最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村PV
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

灼熱地獄対策 Ver.2

那須への出張から一時帰郷してきました。
13:00に那須を出て、家に着いたら20:50でしたので、ざっと8時間かかりました。
疲れた~( ´△`)

さてさて帰ってくるなり水槽の様子を見て廻る。

1Fの30cmキューブ水槽はそれほど水温は上がってなくて26℃位だったけど、浮草が繁茂してて水面が覆われてしまってるよ(´Д`)
どうやって給餌してたのか不思議だΣ(゜Д゜)
これは明日水換えと浮草の処分だな。

さて問題の2Fの2つの水槽だが…(゜ロ゜;
えらい水位が下がってるorz
30cmキューブも45cmも4~5cmは下がってたかな?
ロタラはやたらと伸びててロタラの林になってる(^-^;
ん?何これ?
!Σ( ̄□ ̄;)乾燥イトミミズぢゃね?これ…しかもなんだか沢山水面に浮いとるし…
オカンにはフレークフードをちょっとだけやっといてって頼んでたのにナゼにしかもよりによって乾燥イトミミズをチョイスしたんだ?(´Д`)
頼んだ手前文句も言えず、頼むからこれだけやっといてと懇願してからつまみ出して水温チェック。

水温は30cmキューブの方は26℃と意外と上がってなかったみたい♪
これはファンのおかげかな?

45cmの方は27.4℃でやや高いけどまだ許容範囲(^^)d

でも何れも真っ昼間はおそらく30℃近くになっていると思われ…早くエアコンのある部屋に移動&60cm水槽にまとめなアカンのだが、もうしばらく出張が続くんで、それまでなんとか現状維持しないといけない。よりによってこんな季節に(´д`|||)

ってことで、足し水したあと60cm立ち上げにあわせて購入予定だったコイツを帰郷のタイミングに合わせてチャームでポチっておいたので早速セットアップしてみたq(^-^q)

2215に繋いでみてこんな感じです。
ZC-100と迷ったけど値段でこっち(汗)
まだあまりレビューとかブログでも情報が無いから不安もあるんだけどね(^o^;)
音は他のクーラーを使ったことがないので五月蝿いのか静かなのかはわかりませんが、感じとしてはホテルにある小型冷蔵庫みたいな感じかな?
暫く動いたら設定温度になったのでちゃんと機能はしてるみたいです。ってそりゃそうだわね(^-^;
ただ、日動のデジタル水温計と温度に差があるんでどっちが正しいのか判らないんだよなぁ(ーー;

さ、一時帰郷は2日間なんで、明日明後日はトリミングや掃除、水換えとビオトープの方もトリミングと、あとそろそろメダカの稚魚を種類別に分けておかなければ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 熱帯魚
ジャンル: ペット

コメント

2日間のんびりできましたか?

ぁ、トリミングやらクーラー設置やらビオのお世話やら忙しかったですねw

クーラー欲しいけど高いよね・・?
ウチは扇風機と冷シャワーで乗り切ります!w

水槽の上部に泳いでいるのはゴールデンアカヒレ??

ラミレジイの美しさも引き立ってる~!

ちっぷさん。こんにちわ。

1週間ちょっと振りにアクアやらビオやら猫やら色々やりましたが、やっぱ楽しいですね(ノ´∀`*)

クーラーは高いですよね…でも今回初クーラー導入してみて、次の60cm立ち上げにもう1台欲しくなってしまいましたわ(^o^;)

こんなに安定するなんて♪しかも水が減らない!ちょっと重低音が気にはなるけどウルサイって程でもないしこりゃ楽チンやわ(*´∀`)
電気代は…まだわかりませんが、ヒーター付いてるのとあまりかわらないんじゃないかな?と(^-^;

でもやっぱ45cmはファンだろうなぁ(汗)

オレンジのちっちゃいお魚は、御察しの通り、ゴールデンアカヒレです!

パイロットで6匹入れて、3匹残して後の3匹は他の水槽の立ち上げにまたパイロットで入ってもらって現在そのままです。

ラムのエサくれダンスが和みますわぁ(*´ω`*)

今日(6/20)まで休みで明日早朝出張に出るので寝る前まで水槽の前で猫を抱えて眺めてようと思います(*´-`)

また暫く寂しくなるなぁ(´Д`)

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

うりぼう

Author:うりぼう
ひょんなことから始めためだか水槽からビオトープと水草なのか熱帯魚なのかわからない水槽へと派生してなんだかはまってしまった、そんなうりぼうと四匹の猫たちのくだらない日常(といっても気が向いたときだけだけど)をのほほんと綴っております。
※リンクは勝手にやっちゃって頂いて構いません♪

follow us in feedly

Association of Kanto waterweed
カウンター
Uri's Instagram(New)
リンク