最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クルクルが止まらない~Bizarre Plants~

先日『オリオン座流星群がピーク!』なんていうニュースを観て「んじゃ観にいこう♪」と夜中に1人で徒歩5分くらいの漁港近くの真っ暗なところにカメラ+三脚もって行ってきました。
ちなみにこれまで月は何度か撮ったことありますが星空は撮ったことがありません(^^;
とりあえずネットで初心者向けの星空の撮り方を読み漁り、ミラーレスのキットレンズじゃちとキビシイかも?と思いつつ、「深夜0時から1時くらいまで居たら何個か見えるだろ」なんて浅はかな考えですがチャレンジですwww
で結局のところオリオン座からかなり離れたところで一発は確認できましたが…orz
20151022-Orionids-03-02.jpg

結構たくさん撮りまして…ピンボケですが折角なのでまたタイムラプス動画にしてみました
[広告] VPS

どこにオリオン座があるかわかりますかね?(^^;


というわけで、またまた変な植物をゲットです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Albuca concordiana - アルブカ コンコルディアナ -

20151022-AlbucaConcordiana-X01.jpg
らっきょうでもエシャレットでもありませんwww

前々回の記事で本命と書いていたヤツです(*'∀'人)

ヤフオクで小さいけどお安く出ていたので予算内で落札できれば…と別固体で入札していたんですが自動延長無しだったのでギリギリで高値を付けられ落札ならず...orz
それならと同じ出品者が出していたこの株を締め切りギリギリまで待って…Get!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

手元に到着後さっそく植え付け。
20151022-AlbucaConcordiana-X05.jpg
アルブカ ナマクエンシスも植替えて並べてみました。
Wクルクルです(意味不明)

コンコルディアナはやっぱり良いですねぇ♪
20151022-AlbucaConcordiana-X07.jpg
これおっきくなってクリンクリンしてきたらたまらんだろうなぁ(*´﹃`*)
どっちも冬に成長する植物なのでこれからが楽しみです♪


あ、そうそう。
例のBRUTUSの表紙のグリグリのヤツも狙ってたんですけど、ありゃムリですね(^^;
あっという間にチェーマン,デーマンを突破して…とてもじゃないですが軍資金が足りませぬwww


いやしかし何でもそうですけどハマるとヤバイですね。
特にわたし、収集癖があるのでキケンです...
いい加減このあたりで落ち着かなければ( ε∀ε )


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

…今日は短かったなwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

やめられないとまらない♪
ですねw
それにしても美味しそうな見た目。
私、らっきょうは世界で一番嫌いですがw

1時間も星を眺めてたのですか?!
ロマンティックが止まらないじゃないですか!

No title

おおおお!!びっくりした!!!!星空画像に星座がでてきたよ!!
なになに?うりぼうさんそういうこともできちゃうんですか?
すげぇえぇぇ

動画もすげぇぇぇ!!
こんな風に撮れちゃうんだ・・・・
前の花が咲く時と同じ技術ですか??
星空とってみてぇぇぇぇ!・・・・どっかいってやってみようかな・・・

No title

カーソルONで星座が!!
ど・ど・どうやってやるんですか!?

うりぼうさんが収集癖。
分かる気がしますwww

No title

うえのコメントハニです。すいません。

No title

お、クルクルきましたねー!
これもいいですよね。
僕も入手せねば!
・・・でも、値段上がってきてますね。
誰のせいだ!くそー!w

No title

こんばんは~
すごい!すごい!うりぼうさんすごい!

クルクル!葉っぱものにハマっちゃってますねヾ(≧∇≦)私もほしくなるじゃないですか~!

ベビーのご飯なのですが、1日に私4回くらいあげてるのでが、ほんとは一回でいいのかな?
でも、ものすごく成長早いですよ(^^*)

くるくる

くるくるしてますね。
エシャレットみたいですね。
エシャレットってらっきょうでしたっけ。
早採りらっきょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エシャロット


夜空見てない・・。

こんばんは。

うりぼうさん、星を観察するなんてロマンティックですね(*^^)v

私はこの前の月がデカイ時も・・マックスバリュでお酒買った帰りに見て・・「人類滅亡かしらww」って思って自転車こいてました。後からネットの情報で知りました(^_^;)

このクルクルは可愛いですね(^_-)-☆確かにラッキョウっぽいww

花咲くのかな~?とか・・生態に興味津々ヽ(^o^)丿
(勝手にネギみたいな花を想像しました)

発育レポート宜しくね。

>磯自慢さん

マジヤバイですwww
でもたぶんこれで打ち止めです...たぶん(^^;

アルブカの球根、確かに見た目は美味そうですね(^o^)
シャキシャキしてそうだしwww

え!?らっきょうダメなんですか?
マジで?
美味いのになぁ(^^;


そうですよ、実はメッチャロマンチストですからwww
胸が~胸が~苦~るしっくな(くるしっくぅなるぅ~)ですよ✿(ღ✪v✪)

>moominさん

お!気づきましたか(^^;
マウスが画像に入ったり出たりすると画像を切り替えるようにしてるんですよ(^-^)b
実はそんなに難しくはないんですけどね、スマホだとうまく観られたり観られなかったりするんで微妙ですね

星の丸と星座の線を書くのにめっちゃ時間かかりましたけどwww


そうそう、動画は月下美人のタイムラプス動画と同じです。
ただ月下美人のときは自動的にシャッター切るようにしてたんですけど、(タイムラプスにするつもりじゃなかったから)今回は手動だったので撮影間隔がバラバラなんですよね(^^;


私も星空をキレイに撮ってみたいです。
天の川とかキレイに撮れると良いだろうなぁ
それにはやっぱ明るいレンズが欲しいなぁ(^^;

>ハニさん

カーソルONで画像変える方法知りたいです?(^^;
意外と簡単ですよ♪

今度メッセージ入れておきますね(^o^)b


なに!
ハニさんに収集癖を見破られていたとはっ!www

>ほんだしさん

はい!クルクル来ました~♪
やっと狙っていたコンコルディアナをゲットです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヤフオクチェックしてたらたまたまたくさん同じ人が出品されてたのでラッキーでした(^^;


このクルクルの葉っぱはかなり良いですね。
来年まで維持できて分球してたら送りますよ(^^;


…確かに値段上がってますね。
大株だとトンデモ価格になってたりしますし…orz

え!?えぇぇぇぇぇぇ~!
もちろん私のせいじゃありませんよぉ
BRUTUSですよ、BRUTUS(滝汗)

>ぴよさん

こんにちは~

え?!ぜんぜんすごくないですよ~(汗)


クルクルの葉っぱって面白いです(^^;

冬に育つみたいなのでちょうど蓮も睡蓮もお休みの時期なので良いかなぁとも思いまして(*´ω`*)
ただ育て方がサボテンみたいに乾燥気味にしないといけないので…水遣りの加減がちょー苦手なタイプです(>_<)

お!ぴよさんも気になりますか?
そんなに大きなものじゃないのでぜひぜひ!
3月くらいに良い香りの花が咲くようですし良いと思いますよ(^-^)b


稚魚のご飯1日4日!そんなにですか!?
量はどれくらいでしょう?
今は1日1回テキトウに与えてるんですがさすがに4回は難しいですね...

でも成長早くなるのかぁ...それなら朝晩の2回に増やしてみようかなぁ

>craftさん

クルクルです♪
雨の当たらない風通しの良いよく日の当たる屋外(軒下とか)に置いておくと更にグリングリンになるらしいです(^^;

そうですね、エシャレットは早採りらっきょうです。

味噌を付けて頂くと美味しいですね(*^-^*)

>Mintさん

こんにちは~♪

観察っていうかテレビで「流星群がよく見えるよ~」なんて言うもんですから(^^;
「そんなに言うなら流れ星が撮れるかも?」と思って出かけてみただけなんです。
まぁロマンチストですけどねwww


デカイ月とはスーパームーンの時ですね(^-^)b
それが見られたってことは夕方ですよね。きっと。
私それが撮りたかったんですけどカメラを家に忘れて仕事に行っちゃったのでそのデカイ時の月は撮れませんでした...orz

確かにアレを見ると「何か良くない事でも起こるのか?」って思いますよね~(*^-^*)



このクルクルかわいいし何か変でしょ(^^;
その変なのが良いですwww

花咲きますよ(^-^)b
ググって写真をみたんですけど、蘭みたいな花で香りも良いらしくって香水にも使われたりしているみたいです。

ちょうど冬の間に育つ植物なので頑張って観察レポートしますね。

水遣りすぎで根腐れしたり遣らなさすぎて乾燥しすぎで枯らせたりしそうで怖いですが...(^^;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク