最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

孵化から58日経過~赤ランケ~

え~っと…前記事から20日以上も経過してしまいました…
最近ホントに超激務で更新できず...今も休日出勤中の息抜きで更新しております...orz
どうやってブログ書いてたっけな(滝汗)

まぁいつものようにちょ~長ぇですwww


え~っと、まぁ書くことは色々あるんですけど取り急ぎ近況から...

先週の日曜日、11月末日~数日間東京にお仕事で行っておりました。
日曜移動で…途中キレイな富士山が観られました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
20151129-MtFuji-X01.jpg
ここのところ雨だったり雲ばっかりだったりでなかなか見られなかったのでちょっと雲があるけど冠雪したキレイな富士山はやっぱ良いですね♪
で、その日曜日はまたまたzinさんに遊んでもらってました(^^?
でも風邪ひかれたっぽくてしんどそうでした...すみません(滝汗)

まずは腹ごしらえ
20151129-Kairikiya-X01.jpg20151129-Kairikiya-X02.jpg
初「魁力屋」でしたが美味かったです♪
京都にはかなり居たんですけど食べた事無かったwww
また行きたいです♪
その後ご自宅へ
20151129-ZinsRoom-X01.jpg
この子とも久しぶりに会いました♪
めっちゃおっきくなってる(≧▽≦)
あ、おっきくなってるといえば...
20151129-ZinsRoom-X11.jpg
このオヤニラミ!めっちゃデカイ!
餌をあげさせてもらったんですけどね、指ごとガブっといかれました(^^;
カッコ良すぎです♪

そしてこれこれ
20151129-ZinsRoom-X03.jpg
ちいさな熱帯雨林ですわ~♪
その中には
20151129-ZinsRoom-X02.jpg
こんな子や
20151129-ZinsRoom-X06.jpg
こんな子が居てるんですよ♪
もうね、たまりませんね。
アクアライフの12月号からめっちゃ進化してますよ♪
もちろん
20151129-ZinsRoom-X08.jpg
このメインタンクは健在です!
でもやっぱり進化してますよね(^-^)b
20151129-ZinsRoom-X09.jpg
これを全てキレイに維持できるzinさん、ホント尊敬しますわ~♪
こんな中で、夕方から合流のSUSさんと一緒に家呑みしてました(≧ω≦)
20151129-ZinsRoom-X15.jpg
このモリモリなのが噂のガツですよ(^-^)b
んで奥のお皿が牛スジ煮込みです。これまた美味いっ!!!
今度行ったら絶対ガツ1kgと牛スジ500g買ってクール宅急便で自宅に送る!

zinさん、いつもいつも遊んで頂いてホントにありがとうございましたm(_ _)m
サスさんもいつもお付き合い下さってホントにありがとうございましたm(_ _)m

その翌日、月曜日から都庁に比較的近いところの最上階の会議室で2日間作業してたんですよ。
20151201-JobOnTokyoHighTowerMeetingRoom-X02.jpg
遠くに富士山も見えてちょー眺めがいいwww

月曜日は仕事も区切りの良いところで早めに上がれたので
関水連の双子さん、ミネさんとムトーさんがお付き合い下さるとのことで、近くのなんとかいうところのなんとかいう居酒屋さんでプチオフ会♪
先ずは何とかいうところの駅出口で双子さんに拾ってもらい先飲み♪うぃ~っす♪
20151130-AquaristParty-X01-02.jpg
その後ミネさん,ムトーさんと合流してずっと笑いっぱなしでした(^^;
20151130-AquaristParty-X03-02.jpg
特にムトーさんには去年の年末にzinさん家でやったカニパー以来約一年ぶりだったのでホントに嬉しかったんですよ(*´ω`*)
あ、それからミネさんからステキなお土産を頂きました♪
20151130-MinesPresents-X02.jpg
ミネさんありがとうございましたm(_ _)m
KEEP OUTはどこで使うかよく考えておきます(^^;

23:30も過ぎた頃ミネさん、ムトーさんとはお別れして双子さん行きつけのおでん屋にて二次会(^^;
20151130-AquaristParty-X04.jpg
おでんの出汁がめっちゃ美味かった~
あと私ハンペン初体験でしたね(^^;
いやぁホントに土地勘の無い私に皆さん良くして下さってホントにありがとうございましたm(_ _)m

また行く機会があったら遊んでやってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


というわけで本題です(^o^;

Leliella sp. Red - 赤ランケ -
2015/10/9に孵化してから2015/12/5で58日が経過しました。
ボチボチ3ヶ月突破ですね。

ちなみに、11/16に20Cにお引越ししました。
移動直後の様子はこんな感じ。
20151116_Leliella_Day39-X03.jpg
一箇所に固まっていますね(^-^)
20151116_Leliella_Day39-X06.jpg

現在20Cに引越ししてから20日経過しました。今のところ7匹全員元気に暮らしております(^-^)
これは11/26、引越ししてから10日後にたまたま手で掬えたのでちょっとサイズを測ってみました。
20151126-Leliella-P03.jpg
ちょっとわかり難いですけど、3.5cmくらいでしょうか。
20151126-Leliella-X02.jpg
この子は7匹の中では小さめの子なので、大きい子は4cmは超えていると思います。
20151126-Leliella-X05.jpg
45Hがリセットできれば親と合流させたいのですが、なかなか忙しくて手が付けられていません(T-T)

早く大きい水槽に入れてやりたいなぁ...


というわけで近況報告でしたm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

睡蓮ネタはあるんですけど...また今度書きます...今度...何せ休日出勤中の身ですから...

関連記事

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

赤ランケ

すごいですね。
順調に育ってますね。
このまま成魚まで持っていきたいですねえ。
もう人工飼料大丈夫じゃないんですか?

No title

 craftさん直伝の秘密の餌が効いたのでしょうか?
 このまま100%、育ってくれそうですね。

 美味しいお酒に楽しい仲間、最高ですね!

No title

ランケ順調ですね~!
もう容姿は大人と変わりませんね。
このまま元気に育ってくれますように。

ヤドク生で見ちゃいましたか。
毒に侵されませんでした?w
私も生で見てみたいなぁ…。

No title

こんばんみ!
普通、休日出勤中だと気を使って抑え気味の記事だろうと思うんですけど、いつもと同じように書きまくりましたねww

アクアライフが近所の図書館に置いてあるので座り読みで済ませちゃった
でも、これ直に見てみたい

本題にほうには興味がなくてごめんください

>craftさん

返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
超バタバタで...


ありがとうございます♪

今のところ7匹とも順調に育っています(^o^)
体格差が多少ありますがかなり大きくなってきました♪

餌は今グロウEをすり潰して与えていますがちゃんと食べているのかどうかは不明です(^^?
ただ、餌を撒くと動きが活発になるのでなんとなく食べてくれてるのかなぁ?と思っています。
そろそろすり潰さなくても食べてくれると良いのですが...

ちなみに、本水槽の石と石の隙間でいちゃいちゃしてるなぁと思ってたら昨日卵が見えました!
親もジッとその穴の中にいて守っているようです。

石はすぐには避けられないのでこの卵は親に任せようかと思っているのですが、やっぱり孵化したら回収した方が良いでしょうか?

本水槽は早くリセットしたいのですがなかなかタイミングが難しいです(^^?

>のっけうしさん

バタバタしていてコメ返しが遅くなって申し訳ありません(T-T)

間違いなくcraftさんの極秘の餌が効いてると思います。
あの餌はどの魚にも効くと思います。
特に孵化後の餌に困るドワーフグラミーやラムの初期飼料としても最適じゃないですかね?

あと、あの産卵ボックス!
以前ラムの産卵と稚魚飼育でパントレセレブルさんが同じタイプのものを使われて高確率で成魚まで育てられていたので参考にしました(^-^)b

ホント、このままおっきく育ってもらいたいものです(*^-^*)


オフ会は楽しいですね♪
のっけうしさんとは数日の違いでニアミスしていたような気がします。
もし機会があったらぜひ飲みに連れてってください(^^;

>磯自慢さん

最近全然更新できてなくてすみません(-_-?


そんな中でも赤ランケは順調に育ってきました♪
そうですねぇ、かなり大きい子もいるのでその子はもう大人水槽に入れても全然無問題な感じですよ(^o^)b

このまま年を越して欲しいものです(^^;


ヤドクはやべぇっス(汗)
ぜひ生で見ましょう!
あの小さな熱帯雨林もちょーカッケーです♪
しかもあのカラーというのかあの種類をチョイスするzinさんのセンスはハンパ無いですね。

見習わないとダメですなぁ

ぜひzinさん家へお宅訪問に行きましょう♪

>keibocchiさん

こんばんみ♪
コメ返し激遅でホントすみません(>_<)


休出してるとストレスがハンパなく溜まるのとちょっと書いたら「あれも書かないと、これも書かないと…」でくっそ長ぇ記事になってしまいました(^^;


アクアライフ見ましたか!
今は更に進化してますよ♪
もうね、あの部屋ごと買い取りたい気分になりますwww
いやマジです(^-^)b


本題?どれが本題だったか自分でもわからんちんwww
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク