最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
174位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

秘境キャンプ

お隣市が一昨日の日本最高気温を記録し、昨日の最高気温は日本6位となって最近ちょいちょいニュースに名前が出てました。
私が住んでるお隣市のお隣町はそこまで気温が上がりませんけどそれでも34℃くらいにはなっていたようです。
外の睡蓮鉢の水温も軒並み30℃越えでほとんど温泉みたいになってましたがめだかは悠々と泳いでましたね(^^;
去年は38℃くらいになったこともあるのでまだ大丈夫だと思います。
あぁでも弱い子はやはり居るのですが…
そういえば一昨日の土曜日の朝7:20頃に蓮や睡蓮の見回りをしていたらいきなりドンっ!って感じで縦揺れが一発ありまして「ここでこれくらい揺れがわかるくらいなんだからそこそこ大きな地震だったんじゃね?」と思ってネットで調べたらピンポイントでここでした...orz
原因がなんだったのか知りたいですが結局判らず終い…怖いなぁ
え?お前がジャンプしたんじゃないかって?そんなアホなwww


まぁそれはさておき、先週の木金とお休みを頂きまして、四国の山奥、携帯電話の電波も届かない秘境にて釣り友さんとバーベキュー&キャンプ(キャンプといっても夜は管理棟の中で寝るんですけどね^^;)に行ってきました。

当日は生憎の雨…AM5:30頃に家を出まして…
白すぎ城のある市の辺りから日本の子午線のあたりまで通勤渋滞にハマる...orz
独り愚痴をつぶやきながらなんとか渋滞ポイントを抜けてまずは橋を一本渡りPAへ。AM8:30...予定より30分ほど遅い
20150723-Camp-X01.jpg
そこでうどん県の釣り友さんに連絡するともう出ると…あれ? 9:00頃出るって言ってませんでしたっけ(滝汗)
では阿波の国の釣具店で落ち合いましょうってことで、たまねぎ島を縦走してさらにもう一本橋を渡って阿波の国へ入国。
無事お仲間さんと合流。AM9:40頃.。
そこから更に南に下ってお昼過ぎに目的地、船津キャンプ場に到着!
平日なので事実上貸切です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

うん、確かにスマートフォンの電波状態は×になってる(^^;
途中車1台がやっと通れるくらいの道をどんどん山奥に入っていくので秘境感満載ですwww
しかも雨で霧が立ち込めていてもう秘境としか言いようが無い(^^;

到着後早速荷物を降ろして「カンパーイ!」(*^-^*)
20150723-Camp-X02.jpg
実は既に朝から現地入りして(前日からの雨で増水しているのに…)鮎釣りされている釣り友さんも居られるんですが戻るのを待たずに先に飲み食いwww
20150723-Camp-X03.jpg
この瀬戸内産のマダコをワサビ醤油と徳島産スダチで頂く…美味すぎ♪
肉も焼いてたりしたんだけどあまりにもこのタコが美味すぎて8割1人で食べちゃった(^^:
なのでお肉焼いてる写真が無いwww

しばらく飲み食いしてたら鮎釣りされてた釣り友さんが戻られ…なぜかいきなりチャーハン作ってますwww
20150723-Camp-X04.jpg

更に釣ってきた鮎を塩焼きで♪
20150723-Camp-X05.jpg
美味そう(๑╹ڡ╹๑)
20150723-Camp-X07.jpg
美味い(๑>◡<๑)
20150723-Camp-X06.jpg

お腹が満たされたところで散策です
キャンプ場のすぐそばにこんな渓流があります。
20150723-Camp-X10.jpg
雨で増水してますがこんなところでアマゴ(四国ではアメゴといいますよ)が釣れるんですよ。
で、これがそのとき実際に釣ってこられた天然アマゴです。
20150723-Camp-X12.jpg
パーマークと朱点がキレイですねぇ♪

プラプラしているとやっぱり苔とかそんなのが目に止まりますよね(^^;

こんななんていうか知らないけど木に纏わり着く葉っぱとか
20150723-Camp-X11.jpg

苔の中から生えてるミクロソリウム的な何かとか
20150723-Camp-X14.jpg

これは何だろ?エアプランツ的な何か?とか
20150723-Camp-X13.jpg
っていうかこれなんだろ?

やっぱり可愛いマメヅタとか(^^;
20150723-Camp-X15.jpg

他にもいろんな種類の苔とかあったんですけどね、少し前にニュースにもなってた「熊野古道の苔」の問題とかも気になってたので今回お持ち帰りはヤメておきました(^^;

そんな感じでプラプラしたりちょっとだけルアー投げさせてもらったりしてるとまたお腹が空いてくるわけでwww

ビール片手にたこ焼き(^^;
20150723-Camp-X16.jpg
焼いては食べて飲んで焼いては食べて飲んでwww
20150723-Camp-X17.jpg

夕方になると仕事を終えた現地阿波の国の釣り友さんも合流して焼きまくり飲みまくり食べまくり♪
20150723-Camp-X19.jpg
もうお昼からガンガンに飲んでるのでみんなかなり酔っ払ってたちが悪いwww

〆に焼きそば焼いてました(^^;
20150723-Camp-X20.jpg

みなさん次の日はお仕事があるので翌朝の阿波の国の県庁前の国道が通勤ラッシュで渋滞する前に四国を脱出するためにAM4:00起床で散会しました♪

釣りは殆どできなかったけど
途中釣りに行ったメンバーが暗くなったのに戻らないのでみんな真剣に大捜索していたら実は車で仮眠していたという笑えるアクシデント?もあり、延々と釣りの話やエロい話で盛り上がって楽しかったなぁ

あれ?なんかあんまり人も料理も写って無いなぁ
ま、いっか(^^;
また遊んでもらおうっとwww

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

どこが花・園芸?水草?ってあったでしょ苔とかエアプランツ的なヤツとかwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ジャンプwwww
トトロですかwwww
豪快なBBQですね~♪

親戚のおじさんが
鉢でメダカ飼いたいらしいのですが
入れる草でなにかおすすめありますか?
超素人です!

No title

こんばんみ!
皆さんキャラクター濃いですねww
最初の方、勝新太郎リスペクトですかっ?

何気に男料理が大胆でうまそう
関西の方は、やっぱり普通にたこ焼きやるんですか?
おやつ代わりに?真ん丸に綺麗にできてるし

ミクロソうちにもあんな枯れた葉っぱがあるから笑ちゃった!

No title

 アマゴ、美しいお魚ですね
 ヤマメの赤班入りって思っていいんでしたっけ?

 あ、ちょっとググってみました。
 微妙に違うようですね。

 それにしても豪快な集まりですね。
 そしてやさしい仲間
 暗くなって戻らない仲間を捜しに行って・・・
 見つかって袋にされなかった?(笑)

No title

いるいる!
マイペースで心配かけるやつwww
逆にまったく心配しないマイペース人もいませんか!?

ふっふっふっ
なにをかくそうおいらは学生の時アウトドアサークルだったのだ!
こーいう感じのバーベキューをのぞんでいたのに、実際はちがった(T^T)
マック買って食べたり・・・いやいやいやと泣きたくなってやめました(T^T)

バーベキューでチャーハン作る人はじめてみました(笑)ちょーうまそう!!

ど~もです!

豪快なBBQですね~。超美味しそ~。
しかも秘境って...電波届かないって凄い(^_^;)
あ~、お腹すいた~。

苔...箱根でけっこう採取しちゃいましたが...内緒にしといて下さいw
自然っていいですよね~。

No title

秘境w良いですねw
タコ美味しそう!
すだちが合うのですか。
今度やってみよう…。

>双子さん

いやマジでジャンプしてないし( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

BBQが豪快なんじゃなくて人が豪快なんですよ(^^;
みんなね、おかしいんですよ。
変態さんなんでねwww


メダカ飼うときに一緒に入れる水草ですか?

うちからお送りしましょうか?

よくホムセンで売ってる「めだかが喜ぶ水草」(ナガバオモダカ)があるんですけど、これうちでたくさん殖えてます(^^;
大株があるんですけど、棄てようかと思ってたのでこれ送りますよ。

ホントは睡蓮がオススメなんですが今お分けできるものが…ありますけどまだ開花モードに入っていないのですぐには送れないんですよ…すみません(-_-?

あ、あとホテイアオイはメダカの産卵のためにも入れてあげて良いと思いますよ~♪

>keibocchiさん

こんちくわっ!

そうだよ~もうケインコスギ…濃すぎなんだよぉwww
勝新って!?ホンマや(^^;


関西だからって普通BBQでたこ焼きはあまりやんないと思うよ...(汗)
鉄板があったらお好み焼きとかすることもあるかもしれないけどたこ焼きは…ねぇ(^^;

あ、でもこれオヤツじゃなくてお酒のアテです!
なかなか良かったですよ(^-^)b


あれミクロソリウムっぽいでしょ?セミナローかナロー?みたいなwww

>のっけうしさん

ホントに川魚は美しいですよね♪

明確に判別できるのは朱点ですかね。
朱点があればまずアマゴ確定です。
ただ私はまだ見たこと無いですが、朱点の無いアマゴも居るようなのでその場合はちょっと難しいですね。
ヤマメは側線がうっすら赤みがかかってる感じですかね。


(^^;
皆さんホントに豪快ですからねぇ。
でも実は繊細だったりするんですよ(^-^)b

そうそう居なくなった彼は見つかった後みんなからさんざんブーイングを浴びてましたwww

>ハニさん

いますよねぇ。
自分は迷惑かけてないつもりなんですから仕方ありません(^^;

心配かけないマイペースな人も居ますよね。
でもそういう人は心配はしないけど余計なことをすることがあるので気が気ではありませんwww

>moominさん

アウトドアサークル!
でマクド(関西ではマクドなので)とは…orz

あ、でもあれでしょ?マクド買って食べるのは外ですよね。
だってアウトドアサークルですもんねwww

バーベキューでチャーハンってあんまやんないよね~(^^;
たこ焼きもまずやらないよねぇwww

みんな変態なのでなんでもありなの(^^;

だって持ってきてる道具が半端無いもの。

釣りやってる人達ってみんなこんな感じだよ(^-^)b
#半分ウソだけど半分はマジwww

>ジョニきちさん

はいめっちゃ豪快でゴージャスです♪
鮎やアマゴは現地調達ですからねぇ。
釣り人はどこに行っても釣りをしないと気がすまないらしいwww

そうそう。ホントに電波が全然入らないんですよ。
でもね、なぜかWi-Fiは入ったんですよねwww

やっぱり大人数でBBQすると楽しいですね♪
行方不明者出るしwww


あ、そういえば苔…聞かなかったことにしときます(^^;

久々にマイナスイオンたっぷり身体に浴びてきた感じがしました(*˘︶˘*)
ホントに自然ってスバラシイです♪

>磯自慢さん

ホントに秘境でしたwww

途中「この先にホントにキャンプ場なんてあんの?」って心配になるくらいの道のりでしたから(^^;

このタコホントに美味かったんですよ。
普通にワサビ醤油だけでも美味かったんですけど、さすが地元!何にでもスダチをかけて食べる阿波の国の人ですから当然スダチ持込んでおられて、そりゃぁもう美味さ倍増でした。

ぜひワサビ醤油&スダチで頂いてみてください(^-^)b
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク