最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
209位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お宅訪問~美しいのは水景だけじゃないお部屋~

最近めっきり朝晩の気温が低くなりましたね。
まぁ涼しいと夜は眠りやすいんですが、昨日の夜なんて気温15℃しかなくて涼しいを通り越して寒かったです(>_<)
「こんな急に?」みたいな感じがしますがいつもこんな感じだったけなぁ?
と去年のことすら忘却の彼方になっております…歳でしょうかwww



そんなことはどうでも良くて、、、

お宅訪問 - 何度きても美しすぎる空間 -

さて、この週末は週明けに関東で打ち合わせのための出張があるので、それならその出張のついでに誰か遊んでもらおう!と思って「日曜日誰か遊んでくれませんか?」とつぶやいたところ、darepmabi worksのzinさんが「仕方ないなぁ」と拾ってくれましたので調子に乗って遊んでもらいました(^^?
…誰ですが出張の方がついでだろう?って言ってるのは!

しかも「何か目的はあるのかね?」と聞いて頂きまして「ちょっとアクアな素材、木や石が欲しいでショップに行きたいと思ってます」というと「オッケー!それじゃぁあそこに行ってみるかい?」と!
すげー!めっちゃ優しい♪神ですよ神!
そんな優しさについつい「ぜひお願いしますm(_ _)m」ということで今回のお宅訪問となったのでした(^^;

いやホントに出張がメインですからね(滝汗)

ってなわけで、日曜日の早朝4:00に起床しまして、4:45頃に勤務地の最寄駅まで車で30分かけて移動。
そこから5:30の普通電車で1時間20分
20150913-GoEdo-X01.jpg
更にローカル線の特急で1時間ほどでJR京都駅に到着。
更にそこから新幹線に乗り換えて…
移動時間超長いのでその間久しぶりにOVAの起動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYをiPad mini 3で観ながらの移動です(^^;
もちろん劇場版『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』じゃない方です。
20150913-GoEdo-X02.jpg
何度観ても思うんだけど…シーマ様っておいくつでいらっしゃるのでしょうか(^^;
そしてVol.3まで観きったところでこちらに到着。
20150913-GoEdo-X03.jpg
更にローカル線に乗り換え
20150913-GoEdo-X04.jpg
ここでまた乗り換えて30分ほどで目的の駅まで到着♪
ここまで家を出てから7時間かかりましたwww

zinさんが駅の改札正面で待っててくれるとLINEで連絡してくれてたのを気付かず華麗にスルーしてzinさんの車を発見して手を振りながら駆け寄るも無人...(*/ω\*)
なんとか連絡取って無事合流してナビシートに座ると「ウェルカムドリンクをどうぞ!」と高級な炭酸入り麦ジュース(๑˃̵ᴗ˂̵)و
20150913-GoEdo-X05.jpg
気温はそんなに高く無いのに湿度が高くて嫌な感じに喉が渇いていたのでめちゃくちゃおいしくて一気に頂きました(ノ≧ڡ≦)

そしてついに、なぜか3度目のzinさんのお部屋!

3度目でもキレイに維持されてて素晴らしいですね♪

コレコレ(*´﹃`*)
20150913-GoEdo-X07.jpg
今までこのポスターは気になってたけど撮ってなかったんだよなぁ、でもみんな撮ってるから今回ゲット!(^^;

前回観た時よりいっそうカッコよくなってるビバ!
20150913-GoEdo-X06.jpg

レオパもデカくなってた!
のに写真撮ってねぇ...orz

そうこうしているとS.W.S AquariumのSUSさん登場!おぉぉ!
合流して頂きました♪多謝(≧▽≦)

そして三人で最近話題のラーメン屋さん、博多 山氣へ。
20150913-GoEdo-X08.jpg
替え玉10円ってマジか!って思ってたけどマジだった(^^;
20150913-GoEdo-X09.jpg
負けん氣ラーメン
美味いですねぇ。これで替え玉10円なんて…毎日通うなぁwww
ちなみにzinさんとSUSさんと一緒だったので替え玉は1回だけにしておきました(^^;

お腹も満たされたところで、今回の第2の目的地へ連れてってもらいました。
駐車場の着くとなんかブログとかLINEとかで見慣れた車が!
20150913-GoEdo-X16.jpg
誰だ!?(知ってるって?^^;)

このイカツイ車を横目に店内へ…ステキ空間です♪
20150913-GoEdo-X11.jpg
ここは、そう!増岡ファームさんです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ブログはこちら。

初めて伺いましたが水草の状態はホントに良いですね!
たくさんの水草が良い状態で管理されていてどこぞのコケまみれだったり下葉が枯れ枯れだったりするショップとは大違いwww

とはいえ今回は素材を求めてきたので水草は1本も購入しておりませんw
増岡さん、すみません(^^?

素材を求めて更に奥へ…
20150913-GoEdo-X14.jpg
あ!ミネさんと娘さん!(^^;
ミネさんの娘さんは面白いですねぇ、もうすっかり我が家のごとく寛いでましたねぇ
それと、ミネさんとめっちゃ仲が良いんですねぇ。楽しそう(✿´ ꒳ ` )

それより素材素材(^^;
こちらから流木と石を適当に探して…
20150913-GoEdo-X13.jpg
SUSさんも何か探してる?

一応目的の物はゲットできたのでしばらくおしゃべりしてSUSさんとミネさん、ミネさんの娘さんとは残念ながらここでお別れ(T-T)
ありがとうございましたm(_ _)m
あ、そういえば『命のひと』とか見てねぇ…orz

再びzinさんのお宅へ戻ると途中でTEAM HAのラフさんとばったり…そんなわけなくてzinさんがセッティングしてくれていました(^-^)
何もかもホントにありがとうございます♪
一緒にzinさんちに戻って…ラフさんからお土産を頂きましたよ♪

なんと最近チマタで噂の「ガツ」
20150913-GoEdo-X25.jpg
どんなものなのか知らなかったんだけど、これホント美味いですねぇ。
次zinさんちに行ったら大量に購入してクール宅急便で自宅に送ろうと思います♪
ホテルの部屋でガッツり頂きました!ガツだけに.................................................

更に釣り好きでしたよね?ってなんとTEAM Fiステッカーも!
zinさんが取っておいてあったTEAM HAステッカーまで(汗)
MASUOKA FARMのステッカーまで…あ、これは増岡ファームさんで頂きました(^^;
20150913-TEAM_Fi_TEAM_Ha-X01.jpg
TEAM FiステッカーはクーラーBOXやタックルBOXに貼らせて頂きますね!
ラフさんも釣りをされるということでその後しばらく釣りの話と葉っぱの話とピーな話をたっぷりさせて頂きました♪
20150913-GoEdo-X17.jpg
こんなステキ空間にいたらいくらでも話が続きますねぇ♪

ラフさん、今度はゆっくり出来るときにまたお会いさせてくださいm(_ _)m

てなわけで、暗くなってきましたので名残惜しいですが
20150913-GoEdo-X18.jpg
zinさんちを後に…
20150913-GoEdo-X19.jpg
また来るよ~(T^T)/~~~

最後は前回おはつ、今回二度目の『おはつ』でzinさんとwww
20150913-GoEdo-X20.jpg
ビールはジョッキがキンキンに冷えててチョーんまい(≧ω≦)
20150913-GoEdo-X21.jpg
値段もとってもリーズナボー
20150913-GoEdo-X22.jpg
どっちも1本串が無いのはなんでだ!って?
あ、いつも食べてから気が付くんですよね…食い意地が張ってるものでつい(^^?
20150913-GoEdo-X23.jpg
これ濃いけど美味かったなぁ(*'∀'人)
zinさんと二人ちょっと書けない話をさせて頂いたり、お休みの日に時間を割いて頂いて楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
最後バス停まで送って頂いてほんとにありがとうございました♪
またきっと伺いますので(^-^)b

てなわけでzinさんと分かれてあとはホテルのある立川駅まで…のハズがなぜかバスのアナウンスが「次は~花小金井駅入り口、花小金井駅入り口、終点です」!?
えっと…確か立川駅北口が終点じゃありませんでしたっけ???
ちょっとパニくるも終点なので降りないとどうしようもない…西武鉄道なんて産まれてから今まで一度も乗ったこと無いし…
さてここから立川までどうやって行けばよいのやら.....とはいえ今はインターネットで何でも探せるぜ!
と、スマートフォンでYahoo!の乗り換え案内で調べると…ふむふむ、めっちゃ遠回りしているらしいwww
なんとか立川駅までたどり着けたけどおそらく1時間ほどロスしてるっぽいwww
ま、西武鉄道初体験ってことで(^^;

--- 後々調べましたら、乗らないといけないバスは立川バスなのに何を間違ったのか都営バスに乗っていたらしい(´▽`) '`,、'`,、
都会って怖いよねぇ~(ღ✪v✪)

無事ホテルに着いて部屋にはいりさっそく頂いたガツをガッツり頂きました。ガツだけに.........................
20150913-GoEdo-X24.jpg



さて、翌日、こっちが本命、お仕事の打ち合わせ。
え?こっちがついでだろうって?そんな…そんなわけないでしょうよ(滝汗)

とはいえ午後からなので、お昼ご飯を前々日くらいにインスタでTEAM HAのエハさんがアップしていたラーメンが美味そうだったのでそれを食べに行ってきました♪
実はホテルのすぐ近くに「一蘭」があったのでちょっとそっちも惹かれたんですけどね(^^;
20150914-GoEdo-X02.jpg
宝華らぁめん
開店直後に行ったのでお客さんは少しでしたけどどんどんお客さんが入ってきてすぐ満席になってましたね。
で、注文したのは
20150914-GoEdo-X03.jpg
油そば(大)
美味かったです♪
この後打ち合わせとか無かったらたっぷりとニンニクを入れてもらうところなんだけどなぁ(^^;
エハさんに「次はおろし油そばの大盛りを!」って勧められたので今度はそれいきます(^-^)b

打ち合わせは予定通り相手のマシンガン&スピーディなトークで早目に終了www

二日間のお宅訪問の旅…じゃなくって出張から現実へ戻ります
20150914-GoEdo-X04.jpg
※このおねぇさんめっちゃ可愛かったです!インスタの方はトリミングしてておねぇさんは見えてないですwww

無事自宅に帰ると
20150914-RosySeabass_Sushi-X01.jpg
ノドグロ(赤ムツ)の握り(by おかん)が作ってあったので美味しく頂きました♪
程よく甘い脂が最高に美味い!


今回の路線バスの旅…今回お世話になりましたzinさん、さすさん、ミネさん、増岡さん、ラフさん、ありがとうございまいたm(_ _)m
また必ず行くのでまたお世話になります(^^?



さて、今日くらいに素材が届くハズなので準備するかなぁp(^-^)q

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






え?そらみろ仕事じゃなくてそっちが本命だろ!って?
そりゃそうじゃんねぇwww
しかもアクアブログじゃなくて食べログだろ!みたいなwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

こりゃ楽しそうなオフ会・・・出張でしたね。
日本中、どこに出張に行っても、
どなたかと会えるような気がしますね(*゚▽゚*)
ガツ・・?ホルモンとか皮?みたいなのですか??

No title

おおーオフ!!
いいなあ♪
楽しかったようですねv-353
ラーメンもおいしいものもたくさんv-360
うらやましい~!!

増岡ファームさん水草がものすごく綺麗♪
都会はいいなあ。

私は今日イカナイトのイカいただきますv-343
ありがとうございますv-360
感激です!

No title

こんばんみ!
やっぱ、出張がついでじゃん!

3枚目の新横浜でローカル線って、うちんとこの緑色の電車ジャン!
横浜線、確かにローカル線...否定はしませんよww

ラーメン屋がいっぱいあってよかったって、リネで予習してたから、あーこういうことだったのねって感じです、博多山氣、今度連れて行ってください

長旅、お疲れ様でした!今度は一目会いたいです、人見知りですが...



ガツ

いろいろありずぎてコメントに迷いますが。。。
とりあえずガツおいしそうです。(笑
ところで、
ガツってどんな食材の何の部分です?

No title

 え、恋したの?
 一目惚れ?

 1枚だけの白黒写真
 大きな荷物を背負ったボーイッシュな女の子

 時間が経ったら写真は消えてる?

冒頭、まさかのシーマ登場www
私も劇場版じゃない方が好きです。
ガトーーー!!
ってベジータが叫んでいたんですねw

新横浜→八王子の途中駅(町田か古淵)で
ブツを受け取れば良かったw

替え玉10円のラーメン屋、
zinさん家行くとき通って気になってました!
あの日は友人の立ち上げがあったので
なくなくスルーしましたが…。

zinさん→増岡さんのルートは鉄板ですねw

お母さんの握り、超旨そう…!!
オフ会万歳ですね~♪

No title

各ショップ(増岡ファーム含む)のレビューと評価がありませんよ!!
食べログ失格です。

えっ!?
食べログじゃない!?!?

No title

ガツ食いたいw
僕も先日初めて食べたんですけどね、ガッツリ食べられなくて(奥さんと子供に食われた)あんまり覚えてないw

楽しそうなオフ会でいいなあ。
俺も参加したかったなぁ。
俺何してたんだろw

仕事?
いいよ、仕事なんてしなくて。
遊んじゃいなよw

No title

zinさん家も増岡ファームさんも美味しそうな食べ物も羨ましいです!
zinさん家から水の入った水槽が無くなる前に見に行きたいですw
駅の美人からシーマ様とゾーン広いですねw
横浜線懐かしいですw

No title

昼しか遊べなくて残念だった~
夜も一緒に飲みたかった~

また次の機会を楽しみにしてます。
毎月来るんですよね(^^)

No title

「おはつ」の照明・・やっぱりフォトジェニックよね。素敵!!

蕎麦は関東の方があきらかに美味しいけど・・関東の焼き鳥ってどうなんでしょうか?関東で焼き鳥食べた事ないから分からない。

たれはやっぱり関西の方が甘いのかしら?

シーマ様は見た目年齢・・・39歳です。(断言)

No title

zinさんの水槽は次元が違うんでしょうね~
「有名な水槽」の域ですもんね。

食べ物もう、うまそう…

>golgo1300さん

えぇえぇそりゃもう楽しいオフk…出張でした(^^;

ホントにその通りですね。
どこに行ってもアクアなオフ会できそうです♪


ガツはホルモンですね。豚の胃だそうです。
牛の場合はミノですよね。
これはかなり美味いですよ!

No title

先日はありがとうございました
私、あんこも大丈夫派ですw

そっかー
バス違ってたかぁw
酔っ払ってたので気が付きませんでした
申し訳ない
小金井には椿がありますので今度行ってみてくださいw

>ぴよさん

オフ会楽しかったです♪
皆さん優しいので(*^-^*)

確かになんだか食べてばっかですよね(汗)
ラーメンはどっちも美味しかったですよ♪
地元に『美味いっ!』って言えるラーメン屋が無いのでたくさんラーメン屋さんがあってホントにうらやましいです(T-T)


増岡ファームさんの水草はホントにキレイに管理されていますよ♪
増岡さんが研究されて作られている液肥やソイルなどは水草を美しく育てるために考えて作られているのでオススメですよ(^-^)b

ぴよさん…うちに比べたら十分都会なのではないかと...orz
こっちは兵庫でも新幹線通ってませんから…残念!


イカナイトのイカはイカがでしたでしょうか?(^^;

>keibocchiさん

おはヨーグリーナ♪
いやいや出張がついでですよ!…あっ!

あれ…新幹線以外は全部ローカル線って呼ぶと思っていたんだけど(滝汗)

かなりプライベート試写会しましたから殆どわかってしまう内容だよねwww
ラーメン屋さんはどっちも美味かった~(*´﹃`*)
山氣もまた行きたいなぁ
替え玉10回しても100円だもんなぁwww
ちょっと遠いけど行きますか!(^^;


ぜひお会いして変な話しましょう(爆)

>craftさん

1泊2日のオフk…出張の話を詰め込み過ぎましたね(^^;

ガツは初めて頂きましたがめちゃ美味でした(*´ω`*)
豚の胃袋だそうです。

これを細切りにしたものを…調理方法はわかりませんが、味付けがホント抜群に良いです♪

味はしっかりしてるのにしつこく無くていくらでも食べられる感じです。
アルコールにもばっちり合いますし、これご飯のおかずでも絶対美味い!と思いますよ(^-^)b


次行く機会があったらホントにガッツリ買ってクール宅急便で自分の家に送ります♪♪♪

>のっけうしさん

恋はいつもしてますよ…キモイですねwww

いやでもホント可愛いおねぇさんでした。

わたしショートで活動的でシンプルなファッションの女性に弱いんです…興味無いですよね(^^;
夏にショートカットでスニーカーにジーンズに白Tシャツとかすぐ惚れます…しつこいですよね(^^;

写真はそのまま残しますよ~♪

>双子さん

やっぱOVAですよね♪

確かにべジータが叫んでましたね。
べジータのくせに人参キライだったしwww


あの写真を見ただけでどこの駅かわかるんだ!すげー!
ぜんぜん持って行けたのに残念...までも楽しみにしておいてください。
あ、そんなにクオリティいい個体じゃないのであまり期待しないように(^^;


替え玉10円のラーメン美味しかったですよ♪
次行ったら辛いヤツ頼んで替え玉10玉に挑戦したいと思いますwww


増岡さんのところに初めて行きましたけど、良いですね。
近くだったら時間があったら行ってそうです(^^;
今度行ったら2階に行ってみたいwww


おかんの握りはね、素材が良いのでたぶん誰が作っても美味いでしょう♪
のどぐろはホントにヤバイ食材です(*'∀'人)

オフ会万歳!╰(*´︶`*)╯

>ハニさん

あ!ホンマや!
レビューと★が無かった.....食べログ失格じゃんorz

食いだおれブログの間違いだったwww

>ほんだしさん

ガツ!私もまた食べたいです♪

いやほんだしさんがあまりにもガツをツイートされるので「いったいどんなものなんだ!美味いのか!?」ってずぅ~っと気になってたんですよ。
それがまさかのお土産で頂いて(✿´ ꒳ ` )
私はガッツリ頂いちゃいました(^^?テヘヘ

今度行ったときに一緒にガツをガッツリ食べましょうよ♪
ラフさんのところにも行ってみたいし(*^-^*)

やっぱ仕事はしなくて良いですよねぇwww

>磯自慢さん

あ!ホントですよ!
zinさんちの120cmが水景じゃなくて熱帯雨林に変わる前に行かないとダメ!ゼッタイ!ですよ(^o^)b

あれ?磯自慢さんも0083知ってるんだ(^^;
シーマ様はタイプじゃないんだけどねwww


都会は美人さん多くて楽しいですwww

>ミネさん

私も残念です(T-T)
また行きますんでガッツリ飲みましょう♪

っていうかミネさんちにも連れてってくださいm(_ _)m

えっと来月は…(滝汗)

>Mintさん

『おはつ』の入り口いけてますよね♪
この雰囲気メッチャ好きです(≧▽≦)

そういえばそばは関東うどんは関西って感じですね。
ただ実は関東のお蕎麦って食べたこと無いんですよ...
地元、春木峠の「てっぺん」の蕎麦や「床瀬そば」、「出石そば」ってそば処が多いから地元の蕎麦ばかりで(^^;
あ、そういえば姫路駅の駅そばは陸上の大会の移動の時によく食べてたなぁ(^^;

よし!今度関東に行ったらそば食べに行ってみよう♪


焼き鳥はねぇ、一緒だと思う(^^;
最近歳のせいか「たれ」は殆どだべ無くて「しお」ばっかりなんですよね
そういえば今回もタレは食べてないです...orz
次行ったら最初にタレをたのんでみますね(汗)


え!?シーマ様って39歳だったんだ!

っていうかMintさん、シーマ様知ってたんだ!

>zinさん

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

え!zinさんてっきり甘いものはあんまり得意じゃないのかと…(汗)
じゃ今度は「丹波の黒枝豆」を!(あんこじゃないけどwww)


そうそう。なんかね、知らない駅に着いちゃいました(^^;
でもやっぱ都会ですね、なんとかなるっていうwww

田舎だったらゼッタイムリですからねぇ

西武鉄道も初めて乗れたしこれはこれでよかったです(^-^)b


ほうほう、小金井に椿あり...っとφ(・・)

いやそっち行ったらまた遠回りじゃないですかw
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク