最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶらり途中下車の旅1

唐突ですが、皆さん車のバッテリーの交換時期ってどうやって判断してますか?

最近車のバッテリーが弱ってきているらしく、朝エンジン始動するときのセルの勢いがなくなってきました
冬はどうしても気温が低いのでバッテリーは弱るんですが、こないだ連れの居るディーラーで点検してやるっていうので観てもらったらバッテリーの充電性能っていうの?あれが30%切って28%という結果に...

この状態に寒さも加わって朝はかなり弱々な状態になっているらしい

今度釣り遠征に行く予定なんだけど、出先でバッテリー上がられると大変だしそろそろバッテリー換えないといけないんだけど、それ以前に14年20万キロ弱走ってる車を替えないとなぁ
でも今欲しい車が無い...欲しい車はあるけどとても手が届くとは思えないしなぁ

皆さん、車の乗り換え時期ってどうやって判断してますか?
悩まなくても良いくらい潤沢な資金があれば良いんでしょうねぇw



さて、この週末から月火と那須でお仕事をしてきました。
その道中、折角休日移動で那須まで行くのだからと、東京駅で途中下車して折角の休日に無理言ってご自宅におじゃまさせていただいてきました♪
往路の富士山は山頂に雲がかかっていました...
20160207-MtFuji-X01.jpg


ぶらり途中下車の旅パート1

いつも東京に行くとホントにお世話になりっぱなしで最先端ビバリウムビルダーdarepmabi workszinさんにお迎えに来て頂いて(ホントいつもすみませんm(_ _)m)、まず最初におじゃましたのはこちら

zinさんち
20160207-ZinsRoom-X06.jpg
フィルターをメンテナンスされたとのことでキレッキレの水です♪

そしてイキトス発見!
20160207-ZinsRoom-X02.jpg
今回は良く見えるところに居てくれました(*^-^*)
バリアビリスは見つけられず、ニューフェイスのセミドリマンテラくんは見ることができたけど写真には収められなかった...残念

この子は頭(というのか胴というのか)に親譲りの柄があってちっちゃい足が生えてきててかわえぇなぁ(*´﹃`*)
20160207-ZinsRoom-X03.jpg
このケージのブセが前回訪れた時からかなり大きくなってました。
20160207-ZinsRoom-X01.jpg
その他の植物もすこぶる調子がよさそうです♪
そして前回訪れた時にはなかったケージ!
20160207-ZinsRoom-X05.jpg
隣にはまだ設置スペースがあるらしいwktk

お邪魔するたびに変化が!そしてセンスの良さに感動させられます!
そして自分では絶対こんなにかっこよくできないだろうなぁと凹みます(^^;

この後更にzinさんにお世話になり...パート2へつづくのでした(^^?


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


赤ランケの稚魚3匹とcraftさんちから譲り受けましたベニ子とリオパラグアイを45Hの赤ランケ本水槽へ移動しました♪

赤ランケ - Leliella sp. Red -
20160203-LeliellaSpRed-X01.jpg

ベニ子 - Hemiloricaria beni -
20160203-Loricaria_Beni-X01.jpg

リオパラグアイ - Hemiloricaria sp. Rio Paraguai -
20160203-Loricaria_RioParaguai-X01.jpg

45Hには口の大きなお魚は居ないので安心です♪
はやく大きくなるんだよ~(^-^)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

No title

私の愛車、先日バッテリー交換しました。。。
バッテリーの寿命は、3~5年です!早めの交換をお奨めします!!

・・・なんて、客先では偉そうに言って回るんですが、
こと自分の財布からお金が出るとなると・・・(^^ゞ
ギリギリまで、行けるとこまで引っ張っちゃいますよねw
今回も、交換前は完全にセルが回らない状態、応急処置しても復帰不能な状態でしたorz


zinさん家、ほんっと憧れますよねぇ。。。
あれだけ綺麗に維持できる人、そうそういないと思います。
見習いたいと思ってます!

No title

 先日、バッテリーが逝きました。
 出勤どきだったんで、迷わずGSで新しいのを購入して積み替えました。
 寿命4、5年らしいですが・・・
 寒い朝のバタバタは辛いですね。
 車は18年超えました。
 税金が高くなっちゃったけど、走れなくなるまで乗るのが究極のエコではないかとww

No title

こないだ電動チャリのバッテリーが壊れましたw
まぁ母親のですけど。
バッテリーは結構高いんですよねぇ・・・・

かばさんはもっぱら徒歩と電車っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

>ヨッシーさん

そうですよね。
バッテリー早目の交換しなとえらい目にあいますしね
その昔、夜の京都の国道2号線の交差点で大渋滞の先頭で停まっててヘッドライトをオンにした瞬間にバッテリーが上がって大変でしたw
でも…やっぱギリギリまで「まだいけるやろ!」って使っちゃいますよね(^^;

ただ、最近のバッテリーは突然死するので怖いんですよ。
朝仕事行くときは普通にエンジンかかったのに(いや普通じゃなくってセルの音がちょっとアレになってるけど)帰りにエンジンかからず…とか...orz

もうちょっとしたら交換しますw


え!?ブログで拝見している限りですが、ヨッシーさん家もメッチャキレイじゃないですか!
でもホント、確かにzinさん家のインテリアは憧れますね。
ほんの少しでもそのあたりにあったら汚いといえるレベルですからハンパないです。
私も見習わないと…そして断舎利しないと...orz

>のっけうしさん

嗚呼...バッテリー逝っちゃいましたか(T-T)
寒い地域に住んでると冬は特にバッテリーが弱ってるので気をつけないといけませんね。
やっぱ寿命は4,5年ですかね。

18年乗ってるんですか!
私の車もまだまだ若造って感じですね(^^;
確かにまだ走れるならこのままいきたいですね。
次の車検で税金が上がっちゃうけど...でもホントに欲しい!って車が今無いんですよ

もちろん個人的な感想ですけど、最近の日本車ってなんだか魅力的な車が少なくなったなぁって感じがしています。

イチバン嫌なのが顔がメーカー毎にほとんど同じっていうところでして、そのくせすぐにモデルチェンジしてまったく違う形や顔やケツになっちゃうっていう...それならいっそ外車乗ろうかなぁとか思ってしまって(^^?

loto6,7やtoto BIGが当たんないかなぁw

>moominさん

電動自転車のバッテリーって壊れたら確かメッチャ重くなるって聞いたんだけどホントですか?(^^;
確かにバッテリーは高いでしょうね?
ちなみに何年くらいもったのかなぁ?
コストパフォーマンスを考えると得なのか損なのか?
車でもハイブリッド車ってコスパが良いのか悪いのか良くわかんないですよね。
結局ガソリン車のエンジン小型化してターボで加給っていう今の欧州のトレンドが一番エコだっていうのを以前聞いたことあるし、特に最近ガソリンが安いってこともあるんで、実はハイブリッドってそんなにエコじゃないんじゃねーの?
ってかなり疑ってますwww

田舎では電車やバスでの移動はホントに難しいので基本車が無いととてもじゃないけど生活できないです(>_<)
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク