最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
90位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うちのハニグラがTVデビューしたらしい?

実は…8/22にテレビ東京(テレビ大阪)で放送された仰天パニックシアター(の1部の方)に写真使われてました♪

お盆に「えらい古いブログ記事(といっても去年の12月だけど)にコメント来たなぁ」と思ったら番組制作会社の方から「写真を使いたい」との連絡がありまして、怪しいけどホームページもあって少し確認のメールを返したところちゃんと回答頂いたのでOK出したんです。

それがこの写真
Golden Honey Dwarf Gourami (^^;
GoldenHoneyDwarfGourami_20141220.jpg

ただ、うちは放送圏外なので見られないんですよね...orz
もしかしたらだれかYouTubeにアップしてたりして?と思って探したら…ありました♪

街で面白動画を見せてもらうっていうコーナーで女性がハニグラの動画を見せているところの47:26くらいからのヤツで47:53~47:58くらい


こっちだと1:03:51くらいからのヤツで1:04:20~1:04:27くらい

だいたい5~6秒くらいでした(^^;
※もしかしたらこのYouTubeの動画は削除されているかもしれません


ネット上ではたぶんめっちゃたくさんハニグラの写真が見つかると思うんだけどなぜにうちのこの写真を?とは思ったんですけどねwww

番組制作会社の担当の方、ちゃんと使っていただいてありがとうございました(^^?
まぁ良い記念にはなったかな、テレビでは観られなかったけどwww

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

 おっ、メジャーデビュー?(笑)

 背景の色、コントラスト、とっても秀でた写真ですよね。
 業界人が使わせてっていうのも頷けます。

 で、ギャラは?

メジャーデビュー、そういう事ですか!
ブログやっていると
こんなことがあるんですね!
レアなケースだとは思いますが。
蓮も出ると良いですねw

No title

こんちくわ!
先日はニアミス残念でした
はしゃぎ過ぎの不謹慎でしたが、厳そかに送ってきました

デザイナーの人が素人のブログをチェックしているのを最近知りましたが、テレビ業界の人もブログをチェックしてるものなんですね~

解説はなぜ頼まない?って思ったのはおいらだけ?



No title

コレは良い記念になりましたね。
そんなこともあるのですね~。

で、ギャラは?w

No title

ほへぇ~~。
こんなことあるんですね~。

知り合いの工芸家さんなんですが、急に電話かかってきて「作品使わせて下さい!!」・・・
脇の小道具なのかよく分からず、了承したら
ビールのCMで嵐が思いっきり手に取ってて放送直後から問い合わせ、制作依頼が跳ね上がったなんて話を思い出しました。
ちなみにノーギャラだそうですww

いい記念になりましたね~!!!


No title

おお~いいですね♪
記念になりますね~!
きっとすごく綺麗に撮れてるからですよ(*'▽'*)
ほんとプロみたい!

私も昔バラブログ書いてた時にNHKの方からバラの写真とブログに書いた内容(震災の日の話)使いたいってきて使われたことありましたが、その時は色々使い道のない粗品が送られてきました(笑)

No title

すげーー!!!
いや、綺麗な画像だからじゃないですか!!
色も出まくってるし、まさにゴールデンハニー!!って感じです!
自分のブログの写真がテレビで出たら感動だなぁ~。
そしてそういう風にオファーが来るんですね~。
てっきり図鑑とかから引っ張ってくるもんだと思ってました。

TV出演(^-^)

放送圏外ていうのは惜しいですね。
録画しておきたいですもんね。
VTRのCDとか送ってくれないんでしょうかね。
ともあれ、TV出演おめでとうございます。
(^-^)

>のっけうしさん

一応メジャーデビューなんですかねwww

いやいやホントになんでこの写真なんだろう?って思いましたよ。
新手のオレオレ詐欺的なヤツかと(^^;

ギャラ?そういえば…いやメルアドしか伝えてないのでノーギャラですwww

>双子さん

いやいやメジャーデビューっていうほどでもないでしょwww

ホントにいろんなことがあるんですねぇ
愚痴書いたら粘着されたりwww


確かにめっちゃレアケースでしょうね。
だって数あるハニグラの写真の中からこれ選ぶ?みたいな(^^;


睡蓮は蓮はエキスパートの方がいらっしゃいますので私なんか相手にされませんよ(^-^)b

>keibocchiさん

おはヨーグリーナ(まだまだ引っ張るよ~www)

先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
本当に厳かにお見送りされたのか心配でしたが(^^;

デザイナーってあのT京五輪のあの方ですよねwww
テレビ業界も結構個人のブログやツイッターなんかのSNSはチェックしまくりでしょうね。
で何か面白そうな内容だったりするとコンタクトとってきて…みたいな感じらしいですよ。
そこで実際に取材とかされたらギャラが発生するんでしょうけどねぇ

熱帯魚の解説ぅ~?
そんなのムリでしょうwww
ショップ店員さんで十分じゃないですか?
ってショップ店員さんがしてましたね(^^;

>磯自慢さん

ええ、確かに記念にはなりましたね(^^;

ただテレビでは観られませんでしたけどwww


ギャラは別に要らないけどあの部分だけ編集した動画が欲しいです(^^;

ていうかそもそもメルアドしか伝えていないしwww

>定食さん

ねぇ、ホントにこんなことがあるんですね(^^;

工芸家さんならその使い方されて売上げアップしたらギャラもらうより良いんじゃないですか?
ただ、お礼とかあっても良いとは思いますけどねぇ。

まさかでしたけど良い記念にはなりました♪

>ぴよさん

良かったです♪
何より使ってもらってよかったです(*^-^*)
使われない可能性もあると思っていたので...半信半疑でした(^^;

一応質問で、プロのカメラマン頼んでショップで撮ってきたほうが良いですよ?って書いたんですけどね…
予算が足らなかったから制作費を削りたかったんじゃないかと勘ぐってしまいましたが(^^;


おぉ!ぴよさんテレビデビューの先輩じゃないですか!
でも、使えないものでもちゃんとお礼してくれるなんてさすがNHKさん♪

どーもくんのデカイぬいぐるみとかだと嬉しいかもwww

ま、今回は写真1枚だけですしメールでやり取りしていて連絡先はメルアドだけなので(^^;

>げいるさん

あざます(^^;
なんかね、ボケ感が良かったみたいです
それと余計なものが写ってなかったから(^^;

確かにテレビに使われたら嬉しいですよね。
残念なのは…放送圏外...orz


そうですよね。参考写真なんてほかにいくらでもありそうなのにね(^^;
ただ図鑑やら他から借りると著作権料的なものが発生するので、たぶんそういう部分が…ね(^^)b

>craftさん

そうなんですよ。
関西なのにテレビ大阪は入らないんですよ(^^;

そうですよね。
お礼は写ったコーナーの部分の動画だけで十分嬉しいんですけどね。

雑誌の原稿依頼されて書かせて頂いてたときはギャラはもちろん頂きましたけど掲載誌も送って頂いてましたしね。

ただ相手にはメールアドレスしか知らせていないので(^^;

でも良い記念になりました。
ありがとうございまーす(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク