最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
147位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食い正月

2016年、明けましておめでとうございます♪

旧年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。
本年もかわらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m


というわけで、2016年も既にスタートを切っているわけですが、昨年末からの出来事から遡って記事を書くことに…
「来年のことをいうと鬼が笑う」とか言いますが去年のことを書いても鬼は笑わないでしょうしね…っていうか来年の事を言ってもむしろ笑ってくれよと思うのですけれどもwww

ってなわけで、昨年末、うちの会社は12/30からがお休みでした。
とはいえ、12/28,29は有給休暇推奨日というなんとも意味不明な日になっているので大半の人は有給休暇を取って出勤している人は半分以下。
それなら普通に休日にしてくれたら良いのにって思うんですけどねぇw

ま、それはさておき

私も12/29はお休みにしましたのでお家でお掃除したりお正月の準備をしておりまして、そんな中、
先月、「休日に水草と遊ぶ。」の双子さんに頂いた数の子を浸けておいたので味見をしたりwww
20151229-Kazunoko.jpg
なかなか美味くできたみたい♪

ご近所様から頂いたサワラ(サゴシサイズですが..)を西京焼きにするためにお味噌に漬けてたりしてましたwww
20151229-SawaraSaikyoZuke.jpg
白味噌を買いにいくのが面倒だったので米味噌に砂糖とお酒と味醂で調整しました
これ一晩浸けて食べてみたらチョー美味かった♪
めっちゃご飯がススム君だったw

翌12/30
毎年しめ縄に飾り付けをして、床の間、神棚、玄関と、水周り(キッチン, トイレ, お風呂),裏口,車庫、チャリにマイカーにそれぞれお飾りを飾り付けをし、お風呂を大掃除したら夕方から毎年恒例のいつメン同級生とのボーネンカイ♪
そのボーネンカイで先日誕生日だったワテクシに気を使って色々頂きました(^^?
あ、ちなみに今でも随時受付中ですのでお気軽にw
20151230-YearEndParty-X07.jpg
何歳かなんてまぁ良いじゃないですか(´▽`) '`,、'`,、
20151230-YearEndParty-X02.jpg
いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいものです♪
20151230-YearEndParty-X18.jpg
このネックウォーマー(腹巻きじゃないよ...)めっちゃ暖かい!

男友達はこれでウケを狙ったらしいが…
20151230-YearEndParty-X19.jpg
これメッチャ嬉しかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
てなわけで、18:00からボーネンカイスタート!
20151230-YearEndParty-X01-01.jpg
途中隣の女性グループが同級生だったので自然の流れで合流w
20151230-YearEndParty-X05-02.jpg
そのまま二次会(カラオケ)に行って気が付いたら午前3:00(ノ≧ڡ≦)
もちろんタクシーも無くヒッチハイクをするも通る車も無くwww
20151230-YearEndParty-X15-02.jpg
1時間半ほど歩いて友人宅に着いたのが5:00
そこから駄弁って途中全員寝落ちw
7:00に起きて女性陣を車で送って帰ったのでした(ノ≧ڡ≦)
え...もちろん何もなかったっスよ...
久々によく笑った楽しい夜だったなぁ~♪

ってことで12/31
大晦日はおとなしく頂いたきりたんぽ鍋と〆に年越しうどんを頂きましたよ
20151231-KiritanpoNabe-X01.jpg
何年か振りに頂いたきりたんぽ鍋、めっちゃ美味かった~♪
そんなこんなで厳かに年を越したのでした...
年越しのタイミングで忘れていた手帳を2016年版に差し替えましたよ(^^?
20160101-AHappyNewYear_ChangeNotes-X01.jpg

2016/1/1
あけましておめでとうございますm(_ _)m
元日はお客さんもあったりで自宅でまったりしてました…甥っ子が大暴れして大変でしたwww

1/2
この日はおばぁに挨拶に行き、帰りに年明け蕎麦を頂きに行って来ました。
地元のお蕎麦屋さんで峠の頂上にある「てっぺん」というお店。
20160102-Soba@Teppen-X01.jpg
美味しい十割そばを食べさせてくれます♪
年明け最初の開店日だったのでお客さんは多かったです。
20160102-Soba@Teppen-X02.jpg
大盛りそばセット 1,420円くらいだったかな?
大変おいしゅうございました(*∩ω∩)
峠の頂上なので帰り道の景色は抜群です♪
20160102-Soba@Teppen-X03.jpg

そして夜は…
20160102-Tenpaippin-X01.jpg
天下一品 こってりラーメン(麺2玉)♪

更に1/3
おかんがこっそり買っていた豚バラブロックを角煮にしてくれというもので...
10:00過ぎから仕込み開始
20160103-PorkKakuni-X01.jpg

14:00過ぎに煮込み開始
20160103-PorkKakuni-X02.jpg

18:30頃完成
20160103-PorkKakuni-X03.jpg

自分で言うのもなんですけど...めっちゃ美味い♪


お休み最終日 1/4
さすがに食べ過ぎなので食べ物ネタはやめにしまして(^^;

ホッタラカシになっていた熱帯性睡蓮のどうしてもロストさせたくない品種を植え替えて加温水槽に入れました
20160104-TropicalWaterliliesInTheAquariumTank.jpg
水温16℃で春まで維持しようかと思ってたんですがガッツリ加温してますwww
ちょっと休眠に入ってる品種もあるので起こそうかなぁと思いまして...さてどうなりますかね...



そんなこんなで、食べてばかりのお正月(汗)

いつもどおりダラダラと長げぇ記事ですが


皆様本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日々の出来事
ジャンル: ブログ

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
画像見てるだけでおなかがすきました。
お正月に戻りたい…
今年もよろしくお願いいたします。

隣の女性グループと?!
なんて楽しそうな状況www
本当に車で送ったのかなあ?w
今年もよろしくお願いします(^^)

No title

あけましておめでとうございます

すばらしいグルメブログですね!(笑)
食べたばかりなのにお腹減ってきます

今年もよろしくお願いします♪

隣の女性グループが同級生で、自然な流れで合流?
そこに、○心はありましたね?(笑)
いいなぁ。。。
私、女房が高校の同級生なので、何かとやりにくい(-_-;)

グルメな記事で、ヨダレが止まりませんww

今年もよろしくお願い致します😃

No title

隣の女性陣と合流して飲みまくって・・・
駅弁して送る????
????
???
!(◎_◎;)

ナニソレスゴクイイ!!!!

ロールケーキとかも女性の影がチラホラ・・・・
・・・くっ・・・・リア充か!!!!(╬ ಠ 益ಠ)


今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

 カバちゃんが妄想してるぅ〜

 故郷遠くですでに35年以上
 同窓会とか憧れます。
 もう・・・ないか
 お仲間、大事にしてくださいね
 って、してますよね(笑)

 それにしてもヒッチハイクしている女性の御御足、魅力的です。
 これならすぐに止まるでしょ!

 学生時代、山登りの帰りはヒッチハイクが当たり前でした。
 最長は稚内から札幌まで
 楽しかった思い出です。

 今年もどうぞよろしくお願いします

隣の女性グループと仲良くなる飲み会やりたい~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

また一緒に飲みたいですね(^^)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いいですねー。
自分で数の子やらさわらやら漬け込んで。
美味しそうですね。
(^-^)

今年は僕もいろいろなグルメなものを探したいですね。
でもできるだけ安いところで。(笑

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

隣の女性グループと合流⁉︎
なんて素敵なシチュエーション!
おいしそうな物だらけですねw

No title

食ってばっかりやないか!
しかも麺類ばっかり!
うまそうw
隣の女性グループの方々、紹介してもらっていいすか?w

あ、あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします(^^)

>ハニさん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします♪

いやぁブログ書いてて…食ってるなぁと思いましたwww
確かにもう一度お正月に戻りたいですねぇ...いやいやダメです(汗)
また食べちゃうしw

>双子さん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです(^-^)

もうね、実は全員と繋がりがあってチョー盛り上がりましたよ♪
まぁ同級生なのに既におばぁちゃんになってる子も居てましたがwww

え!?そりゃもちろんちゃんと女性2名お送りしましたとも...しましたともw

>いぼ仙人さん

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

食べ物の写真しか撮って無かったですw
どれも美味くてホントに食い正月でした(´▽`)

寒い日は天一のこってりラーメンでもいかがですか?(笑)

実はきりたんぽと天一はもう一食分あるのでこの三連休に頂こうと思います。
ちょうど寒気がやってくるみたいなので(^^;

>ヨッシーさん

下心無い人なんて居ないんじゃ...あ、でももう孫までできちゃってる子も居てましてねwww

奥様同級生ですか!
でもそのほうがドキドキ感が...以下自粛


ヨッシーさんのブログもグルメな記事多いですよね...あれ?インスタだったかな?(^^;
いつも美味そうです♪

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>moominさん

明けましておめでとうございます。

...ちょっと妄想が暴走してますよwww

さすがにこの歳なんで大人な対応してますから(^^;
ちゃんと優しく介抱して深夜の田舎道を1時間あまり会話しながら歩いて連れの家まで帰ってみんなで雑魚寝しただけだよ
高校生か!みたいなwww

まぁリア充です(^^?


まだまだ独り者ですが今年もよろしくね~♪

>のっけうしさん

カバさん...まぁお正月ですから(^^;

同級生っていつまでたっても...バカですねぇwww
だから楽しいし面白いんですけどね(*^-^*)

高校の時の同級生男女数人だけですけど毎月1回程度で飲み会してるんです。
いつメンが全員揃わないこともあるけど、やっぱ続けてると良いなぁって思います♪


ヒッチハイクのお姉さん、同級生なのに孫が居るんですwww
びっくりです(^^;
さすがに深夜3:00過ぎですし車がなかなか走っていないので止まってくれませんw

私以前仕事帰りにヒッチハイカー2人(男x2)を乗せた事がありました。
家のある町が同じだったので送ったのですが、そこの家が地元の司法書士さんの家で、その数年後に家を建て替える際に、細切れになっていた土地を1つに纏める(合筆する)時にかなり勉強して下さいました♪
このときは「あの時乗せて良かった」って思いました(笑)

っていうかのっけうしさんワンゲル部だったんですね♪
それなら渓流に行かれるのも庭を歩くようなもんですね。納得です(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ミネさん

あけましておめでとうございます♪

ぜひぜひ!
今年は良い感じに酔っぱらって隣の若い女性グループと仲良くなって一緒に二次会に行きましょう(^o^)/

そのためには女性グループの多い飲み屋をリサーチしておいて頂ければと(^^;


本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>craftさん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


数の子もサワラも良い感じに仕上がって食べてばかりのお正月でした(^^?

craftさんのところはかなり豪勢な御節だったような…うちは御節作らないので無いんですよ(T-T)

今年の年末は自分で御節作っちゃおうかなぁと思ってますp(^-^)q

また美味しそうなお蕎麦屋さんを紹介してくださいね♪

>磯自慢さん

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/


TAFの飲み会でいつもキレイな女性と飲んでるじゃないですか~♪
ま、今回の女性陣は同級生かつ何らかの形で実は知り合いだったっていうミラクルが重なってましたからねぇwww

美味いものは自分で作る!ですwww

>ほんだしさん

そうなんですよ~

年末年始を振り返ると…食い物しかありませんでしたwww
そして振り返ったら「また食べたい」って(^^;


隣の女性グループ紹介しても良いんですけどかなりキツイですよ?
いろんな意味でw

ま、でもめっちゃおもろいメンバーでしたけどね(笑)


改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^-^)ゞ

No title

ほんと楽しそうでおいしそうで♪
伝わってきますね~(^.^)

わたしもいっぱい食べて飲んで酔っ払いましたが
あえて食レポなしで幕開けしましたよ?

だってこの先ずっとおかずだし・・・www

本年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんみ!
丁寧な新年のご挨拶ありがとうございましたm(._.)m
本年もどうぞよろしくお願いしたいです

年末年始も充実してたんですね
○○歳のゾロ目の誕生日だしw
孫までいるおばあちゃんが朝帰りとかw
昔ヒッチハイクして関西から運転させられたこと思い出したし…

加温水槽で寝た子を起こすか、なるほどなるほどです
まだ寝ないワルい子が我が家にいますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!

昨年からうりぼう先生と崇める方が多いことを知りました!

インスタなどでは美味しそうでよだれがでるものや赤ランケにきれいな花たちを見させてもらってます(^^)

ブログの方でもお邪魔させて頂くのでよろしくお願いします!

>たかちんさん

ありがとうございます♪

…私も食べ物以外でブログ開幕しようと思ったんですけどね、撮った写真がそんなのしか無く(^^?

ま、たまには良いかなぁと思いましてw

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>keibocchiさん

おはヨーデル♪

今年もよろしくお願いします(^-^)ゞ

年末年始は充実していたというか年末はバタバタ年始はダラダラな感じでしたw
誕生日(2日遅れだけど)はいつメンに良くしてもらってホント良かったです(*^-^*)
おば...といっても同級生なんだけどw

久々に朝まで遊びましたわ~
若い頃に戻ったみたいに夜中に橋の上から叫んだりね(^^?


なんと!ヒッチハイクしたのに「お前が運転しろ!」とな?
まぁ乗せてやるからには何か対価が必要だったのでしょうw


加温水槽で寝た子を起こしたのはですねぇ…元々加温するつもりだったのに間違ってガッツリお休みさせてしまっていたからなんです(汗)

あ、うちにもまだ寝ないワル子が居ましたが昨日逝かせてやりました(^^;
まぁあと2週間もあれば完全に休眠するんじゃないかなぁ

やっと少し安心できるかなぁ?って感じです。

まぁブログと同じでボチボチやっていきましょ~♪

>鍵コメさん

アメオメコトヨロおはよ~デル♪

天一ってなんかたまにむしょーに食べたくなるよね~
特にこっちって天一が無いから余計に(^^;
もうあの麺に絡みつくというかまとわりつく感じのスープがねぇwww

また今度そちら方面に行くのでちょっと調べてどっちか行ってみますよ(^0^)b

カニの出汁のは大阪辺りにあったような記憶が…
エビ出汁は名古屋で食べたなぁ
実はカニ,エビ系の濃い目の出汁は得意じゃないんです(汗)
お味噌汁は好きなんですけど(^^?

>まさひこ 海人さん

あけましておめでとうございますm(_ _)m

先生はやめましょうよ(^^?


ブログは基本的にインスタの写真のまとめ記事みたいになっちゃってるのであまり真新しいものはありませんよね(汗)
でもたまにインスタに出してない写真なんかもアップしてるのでもしよろしければこれからもどうぞよろしくお願いします(^^?

こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク