまでめっちゃ迷いました。(酔っぱらってフラフラしながらw)

>磯自慢さん

zinさんちに行きましょう!
何時間でも居られると思いますのでそこで飲みましょう♪

…イモパって…

私も一度磯自慢さんとお話したいです。
こりゃ益々zinさんちに行くしか無いですね。

あ、それか今月末にしぞーかですかね?www

>のっけうしさん

そうでしょ~
あんなの家にあったらサイコーですよね♪

水槽も大迫力ですけどあのビバはマジでヤバかったス。
パネェっス(^^;

>げいるさん

ホントに新潟のあの写真撮っちゃいけなくなっちゃったあそこみたいでしょ?
素晴らしいとしか言いようがない!

ビバもしっかり創り込まれていて感動ものですよ♪

是非一度来訪されると良いですよ(^-^)b


あれま!総会の後大阪の街を彷徨っていたんですね(^^;
スマホのナビって大都会だと逆にGPSをうまく拾えないとか…そんなこたぁないですよね(^^;
わかんなくなったら身銭を切ってタクシー使うのが一番です(T-T)

No title

おはヨーデルです!
なんか、すげえぇ~としか言いようのない
水景とビバリウム
そして、忘れてならないうりぼうさんの行動力
人見知り?嘘っぱちww

おいらも直接見てみたい感じです
極度の人見知りですが...
ビバリウム、地震怖くない感じだし、どんな作りなのか興味深いなぁ~

No title

ちわわ。

うん。絶対・・人見知りじゃないと思う。


この焼き鳥屋さん昭和レトロでイイ感じww
この暖簾でティモテごっこして遊べるねヽ(^o^)丿



ビバリウムカッコいいですね(^_-)-☆
私だったら絶対得体の知れん虫を発生させてゲームオーバー(^-^)
ヤドクガエル入ったら更に素敵でしょうね~。

>keibocchiさん

おはヨースケサンタマリア🎵

そうですよ!スゲーですよ!
水景は壮大ですしビバなんて水族館とか植物園レベルですよ!
それにビハなんてミスト発生装置が設置されてるから毎日霧吹きする手間も要らないしね(≧▽≦)
あんなの観たら欲しくなっちゃう🎵
これは絶対実物見ないとわかんないと思うわ〜

私?ホントに人見知りですよ…zinさんは今回でお会いするの3回目ですからね(^^;

keibocchiさん人見知り?またまた〜(^^;
zinさんもsusさんも他のアクアリストさんもとても気の良い方ばかりですから大丈夫ですよ(^-^)
機会があればご紹介しますよ…って私とkeibocchiさんもoff lineでは会ったことないじゃんね(滝汗)

ビバは確かに水漏れに関しては巨大地震以外は大丈夫だろうと思うんですけど、水槽(ゲージ)内で崖崩れとか心配…

>Mintさん

ぷーどるwww

いやいや人見知りですって...誰も信用しないという...orz

焼き鳥屋さん、ホントこの佇まいはいいですよね。
しかも周りが民家でポツンとこのお店があるってのもイかしてます!

暖簾でティモテティモテ〜ティモテ〜〜〜🎵って…遊ばないよぉ、、、、、


そう!あのビバにヤドクガエルって絶対似合うよねぇ

Mintさんと同じ理由&エサ問題があるので今の私には無理だけど、ホントにあのビバはカッコイイですよ🎵
観たらまたやりたい熱が高くなってきた
でも我慢なのです(^^;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク