最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

頭をブッ挿そう!

先日7発のミサイルを発射したサボテンですが、そろそろ第2射が放たれそうです(^^;
20150630-01_CuctusFlower-01.jpg
今年は良く咲くなぁ♪


さて、久々のアクアネタです。
あんまり変化が無いのでネタが無いのですが...(ノ≧ڡ≦)

先日久々に冷凍赤虫を与えようと思って…ふとのっけうしさんがコリに餌を与える時に底床にぶっこんでいるのを思い出しました!
そうだ、赤虫ぶっ込んでみよう!
ってことででっかいスポイドで底床(田砂)の中にブスっとやってみた

さっそくわらわらと底物部隊が集まってきて捜索開始(^-^)b
20150627-15_Aqua-X02.jpg


しばらくするとアトロペ2(カネイ)がブサっ!
20150627-15_Aqua-X04.jpg

スーシュワもブサっ!
20150627-15_Aqua-X17.jpg
ブサっ!
20150627-15_Aqua-X11.jpg
デュプリも一緒にブサっ!
20150627-15_Aqua-X09.jpg
あちこちで田砂にブサブサ頭を突っ込んで赤虫を頬張ってました(*^-^*)
癒されるわ~♪

そんな様子を水槽の前に座ってアルコール片手に見上げなが一杯
20150627-15_Aqua-X13.jpg
至福のとき(*´ω`*)
20150627-15_Aqua-X19.jpg
あぁそろそろまた伸び伸びになったオレンジミリオをトリミングしないといけないなぁ(´-ω-`)
これだから有茎草は…

この60Wもそろそろ1年。リセットしようかなぁ...


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



45Hのラム男は心なしか寂しそうにしておりますが元気です╰(*´︶`*)╯
20150627-15_Aqua-X23.jpg
ちょいと、いやかなりピントがアヤシイけどね(^^;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

コメントでははじめまして!
先日の大阪総会では
ご挨拶だけで失礼いたしましたm(__)m
また、ブログへのコメントもありがとうございます(^o^)

コリの砂へのモフモフは
カワイイですよねぇ。
こりゃ、晩酌のツマミに最高ですね!

砂をもふもふする姿かわいいですね~♪
これは、癒される!

No title

おぉ、これはかわいい。
ウチでもやってみようかな。
でも、もしコリが見つけれなかったら砂の中に埋められたままですねwww
オレンジミリオ、そんな伸びるんですねw

No title

 サボテンの花、なんだかロケットランチャーみたい
 心を打ち抜かれてみたいです(笑)

 コリのモフモフ、ほんっとにかわいいですよね。

 冷凍アカムシ、メイン水槽は1キューブまるまる入れるんですが、バラまかれたアカムシをムシャムシャコリパンたちがむさぼります。
 でも、ブセ水槽はアドルとパンダよりレッドファントムがすごい勢いで食べちゃうんです。で、ピンセットで砂の中へ埋め込んじゃいます。
 うちはコリに過保護なんですwww

No title

こんばんみ!
サボテン!トゲにミサイルにって、どんだけ危ないヤツなんだよっww
田砂に埋めた赤虫って、やっぱ匂いでわかるんですかね?
完全に埋めきっても反応するの?

興味深いのは、アドルと思ったコリがまさかまさかのディカプリオ?
今気づきましたが楊貴妃も同居してたんですね!

水槽見上げるのおいらも好きです!飼育水の波紋とかも含めて
もう、胸キュンキュンしてしまう

うちは、まずバスタオルをとらないといけない...

ど~もです!

よく見ると...コリだけでなく、ドワーフボーシャにFF、トーマシー、テトラ系...何種類くらい入ってるのでしょう...みんな元気いっぱいで可愛いですね~。時間を忘れてついつい飲み過ぎちゃいますね(^_^)

いや~、癒されます。

最近コリの記事ばかり目にするので洗脳されてきた...

>golgo1300さん

コメントはじめまして…いやはじめましてじゃないと思う。
確か以前コメントもらってた記憶がある。
間違いなくはじめましてじゃないはずだ!!!!
ってそんなことはドーデモ良いんですけどね(^^;

いやいやこちらこそ総会では挨拶だけで申し訳無かったっス(^^?
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


コリのモフモフはパネェですね♪
もうどんどん頭突っ込むの見てると楽しくなっちゃって(^o^)
時間を忘れてずっと見ていられる感じです。

もちろんボトル抱えて飲めますね(^-^)b

>kotoriさん

コリのモフモフは反則ですね♪

いつもは底床の上をモフモフしてるけどこれからは毎回餌を底床の中にブッ込んじゃうなぁwww

ホントにコリは癒されますねぇ。
たまにするまばたきもかなり癒されますよねぇ~(*´ω`*)

>げいるさん

げいるさんのところでもぜひぜひ底床にブッ込んでみてください。
必死な姿もコミカルでめっちゃ癒されますよ(^-^)b

底床内の残餌ですか…コリは夜行性って言われてますから大丈夫じゃないですかね。
視界の利かない闇の中でも餌を探すことができるようですから底床内にブッ込んでも探すことができるんでしょうね。

オレンジミリオはめっちゃ生長が速いです!
写真には1本しか写っていないようですけど、何本かあって水流から外れた1本だけ不恰好にビョ~ンってなってるだけです。
ほかの数本は水流にまかせてたなびいてますが同じくらい長くなってます。
もうびっくりするくらい速いです。
なのでトリミングがめっちゃめんどくさいです(T-T)

そんなに日数かからずにげいるさんも体験できると思います。
ホントに速いですから(^^;

>のっけうしさん

サボテンの花の蕾ってホントにロケット砲みたいでしょ?
最初見たとき「発射するんじゃね?」って思いました。いやそんなこたぁ無いですけどミサイルだなこれ!って思いました(^^;


いやホントにコリのモフモフはたまりませんね(*´﹃`*)
ずっと見ていらますね。

うちは今まで冷凍赤虫は解凍したら上中層のお魚用とコリやほかの底物さんように分けてスポイドでチューっとやってたんですけど、結局底物さんたちが食べるまでに上中層のお魚がやってきて底物のお魚があまり食べられていなかったんですよ。

で、のっけうしさんのブログでこれまで何度か見てコメントでもお聞きしたりしていたので「よし!今日は埋めよう!」ってことでやってみました(^^;

うちもコリに対しては過保護ですね。
っていうかコリが居たら過保護になりますよね(*^-^*)

>keibocchiさん

おはヨーデル!

サボテン面白いでしょ?
ホントにミサイルみたいでwww
触るとトゲトゲで痛いので遠くからそっと見てないといけません。
なんだか気の強いキレイなオネェサンを遠くからチラ見しているそんな感じ(意味不明)

赤虫は完全に埋めてますね。
それでもきっちりピンポイントでズボズボ頭突っ込んでました(^^;
たぶん匂いなんでしょうねぇ


アドルは神隠しにあったようでいつのまにか見えなくなってました…
もしかしたらミクロソリウムの森の中でひっそり暮らしてるのかもしれませんが…
というのも、ステルバイも実は半年くらい見なかったんですよ。
そしたらつい数ヶ月前から姿を現したのでまだ可能性はあるのかと(^^;

ちなみにことレオ様…って違うし!
デュプリは3年くらい居るの。3年半前に3匹導入してこの子だけ残ったの。
あ~よく考えたらこの水槽の中に居るの3年越えてるのが結構居てるなぁ...(-_-;

楊貴妃は去年冬に保険でこの水槽に入れたんですよ。
そろそろ出さないとなぁと思いつつ2ヶ月経過www
そろそろ出します。いやホントに出しますってwww


やっぱ水槽をしたから見上げるのっていいですよねぇ。
胸キュン?萌えキュン?www
ホント癒されますね♪

バスタオルを取るなんて恥ずかしい(/ω\)www

>ジョニきちさん

ど~も!ど~もど~も!(^^;

この水槽は水量があるのをいいことに好きなお魚を入れてありますwww

コリは3~4種類(爆)
ファロウェラ2種類
ロイヤルファロウェラ
オトシンクルス
オトシンネグロ
サイアミーズ・フライングフォックス
ドワーフ・ボーシャ
ゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー
ゴールデン・グラミー
トーマシー
グローライト・テトラ4種(グローライト,カージナル,ダイアモンドネオンと隣から勝手に移籍してきたディープレッドホタル)
アフリカン・ランプアイ
楊貴妃メダカ
ヤマトヌマエビ
レッドファイアー・シュリンプ
石巻貝
たしかこんなだったと思いますwww


ホントにこれさえあればテレビなんて見なくてすみますね。
ていうかアクアやるようになってから極端にテレビを見る頻度が減った気がします。

完全に癒されます!
ホントに酒の肴じゃなくて魚ですね♪


お!コリに興味ありですか?そうですか。
じゃぁどれにしましょう?(^^;

コリとアピとをやってる人もおられますしねwww

でもコリも種類が多いから嵌るとヤバイやつですよ(^-^)b

No title

こんばんは!

コリさんたち、全然怖がらないのですね!!!
いいなーいいなーもふもふみれるなんてv-343

うちのショートノーズサラマッカエンシスやロンドニアクルジエンシス、レティキュラータス・ベルリ達が一番ビビりで、私を見るとパニックですよv-356パニックになってガラスに激突が毎日恒例行事になってます(笑)
つられて、ワイルドパンダやロクソゾヌス、アトロペルソナータスなんかも怖がりになってきましたv-356
こんなもふもふ風景を見たくてコリ飼ってるのですがね・・・(笑)

No title

モフモフは癒されますね^^
赤虫突っ込むとえらい勢いで砂に突っ込み、周りで虎視眈々とテトラがハイエナをする光景・・・ああ、なんか自然界・・・って感じがします。
コリの記事流行ってますね・・・
うちの90水槽すでに8種類コリがいるんですがこの勢いでまた増やしてしまいそうですよwww
まだ・・・いけるかな・・・???

野生のコリドラス

赤虫を探して顔を突っ込んでいる姿が自然のコリみたいですね。
楽しい風景ですねえ。
(^-^)
ロリカリアでも真似したらどうなるんでしょうね。

>ぴよさん

こんにちは♪

コリはステルバイ以外はそんなに怖がらないです。
最初は少し怖がってましたけど今はスーシュワなんかは全然怖がらないのでうれしい限りです(^^;
ステルバイは目が合ったらシャーっ!って森の奥に逃げてっちゃいますけど、最近はわりと前に出てきてくれるようになりました(^-^)

ぴよさんのところにはたくさんコリが居てるんですね!
私もたくさんの種類が飼いたいところですが、今のレイアウトだとちょっと厳しいかな?なんて思ってとりあえず現状維持です(^^;

そういえば、うちでも前に出てくるようになったのは餌の頻度を減らすようになってからかも?
それまで毎日餌やりしてたんですけど、今は週2回くらいですからね。
おなか空いてて餌くれアピールなのかもしれませんが、それで人に慣れたのかもしれませんね。

そうそう、コリはなんといってもモフモフする姿が見たいですよね。
もうなんとも言えない可愛さがありますし(*´ω`*)

やっぱり餌で慣らすしかないのかもしれません(^^;

>定食さん

そうですねぇモフモフはたまりませんねぇ(*´﹃`*)

確かに周りではトーマシー、ドワーフボーシャにファロウェラにグラミーにテトラ各種とメダカも加わってかなりおこぼれを狙ってるハイエナがたくさん居てますwww
自然なのかもわかんないですけど、これで全体的に泳層がボトム付近になるのでもうゴチャゴチャしまくりです(^^;

お!コリの記事流行ってるの?そうか、またコリブーム来ましたかね(^^;

そういえば定食さんのところもコリの種類多いですよね。
って更に増やしちゃう?良いですねぇ!
90cmだと余裕ありそうですもんね。良いなぁ

うちもリセットしたら増員したいなぁ(*'∀'人)

>craftさん

やっぱり自然下でも泥の川底に頭を突っ込んで餌を探してるんでしょうか?
結構な勢いでガツガツ頭を突っ込んでるんで見てて面白いです(^^;

ちなみにこの水槽にはロリカリアは居ないですけどファロウェラが居てまして、彼等はコリが掘り出してコリのエラからこぼれ落ちたり底床からはみ出てきた赤虫を狙っているようです。
まぁ土掘って餌を食べるなんてことは自然下でもやっていなそうですけど(^^;

ただ一度餌を見つけると結構正確がキツイのかコリやほかのお魚を振り払っちゃたりします。

ファロウェラも結構ガツガツ行くんですね!

No title

初めまして!コリのもふもふ姿にしびれました(^o^)
アクア歴9ヶ月程度の初心者ですが、はじめステルバイを飼ってました。。
コメント欄の、ステルバイは怖がりってのに非常に納得です。
水質管理がうまく行かず、☆にしてしまいましたが、落ちつけばまたトライしたいと思います。
リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします(^^)

>Qさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ステルバイってのほほんってしてるかと思ったらビクビクしたりしますよね。

そうですか水質なかなか安定しないですか…最初は誰しもぶち当たる壁ですね。
私も最初何度も☆にしてしまってかわいそうなことをしました。

それがあって色々勉強して今があるのできっと大丈夫ですよ(^-^)b
がんばってモフモフさせてやってくださいね。

リンクありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク