最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年の運気を使い果たしたかも

またまたまたイカナイト
えっと…土曜の夜、2週続けてイカナイトに行って来ました(^^?
20150905-11_IkaNight-X01.jpg
海は静かに見えますが結構荒れてます(^^;
しかも船長めっちゃ飛ばすのでバウンドしっぱなしで座っててもケツが浮く浮くwww
波飛沫もかぶるかぶるでそこらへんのジェットコースターなんかよりも楽しい♪

18:30頃にポイント到着。水深80mライン。
小潮なのに潮流がめっちゃ速いので今回はアンカーを降ろさずパラシュートアンカーを使うと船長は判断。
これが吉と出ました♪
20150905-11_IkaNight-X03-02.jpg
後半はこんなの(サゴシ = 鰆の小さいの)に悩まされてメタルスッテ(イカ釣り用の仕掛け)を切られたりもしたけど…
20150905-11_IkaNight-XX.jpg
サイズは先週より小さいながらそれなりに釣れました♪
20150905-11_IkaNight-X08.jpg
24:00に終了して帰路の途中で雨が降ってくるという幸運♪

また美味しく頂きまーす(○´―`)ゞ




それはさて置き…
今年の運気を使い果たしたんじゃないか?
と。

最近ラッキーが続いておりまして...
前記事のcraftさんのブログ開設3周年プレゼントを頂いたこともありますし、そしてなんとなんとまさかまさか

世界オトシン会連合会長 ぴよさんのサンタマリアプレ企画の抽選でワタシを引いてくださいました!!!

こりゃもうお正月と節分とおひな祭りと花祭りと葵祭りとこどもの日と博多どんたくと祇園祭とお盆と体育の日とクリスマスと大晦日が一緒にやってきたほどの大事ですよ!姉さん(男4兄弟の長男ですが何か?)

ってことで、イカナイト中におかんから入電「何か届いたけど。水草って書いてあるけど水に浸けておかなくてもええんか?」とwww
前に色々頼んだことがあるから多少の知識を得ているらしいwww

とりあえずイ「帰ってからやるからそのまま置いておいて」とイカナイトの後帰宅すると…

青い発泡スチロール箱に厳重に梱包されたブツが届いておりました(^^;
20150906-01_EchSantaMaria-X01.jpg
開封の儀…更に厳重にパッキングされております♪
20150906-01_EchSantaMaria-X03.jpg
そしてご対面ーん!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

Echinodorus sp "Santa Maria"
20150906-01_EchSantaMaria-X04.jpg
すげー!ツヤツヤでしゃきしゃきじゃ~(*´﹃`*)
と、ここで一旦元に戻して…いやもう日曜日の午前2:00なんですよ…もう寝ないと間違って食べちゃいそうなのでね(ノ≧ڡ≦)

ってことで一旦お休みしまして翌日植栽の儀!

先日メンテナンスの時に空けておいた奥のスペースに収まって頂きました♪
20150906-01_EchSantaMaria-P03.jpg
水槽全体だとこんな感じ♪
20150906-02_60W-P01.jpg
え?どこにあるかわからない?
マウスポインタを置いてみてくださいな(^^?
スマホやタブレットの方はここをクリック!

今はまだ目立たないけど大きくなったらちゃんと目立つようになること間違いなしでしょう♪

ちなみに一応もう少ししたらこの60Wはリセットする予定(汗)なんですけど、植栽した場所はプラケになってるので抜かなくてもOKなのです(^-^)b

さて溶かさず大きくできるのでしょうか?(ドキドキ)

ぴよさん、このたびは本当にありがとうございましたm(_ _)m
がんばって育てますね。
それから子株が採れたら水上化させて外で巨大に育てたいと思います(先走りすぎ^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


さて今後の運気の下がり具合に注目ですwww
関連記事

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

サンタマリア・・・ハァハァ
葉がうねってるのがたまらん・・・。
ウチのオパクス共も、子株つけたら水上やろうと思ってるのに全く気配なし。
エキノは気長に待つしかないっすね~w

No title

おお!おめでとうございます!
綺麗なエキノですね~。
私はイカの方がそそられますがw

60wリセットですか?!
そりゃ大事ですね~。
どうなるか楽しみです!

当選?おめでとうございます(^^)
サンタマリア?!
めっちゃシャキシャキですね!!

イカ釣りもバッチリで、
確かに運が良すぎて?怖いですねw

No title

こんにちは。

サンタマリア企画、私は「残念賞」、頂きましたw
大量のゲイ、いや、ぴよラージが送られてきましたww

勢い?で応募はしてみたんですが、間違って?当選しちゃったら
どうしよう。。。って思ってました(^^ゞ

貴重な水草をダメにしてしまいそうで・・・


うりぼうさんが当選されたって事で、安心しました!

今後の成長の過程を拝見させていただく事を楽しみにしてます。

No title

こんばんみ!
あれっ、吉川晃司の歌みたいな水草ですねww
宮沢りえの写真集のタイトルみたいでもあるけれど...

丸葉っぽいエキノはやっぱカッコいいですね
根っこもしっかりしてそうだし、すぐ安定するでしょうね

うちのエキノも早くシュート飛ばしてほしいんですけど
決定力がないのよね


No title

イカもエキノもつやっつやですね。
つやがあると、美味しそうだし綺麗だし
良いことづくめですね。
リセット後の水槽も楽しみです。

No title

 連日の幸運、裏山鹿〜

 マリア様がさらなる幸運を招いてくれそうな予感

 60W、リセットしちゃうんですか?
 なんだかもったいないような・・・・
 でも、次はどんなレイアウトに?
 うりぼうさんの、楽しみぃ〜!!

No title

イカもエキノも美味しそうですねw

No title

また大漁・・・。
なんでそんなに釣れるのか。
くそぅ、ボウズの呪いかけてやる!w

サンタマリアもおめでとさんです!
深緑はえぇですな~(^^)
うちは先日だいぶ葉っぱを伐採して見晴らしがよくなりましたw

>げいるさん

サンタマリア(*'д`*)ハァハァ

あのウネリと艶っツヤがたまりません♪
ぴよさんの管理が素晴らしいですね!


お!オパクスの水上やるんですか!
エキノの水上やりたいですよね♪
ちょっとゴツくなりそうですけど観葉植物になりそうですし(^-^)b

そうそう、シュートやランナー出すのがどういった状態なのかもわからないですしね、気長に気長に(^-^;

でもきっとそのうち子株出てきますよ♡

>磯自慢さん

ありがとうございます!
今期最高のモテキかもしれませんwww

エキノの状態はホントに素晴らしいですね!
ぴよさん様々です。
もうぴよさんのお家に足を向けて寝られません(^^;


イカは…またしても前日の釣果がサイアクだったらしく心配してたんですが、この日のほかの船と比べても良かったらしい
嗚呼…またこんなところで運を使ってるし(^^?


60Wのリセットはたぶん45Hのリセットをしてから考えると思います(逃げ腰)
やりたいのはやりたいんですよ
でも…やっぱ大変ですもんwww

>双子さん

ありがとうございます♪
サンタマリアの状態めっちゃ良いです!

これで溶かした日には目も当てられません(>_<)
毎日ドキドキしながら観察してます(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

何かに当たるってことも最近なかったのに立て続け…何か起こりそうな悪寒がしますwww

>ヨッシーさん

ごぶさたしておりまして(^^?

ヨッシーさんのとこはそうでした!
モリモリのぴよラージでしたね!
それはそれで有りじゃないですか?

確か90cmの前景にゲイラージを散りばめられていたような(^^;
これで前景はゲイ&ぴよラージでばっちり埋め尽くされるんじゃないですか?(^-^)b


…あ、ワタシ間違って当選したと思われ...
ちょープレッシャーなんですけど(滝汗)


ワタシもゲイ&ぴよラージの行く末を見守っております(^o^;

>keibocchiさん

こんちくわ!

吉川晃司の歌?
ラ・ヴィアンローズ?違うなぁ
RAIN-DANCEがきこえる?でもないなぁ
Kissに撃たれて眠りたい?なわけないしなぁ
なんだろ?
え!?宮沢りえの写真集?

あ!合わせ技!?

「Santa Fe」「モニカ」
サンタフェモニカ
サンタモニカ!

来て~来て~来て~来て~サンタモ~ニカ~♪って違うし...orz


このエキノやっぱ良いねぇ
丸葉のこの子はカッコイイというかかわいいなぁ(*^-^*)

すぐ安定って…またそんなハードル上げないでよ~( ๑ŏ ﹏ ŏ๑ )


keobicchiさんとこのエキノ決定力に欠けるの?
もしかして日本のA代表の10番付けてない?www
相手のキーパーにパスなんて出さないでシュート決めて!って言っておいてwww



吉川晃司の歌がマジでわかんね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

>ミネさん

イカもエキノも艶っツヤですよ(^^;

エキノは管理されてたぴよさんの腕のおかげですね♪
ホントに感謝感謝です♪

イカは…近くだったらイカパーしましょう!って言えるんですが...残念です(T-T)
味はもう、ね、間違いありません(^^?


リセット…何時になるやら(滝汗)

とりあえず今度の週末に素材物色しに行きま~す♪

>のっけうしさん

連日の幸運はホント怖くなりますよ(^^;

聖母マリア様が更なる幸運を!
そっか!よし!
じゃぁロト6とロト7とTOTO BIGを買いにいかなくちゃ!(^^;

60Wリセットしたいんですよ。
安定してるからこれでも良いんですけど、もうちょっとコリスペース空けて、スーシュワ追加したいなぁなんて(^^?

レイアウトもちょっと凹型にしてみたいなぁとも思ったり…
思ってはいるんですけどまだ行き着くところがぼんやりしている感じなんです。

45Hを赤ランケの繁殖に合った感じ...というのも良くわからないですがごちゃごちゃさせずにスペースを広くとるような感じにリセットしてから改めて考えます(^^?

>たかちんさん

イカは間違いなく美味いです!
美味くないハズが無いwww

うちの冷凍庫(ストッカー)は7割がイカ(アオリイカとケンサキイカ)で2割が魚で1割が冷凍赤虫ですwww
たぶん1年くらいイカだけで食べていけるくらいの量がストックされています。

この秋にはまたアオリイカが追加ストックされる予定ですwww

エキノは…たぶん食べません(ノ≧ڡ≦)

>ほんだしさん

ひぇぇ~呪いなんて殺生な~(✖﹏✖)↷

前回と今回は完全に船からの釣りでしたので船長さんのおかげなのです(^^;
しかもこの船長めっちゃ良い人で、みんな(5人)に12~3杯ずつお土産釣ってくれるんですよ(^-^)b
なので最悪ボウズでもお土産がもらえるって言う(^^;

でももうアオリイカの新子の季節ですから、そちらでも小型のアオリイカが数釣りできると思いますよ♪
この時期は比較的簡単に釣れますからね。狙い目ですよ~(^-^)b


サンタマリアはホントにびっくりしました!
エキノのレア種なんて育てたこと無いですけど、新緑でかわいい葉が良いですね♪

なんと!
ほんだしさんそんな伐採するほどモリモリに育ててるんですか?!
さすがですね。
今度そちらに伺った時にぜひそのテクニックを伝授してください(^-^)/

非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク