最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
202位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅立ちの日

延び延びになっていた那須への出張が6/9(日)移動に決まった。
結局4日も遅れての出発だよorz
納期変わらんからケツカッチンだなぁ(´Д`)

なので土曜日は水槽の水換えとビオの何個かの水生植物の鉢上げをやってあとは猫達とまったりしたりビオのメダカの世話をしたり水槽眺めてゆっくりするのである。
なんだか出張の延期によって温帯睡蓮のマンカラ・ウボンの蕾がだいぶ大きく膨らんで水面から上がってきてるんで、出発前に咲いてくれないかなぁ♪


さてさて、土曜日。
天気も良いことなので何時ものように朝早くからビオのメダカの餌やりをしながら植物の生長具合を見て廻った後は、猫達と外でダラダラしとりました(^-^;

この子はAlly。うちの猫sのお母さんです。
一番ちっちゃい子ですが気は強い肝っ玉母ちゃんですよ( ´∀`)
「とまれ」のマークが好きなようです♪

大分日射しが強くなってきたので室内に戻って3つの水槽のガラス面の苔取りと水換え。
一部また水草が伸びてきたのでトリミングもやっておくことに。
※全然写真撮ってね~し(´Д`)

その後ビオのサンカクイを3号鉢から5号鉢に鉢上げして、こないだひっくり返したショートヘアグラスの鉢をやり直して、トリミングした水草をビオの鉢に植えて、最後に弟に水槽の水足しのやり方を伝授して終わった。
疲れた~(;´д`)

その頃ネコは…

隣の小屋の壁をじっと見つめておりました( ´∀`)

日曜日。
早朝はビオのチェックとメダカの稚魚の様子を見て廻ってました。
稚魚は全部で200匹位居そうです♪
全てが成魚にはなれないとは思うけど、うまく育てていきたいな。



マンカラ・ウボンはまだ閉じたまま。
でもなんだか出発迄には咲いてくれそうな予感。

その後は出張の荷物の準備をして、ちょっと出張が長いので、2階の30cmキューブ水槽のフィルターを増設、というか、こないだインペラーシャフトを折ってしまって撤去していた2211を再稼働させていると、おかんが外からデカイ声で「咲いとるで~!」と!
嬉しいのを悟られないように(そんな必要ないんだけど…)冷静を装って少し時間をおいて、しかし心の中では小躍りしながら(汗)見に行ってみると!!



思っていたほど大輪ではなかったけど、グラデーションがキレイで出張に行くまでに花を見せてくれて予想以上に嬉しい♪(*≧∀≦*)
まだ花芽が確認できてるだげで3つあったので今後もたのしみです♪

さらに…

ウォーターポピーも初開花してくれてました♪

最後に久々の1階30cmキューブ水槽。

GHDグラミーの親子です。

俺が帰るまで元気でな~( ノД`)/~~~
関連記事

テーマ: ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

コメント

マンカラなんちゃら・・が咲いた~~!!
一日で蕾からそんなに咲くんですね!
綺麗で癒されます(*^_^*)

Ally!!
名前が知れて嬉しい・・w
お母さんなのに一番スマートなんですね~

・・弟に教えたっていうから猫の弟かと思ったら
実の弟さんでしたね・・w
大きな勘違い!m(__)m

長い出張お疲れ様です
ガンバってきてください!

ちっぷさん。
コメントありがとうございますm(_ _)m

マンカラなんちゃらって…そっちの方が長くなってますやん( ´∀`)
温帯睡蓮の咲き方ってそんなものらしいです。
朝イチに蕾の先が少しだけ開いてたんで楽しみにしてました♪ヽ(´▽`)/

Allyはスマートっていうよりはちっちゃいんです。
仔猫が少し大きくなった位でかわええですよ(*≧∀≦*)

でもって、さすがに猫に足し水は頼めませんよ~(´Д`)

出張はいつまでになるかわかりませんけどみんな無事に待ってて欲しいです(*´-`)

それより台風が心配です(´д`|||)
今朝の予報では東に進路を変えたみたいなんでホッとしてますが、今度はこっちがヤバそう(ーー;
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク