最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラム男逝く

いやぁ悪いことは続くもので…
ラム子が旅立ってから約1ヶ月、先日ラム男がラム子のところに旅立ちました
20150427_HollandRamirezi-01.jpg
在りし日のラム男とラム子

とても良く懐いてくれていたのでちょっとショックではありますが、なかなか長い間一緒に過ごすことができて良かったです
長い間ありがとう
あっちでも仲良くね~(T-T)/~~~

ラムの居なくなった45Hは寂しいです。
10匹ほどのディープレッド・ホタル・テトラがちょこちょこと泳いでいるのと、巨大化してきた赤ランケが吸水パイプの陰でジッとしていてあまり動きのない水槽になっちまいました(--;
たまに夜中照明が切れた後しばらくしてから水槽を覗くと、赤ランケが流木の上の方に吸い付いていたり、大量のヤマトがワラワラ徘徊してたりする謎水槽になってますが(^^;

またラムを飼いたいなぁとも思っていますがしばらくは赤ランケを飼い込んでみようかな?
レイアウトももっとスッキリした感じに変えて赤ランケが暮らしやすい環境にして。

それ以外に、最近60Wのランプアイがよく乾ききった姿で床に寝ています。
20150714-01_Aquarium-X1.jpg
さすがに夏だから寒くないとは思うのだが…ってそういうことじゃなくて...
なんとなく思いつく理由が…
MACRO_DBS01_20140921.jpg
そう!このドワーフ・ボーシャ!
ずっと他魚を追っかけまわしてるんですよ(-_-?
自分よりかなりでかいサイアミーズ・フライングフォックスもお構いなしに追い掛け回すのでかなり迷惑(T-T)
で、たぶんランプアイも追われていて飛び出してしまったと思われます(*_*)
以前は10匹以上居たランプアイも今では…ハァ
アクアブログでは良くおとなしいと書かれているので安心していたんですけどうちのこの子は違うらしい...orz

誰か要る?www

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ってもちろん冗談だけどなんとかならないものですかね?




なんだか30,000アクセスが見えてきたみたい…踏まれたらスクリーンショット撮って連絡よろしくですm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

ど~もです!
ラム男くん残念です。これだけ綺麗になったということは、よほど快適空間だったんでしょうね。次は...アピ?w
ドワーフボーシャはウチでも一番の暴れん坊ですよ。他魚を追いかけ回すことはあまりしませんが元気すぎて困ったちゃんです(^_^;)

ラムもうつくしくてほんとはすきなんですが・・・飼う水槽がなくって(T^T)(一時期飼ってましたがメスしんだらオスも・・・)

なんとかボーシャ・・・
すごくかわいいですねー。
でもいじめっこですか・・・((((((゜ロ゜;ぞっ

No title

ラム男君、残念でしたね
でも、あちらで仲良くしてそうですね♪
他の魚を追っかけ回すのは困りますよね…☆
うまく共存してくれればいいですね。

No title

 29997だぁ〜!
 あと3人

 踏んだらいいこと、あるのかな?ww

 ラム、お迎えしたくてたまらないのですが・・・
 なかなか出会いがありません。

No title

でた~30000!
おめでとうございます♪
凄いです!

魚が魚を追い出すは結構あると思います。
うちもピグミーグラミーにエビを相当やられた経験があります。
別居か、蓋か、せめて水槽の淵にテープですかね…

No title

30000アクセスおめでとうございます!
30002でしたw

ラムって相方がいなくなるとダメなイメージ強いです。
残念でしたが愛を感じますね。

No title

ア・アクセスカウンターが見えない…
多分超えたのでしょうね。
おめでとうございます。
ポーシャめっちゃ可愛いのにやる事エグいですねwww

No title

あ~、綺麗なラムちゃんなのに残念・・・。
ラムは本当に懐きますよね~。
近付いただけでホバリングしながら待ってる姿とか、犬みたいで。
だから落ちた時のショックもでかくて最初凹みました。
30000アクセスおめでとうございます。
僕が見た時はとうに過ぎてました(泣)

No title

後追いってあるんですかね??
ウチのペルマトカップルもオスが急逝したあと、ひと月後メスも後を追うように・・・。
前日までモリモリエサも食べていたのに・・・ね。

性格の荒い魚居ますよね・・・(-_-;)
うちではチェリーバルブがそうでした・・・。
思春期のヤンキーのようです。

おおっと30000hitおめでとうございます~~~(*´ω`)
オラ、20016hitでしたよ?

とっくのとっくに

30000おめでとうございます〜
とっくのとっくに過ぎてましたー

相方が死んじゃうと急に元気が無くなっちゃうなんて本当に涙出ちゃいますね。

次は誰をお迎えするのか!
ドキドキ。

>ジョニきちさん

ホントに残念ですが、年齢的にも仕方がないかなぁと思ってます。
次アピ…も考えないこともないんですけど、しばらくは赤ランケを飼い込んでみようかと思います
とはいえ気が変わって何か飼っちゃうかもしれませんけど(^^;

あ~やっぱりボーシャはあばれる君ですよねぇ
うちの子は寂しくて遊んで欲しいのかわかんないけどすぐ他の子にちょっかい出してるので困ります(>_<)

体格が4倍以上も違うフォックスでさえタジタジですからねぇ
あ、さすがにトーマシーには行きませんがwww

え?ボーシャ欲しい?良いですよどーぞどーぞwww

>moominさん

おぉ!ご無沙汰しとります(^^?

飼う水槽...水槽だけならありますよ?45cmレギュラー水槽ですけど送れば飼える?(^^;

やっぱラムは寂しがり屋なのかなぁ?
相方居たらもう少し長く居てくれたんだろうか?
といってももうそろそろやばいかな?って思ってた年齢なので…


ボーシャはね、カラーリングも面白いし大人しくてスネール退治にも役立つってことで入れたんですよ...orz
大してスネールも食べてくれなかったし(まぁもともとトーマシーが居たから必要無かったんだけど^^;)メッチャ落ち着きが無いしキャッチコピーと真逆じゃん!
しかも結構いいお値段するしwww

見た目は可愛いけど…次は絶対飼わない!

>kotoriさん

ラム男残念でしたが歳も歳だったので遅かれ早かれって感じでした。
まぁあっちでラム子と仲良く楽しくしてくれていたら良いかな(*^-^*)

ボーシャはキケンです。
私はオススメはしません(^^;
もしかしたら2匹以上要ればボーシャ同士でじゃれ合うのかもしれませんが…キケンが倍増する可能性もあるのでちょっとムリでした(>_<)

ホントにうまく共存して欲しいものです(ToT)

>のっけうしさん

惜しい!(๑>◡<๑)

踏んだら…何回か前の記事でチョロっと書いてましたがたぶん誰も気づいていないと思います(^^;

お!のっけさんもラム飼いますか?

こちらもほぼ出会う機会がありません。
バルーンとか良くわからないブリード固体はたまに見るんですが怖くてムリです(>_<)
雌雄もわからないですし…

となるとネットショップ頼りになるんですが、今の時期は気温が高くなるので輸送のダメージが怖いので、しばらくは赤ランケを飼い込むつもりです。

もし次ラムを飼うならチャームでハイボディとかいう名前で売ってる固体のペアを飼いたいなぁと思ってます(^-^)
写真だけしか見たことありませんがなかなかカッコイイです(^-^)b

>いぼ仙人さん

ありがとうございます!
ってもしかしていぼ仙人さんが30,000踏まれました?

もしそうなら教えてくださいね。
数回前の記事で書いてますが何かプレゼントさせていただきますので(^-^)b


あぁやっぱり他魚を追い出すってことはありますよね。
確かにうちも以前はエビも結構やられてました
水槽のフタの上に干しエビがよくありましたし…

この時期別居はちょっと難しいです(T-T)
フタはしているので縁を園芸ネット的な何かでふさぐしかないですね。

>磯自慢さん

惜しいっ!( ˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます。
実はもう2,3日少し先じゃないかと思ってたんですが(^^?

あれ~やっぱりラムは相方が居ないとダメなんですかね。
ホントによくベタベタしてましたからねぇ(^^;
今も仲良くやってることでしょう♪

またいいペアに巡り合えると良いなぁ(^-^)

>ハニさん

ありがとうございます!(*^-^*)

あ…アクセスカウンター…もしかしてスマホですかね?
スマホのときはPCモードじゃないと見えないですね…すみません(^^;


ホントにボーシャ見た目は可愛いです。
値段は可愛くありませんがwww
ただ、おそらく世界中のボーシャの中の99.9%は大人しいんだと思います。
うちのボーシャは0.1%の中の1匹なんだろうと。
ある意味希少www

>げいるさん

キレイなラムでした。晩年はかなり体色もくすんできてましたが…
ホントにラムは懐きますね。
そうそう、近づいたらホバリングして餌待ち!よくわかる!!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
またいい子に出会えたら飼いたいなぁ


あ、ありがとうございます!
これまでの1日あたりのアクセス数からしてあと数日は無いな、って思ってたので意外でした(^^;

40,000目指して細々と続けていこうと思います(^-^)b

>定食さん

後追いあるんですかね?
ラム飼育経験のある方は皆さん言われてますのでなんか「あると思います!」(^^;
あ、うちのラムも☆になる前々日が給餌の日だったので餌を上げたら普通に食べてたのでちょっとびっくりでした…


あぁチェリーバルブ!あれもスネール対策によく導入されるお魚ですよね確か。
思春期のヤンキーってwww
うちのボーシャは軟派野郎って感じですwww


あ、ありがとうございますm(_ _)m
今後も精進してがんばります♪

で結局30,000は誰が踏んだんだろ?

>buonoさん

ありがとうございます♪
いつもよりアクセスして頂いた方が多かったみたいで…(^^;


そうですね、残念ですがこればっかりは仕方が無いと思っています。
病死じゃないのが唯一の救いかな


次?いやぁ次はまだ考えてませんよ(^^;
しばらくは同居していた赤ランケを飼い込んで、うまくいくかわからないですけど繁殖させてみたいです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ありがとうございます(^^?
なんか2万までは結構時間がかかった気がするんですけど3万までは早かったですたぶん。
いやぁ嬉しいなぁ♪

美しい写真と言って頂けてホントに嬉しいです。
まぁカメラさんのおかげですけど(^^;


あれま…そんなぶっちゃけちゃって大丈夫ですか?(^^;

まぁあれですよ、独りも良いもんですよ(T-T)
わたしゃずっと独り...めっちゃ寂しがり...orz


ラムはちゃんと魚生を全うできたのかなぁ?ってまだ45H水槽を眺めると時々思うんですよね。
めっちゃ懐いてたし居ないと思うと寂しいです


白イカ丼は間違い無いです♪
アオリイカ丼もまぁ間違いないです♪
っていうかイカってホントに何して食べても美味い(*^o^*)


リンクはいちおリンクフリーを謳ってますしもうバンバン勝手にリンクしちゃってもらって大丈夫で~す(^-^)b

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク